オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2017年06月23日 (金) | 編集 |

どうもこんにちは。

これから閉店までの9時間、ラーメンを作りに行ってきます。

あ、どうも楓です。

さて。先日よりプレイ再開をしています三国志大戦ですが、デッキもろくに作れていないのに全国デビューをしました。

デッキ総コストは7.5と低めな上に、総武力も22かな?それとまた低めです。

元々、デッキにおける総武力の低さは三国志大戦3の時代からだったのでそんなに苦ではないのですが、当時の魏軍にあった伏兵が曹操から消えてしまっているのが痛い。

【 デッキ内容】

SR曹操 覇者の求心 騎馬

荀攸 大水計 弓

程イク 反計 槍

李典 反計 弓 

誰だっけ??武力と突撃ダメあがるやつ。 騎馬

みたいな構成です。

曹操、荀攸は昔からのこだわりなんで外せない。

程イクは外してもいいんですが、槍で良いカードがいないっていうのが理由です。

もちろん、反計持ちの程イクでもいいんですが……

郭嘉、ないしは王異辺りが手に入ったら組み直してもいいかなといった感じ。

あとの2枚は完全に頭数合わせですね。

この辺りは槍との兼ね合いになってくるとは思うのですが、中・高武力カードになって、さらに全体号令持ちになったっぽい郭淮を登用するのもありかなと思っています。

曹植でもいいかなと思うんですが、生贄系の計略はこのデッキだと相性が悪いので、決めあぐねているところですね。

雲散とかだったら良かったのに。

もう魏軍に雲散は帰ってこないのですかねぇ。

あとは女性キャラを1枚入れたいなと。

デッキの彩の部分もありますが、女性キャラには魅力が確実についているので、初期の段階での士気ストックは大きいのです。

ってなわけで、全国参戦。

3戦の結果は、2勝1敗でした。

負けたやつははっきり言ってブランクとデッキの不出来かなと思います。

あとは敵の計略を認識していないこと、理解していないことかと。

この辺りはね、前ver,でもそうですが、やっていかないとわからないよね。

まあ、八品上位まで上がったので、これはこれで良しとしましょう。



2017年06月20日 (火) | 編集 |

どうもこんにちは。

今まで仕事に行ってました楓です。

そして、何時間後かにまた仕事です。

やっぱり、長いこと営業しているところって、いざ働いてみるとけっこうきついものがありますね。

朝から夕方くらいまで働く仕事がいいんだけどなぁ。

夜勤とか、そういうのがない職に就きたいとものです。

さて。

だんだんと夏に向かっていっている今日此頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

タイトルにもありますとおり、とうとう手を出してしまいました。昔取ったなんとか。

三国志大戦4

何だかんだで散財しちゃうゲームなんでね……

手を出したくはなかったんですが、昔が懐かしくてね。

絵柄が変わったり、微妙に戦国大戦のようなシステムが導入されたりと、若干の変更点はあるものの、操作はそこまで変わっていなさそう。

①絵柄変更、計略変更

②制圧力の追加

・戦闘開始時にデッキの制圧が高い方が若干敵陣側にカードを配置出来るように。

・戦闘時に通った部分が自軍のカラーに変わる。自軍カラーが多ければ多い程、敵側の『内乱ゲージ』が上昇。

MAXで内乱発生→城ダメージが発生する。

③将器覚醒

などなど。

とりあえず、暇だしプレイしてみるか……ってやってみたところ、SR曹操が……

これはまたやれってことかい?(´◉ω◉` )



2016年10月23日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
眠い眠い、早く寝る早く寝ると言いながら、晩酌しつつ、気がついたらこんな時間になっております楓です。

参考までに今日の晩酌は、八海山とかに味噌です。






マビノギが全然復活できないので(なんだかよくわかりませんが、旧会員とかいうのが出来て、その引継ぎがうまくできなくて、ひっかかってしまいました。)それまでの繋ぎとして手軽な携帯ゲームをインストールしてみました。

