オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2013年09月30日 (月) | 編集 |
相変わらずネットは止まったままです楓です。

というわけで、ハチさんの粋な計らいで満喫にいってきますた。

満喫ということもあって、なかなかssは撮れなかったのですが、何とか数枚はパシャっと。



スコ様とがじ様の2人も初参戦してくれて、合計四人でのプレイと相成りました。

戦い方だったりを説明しながら、3時間くらいかな?

最後にはキアに行ってみましたが、やっぱり惨殺( ;´Д`)


それでも勇猛果敢に立ち向かう2人に乾杯ですた(笑)





機会があれば、ぜひ、本格参戦してほしいものです!


2013年09月26日 (木) | 編集 |
というわけで、ネット止まりました楓です。

お金はちゃんと払わなきゃダメだよ?

でも、昔から『ない袖は振れない』って言うよね?(っていう負け惜しみ)

というわけで、マビノギやるときは満喫からになりそうな雰囲気です。
実家にいって、wimax的なものが借りられれば、それで行けそうだけどなー(;´Д`A




こんな本を買って読んでみました。

しばらく前に買ったんだけど、全然読めなくて、今回ネット止まったのはちゃんと部屋掃除しろよ?ってことと、買った小説くらい読めや?ってことなんだと思って…( ^ω^ )


端的言えば、よくありそうな話。
想像できそうなー…って。

でも、ばーって読めちゃうくらいに面白いかなぁ。

主人公が異世界の言語がわからないとか、絶対にその通りじゃん?って思うけど、意外と普通に言葉通じてたりってのあると思うのですが、これは言葉通じてないです。

翻訳こんにゃく的なものが必須です。


8巻くらいまで出てるのかな?


突如、異世界に飛ばされて、たまたま落ちたところに竜がいて、渾身の体当たりで竜が死んじゃう。

逆鱗ってやつ。

タイトルとか称号とかあって、マビノギみたいって思ったのは内緒。


あー。


どうでもいいけど、勝手な想像で、ギルドの受付のウィアーレっての。

メガネっ子だと思ってたよ(;´Д`A


だって、ドジっ子=メガネだと思いません?
俺も異世界に行きたい!


2013年09月26日 (木) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
今日は昨晩から新潟に向かってたので、全然寝てなくて、帰宅直後からぐっすりしてました楓です。

24時間のうち30分ほどしか寝てなかったわー。


ってことで、今日はハチさんと初のラビD。

mabinogi_2013_09_22_001.jpg


鎧染めたんだけど、本当は青がよかった。
なんでオレンジになったんだろう?

まあ、車もオレンジだからいっか・・・


mabinogi_2013_09_22_002.jpg


雑魚敵はスケルトンが主。
練習台としては結構良いかな。
ゴブリン主体のキアDより経験値が高い気がします。


mabinogi_2013_09_22_003.jpg


ゴーレムさんと一緒に出てきたメタスケさんもここでは普通に出てきます。


結構、ボスに対しての期待が膨らみます。
どんなボスだっけかなあー??

記憶に残ってませんwww



mabinogi_2013_09_22_004.jpg


ご・・・


ゴブリンとかwwww


mabinogi_2013_09_22_005.jpg


あ、オレンジwwww



mabinogi_2013_09_23_004.jpg


瞬殺した後は、キアDへ。

あ、これは別日です。翌日です。
眠くて、この日はキアDのみで。

眠かったからか、頭が働いてなくて、鍵を取り忘れます。


mabinogi_2013_09_23_005.jpg


その後はなんかショップに『モンスター召喚BOX』的なものが追加されたようなので、開封してみる遊び。



mabinogi_2013_09_23_006.jpg


イリアに到着。


mabinogi_2013_09_23_007.jpg


どうなったのかはSS見て判断してもらうと助かります。


mabinogi_2013_09_23_009.jpg


ご迷惑をおかけしました。
本当に分不相応でした。まる。


☆今日の教訓☆

昇天させるチェックをはずしちゃいけない。


2013年09月19日 (木) | 編集 |
さぼってました、すみません。
どうも、楓です。

リアルな恋愛事情関係だったり、飲み会だったり、色々とあったんですよぉ。
というわけで、勘弁してください。

んと、俺に恋愛は無理だ!って分かりました(笑)


さて。
本題。


mabinogi_2013_09_15_001.jpg



とりあえず、メインキャラが転生しました。
10歳になったよ!

