オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2016年11月18日 (金) | 編集 |
果たしてコレをインドカレーの分類に入れてしまっていいんだろうか?
あ、どうも楓です。
第二部です。連続更新です。

前回の記事ではマハラジャについて語りましたが、今回はキッチンキングのこのメニューについて語ります。


【タンドリープラウン】

20161115_223126_338.jpg


カレーって食べに行くと、なかなかカレー以外って食べないじゃないですか?
気になるんだけど、カレーを優先にしちゃって頼めない…

そんなメニューを頼んでみました。


考えてみれば、チャオミンやらビリヤニやらも食べてはいるんですけど、まあ、こういったものを頼んだよーって話ですね。


キッチンキングのタンドリープラウンは3Pで780円だったかな?
かなり味付けが濃い感じですね。

殻をはずして食してみると、これはなかなかに美味しい。
エビはぷりぷりだし、ちょっと濃い目の味付けが食欲をそそりますね。

ただ、少し残念なところは金額に対して量が何分少ないかなと。
大きいプレートにエビが3匹だけなので、ちょっと寂しい感じがしますし、食べるほうとしてはもうちょっと味わいたいです。
金額も約800円ですので、1匹あたりが約260円前後となかなかに高額。

食べよう!って思わないと、なかなか手が出ないメニューですね。これはwww


ああ。
そうそう。

これと一緒にチキンチャオミンを持ち帰りで頼みましたけど、こちらはすばらしかったですね。
インド風焼きそばってことなんですが、日本よりに味付けしたのかな?って感じです。
日本の焼きそば感がかなりします。

味はこちらも濃い目でした。

店員さんがお勧めというだけあって、一押しです。


さって!
今度は何を頼もうかな~~!!


2016年11月18日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
明日はお休みなので、こんな時間にブログを書いています楓です。

さてさて。
色々とイベントなりあったんですが、軽く近況報告。
えっと、ブログの更新が遅くなったのには理由はありません。
普通にサボってましたwwww

2つ目!
マビノギのかんたん会員からの移行手続きをしていたのですが、ネクソンからの連絡は一切なく、移行が出来るような状況にはなっていませんでした。
宅急便の代金と、身分証の提示をして、無駄に個人情報を渡しただけでした。
まあ、指定の日にちに遅れてしまったこちらも悪いっちゃあ悪いんですけど、せめて何かリアクションがほしいものです。

とりあえず、一報して、マビノギは引退ですかねえ。
ネクソンの対応にもがっかりしてしまいましたし。


ってなところで。

イベントを消化していきますww





今回行って来たのは、国道16号線沿いにある【マハラジャ】。
ハードオフの松郷店の隣にあります。
近くにはジョリーパスタなんかもありますね。

なかなかに入るのに覚悟がいりましたが(まったく人いなかったんですもん)メニューを見てびっくり。
コストパフォーマンスが抜群にいいですね。
久しぶりのランチタイムだったからか、すごく金額が安く感じましたw

とりあえず、マハラジャセットなるものを注文。


20161111_120814_894.jpg


一番最初にサラダとラッシーが届きました。
サラダはニンジン系のドレッシングなんでしょうか…??
しかしながら、とても辛いwww

あまり他のお店でドレッシングが辛いなんてことはなかったので、ちょっとびっくり。


20161111_121238_113.jpg


その後、他のものが続々と登場。
シークカバブ、タンドリーチキン、マライティッカ…
日替わりカレーとメニューから選ぶ二種類のカレー。

かなりコストパフォーマンスがいいですwww


20161111_123111_413.jpg


ある程度食べ終わったら、セットメニューに入っていないはずのアイスが…

どうやら、おまけしてくれたみたいですw
本当にインドの人は大盤振る舞いですねwww


カレーの辛さは、甘口・中辛・辛口?(だったかな?)の三種類あったんですが、全体的にはちょっと辛めに作られてるのかな?って感じはしました。
中辛が普通だって話だったんですが、辛いのが苦手な方は甘口を選んだほうが無難かもしれません。

自分たちが入って後に、かなりお客さんが入ってきたので、人気はあるのかな?って思いましたwww


そういや、野菜カレー…
インドの人は大根入れるのでしょうか…?

カレーに大根っていう組み合わせが不思議でたまりませんでしたっと。まる。


2016年11月08日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。
今まさにすべての内容が消えました楓です。

何が消えたって??
ブログの内容に決まってるじゃないですか…(怒)


さて。
また、インドカレーに行ってきました。
今回行ってきたのは、ふじみ野市に入る手前にある【ポカラ】。

川越方面から254号線をふじみ野方面にまっすぐいくと、左側に見えてきます。
駐車場は3台くらいしかなかったので、車で訪れる人にはちょっときついかもしれませんね。


20161104_204028_716.jpg


内装はこんな感じ。
外観は一瞬入りにくいかなとも思いましたが、それは意を決してドアをオープンww





店内に入って、席に案内され、メニューをちらり。


20161104_204148_370.jpg


セットメニューなんですけど~…


20161104_204209_762.jpg


なんだこれは……

なんかすげえ安い!!(*゚Д`;)

これ、ランチじゃないんですけど……
ディナーなんですよ!!

