オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2013年10月31日 (木) | 編集 |
昨日は久しぶりに【もちもちの木】にいってきました楓です。

もちもちってなんやねん?

って人のために一応。
ラーメン屋さんです。


とりあえず、うちの近くのもちもちは、外観が中国料理屋風。

他にもお店はあるはずだし、そこがどういう感じになっているかはわかるません。


店内に入っても、中華な音楽な流れております。

テーブルは余裕をもった間隔で配置されてます。丸テーブルです。

それと座敷席がちょこっとあったかな?


席について注文。

ギョウザ、ナムル、味噌ラーメンを注文しました!





ナムル( ^ω^ )


ネギはネギです。
特に味もなし。

元々、おつまみってことだから、酒飲みながらやってくださいってこと?

ナムルはシャキシャキでんまかった!




本題。

意外とここの味噌ラーメン好きなんだよなー。
メインな中華そばより好きかも。

スープは鬼のように熱いです(笑)

食べたことのない人に食べさせて、その反応でゲラゲラ笑えるくらいに熱いです。

しかし、味噌ラーメンの典型とも言える味。
ゴマの風味やら味噌の味やら、しっかりと感じ取ることができます。

若干しょっぱめですが、口についつい運んでしまう味ですね。


うむ。

なかなかに美味。

ちょっと効いた唐辛子がまたいい味を出してます。


あっつあつなんで、これからの季節、寒い日にオススメですね( ^ω^ )


2013年10月30日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
マビノギプレイしてはいましたけど、満喫からだったので、SSなんかは載せることができませんでした楓です。

ここのところは夜遊びが響いて忙しかったので、ログインしてもコイン集めで放置が主になっています。

ですが、何も考えていなかったわけではありません。


もはや、メインの座を陥落したのではないだろうかというメインキャラクターの楓威が、メインの座を挽回すべく、新たなスキルを習得しようと画策中です。


そのスキルはこちら。


ShadowBunshin.png


【分身術 Shadow Bunshin】

モンスターの魂を集めて自分の分身に変化させて攻撃するスキル。
自分のスタミナが多い場合、多くのスタミナを消耗する代わりに分身たちがより活発に動いて敵に大きなダメージを与える。
一度使い終わると、モンスターの魂を集めなければ再使用できない。


実は単に分身したいだけSTRが上がるんですよ。
もう今からINTをあげるとか無理です。

長所がなくなりますので、短所は短所のまま、長所を伸ばそうと。

実は生産スキルは楓旋律で手一杯。



ほだもんで、これからはこのスキル取得に向けて動いていきまーっす!


2013年10月28日 (月) | 編集 |
朝起きたら、鮫のローブを着させられてました楓です。

作曲だか音楽知識のスキルを上げるために、釣り放置の毎日です。

mabinogi_2013_10_24_001.jpg


はてさて。
この度、パートナーカードが実装(再実装)されました。
休止中にパートナーというのが実装された模様で、一切知りませんでしたので、これを機に購入してみました。


mabinogi_2013_10_24_002.jpg


【交易パートナー】
名前でちょー悩みましたが、楓に律【楓律】にしました。
思えば、【楓旋律】と1字違いですね。


mabinogi_2013_10_24_003.jpg


【メイド?パートナー】
こっちも名前で悩みましたが、【萌樹】にしました。

なんで?
特に意味はないですww

ですが、樹っぽいのをつけようと思って、萌樹。

正確はお嬢様になっておりますw


というわけで、今日はハチさんのフレッタ探しの旅に。

空の宝箱クエストですね。


mabinogi_2013_10_24_004.jpg


ぱからんぱからん。

パートナーと一緒に購入した馬車を使ってみます。
非常に夢の世界の乗り物のようです。


mabinogi_2013_10_24_006.jpg


フレッタと出会って、クエスト進行中にスコ様IN。

三人で待ち合わせ→ダンジョンに潜ります。


mabinogi_2013_10_24_007.jpg


メイドさんたちを紹介して(笑)、場所はキアに決定。


mabinogi_2013_10_24_008.jpg


スコさんにトリニティスタッフを進呈しました。

あ~…いまさらだけど、マーリンのカード渡しておけばよかったなあ。
そうしたら、メテオ使えたのに~…


mabinogi_2013_10_24_009.jpg


Σ(´゚ω゚` ) 