前回、久しぶりすぎて、いつも10歳選ぶのに選び方がわからなくて、18歳になっちゃったとか内緒。


んでもって、なんだかんだでこないだ時間が遅くて、2人とも行く気力がなかったキアDにハチさんと旅立ちます。


mabinogi_2013_09_16_001.jpg


エルフは矢が2本飛ぶんだZE!

どうやってあんなに正確に2本射ってるのか疑問でタマラン。


2本の矢


こんな感じか?


…1本多かった。


その後にキアD下級が出たので、ついでに行ってみよう話。


mabinogi_2013_09_16_003.jpg


クチイ。

どうでもいい話だけど、コイツと出会って思い出した。

俺、昔、クチイ連呼してたことあるわ。


そして、更に自信満々にハチさんに一言、モノ申す。


『ここは、確か…3階で終わりだZE☆』



mabinogi_2013_09_16_005.jpg


地下4階ですたorz



6968fffafd63666ec5deabe10b621db2.jpg


ええもう、ビックリです。


でも、通常キアDと出現モンスター違うわけだから、きっとボスも…!



mabinogi_2013_09_16_008.jpg


ってお前かぃっ!!( ノД`)


2013年09月16日 (月) | 編集 |
世界って広いよね。

昨日テレビで言ってた。
男は小さいときに冒険したいって気持ちを持ってたやつが多いはずだって。

mabinogi_2013_09_13_004.jpg


…あー、どっか行きたいな。

というわけで、こんばんは。楓です。


なんか先日のアップデートによってかどうかは知りませんが、気がついたらスキルのところにヘビーアーマーマスタリなるものがついておりました。

dexだかwillだかが下がってしまうけど、防御がかなりアップします。
鍛えてみるに決まってるじゃない?


mabinogi_2013_09_14_004.jpg


ぉぉおぉおぉぉぉぉおっぉ…


ポイズンゴブリンたちにもてもて。



mabinogi_2013_09_14_006.jpg


ついでに時間を見て、聖堂バイトをしてみます。

その後ハチさんと合流。


mabinogi_2013_09_14_007.jpg


メインストリーム進行中のハチさん。

タルラックマのRPですね。


mabinogi_2013_09_14_008.jpg


ルエリです。
この辺も昔とは変わったなあ。

昔は3人いないと出来なかったのに。


mabinogi_2013_09_14_010.jpg


確認しながら、クエストこなしていきます。


mabinogi_2013_09_14_013.jpg


タルラックマとのツーショット。


mabinogi_2013_09_14_014.jpg


嫌がらせ的に、二人でピーヒョロして時間稼ぎ。


その後、バリダンジョンに移動です。



mabinogi_2013_09_14_015.jpg


ボスルームにつく、ハチ様。


mabinogi_2013_09_14_016.jpg


ボスのブラックウィザードと対峙。
mabinogi_2013_09_14_017.jpg


まさかこのあと、全員がびっくりするスピードでやられてしまうとは、本人全く思ってないんだろうなあ。


mabinogi_2013_09_14_018.jpg


キリのいいところまで進めようと、ティルコに向かいます。


mabinogi_2013_09_14_019.jpg


☆最後に☆


ハチさん、どこいったべ?w


2013年09月14日 (土) | 編集 |
過疎、こええ~…

あんだけ賑わっていたネア湖がこんなに閑散と…


ログインした途端に自分しか湖にいなくてマジでビビリました楓です。


mabinogi_2013_09_12_001.jpg


どうやら12日にSAOイベントが終了すると同時にアップデートが行われた模様。


昨晩はハチ様もお休みになられていたとのことで連絡も取れなかったし、まあ、差し当たってすることもなかったので、クエストでも消化するか…なーんて思って、『新しくなったフィリア』(だったっけ?古いフィリアもそんなに記憶にないんだけど)クエストを選択。