おりょ様は、アジアセットを注文。
私はフェワセットというのを注文しました。





まずはスープが到着。
【びんでぃ】同様のチキンスープなのですが、味わいというか、風味がまったく違います。
味は比較的甘め。

なんだろうな…
なんだかやさしい感じのするスープです。


20161104_205047_596.jpg


お次はサラダが到着です。
ニンジンなのかな??
ドレッシングがなかなかおいしいです。


20161104_205102_457.jpg


それにしても、結構、山盛りwww


20161104_205612_188.jpg


生春巻きが到着です。
ソースはちょっと辛め。
エビはプリプリ。
最初、パクチー?って思ったけど、シソだったwww


20161104_210701_640.jpg


シークカバブとタンドリーチキンΣ(・ω・ノ)ノ!w
これは安定のお味。タンドリーチキンうましww


20161104_211322_399.jpg


シーフードカレーとキーマカレー、ナン、マンゴーラッシーが到着。
この辺で、お腹が若干溜まってきますwwww
まあ、全然余裕で食べましたけどwww


20161104_214454_814.jpg


そして、最後にバニラアイスで〆。

味は全体的に美味しかったです。
シーフードより、キーマのほうが美味しいですね。

突出すべきはそのコスパですね。
やばいくらいにコスパよすぎですwww


満足のいく時間でした!!
結構、おすすめかもしれません!!


2016年11月03日 (木) | 編集 |
というわけで、連投で記事をアップ!
今度はインドカレーの話題だよ!どうも楓です。

前回の記事のスシローのあと、結局、あれ食べたのが5時くらいだったので、9時くらいにはお腹減るよね…って話になりまして、インドカレーも食べちゃえって感じになりました。
とはいえ、お寿司を食べたばかりのお腹にインドカレーは詰め込めないので…

テイクアウトをすることにしたんですよ。

ってことで、いざ目的地まで!






今回の目的地は、ふじみ野市のイトーヨーカドーの2F、フードコート内にある【ロイヤルカリー】です。
何回か利用したことはあるんですが、店員さんはインドの方(だと思われる)なんですが、結構親切。

閉店間際に訪問したのが一番最初なんですが、嫌な顔一つせずに注文を受けてくれました。
プラスして、いつもいつも何かしらサービスしてくれるのです。

そのときはマンゴーかなんかのジェラートだったかな??


目的地について、外にある看板を見ながら、おりょ様と何にするか悩んでいたら、店員さんが近くに寄ってきて、サービス券を渡してくれました。マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?

メニューにプーリという謎の食べ物があり、それが気になって仕方のない私たち。
個人的にはなんだかタンドリーチキンが食べたくてたまりません。


結局、タンドリーチキンのついているカレーセットと、通常のカレーセット、それとプーリ、チョウミン(チャオミン)を注文。
出来上がるまで席で待つことになります。
すると、店員さん、サービスでドリンクをつけてくれるとのこと!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


出来上がったのを受け取って、おうちに帰ってから、ほどよいタイミングで中をあけてみます。


20161102_220139_408.jpg


【プーリ
食感はナン、なのですが、味が甘め。
日本の揚げパンに近いのかなと思います。
ナンは主食(って言い方でいいのかわかりませんが)で食べるものだとしたら、プーリはおやつに近い感じでしょうか。

とりあえず、食べ方がわからなかったので、カレーにつけて食べたりしてみましたが、ちょっと違ったぽいですね(笑)


20161102_220250_397.jpg


【ベジタブルカレー】
ロイヤルカリーのカレーは日替わりなので、曜日によって用意されているカレーが違うんですね。
本日は豆、ベジタブル、バターチキンの三種類だったので、その中からベジタブルを選択。
これは通常カレーセットの内容で頼みました。

辛さは普通を選択していたので、辛すぎる!とかってことはなかったのですが、突出すべきはその具材の多さ。
さやえんどうであったり、じゃがいも、ニンジン、そして、驚き食材の大根なんかが所狭しと入っています。
大根、入れるところもあったりするのかもしれませんが、個人的にその習慣はなかったので、なかなかびっくりです。

おでんみたいな感じがしましたwww


ところで、写メ、ブレてますねwwww


20161102_220204_202.jpg


【タンドリーチキン付カレーセット】
正確なセット名は忘れてしまったので、こちらで失礼しますww
セット内容はカレー、ナン、タンドリーチキン、それとライスがついています。

ナンだけでもいいんじゃないか?っていうくらいの枚数入っているので、意外とそれだけでも満足できるかも。
ライスもこれでもか!ってくらい入っているので、男性でもお腹いっぱいになりそうです。

さて、このセットのカレーはバターチキンカレーを選択したのですが、バターチキンカレーはいつものところと味わいが違いました。
たぶん、大きな理由はココナッツミルクを使用してるから、でしょうか。

普段食べるところのバターチキンカレーはココナッツミルクを使用していないので、なんだか変な感じがしました。


このセットの一番はタンドリーチキンです。
正直、これはやばかった!
タンドリーチキンにかかっているドレッシングが本当にうまい。

ケバブに使われているドレッシングと同じものだと思われます。
タンドリーチキンのみで頼んでも十分に満足できる一品!