スコさん、いつから浮遊の術を…??


mabinogi_2013_10_24_010.jpg


あ、そうそう。
FB(ファイアボール)を覚えたので、放り投げてみます。


ぽい。


mabinogi_2013_10_24_011.jpg


すど~っん。


使うまでにタメ時間はありますが、当たるとでかいですね。
詠唱時間を考えれば、メテオよりは使えるかと思いますが、当然メテオのほうがダメージはでかいです。
ただ、当たらないww

まあ、そこは腕なんだろうけどさー。


mabinogi_2013_10_24_012.jpg


終わったら、いつもの演奏タイムです。

スコさんに合奏を聞かせてなかったので、音外れな【ライオン】でも聞かせてみようということで、合奏開始。



mabinogi_2013_10_24_013.jpg


なぬ。Σ(´゚ω゚` ) 

珍しく両方大成功wwww


mabinogi_2013_10_24_014.jpg


mabinogi_2013_10_24_015.jpg


mabinogi_2013_10_24_016.jpg


妙なシンクロかましましたwwww


☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ



2013年10月27日 (日) | 編集 |
なーんてノリだけでモノを言って、ノリだけで選択した結果、男だったときの装備が一切合切装備できなくなりました楓です。

思いつきだけで行動しちゃダメだってことですね。


mabinogi_2013_10_22_001.jpg


というわけで、メインの楓威が女の子に転生しました。
何が変わったって、装備がなくなったことくらいですよ、はい。


mabinogi_2013_10_23_002.jpg


というわけで、今回はハチさんと一緒にカルー森へ。


mabinogi_2013_10_23_004.jpg


初カルー森のハチさん、気合入ってますよ。


mabinogi_2013_10_23_005.jpg


イマイチ、ロリっ子体型にしっくりとこず、インベ内の18歳体型ポーションを使ってやります。


mabinogi_2013_10_23_006.jpg


結構、攻撃がキツイ(ストーンゾンビがその筆頭)ので、消耗戦です。
ヒーリング必須!


mabinogi_2013_10_23_008.jpg


なんだかんだで、ボスについたんですが、なんだっけかなあーなんて思ってます。

あ、いつものことですね。


mabinogi_2013_10_23_010.jpg


遺跡っぽいやつ。


mabinogi_2013_10_23_012.jpg

mabinogi_2013_10_23_013.jpg


この2体が相手です。

あ、2体じゃありません。
ストーンホースは4匹で多タゲなので、危険。
ホースキーパーは1人です。


mabinogi_2013_10_23_014.jpg


ハチさんが馬の餌食になって、命からがら逃げてきました。

馬って、肉食だったっけk・・・?



mabinogi_2013_10_23_015.jpg


足元で伸びるホースキーパー。

久しぶりに【潜ったなっ!】って思えるダンジョンでした。


【おまけ】


mabinogi_2013_10_23_017.jpg




☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ



2013年10月24日 (木) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
露天巡りで何の迷いもなく「お狐様の鎌」を買った楓です。

ダンバ外壁の角でハチ様と出会う。



mabinogi_2013_10_20_001.jpg


ハチ様「鎌とかちょっと気になったけど…」


ぶふふ。

俺、買ったwwwww


mabinogi_2013_10_20_002.jpg


驚きですよ。
センサーが同じところに反応しましたね。

差し当たって、緊急に必要でもなかったし、そんなに大金でもなかったので、ハチさんに進呈しました。


そして、ネタだけのために買ったのがコチラ。



mabinogi_2013_10_20_004.jpg


実にサイバーな感じがwwww

これはマイケル寂(しい)孫こと、がじ様に進呈しよう。
きっと、俺より似合うはず。


mabinogi_2013_10_20_006.jpg


相も変わらず、ビームサーベルは好調!


mabinogi_2013_10_20_008.jpg


ボス戦はパラ化したけど、何故かエレキギター背負ってるwww


mabinogi_2013_10_20_009.jpg


トリニティスタッフはパラが持つと、ちょっと締まるなーって思った。
槍(ランスじゃなくて)とかあったら、買っちゃうんだけどなあ…


mabinogi_2013_10_20_014.jpg



お決まりの大演奏会ww




☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年10月23日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
気がついたら、こないだの休みから今日の休みまで、全然更新してなかったんジャネ?楓です。
完全にダメな部分が出てますね(笑)

