オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2017年10月21日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
再就職が決まりまして、1週間経ちます楓です。

某リユースショップにて、7年くらい働いて、ふらふら配達したり、ラーメン作ったりしてましたが、今回正社員でリサイクル関連の仕事に帰ってきました。

とはいえ、前回のような店舗展開のあるところではなく、ネット上での仕事になりますが……


とはいえ(笑)ネットばかりの仕事ではなく、ほぼほぼ、力仕事が主なのですがねぇ……


そんな私ではありますが、入社早々に始末書2枚という伝説を作りつつありますwww

笑えますねぇーヾ(*´∀`*)ノ


これからどういう感じになっていくかはわかりませんけど、やれる限りのことをやっていこうかなーとは思うわけでふ。


まあ、がんばりまーす!


2017年10月01日 (日) | 編集 |

というわけで、こんばんは。

本日、アルファポリスにて『異世界で料理人にされました。』という小説の第2話までをアップしました楓です。

はい、どーも。

今回の作品は『料理』。

それもレストランとかそういうレベルの話ではなくて、なるべく一般家庭よりの料理に焦点を当てるような作品にする予定です。

自分が結構料理したりとかもするんで、その辺りのことなんかも交えつつ、更新出来たらいいかなーと思っております。

というわけで、ラーメン屋生活も残り半月となりました。

まあ、本当色々ありましたよ。

個人的にはラーメン屋とか向いてねえって思ってたし、元々2階のステーキ屋さん希望だったんですけどね……

それでも約半年間ですか。

勤めてきまして、社交辞令だとは思いますが、上手くいかなかったら戻ってきていいよ?とか、社員にならないか?とか言われるくらいまでにはなりました。

で、この間、仲の良い人たちでお別れ会をしていただいたのです。

私めのみ仕事でしたので終わってから、少し離れた場所で集合。

目的地が結構遠いのですが、原チャでツーリングです。(時刻は19時前)

夏も終わりで秋の様相を呈している最近なわけで、バイクに乗ると意外に寒い!!

てか、原チャとか久し振り過ぎて、全く運転の仕方を忘れておりました(º∀º)

何とかかんとか運転して、約1時間ほどで目的地に。

入間の辺りにある『古都』というデカ盛りのお店です。

ついて早々、男3人が言った言葉は

「あの子、可愛い」

でした。

店員さんの一人がえらく気に入ったみたいで、3人ともデレデレ。

2人はいいとして、S君、最近付き合い始めた彼女、いませんでしたっけ?•́ω•̀)?

言いつけちゃうよ?(▼ω▼)

てことで、注文を。

Hさんはスタミナ定食、私めはチキンカレー、S君はとんかつカレー、Y君は私に嵌められて天丼を選択。

本当は大盛りにしてやりたかったのですが、店員さんが

「大盛りだと4合なんですよ……。カレーは普通で4合。ミニカレーで2合です。」

ってバラしちゃった。

しかも、

「食べきれないで残しちゃうと、もう棄てるだけになっちゃうので……」

って言われ、助平な男共は

「だよねー。棄てちゃうの、勿体無いもんねー。」

「じゃあ、ミニにしましょうかー」

「天丼は普通で!!」

ってことで、大盛りは拝めませんでした(  ´•ω•`  )

しかしながら、2合のカレー。

そこそこのインパクト。

こんな感じ。

最初にサービスのおでんが運ばれてきて、そのあとにサラダ。

カレーと一緒に漬物、うどん、味噌汁が付いてきます。

食べてると途中で女将さんが

「足りない方いましたら、もやしかナポリタン(小皿)どちらか入りませんか?」

って言ってくる(º∀º)

私は行ったことあるから、もうそんなのは慣れてるんだけど、他3人は『は?』って表情。

Y君だけもやしを貰って、他3人は断りました。

早々にHさんが「もう食えねー……」って言って離脱。

そのあと私は完食ヾ(*‘ω‘ )ノ

他2人は閉店までの約2時間かけたのですが、食べきれずに残して帰りました。

ちゃんと食べなきゃダメだよ( ̄・ω・ ̄)

初めて皆でご飯とかいけたし、なんか送別品とかも貰って、本当に有難い限りです。

すっごい助かるものだったし、かなり高額だったので、いつかそれが返せればいいなあと思います!