20161102_220225_179.jpg


【チョウミン(チャオミン)】
これは一番のダークホースでした!
正直、全然期待してなかった(笑)

インド風焼きそばっていう表現が一番しっかりとくると思います。

これに関しては辛さを聞かれなかったのですが、ピリリとするカレースパイスの味わいがたまりません。
一緒に入っているお肉はタンドリーチキンなので、これもまた美味い!!

この間、所沢のお祭りでビリヤニを食べましたが、ビリヤニより美味いです。
辛い!でも、美味い!
そんな一品ですね!

インドカレーを食べ過ぎた、またはそういう気分じゃないけど…って人は選んでみるといいかもしれません。






今回はお休みでゆっくりとブログが更新できたっていうのもありますが、個人的主観がかなり大目に入った記事でした(笑)
総評っていったらアレですが、本当、一番の驚きはチャオミンですね。

元々、気になっていたものではあるのですが、インドカレー屋さんにいって、カレーを頼まないのはいささかどうなんだろう?なんて
思ってて、なかなか頼まなかったのですが、今度他のお店でも絶対に頼んでみようと思いました。


やはり、ロイヤルカリーはよいところです!!


2016年10月31日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは。
写真はタイトルとは一切関係ありません楓です。


20161026_130157_277.jpg


某ヴォーノ・イタリアというところに、おりょ様のママンと3人で出かけたときに、チョコレートファウンテンっていうのを柄にもなくやってみたときに、食べ終わって皿に余ってしまったチョコレートを竹串でつつきながら描いたアートです。
【腹】という文字に特に意味はありませんw


さってと、本題本題。






この間スコ様とお話したときにインドカレーの話をしたのですが、近くにある【びんでぃ】ってお店がいいよって言われたのです。
おりょ様がうちにきたときに、インドカレーが食べたいって言われ、そのことを思い出し提案してみる。
いつものところは東所沢で遠いので、んー、まあ、いってみるか。ってノリで出かけてみます。

駐車場はありませんでしたので、近くにあるロヂャースに止めました。(ごめんなさい)

歩いて2~3分ってところですかねえ。

雨が降っていたのもあるのかもしれませんが、外観はなかなか入りにくそう。
勇気を振り絞って中に入ります。


中はこじんまりとしていて、女性の店員さんが一人もくもくと作業中。
愛想は……お世辞にもあるとは言えなかったなあwwww

20161028_201547_7211.jpg


なーんとなく、メニューはこんな感じ。
全体的にちょっとお高めな印象は否めないけどねえ。

一応、ここは一種類のカレーのセット(カレー・ナンorライス・サラダ・スープ・飲み物)を注文。


地味に話にくい雰囲気の中、注文から結構早いスピードでスープ到着。


20161028_201941_287.jpg


チキンスープ……らしい。
白濁の、鳥の出汁が出てるであろうこのスープなんですけどね。
一口飲んで思ったんですけど…


白湯じゃん。


いや、白湯は言いすぎかもしれないけど…
でもでも、スープ好きとしては、これはちょっと無理だwwww
帰宅後、憤慨しつつ、これのほうがうまいんじゃね??って同じようなスープを作りましたww


20161028_202418_741.jpg


その後、カレーが到着。
カレーはバターチキンカレーを頼みました。
やはり、初見のお店はオーソドックスなものを頼んで計るに限る。

食べてみたんだけど、カレーは結構、しゃばしゃばしてる。
欧風カレーのような、ドロっとした感じは今までのところでもないんだけど、それでも水っぽさは群を抜いてるんじゃないかと思う。
味は食べられないことはないんだけど、今まで食べた他のお店のほうがおいしい気がします。

ナンは比較的小さめ。


うーーーん。
正直、個人的な評価は下のほうかなあ。

東所沢のキッチンキング、タージマハル、東久留米のナビンのほうが美味しかった。
金額的にも良心的だったしねえ。

今回はディナーだったからそういうのもあるのかもしれないけど、約1500円って考えると、他のお店のほうがコスパがいいような気がしました。
もちろん、好みはあるだろうから、一概にナンともは言えないけど。


とりあえず、時期を見て、スコ様をカレーに連れていってみようかと思います。まる。