はい。
今日のお題はタイトルどおり【KUMA】です。

というのも、ハチさんがフレッタクエストの【空の箱?】がほしいらしく、それをゲットすべくKUMA退治に。

mabinogi_2013_10_19_008.jpg


あ。
ssはワタクシの草原ライブの模様です。


mabinogi_2013_10_19_001.jpg


確かダンバの外にいたよねーってな感じで、ダンバ周辺のKUMAに照準を合わせます。

あ、どうでもいいことですけど、最近はこの曲の禁断症状が出てます。




mabinogi_2013_10_19_002.jpg


SS、すっごい見にくいですけど、実はハチさん攻撃中。

デュアルガンはすっごいアクション格好いいよね。

まあ、ダンジョンじゃないので、完全に舐めきってなりきってます、カメラマンに。


mabinogi_2013_10_19_003.jpg


がおー。


mabinogi_2013_10_19_004.jpg


無駄だとはわかっているんですが、楽器演奏でハチさんを応援。

参考までにコッチからアッチにいくまでに効果がきれています。


すっげー無駄ですね。(笑)




STR+1にしかならないしwwwww



2013年10月19日 (土) | 編集 |
どうもこんにちは。
今日はお昼前に電話があって、『寝起き?』って聞かれましたが、寝起きに決まってんじゃんって思いました楓です。

だって、お休みだもん。
寝てたっていいじゃない。


というわけで、お外がお祭ムード満載の中、マビ起動。

あ、昨日の夜にちょっとブルジョワぶってみました。
洋服をウィザードローブナンチャラっていうのに変更。
そして、武器も一新しました。

mabinogi_2013_10_18_001.jpg


交易でダンバ→タルに移動を終えた頃に変な人が現れました。


mabinogi_2013_10_18_003.jpg


レスラーですね。
これはもうプロの仕様ですよ。

絶対に明け方くらいにテレビで放送してるレベルです。

あ、でも銃持ってるからレスラーじゃないか。


mabinogi_2013_10_18_005.jpg


というわけで、一日限定で18歳?の体になったハチ様と、10歳のまま変わらずのワタクシでラビ下級に行ってきました。

うーん、凸凹。


mabinogi_2013_10_18_006.jpg


刺しラゴですねえ。

いやあー、ダメ抜けますね。


・・・しかし。

秘密兵器作動です。


mabinogi_2013_10_18_007.jpg


新武器『ビームサーベル』です。
某ブログを拝見させていただき、指を加えて「いーなー…いーなー…」って思っていましたが、今、その力がついに!


最初は剣に使われていましたが、だんだんと仕様に慣れてきましたヨ。

二刀流のメイン、最近、動かしてないからなあ。


mabinogi_2013_10_18_009.jpg


ダンジョンにすごい違和感の噴水。

これは飲むとランダム効果だったような気がします。

当然。ごくごくします。

mabinogi_2013_10_18_010.jpg


怪我してなーい。(´・ω・`)


mabinogi_2013_10_18_016.jpg


意外と敵が強くて苦戦。

アーマースケルトン系はシールドが厄介。

ヘビースタンダーやマナリフレクターのせいで、全然思い通りにいきません。
特にハチ様なんかは、こんなに多く出てきたダンジョン初めてだろうから、困っただろうなあ。


mabinogi_2013_10_18_012.jpg

救いの水。

ごくごく。


【お腹が減った】


。゚(゚ノω`゚)゚。


mabinogi_2013_10_18_017.jpg


3つ目。

ごくごく。


【お腹がいっぱいになった】


。゚(゚ノω`゚)゚。


なんなん、コレwwwww


そして、なんとかボスまで到着~。


mabinogi_2013_10_18_018.jpg


これ、なんだっけなあ。


mabinogi_2013_10_18_019.jpg


ライカンスロープさん。

一生懸命戦ったんですが、なんか忘れてることがあるような…

叩けば叩くほど、敵が回復してる…?


ライカンスロープさん:こうしてまた、俺は強くなる!


あっー!