残り15日(適当に)頑張るかねぇ!



2017年08月12日 (土) | 編集 |

どうもこんにちは。

本日発売お休みなのでラーメンは作っていません。どうも楓です。

アルファポリスにて公開中の『派遣勇者の事件簿』もちょっとずつ読んでくれる方が増えてきているみたいでよかったです。

まあ、もっともっと読者の方を増やしていかなきゃならないんでしょうけどねぇ。

新たなお話も2つほど考えていて、平行しながら執筆中です。

さてさて、どうなることやら。

というわけで、最近は就活もしています。

今さっき履歴書を郵送してきました。

紹介から3日経ってしまったけど、大丈夫かなぁー……:(´◦ω◦`):

ドローンのリペア、テレビの電波測定、中古品の販売買取ですか。

どれか1社でも受かってくれたら助かるんだけどなぁー……(º∀º)

今後どうなるか期待!!



2017年07月08日 (土) | 編集 |

というわけで、こんばんは。

今回は短いです。宣伝です(笑)

どうも楓です。

この度、アルファポリスにて書き途中ではありますが、小説『派遣勇者の事件簿  ~  ご利用は計画的に  ~』を公開しました!

駄文、そして、文章的におかしい面などなどあるかとは思いますが、もし宜しければ読んで頂けたら幸いです!

なるべく、更新頻度を一定に保ち、更新していきたいなあとは思っています。

どうぞよろしくお願いします!



2017年07月05日 (水) | 編集 |

どうもこんばんは。

時系列がひっちゃかめっちゃか、どうも楓です。

今現在、ハチさんのドラムプレイを見ながらブログ更新中です。

近くのゲーセンはこんなに暑い日々が続いているのに、経費削減か冷房が入っていないので、地獄のような暑さでふι(´Д`υ)アツィー

というわけで。

おりょ様の付き添いでLiSAのライブに行ってきました。

当日は近くでしたんで、車で現地に向かいましてー……

いつもよりは遅めに到着。

物販の列を見てみると、このような有様に┐(´ー`)┌

おりょ様は特に欲しいものはなかったらしいので、とりあえず、ここはスルーして時間を潰せそうなところに。

コクーンの1から3までを回って、ホノルルコーヒーが空いていたので、そこでしばしの休憩。

シフォンケーキとコーヒー、それとアイスティー。

時間がアル程度迫ってきたので、もう1度物販、というか入口のところまで移動。

その途中で偶然に海月さんに見付かってしまいました((((;゚Д゚))))

そして、さらにあまり見付からないようにしていたのですが、おりょ様の知り合いの方に遭遇。

影を潜めるタイミングをミスってしまった。

ってなわけで、開場。

曲目……セットリストはおいらはあまりわからないので、それは他の人にお任せするとして、内容としては良かったと思います。

前回のライブもそうだったけど、比較的他のアーティストに比べて近い感じがするからかな?

今回は泣き崩れることはなかったけど(LiSAが)誕生日どっきり的なものもあってよかった。

私はそんなに熱心なファンではないのですが(っていうと反感買ってしまうかな??初心者って言った方がいいのかな??)その誕生日のイベントに関しては心からお祝い申し上げました(笑)

ライブ終了後、普段は撮影禁止らしいのですが、それが解禁に。

ってなわけで、私もパシャパシャ。

帰りに里沙屋に。

担担麺を食べましたが、汁なし担担麺ですね。

ちょっとしょっぱかった。

総評として。

ライブはよかった。

でも、ペンライト消してくださいって言われたのに消さない人が数人いたし、傍にも一人いたのが残念。

熱心なファンではない自分がちゃんとやって、そして、LiSAやスタッフが考えていることがなんとなくでもわかるのに、なんできちんとしたファンが出来ないのだろうかと。

LiSAが好きなんだったら、きちんとしっかりとマナーを守って盛り上がって欲しかったなあと思います。

なんか、それがすごく残念だった!!よかっただけに!!