mabinogi_2013_09_12_002.jpg


サンダーバードで飛んでいたら、突如契約解除。

地面に叩きつけられて、出てきたコメント。


ブラックドラゴンフィールドに入りました



いやいやいやいやいやwwwwww

事故だよっ!入りたくないよっ!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


ダッシュで駆け抜けます。
こんなところでボスにあってたまるか(笑)


mabinogi_2013_09_12_003.jpg


なんとか抜けて、フィリア到着。

カスタネアさんと会話。
…ちょー、懐かしいわー。

記憶上では家の外にいたはずだけど、お家の中に入ったんだなあ。


このあとAP5ももらえるウマウマ仕様www

キャラクターをチェンジして、エンデリオンのバイトを受けます。


mabinogi_2013_09_12_004.jpg


卵を手で取ります。
祝福ポーション4個もらえる。

これ、ウマイです。


そのあとのクエストをこなしに、トレボーさんのところへ。


mabinogi_2013_09_12_005.jpg


熱弁を振るうトレボー。

そして、そんなトレボーをちょっとも見もしないペンギン。


mabinogi_2013_09_12_006.jpg


キツネを吹っ飛ばすトレボー。

そして、そんなトレボーをちょっとも見もしないペンギン。


アルビダンジョンいけってさー…
どうでもいいけど、このクエ2回めだZE?゜.+。 ☆


mabinogi_2013_09_12_008.jpg


ボス~。
アルビダンジョンの主、赤くもさん。

なんでこんなところに迷い込んだんだい?村人さん。


mabinogi_2013_09_12_009.jpg


まあ、苦戦するわけもなく。

FBフルチャージにて、ボッコしました。



あ~…
農場ほったらかしだなあ…w




2013年09月12日 (木) | 編集 |
あ、どうも。
イベントの最中に一着だけ水着が釣れました。
とりあえず、お披露目してみました楓です。


mabinogi_2013_09_10_003.jpg

そういや、キャラクターを全然紹介してないなあーなーんて思ったりもしているのですが、まあ、後回しで(笑)


過去の遺産が結構高値で売れたので、ハチさんに鎧を進呈します。


mabinogi_2013_09_10_004.jpg


買ってあげた…というか、持ってたので差し上げたのは【レミニア星月の鎧】。

メインのキャラに買ったんですが、いやー…似合わなかったwww
というわけで、倉庫の肥やしと化していました。

アリシュアシュビンとどっちがいい~?って言ったのですが、こちらがご所望だったので、それとグローブ、ブーツらへんをプレゼンツ。


翌日、キアにいってみました。


mabinogi_2013_09_11_002.jpg


最初のときよりは全然楽々だったと思うんだけどね。
ハチさんも進化しているわけだし、動きが全然前より良くなってました。

タゲ取るスビードとか、全体を見ての判断はさすがだなあー…って感心。


mabinogi_2013_09_11_005.jpg


しかしながら、最後の最後でやらかす二人w

ボス鍵忘れてきました(笑)

mabinogi_2013_09_11_007.jpg


ムービーでコレが出たとにゃ一瞬『え?』ってなりましたが。


mabinogi_2013_09_11_008.jpg


ボスはトラウマ満載のゴーレムさn。

結構、死んだような気がするけど、キノセイ。


mabinogi_2013_09_11_009.jpg


ってなところでお開きになりました。


そういえば、ウェブマネー買ったけど、au決済で支払うこととか出来るんだね。

初耳です。


2013年09月11日 (水) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
例によってフィリアからケルラ港へ向かっています楓です。

mabinogi_2013_09_09_001.jpg


すっごいどうでもいい話ですが、楓って名前の人が他にもルエリ鯖にいて、似たような始まり方でブログ書いててビックリした…。


本日もハチ様の遺跡探索のお手伝いをしております。


mabinogi_2013_09_09_002.jpg


ハチvsマスクゴブリン


へ?