ハチさん叩いちゃダメだー。


ライカンスロープはウインドミル以外の攻撃は(敵の)経験値になっちゃう~!!(笑)



重要なことを全く忘れていました。

尊いハチさんの犠牲の下に勝利(笑)


<おまけ>

mabinogi_2013_10_18_020.jpg


ダンジョン攻略後の演奏会。

パラディンたちの合奏w



mabinogi_2013_10_18_024.jpg


エレキギター手に入れたZE~!!


(7~8M)



☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年10月19日 (土) | 編集 |
残念ながらコッチだけですが。

あ、どうもこんばんは。
続き続きって言いながら、続きをろくすっぽ書いてなかった楓です。


mabinogi_2013_10_16_004.jpg


本物の2CELLOSはコチラ。





さて。
前回の続きでカバに乗りましたカバ!



mabinogi_2013_10_15_009.jpg


全然、乗り方わかんなかったけど、ノリでなんとかなるもんだね!

その後は遺跡発掘。
探検して遺物?を発掘。


mabinogi_2013_10_15_011.jpg


ちょー、イラネ(ノД`)


mabinogi_2013_10_15_012.jpg


最後寝る前に、どうしても抑えきれない衝動。
ハチ様があんまし乗り気じゃなかったような気がするけど(笑)それを振りきって、象に突撃してみたゾウ。


結果。

意外と苦戦しなかったwww



☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年10月16日 (水) | 編集 |
こんばんは。
イウェカからジャイアント用のメイド服が出ました。
結構、無理あるよねwって思いました楓です。


mabinogi_2013_10_14_005.jpg


オススメは目ですね。
やばいくらいに死んだ目ですw


mabinogi_2013_10_15_002.jpg


さて。
本日の事件ですが、チェロを買いました。
100kもしましたが、チェロはいいですよ。

すっげー興味ひかれます。
ウッドベースとかも最高。


mabinogi_2013_10_15_003.jpg


そんなこんなでハチさんと探検に出かけました。

mabinogi_2013_10_15_004.jpg

高みの見物。


探検レベルを上げたかったそうなので、いくつか遺跡発掘して、レベルアップ。
こっちの用事に付き合ってもらいました。

コールの近くで遺跡発掘して、コレクションを埋めると、音楽知識かな?のスキルレベルがアップできる本がもらえるってことで、コール周辺を散策。


mabinogi_2013_10_15_008.jpg


カバいたよ、カバ!

このあとどうなるかは次回に続きます。



眠いんだもんw



☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年10月14日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは。
もうなんだかんだで夜3時なんだなあー。楓です。

おかげ様で、ランキングが(調子のよいときで)120位前後くらいになりました。
一日あたりの閲覧数は未だ少ないですが、まあ、だらだらまったりと進んでいきます。


はい。
で、アリアのカードが実装されました。

そんなことなわけで、インベの中にはマイクが入っております。
ノリノリで歌ってやりました。

あー。リアルにカラオケにいきたい。


mabinogi_2013_10_12_007.jpg


その後、先にINしていたスコ様、ハチ様、がじ様と合流。
アルビ通常を一周した後、アルビ下級Dでもいこうじゃないかという話になります。


mabinogi_2013_10_12_012.jpg


この件に関しては非常に申し訳なく…

キア下級と勘違いしておりました。(TωT)

あれ?青黒クモなんかでたっけなあーって思ってたんですが、非常にシビアw
累積200を筆頭とした初心者パーティには過酷極まりない道程でありました。


mabinogi_2013_10_12_013.jpg


一戦闘終われば、傷を癒やし…
傷が癒えれば、また、戦う…(ちょっと格好良くw)



mabinogi_2013_10_12_011.jpg


艱難辛苦。

ようやくボス部屋にたどりつきました。


mabinogi_2013_10_12_014.jpg


たぶん、コイツを見て油断した人は多いでしょう。

アルビ通常に出てくる『巨大クモ

初心者のスキル上げに役に立つコイツですが、今目の前にいるコヤツは違います。
似て否なるものです。


コイツの名前は


『巨大(赤)クモ』


赤のエンブレムがつくだけで、全然違います。
ザクだって、赤くなるだけで全然違うでしょ?


mabinogi_2013_10_12_023.jpg


なんとか勝利して、歓喜の舞です。

部屋に入って一発めにスコ様が歓迎の抱擁を受け、その後、がじ様が…
スコ様が生き返り、ハチ様が救いにいくも返り討ち。

そして、スコ様がまた引っ叩かれる。

そんなドタバタありーの、この浮かれようですw


mabinogi_2013_10_12_024.jpg


がじ様とスコ様が落ちた後、交易なるものをやってみました。
楽して稼げるね、コレwww


<<おまけ。>>

mabinogi_2013_10_12_010.jpg


おんなじポーズ!



