オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2017年07月04日 (火) | 編集 |

というわけでこんばんは。

この間(6月26日の夜から27日にかけて)静岡県沼津市周辺まで釣りに行ってきました。

メンバーは私、楓とおりょ様。

それとハチ様、ぎで様、スコ様の5人です。

夕方過ぎに全員合流しまして、そこから狭山にある上州屋で生き餌など諸々購入。

その後で日高狭山インターから静岡に目掛けて出発します。

途中談合坂で小休止。

晩御飯をここで頂きます。

晩御飯は伝説のすた丼屋さんのすた丼並と、談合坂限定の湯葉うどんの談合坂セット。

……って書いたあたりで携帯の充電が切れて、ブログ続行不可(笑)

ここからは別日に書いてたりします(笑)

目的地に到着したので早速……

最初は投げ釣りから入ったのですが、一向に当たりがきません。

一番最初に釣り上げたのは、おりょ様でした。

その後、お昼近くまで釣りを続けてみますが、終わってみるとバケツの中にはおりょ様が釣り上げた小鯖で溢れかえっておりました。

その数なんと50匹ヾ(*‘ω‘ )ノ

帰りには磯遊び出来る所に行って、年甲斐もなく海にはしゃぎ(笑)10何年ぶりかに海に入ったりしました(-'ロ'-  )

そして、ぎでさんに連れられてきたのは、シーラカンスミュージアム的なものが近くにある場所。

どうやらここいらで昼食にする模様。

入ったのはこのお店『どんむす』。

ここで、B定食を頼みます。

他の人は海鮮丼、生しらす丼、A定食が2人、ってな感じですかね。

内容はこんな感じ。

天丼と海鮮丼のハーフ&ハーフです。

海が近いだけのことはあって、海鮮系は美味しかった!

でも……

せっかくだから、浜焼きとかしたかったな!なーんて。

帰ってからはあまり寝てなかったのもあって爆睡。

起きてから小鯖を捌きます。

おっと、忘れてた。

小鯖の他にぎでさんがシロギスも釣ってたんだった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

シロギスはこちらで美味しく天麩羅にして頂きました(゚д゚)メシウマー

今度はシロギス釣りたいな!!



2016年11月21日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは。
続けてアップ…出来るのかな??
楓さんだぞ。

というわけで、前回のライブのあと。
18日の金曜日に西武園の釣りにいってきました。


夏が終わると、流れるプールのところにフィッシングランドが現れるのです。
そこには、ニジマスやイワナ、ヤマメ、ニジマス(アルビノ)、ブラウントラウト、アマゴ、イトウ、ブラックトラウト、甲斐サーモンが放流されています。


20161118_111336_149.jpg


当日は天気もよくて、釣り日和w
時々吹いてくる風がかなり冷たかったですがwww

駐車場代は1300円。
入場・プレイ料金は2100円と少々お高め。
釣具のレンタルをすると、+500円かかります。

3匹までは無料なのですが、それ以上釣ってしまうと1匹につき300円かかってしまいます。
なので、どんどん釣れるからといって、がんがんに釣ってしまうのは要注意。


さて。

記念すべき第一投。
っと。なんだか手ごたえがw


20161118_113951_544.jpg


早速、ニジマスゲットです。
かなり食いつきがよいよい。

川越から所沢までの移動で、ほぼほぼ移動時間がかからなかったので、11時半くらいから16時前後くらいまで遊んでいましたが、気が付いたらやばい事にwwww


20161118_142847_227.jpg


おりょ様とあわせて21匹も釣ってしもうたwwww
だから、この場合だと、二人で三匹までは無料なので、21-6(二人の無料分)=15匹。
15匹×300円だから、4500円かかるわけですね!wwwwww

半ば、苦笑いしながら、レジにもっていくと、おじさんに大爆笑されましたwww
レジのお母さんも合わせて談笑。

ニジマスの見分け方や、大物の釣り方なんかも教えてもらって、初心者にはすごいわかりやすく、親しみやすかったです。


収穫のうちの二匹はお腹が減ったので、焼き魚にして食べることに。


20161118_144221_813.jpg


片面15分。
あわせて30分は焼かないとだめだって言われました。(あとで)
30分だと多すぎた気がしたので、よさそうなところであげてみます。

ぶくぶく言わなくなったらいいとも言ってましたかねえ。


20161118_150708_623.jpg


こんな感じ。
ニジマスは癖がなくて、美味しいですね。
ちょっとしょっぱすぎたけどwwww


西武園のこの魚釣りコーナーは5月の7日まで営業している模様。
ニジマスしか釣れなかったから、今度は大物を狙ってリベンジしたいと思います!!

そして、おりょ様と自分たちの釣り竿をゲットしてみようかと思いますよ!!
いちいち、レンタルするとお金もかかってしまうので!!


がんばるぞー。