スレート?


そんなもの逃げるに決まっているじゃないか・・・


mabinogi_2013_09_09_006.jpg


顔発見。


mabinogi_2013_09_09_007.jpg


顔発見。


どうでもいいけど、囲ってるとなんかの儀式みたいw


mabinogi_2013_09_09_010.jpg


最後はツキノワグマを倒してもらって終了です。


鍛冶屋から着々と戦闘特化になってきているハチ様でした。




2013年09月09日 (月) | 編集 |
おはようございます。
今日は休日なので、ぐっすりと寝ておりました楓です。

こんな子もいたよねえ・・・

随分と昔のことのように思うですます。

mabinogi_2013_09_07_010.jpg


今日も今日とて、ハチさんが夜にINされましたので、アルビDに。
前回、ラストにアルビDに行ったのですが、まさかのボスムービーで落ちてしまうという珍事件が勃発しまして、そのリベンジも兼ねてーって感じですかね。

サブサブキャラなこのエルフ【稀紗】はそんなにレベル・転生してないので、始めたばかりのハチさんと行動を共にするにはうってつけなキャラ。

微妙に戦闘特化にしてたっぽいのですが、全くメイキングマスタリなども覚えてないので、スタミナも切れるのが超早い・・・

mabinogi_2013_09_08_001.jpg


調子こいて、新しいものを買ってみました。

ナックル!




mabinogi_2013_09_08_002.jpg


ほわぁっぁぁあぁぁぁぁぁぁっ!!!!!


mabinogi_2013_09_08_004.jpg



ほわああああああああああああああ!!!



mabinogi_2013_09_08_007.jpg


何周か回ったんですけど、何も出ずww

キアDにも行って、ゴレムさんを倒しましたが、ハチさんのAPがありませんでしたので、イリア大陸での遺跡探索をオススメ!


なんで船着場にいるかって?


エルフはケルラベースキャンプにいけなかったんだよ。フィリアにしかいけなかったんだよ。


minimap_world_of_erin_c3_g102.png


概略図。

遠いわけで。



mabinogi_2013_09_08_009.jpg


こんな感じでしたw

これ、ハチさん、結構、シュール?ww


2013年09月08日 (日) | 編集 |
あ、どうも。

ログインしたら目の前に初音○クがいました楓です。

なんかワタクシがいない間にコラボってたみたいですねえ。
ずんたたずんたた踊ってました。

mabinogi_2013_09_06_002.jpg

さて。

どうやらハチさんが今日はログインしてくれるというので、色々とプランを練ってはいたのですが、アルビDもそろそろ飽きただろうしむしろ一人でいけるんjy、ちょっと難易度の高い、レアの出やすいということでキアDにいってきました。

さすがにサブのペンギンでは役不足(…っていうか、魔法苦手なのです。Pスキル的に)なので、メインの二刀を出しました。


mabinogi_2013_09_07_001.jpg


いやあ~・・・

ゴブリンさんたちが大歓迎です。



mabinogi_2013_09_07_002.jpg


何回かハチさんを殺っちまいましたが最下層ボスまで到着。



mabinogi_2013_09_07_005.jpg


ゴーレムだけだと思ってたけど、メタスケもいたんだなあ・・・ココ。


mabinogi_2013_09_07_006.jpg


ちょっとガチになって、ホワイトナイトの強さを見せつけてやりましたわ(笑)


特にレアなのは出なかったかなあ・・・


mabinogi_2013_09_07_009.jpg


ハチさんに財布を買ってあげて終了です。

そういや、倉庫の中に贄殿遮那なんてものが眠っていたけど、アレまだ結構するんだねえ・・・

エリントレーダー様にて、900Kなのを確認させて頂いた。


売るかなwwwww


2013年09月06日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
相変わらず、のびのびと生きております楓です。


mabinogi_2013_09_05_001.jpg


すっごいどうでもいいですけど、なんかの流れで手に入れた笛を吹いたらサラブレッドが出てきてビックリ。
突如名前を入れてくださいっていう無茶ブリに何とか答えてやったZE!