マビノギ・攻略ブログ


2013年10月12日 (土) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
眠いから寝るよ!って言いながら、実はもう結構いい時間になってます。楓です。

イウェカやったら、ハチドリのナンチャラってのが出ました。

なんかたけぇんじゃな?と思って、ちょこっと調べてみたら13Mくらいの大当たりでした。
装備してやったら、空を飛ぶ?的なスキルをゲット。

ふわふわしてる次第です。

mabinogi_2013_10_11_001.jpg


どこいくー?
なんて、ティルコの村長の前を待ち合わせ場所にしてお話し中。
ハチ公の前でみたいなノリですね。

ティルコのダンカン前でいいんじゃね?って。


今日はハチさんに冥土服のショートverをプレゼントしたので、敢えて、冥土服のロングverでプレイです。



mabinogi_2013_10_11_003.jpg


PT名は「戦う冥土」


mabinogi_2013_10_11_004.jpg


もともとコイツは魔法重視タイプなんですが、敢えて殴ったら格好いいかな?っていうその場のノリだけでナックル装備しました。

戦う冥土がどんなものか、目にもの見せてやりますよ!


mabinogi_2013_10_11_005.jpg


すっげー、軽快なステップです。

もう一回言っておきますが、コイツは魔法重視タイプです。

mabinogi_2013_10_11_006.jpg


しかし、敢えて。
敢えて言おう!APをナックルマスタリに入れてしまうとっ!!


mabinogi_2013_10_11_007.jpg


勇猛果敢に敵に突っ込んでいきます。

HP?
そんなものはあるわけないじゃないですか。


mabinogi_2013_10_11_008.jpg


どっせーいっ!!!



というわけで、なんとか3階層クリアしました。
次第にクリア時間短くなってるので、結構さくさくです。

その後にイウェカ引いてみましたら、ミニナースなんとかってのが出ました。
意外と冥土服にあっていたので、ハチさんにかぶせてみました。


mabinogi_2013_10_11_014.jpg


むちゃぶってみます(笑)


mabinogi_2013_10_11_015.jpg


の…



mabinogi_2013_10_11_018.jpg


ノッてきたよっ!(笑)



mabinogi_2013_10_11_020.jpg


しかし、ポージングがまだまだですね。
ちょっと説教的な感じ。ドヤ顔してみました。


しかし…

思うところがあります。


mabinogi_2013_10_11_021.jpg


本当にどうでもいい話なんですが、コイツ…


mabinogi_2013_10_11_022.jpg


ゴキブリ殺虫ホイホイさんにそっくりな気がwwww


ハチさんからデュアルガン借りてみました。


mabinogi_2013_10_11_023.jpg



でも、デュアルガンはまだ持たないYO!


2013年10月09日 (水) | 編集 |
よろずのことにつかいけり。
というわけで、こんばんは。楓です。

別に野山にまじってたわけじゃないんですが、ひたすら、羊毛、蜘蛛の糸、細い糸、シルク、衣装作りってやりまくってます。


mabinogi_2013_10_09_001.jpg


もっふもっふもっふもっふ…

羊毛とったり~…


mabinogi_2013_10_09_002.jpg


蜘蛛の糸を採取して、それから細い糸を作ったりしています。


1人のときはこんな感じ。
衣装を何とか作れるようになりたいしねえ。


mabinogi_2013_10_09_006.jpg


話は突然変わりますが、ハチさんのメインストリームがそろそろいい感じ。
フィアードDに行くというので付き合ってきました。

基本的に昔の記憶が蘇らないのですが、今回はすーっと蘇ってきまして。


「蛇だ、蛇!」


ってな感じでした。


mabinogi_2013_10_09_007.jpg


ボスはスモールなゴーレムにー…


mabinogi_2013_10_09_008.jpg


その周りにフライングソードです。

まあ、あんまし歯ごたえなかったかなあー。


2013年10月09日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
給料日前の休みって特にすることないよね。楓です。
今日は夜にゲーセン予定なんで、節約節約。

さて。
ペンギンが転生致しました。

mabinogi_2013_10_07_001.jpg


ちょっとばかし、イメージチェンジしてみました。
髪の毛が茶色だったのをピンクに。

装備のガミュウコウモリが染色の際にピンクになってしまったので、まあ、それと合わせればいい感じかなと。

帽子だけは青のままですが、変じゃない…よね?
きっと。


mabinogi_2013_10_07_004.jpg


ハチ様が


バレスまでの道程がイミフすぎる!