なんか絵的に綺麗だったし、これならやってみてもいいかなーって思いました。
アヴァベルとかやってみたことあるけど、リアル過ぎるグラフィックはなんかとっつきにくい。

というわけで、キャラメイク。



Screenshot_2016-10-22-11-44-40.png


名前の段階で【楓】は使用できませんって言われてしまったので、誰も使っていない、安定の【楓旋律】を使用。

当然、使えましたwwww

楓旋律は女の子って設定なので(笑)キャラは女性で決定。
髪の毛はストレートで決まりなので(笑)他の部位を調整していきます。

髪の毛色は白っぽく、瞳は赤にしてみました。


…ジョブかあ……。

普段は基本的には近接を選ぶのですが、敢えて弓手とかを選んでみる。

正直、プレイしていないので、使いやすいのか使いにくいのかわかりません。
一応、難易度は普通になっていましたが。


Screenshot_2016-10-22-11-54-25.png


チュートリアルを進めていったら、おじさんに絡まれました。
なんだか、キャンプの仲間に誘ってくれるんだそう。


Screenshot_2016-10-22-11-58-48.png


戦闘に入る前に、おじさんと若い?女の子のどちらに教わりますか?って質問されたのですが、そこはノータイムでリベラを選択www


Screenshot_2016-10-22-11-59-34.png


コロンというモンスターを倒せってことでした。
近接はどうなのかわかりませんが、弓手は右下あたりにあるアクティブボタンを押すだけで、あとは自動に戦闘をしてくれます。
こちらがやることは敵の攻撃を食らわないように、ほどよい距離を保つこと、でしょうか。


Screenshot_2016-10-22-12-10-18.png


シナリオを進めていくと、なんかボスっぽいのが。
パッと見て、ジンオウガ??って思いましたwww

これはそんなに強くなかったですねえ。


このあとは若干、話が進み、本編の始まりを迎えます。
主人公は新たな町で、新たな一歩を踏み出すことになるのですが…


私はここで終了してしまったので、それはまた別の話……


2015年10月07日 (水) | 編集 |
不便だねぇー。
というわけで、こんばんは。楓っす。

今月で馴染みのあるゲーセンが閉店ということで、今度からは家の近くのところになるのかなー、なんて思っていたりします。

ってなわけで、近況報告。





プレアン曲が追加されました。
akuta の曲ですが、これはやりにくい。
独特のリズム、曲調なんで、他の曲よりリズムに乗りにくいんですよね。

そして、こんな曲も追加されました。





おそ松ちゃん。

赤で5.80なんで取っ掛かりやすいんですが、非常に打ちにくい配置ですね。これも。

紫になるとそれが一気にきます。

一箇所、ノリだけで乗り切った部分があって、よくクリアできたなあーなんて思います。





最近の日課。





とある時にはスパークリングワイン。
これは非常に飲みやすかった。
アルコール度数が5%ってことで、そんなに高くもないので、ぐびぐびいけてしまいます。

ってわけで、速攻で一本空けてしまった。





今日は八海山。
本当は残しておくつもりだったんだけど、やはり空けてしまった。

甘口だし、口当たりがいいので、薬っぽいっていうか、かーっとくる感じがあまりしません。
アルコール度数は15%でそれなりに高いね(笑)


やっぱり、飲みやすいので飲みすぎにご注意。


さて。
もう一眠りしようかな(笑)


2015年09月17日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
紆余曲折色々ありましたが、今さっき金Eに上がりました楓です。

やはり前半の荒らしが上手くいくと試合展開に非常に優位に傾くわけで。


序盤のロビンフッドはそこそこいい動きでした。

相方にも助けられて、早い段階でアカズキン召喚。

道満がいたので結構怖かったんですが、何とか切り抜けられました。
結果、4位だったわけですが、無事に金へ。


ロビンフッドじゃなく、マナバンのあの子を使ってみようかとも思ったんですが、初戦通常デッキにして正解でした。


たぶん、この後は坂道を転がり落ちるように転落してくんだろうなあー、なんて思ってます。



っていうのが数日前の話です。