サラブレッドって足が早いので、名前は【ヴェネーノ】に決定。

名前の由来?


Lamborghini_Veneno.jpg


コレ。

0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は355km/h。(笑)

テザリングでプレイ中のハチさんとファーガスの悪口をいって、アルビダンジョンに突入。


mabinogi_2013_09_05_002.jpg


どうでもいいけど、テザリングでもそれなりに動くんだね。
それにビックリした。


mabinogi_2013_09_05_003.jpg


今回やったことは

【ディフェンス】【スマッシュ】

この2つの見極めと選択。

それと【カウンターアタック】かな?


mabinogi_2013_09_05_004.jpg


その練習にはアルビDは持ってこいだと思う。
巨大赤クモ、今日はハチさんは難なくクリア。

全然、イケるじゃん。

って思った。

mabinogi_2013_09_05_005.jpg


一応、2周したけど、特に格段おもしろ話もなかったなあ。

2周してハチさんは2回ES引いてたけど、私はお金だけでした。



ちーん。


2013年09月06日 (金) | 編集 |



旅したい。

いや、旅はしてませんが。
楓です。

とりあえず、今日は会議だったので、昨日は早く寝ました。

だから、記事を更新してません(言い訳)


あ、写真は湘南です。


とりあえず、お家に帰ったらシャワー浴びて、昨日の記事でも書くよっ!


2013年09月04日 (水) | 編集 |
世界って広いやねえ・・・
あっという間にお休みが過ぎていきました楓です。


mabinogi_2013_09_04_006.jpg


今日は、一人ぼっちの私にハチさんが付き合ってくれました。

IDを取って~・・・
キャラの作成して~・・・

戦闘講習開始です(笑)

mabinogi_2013_09_04_001 (2)

特に何も言わなかったのですが、鍛冶師を選んだ模様。

戦闘スキルに乏しかったので、せめてカウンターはゲットしてもらおうと褐色ダイアウルフのところに連行です。


・・・あ。

そういうことは全然ハチさんには伝えてません。



目出度く(?)褐色ダイアウルフさんからカウンターアタックを講習され、スキルをゲット。


満喫からだったので時間もなかったし、最後にダンジョンを冒険。
かるーく、説明しながら戦闘してもらいました。

mabinogi_2013_09_04_002 (2)


ただ、最後の赤クモだけはちょっとスパルタ過ぎたかもですねwww
これに懲りずにお家でもログインしてくれるとワタクシのモチベも上がりますwww


さて。

話は変わりまして、『たまには戦闘しているところが見たい』というリクエストを頂いたので、やってやろうじゃないかと思います。


『何と戦えば?』

との質問に

『イノシシ』

って言われましたが、そんなのいねえーよ!


って言いましたが、いましたね・・・wwww


mabinogi_2013_09_04_001.jpg


近くにオオカミさんがいたので、万全の準備をして戦闘します。

だって、戦ったことないもん。


mabinogi_2013_09_04_003.jpg


そんな自信のなさを隠して、見下してやりましたよ!



mabinogi_2013_09_04_004.jpg


なーんとか、倒しました。

何回かカウンターされたのは内緒。


さって、次回は何をしようかなあー・・・w



2013年09月04日 (水) | 編集 |
mabinogi_2013_09_03_005.jpg

相も変わらず釣り放置。
どうも、楓です。

毎回拍手してくれている方、有難うございます。
なんとなく誰かわかるような気もしますがwww


さて。

前回の続き。
前回植えたイチゴですが・・・


mabinogi_2013_09_03_004.jpg


無事に育ちました。
収穫して終了。

なんかすごくあっけなかったような気もしなくもないですが・・・

mabinogi_2013_09_03_001.jpg


ファームストーンをゲット。

今度は鶏をゲットしようかと思っています。


鶏まではファームストーンを30個貯めなきゃみたいなんで、3日かかるってことかな?