といっていたので、検証しにいってきました。

地図で見るとフィリアから上にいけそうだったので、行ってみたのですが…


ココってどこさwwwww


非常に神秘的なところに辿り着いたのですが、動物的な勘が


kokoはヤベエ…



ココハヤベエヨ!!!

っていってたので、シリエンだけ回収して撤収。


その後、なんとなーしに道程が判明したので、伝えておきました。


mabinogi_2013_10_08_001.jpg


今日の朝3時~4時の模様www


キアD行ってみました。

もうちょっとでソロゴレムいけそうだという心強い言葉を頂いたので、これからはお任せできるな!とwww


mabinogi_2013_10_08_002.jpg


願わくば、後二人の参戦も早くほしいところです。



2013年10月07日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
お昼寝のつもりが気が付いたら夜になってました楓です。

寝過ぎたからかわからないけど、若干頭痛い。・゜・(ノД`)・゜・。




前回のつづきですが、あのあと荷物の送り主を探すためにオースティンさんにお話を聞きに行きます。





順番が前後してしまいますけど、最初のssはここに繋がります。

牛乳とってこいってさー(・Д・)ノ





搾りたてだからなっ❗️❗️(´・Д・)」


そのあと、


オースティンさん〉ちょっと失礼。…グビグビ。


( ゚д゚)


って、今飲むんかいっ!
奥さんに買ってこいって言われたんちゃうんかいっ!


って思ったんですが、
やっぱり、飲んじゃダメだったみたい(笑)





ヒューの過去について情報を得るために、ティルコネイルに移動。

ダンカンさんに話を聞きます。




ムービーカットイン。

ベビンに話し聞けってさー。








犬がクマに襲われて逃げ出す事件。

犬を探しにトゥガルドアイルまで。

犬に肉をやるのさー(・ω・)



そしてまたヒューの過去。

そのときの話をトレイシーに聞きに行きます。


どうでもいいけど、俺、トレイシー、あんまし好きじゃない(笑)





教えてやるから薪を5本もってこいって(;´Д`A

ほら、コイツ、こういうやつなんだよっ…




ヤツへの怒りを込めて、薪を採取します。


トレイシーー!!!((((;゚Д゚)))))))





彼奴の話を聞いた後に木材の側にマリオネット発見。

調べるとイベント発生です。




ありがちな『危ないっ!』っていうシーンです。




すごくありがちですが、俺、こういうの弱いです。
年をとって涙腺緩んだかな?(笑)


このあと、マリオネットをもらうわけですが、当然、ピエロのほうをもらいました。

さすがに嘘をつくのは人間的に罪悪感を抱いたのですが、嘘つき称号がint補正だったもので、それにつられてしまいました(笑)


いやー、久し振りにしっかりとしたクエストやったわ(笑)




マリオネットさん。


2013年10月07日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
マリオネットスキルの第2弾はどうしたんだよっていう声が聞こえてきそうな感じです。
ええ、後で更新しますよ。

どうでもいいけど、後でやる、後でやるはその後やらないって会社で言ってたなあ。


あ、楓です。

というわけで、グリーンキウイに転生しました。嘘です。


変身スキルをちゃちゃっとゲットして参りました。
最初、どうやって収集するのか意味がわからなくて、かなりがっくしきましたけど、ぶん殴れば良い話だったんですね。
だったら、最初からそう言ってくれればいいのに。


…言ってた?
言ってたとしても聞いてなければ意味がありません。(責任転嫁)


mabinogi_2013_10_05_001.jpg


ハチ様が2キャラ目を作成した模様。
俺にはあまりわかりませんが、東方関係の名前…?だったっけ?

