オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
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2016年10月23日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
眠い眠い、早く寝る早く寝ると言いながら、晩酌しつつ、気がついたらこんな時間になっております楓です。

参考までに今日の晩酌は、八海山とかに味噌です。






マビノギが全然復活できないので(なんだかよくわかりませんが、旧会員とかいうのが出来て、その引継ぎがうまくできなくて、ひっかかってしまいました。)それまでの繋ぎとして手軽な携帯ゲームをインストールしてみました。

なんか絵的に綺麗だったし、これならやってみてもいいかなーって思いました。
アヴァベルとかやってみたことあるけど、リアル過ぎるグラフィックはなんかとっつきにくい。

というわけで、キャラメイク。



Screenshot_2016-10-22-11-44-40.png


名前の段階で【楓】は使用できませんって言われてしまったので、誰も使っていない、安定の【楓旋律】を使用。

当然、使えましたwwww

楓旋律は女の子って設定なので(笑)キャラは女性で決定。
髪の毛はストレートで決まりなので(笑)他の部位を調整していきます。

髪の毛色は白っぽく、瞳は赤にしてみました。


…ジョブかあ……。

普段は基本的には近接を選ぶのですが、敢えて弓手とかを選んでみる。

正直、プレイしていないので、使いやすいのか使いにくいのかわかりません。
一応、難易度は普通になっていましたが。


Screenshot_2016-10-22-11-54-25.png


チュートリアルを進めていったら、おじさんに絡まれました。
なんだか、キャンプの仲間に誘ってくれるんだそう。


Screenshot_2016-10-22-11-58-48.png


戦闘に入る前に、おじさんと若い?女の子のどちらに教わりますか?って質問されたのですが、そこはノータイムでリベラを選択www


Screenshot_2016-10-22-11-59-34.png


コロンというモンスターを倒せってことでした。
近接はどうなのかわかりませんが、弓手は右下あたりにあるアクティブボタンを押すだけで、あとは自動に戦闘をしてくれます。
こちらがやることは敵の攻撃を食らわないように、ほどよい距離を保つこと、でしょうか。


Screenshot_2016-10-22-12-10-18.png


シナリオを進めていくと、なんかボスっぽいのが。
パッと見て、ジンオウガ??って思いましたwww

これはそんなに強くなかったですねえ。


このあとは若干、話が進み、本編の始まりを迎えます。
主人公は新たな町で、新たな一歩を踏み出すことになるのですが…


私はここで終了してしまったので、それはまた別の話……
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2015年10月07日 (水) | 編集 |
不便だねぇー。
というわけで、こんばんは。楓っす。

今月で馴染みのあるゲーセンが閉店ということで、今度からは家の近くのところになるのかなー、なんて思っていたりします。

ってなわけで、近況報告。





プレアン曲が追加されました。
akuta の曲ですが、これはやりにくい。
独特のリズム、曲調なんで、他の曲よりリズムに乗りにくいんですよね。

そして、こんな曲も追加されました。





おそ松ちゃん。

赤で5.80なんで取っ掛かりやすいんですが、非常に打ちにくい配置ですね。これも。

紫になるとそれが一気にきます。

一箇所、ノリだけで乗り切った部分があって、よくクリアできたなあーなんて思います。





最近の日課。





とある時にはスパークリングワイン。
これは非常に飲みやすかった。
アルコール度数が5%ってことで、そんなに高くもないので、ぐびぐびいけてしまいます。

ってわけで、速攻で一本空けてしまった。





今日は八海山。
本当は残しておくつもりだったんだけど、やはり空けてしまった。

甘口だし、口当たりがいいので、薬っぽいっていうか、かーっとくる感じがあまりしません。
アルコール度数は15%でそれなりに高いね(笑)


やっぱり、飲みやすいので飲みすぎにご注意。


さて。
もう一眠りしようかな(笑)


2015年09月17日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
紆余曲折色々ありましたが、今さっき金Eに上がりました楓です。

やはり前半の荒らしが上手くいくと試合展開に非常に優位に傾くわけで。


序盤のロビンフッドはそこそこいい動きでした。

相方にも助けられて、早い段階でアカズキン召喚。

道満がいたので結構怖かったんですが、何とか切り抜けられました。
結果、4位だったわけですが、無事に金へ。


ロビンフッドじゃなく、マナバンのあの子を使ってみようかとも思ったんですが、初戦通常デッキにして正解でした。


たぶん、この後は坂道を転がり落ちるように転落してくんだろうなあー、なんて思ってます。



っていうのが数日前の話です。


2015年09月09日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日の朝に昨日の報告をしようかと思いましたが、全くそんな時間がありませんでした楓です。


10日にver.up を控えているわけですが、その前に残り1勝で銀Aが見えていたので、そこまではやっておきたいなあーと思い、決着をつけてきました。

結果はタイトル通り、無事に一発昇格。

ここ何回かは安定した順位が取れているような気がします。





まず、初手ですが、相も変わらずイリアーナでゾンビと化したロードが敵陣に切り込みます。

敵の荒らしの対処はパーシヴァルでフリッカーしながら、どんどんとマナタワーから外していきます。

そのうち、敵マナタワーが荒れ始めてきたので流れはこちらに。


もう一方の仲間たちも順調に駒を進め、比較的こちら側有利で事が運んでいきました。

相手側の中心ユニットがマジシャンメインだったので、こちらとしては非常にやりやすかったですね。


イザベラのアローンスキルで相当楽に試合展開できたかなー。


というわけで、落第しないように頑張ります!


2015年09月09日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
何回お風呂に入っても汗まみれです、楓です。

なんなんすか?このジメジメ感。


というわけで、自分のデッキについて考えてみました。
今までヴィヴィアンを使っていましたが、やはり難点はタワーより外に出ると途端に貧弱になるということ。

他に選択肢はないものかと色々考えた結果、不死との混色にしてみました。

根本の考え方はハチ様のデッキと同じかと思います。

デッドマナで高コスト、メインアタッカーを召喚するのですが、選んだカードが異なります。

私めが選んだのはガルファス。


理由は30コスト、マジシャンという枠だから…ってことももちろんあるのですが、超覚醒したとき、此奴が死滅するとバックしてくるマナは65コスト。

アカズキンに繋げることが十二分に出来るのではないかと。


そして、死滅すればするほど、atk が上がっていきます。


それとベドラムです。
ベドラムは範囲内のatk の最も高い不死のユニットの移動速度を上げ、復活コストを15軽減、召喚コストを10にする…というアビリティ。

つまり、ガルファスにかければ20コストで戦線復帰できるし、覚醒からならプラマイ0で召喚出来るようになります。

率先して使うわけではありませんが、高くなったatk で即動くときには使えるのではないかなと。


最後はイリアーナ。
ロードの復活コストを実質0にするわけです。

これは自ロードがスピードアップなので、すごく相性がいいわけです。



実際、この三枚を入れてプレイしてみたところ、序盤の荒らしが結構ボディーブローのように効いてたようです。

比較的こちらが流れを掌握して動くことが出来たかなと。


今までは負けたときは順位が上がりませんでしたが、今回は3位を取ることが出来ました。

意外とこのほうがいいかもしれません!


《本日の戦績》
2戦1勝1敗