とりあえず、鯖に友達もおらんので(というか、厳密に言えば、ほぼ関わりがないorz)無駄に転生してみました。

mabinogi_2013_09_03_007.jpg


ちびペンギン。

10歳です。

次回はどうしようかなあー・・・


無駄に一人でダンジョンにでも潜ってみようか・・・?



<<余談>>


mabinogi_2013_09_03_006.jpg


こんなのも持ってたんだなあ・・・www




2013年09月02日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは。
ツルハシの所在が判明しました楓です。

ツルハシはファーガスのおっさんが売ってました。(てへっ


mabinogi_2013_09_02_012.jpg


ファーガスのおっさんからツルハシを仕入れて、早速農場へ。

ファームストーンなるものを叩けと言われたような気がしたので、カンカンしてみます。


mabinogi_2013_09_02_015.jpg


とりあえず、農場にキャンプを設置してみたら、農場のレベルが上がりました。
ムービーがカットインして、超高速で農場を広げるペンギン。


mabinogi_2013_09_02_016.jpg


仕組みがよくわからないですが、レベルアップ後に畑を設置しますた。

クエスト報酬でイチゴの種を貰ったので、畑に栽培中。
どうなったかは今現在不明な感じです。

イチゴの実が出来るまで24時間かかるみたいなんで、気長に待つしかないのかなあ(;´Д`A


ほんでもって、何とかストーン?
それは時間が経過しないとカンカン出来ないみたいなんで、その経過時間がどうなんかなあー…

一日で復活するようなら一日10個が限界なんかなーっと思います。


mabinogi_2013_09_02_018.jpg


まあー、やることはやったので、第三話に続くことにします。


2013年09月02日 (月) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
色々と不明な点が多くて困っています楓です。


mabinogi_2013_09_02_002.jpg


今日もだらだら釣りなペンギンです。

そんななか、ふと思い立ちます。

『農場を作ろう。』


作り方はよくわかりませんが、何故かわかりませんが、インベントリに農場作成のチケットが。
いつ渡されたんだろうね、こんなの。
メインキャラのほうは持っていないのに、ペンギンはなぜか持っています。


mabinogi_2013_09_02_004.jpg


成り行き任せでつくってみると、荒廃した土地に立つペンギンと謎の青年。

ムービーが流れます。

謎の青年はツルハシを持って、近くの岩をカンカンして、ペンギンの方を向き・・・ニヤリ。

手を振って、姿を消しました。



・・・え?

終わり??


とりあえず、何をすればよくわからない。
こんな荒廃した土地に取り残されたって!!


・・・?

つるはし・・・?


ツルハシ持ってたな!


mabinogi_2013_09_02_005.jpg


ペンギンダッシュ!


HEY!!

マールコーーーム!!!


mabinogi_2013_09_02_006.jpg

マルコムじゃなかった・・・


mabinogi_2013_09_02_011.jpg


ツルハシ・・・

どこにあるんだっけかなあ・・・


☆次回へ続く・・・☆





2013年09月02日 (月) | 編集 |
超絶ブランクあります。
楓です。

というわけで、マビノギに久しぶりにログインしてみました。


キャラクター選択画面で、まさかの自キャラがパン一で立っていたときにゃ、垢ハックにでもあったかなと思いましたが、どうやら画像が間に合ってなかった模様。

自分のキャラが何をしていたか記憶にないのですが、サブキャラはイリアのどまんなかに佇んでいますた。



一体、何があったのだろう。

mabinogi_2013_08_31_001.jpg


とりあえず、大陸移動したいと思って、船に乗ったんですが、見も知らぬ土地に連れていかれました。

なんか放置の間にいろいろと変わったみたいやね。


mabinogi_2013_09_02_001.jpg


ひたすら釣り。

ネア湖ってところに来てみましたが、皆さんここで釣りをしている模様。
何があるかわからないのですが、釣りスキル向上のためにも頑張ってみやう。