魔法職で頑張るっぽい!!


mabinogi_2013_10_05_002.jpg


しかし、色々と散財したらしくお金がなかったようなので、昨日の夜にバリDにいってきました。

なんだかんだで、お金って必要だからねっ!


mabinogi_2013_10_06_002.jpg


完全に鉱夫になっています。

鉱石見付けたらひたすらカンカンです。


mabinogi_2013_10_06_003.jpg


自分の分が終わったので、茶化します。


mabinogi_2013_10_06_005.jpg


すげーどうでもいい話ですけど、テレビつけながらやってたんですが、後ろでダンガンロンパのCMがやってたっぽいんですよね。
大山のぶ代の声聞くと、絶対にドラえもんだと思ってしまうこの先入観は、年齢的なものなのでしょうか?


mabinogi_2013_10_06_006.jpg


ボスはオーガさんでした。

SSズレてますねえ…
本気出しましたよ~…

本気出して一回死んだけど。


むしろ、本気出さないほうが生存率高いんじゃないかっていう…



あ。オーガのSSですか?


あるわけないじゃないですか。
殲滅するので必死でしたもん。


というわけで、ホワイトナイトの御御足(男)で我慢してください。


2013年10月03日 (木) | 編集 |
取りました。
ネットは相変わらずだったので、ハチさんにノートPC借りて、マリオネットスキルをゲットしました。
実家からノートPCをゲットしてきたので、もしかするとちょこっとはつなげるかもです。

そんなわけで、疲労困憊な楓です。

リアルの状況がねえ…
仕事を続けていくモチベーションがどんどん下がっているという危険信号。
遅かれ早かれ、今月か~来月か~ってところですね。

ちょっと勉強したいこととかもあるし、7年間お疲れ様でしたと自分に言ってあげたいっ!


どーせ、誰も何も言ってくれないだろうから、自分でこっそりお疲れ会をする予定。
送別会とかは前回でこりごりなので、もしあったとしても辞退する方向です。




さて。
本題に入りますが、時間も今回は限られていますので、さくさくっとマリオネットスキルをゲットしに行ってきます!





まずはオースティンのところへ。

誰だったっけか?って思ったのは内緒。∑(゚Д゚)

誤配送された荷物をお届けに、イメンマハのエッチさんのとこにっ!





でも、誰だかわからないので、この人のところにいきます。

あ、この人はエッチではありません。

このナントカさんがエッチな人を知っているらしいので、その指示通りにイメンマハ南西方面へ。





マコーレ・カル◯ンに話を聞きます。

そして、とんだハプニング。
ボタンを間違えて、パラディン化。



なっちゃったものはしょうがないので、無駄にバイクに乗ってみた!





しばらくすると、エッチなイケメンが。

いやー、色白になっちゃった(笑)




ヒューに話しかけるとRPが始まります。
幼少期のヒューです。





何故かキレたままのヒュー。




羊を助けるために狼を退治。

ヒューが強過ぎる∑(゚Д゚)
パンチで狼退治とかっ!



続きは次回!


2013年10月01日 (火) | 編集 |
【美しいが致命的な武器を潜めている戦闘型ピエロマリオネットを呼び出すスキル。
スキルのランクが上がるにつれ、更に丈夫になっていく。
人形術師たちの専有物だった戦闘型マリオネットのスキルが公開され
一般の人も使えるようになったが、そのスキルの境地に達した人はあまり多くないという。】


というわけで、こんにちは。
親からポケットwifi借りてくるも何故か接続出来ず。
あ、でも、ネットの料金は払ってきました楓です。

FC2の二次認証が面倒くさくて堪りません。
思えば、前のブログがログインできなくなったのもこれのせいであった。


はてさて。

ネットに接続できない現在、普段できないことでもやってみようかと。

上記にあるマリオネットなる能力をゲットしようとどんなスキルか妄想することにします。


08160031.jpg


イメージこんなんだったんですねえ。


えっと。
…何やればいいんだろう?


1.オースティンの頼み
2.人形工房社長
3.郵便物追跡
4.ヒューの事を知っていますか?
5.しかし、誰もいなかった
6.ウレイドの森には・・・
7.最後の選択


これをやってきゃいいのか。


要約すると

1、ハンドル握って
2、狼に襲われて
3、牛乳配達して
4、木の人を友達とやっつけて
5、しかし誰もいなくて
6、森で友達を拉致して
7、謎は全て解ける、と。



何のこっちゃwwww