オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2013年11月28日 (木) | 編集 |
どうもこんにちは。
地獄の残業前、最後の連休を送っております楓です。

月末にはボーナスが入るので、ちょっと豪華なことでもしようかなと思うのですが、その大半を車関係で盗られて(って人聞きの悪い)しまうので、ちょこっとだけ、です。


健康的にも(ダイエット的にも)自転車買おうかなーって前から思っていたのですが…

自転車


ランボルギーニのチャリ。

ママチャリよりもMTBのほうが好きです。

まあ、差し当たって、これから自転車屋さんでも見に行こうかなって思います。


さて。

ちょっとだけマビの話。


補填でAP200ももらったから、何かあげようかなーってことで、今回は格闘術にしてみました。
スキルもらってなかったから、こなしてしまえーって感じです。


wikiみたんですが、クエストこなせ。的なことしか書いてなく、どれやねんって思ったんですが、暴悪なワラドールが格闘術クエのようですね。

進めてやんよ!ってことで、クエ進行中。



mabinogi_2013_11_28_001.jpg


どうでもいいですけど、ちょっとロリ幼すぎるので、俺は反応しません。


mabinogi_2013_11_28_002.jpg


あ、さらにどうでもいいですけど、言葉がキツイ女の人にはリアルでつらい目に遭わされていますので私は反応しません。


ツンデレ的な属性はないんですね、きっと。


mabinogi_2013_11_28_003.jpg


そんなんはどうでもいいんですが、なかなかにきつかった略奪団。
ダメは通らないんですが、ダメは通りません。

よって、だらだら殴り続けるっていう・・・


こんな感じでちょっとずつ進めてこーって思います。


2013年11月24日 (日) | 編集 |
皆さん、お久しぶりです。
仕事の関係上、新潟にいってました楓です。

サボリ魔の血が発動しはじめたくさいですが(笑)何とか抑制して、ブログ更新に勤しんでいきたいなと。





新潟行く前に車のメンテをしにいきました。
劣化し過ぎたタイヤを交換しに、です。

某黄色帽子では8万ほどと見積もり出されましたが、ディーラーに電話➡︎ダンロップのエナセーブ6万円の出費と相成りました。

新潟前にエライ痛い出費です(o_o)


内容とかは説明出来ませんが、結構ハードでした( ;´Д`)





昨日食べたローソンで630円のスイートポテト。

チーズクリームはいらなかったなぁ( ;´Д`)


2013年11月15日 (金) | 編集 |
と言うわけで、ハロウィン終わったのになぁーなんて思ったりした楓です。

しかし、メンテの保証がうますぎて、個人的にはウハウハ( ゚д゚)


来週には新潟行き(3泊4日)が確定なので、なかなか時間を作ってプレイが難しくなっていますが、なるべく頑張って更新したい。

じゃないとサボるから


mabinogi_2013_11_03_008.jpg


というわけで、ちょこっとだけSSのっけます。

ゴルゴン&ライカン編。


mabinogi_2013_11_04_001.jpg



俺も旅行に出かけたいw


2013年11月13日 (水) | 編集 |
というわけで、いろいろと走り回っていた(主にネット上を)ので、更新遅くなりました楓です。

出先からの更新なので、とりあえず今のところは画像ありませんことですよ。


タイトルの通りに不正アクセスされまして、アカウントから5000円をぶんどられました( ;´Д`)


事の発端は、某ハロウィンイベント。

そのときにネクソンポイントを5000円分追加。
一ヶ月大体こんなもんだろうなぁーって。

ファンタジーライフ1000円と、キャラクターカード1000円。

その他、箱やらポンコインやら。

計算してみれば、ちょっと多いくらい。


そのご、メンテが入りまして、そこから2日弱くらいログインできず。

再度、ログイン可能になったときにネクソンポイントをチェックすると、残高ぎ0に。


おかしいな?きっと、メンテで反映されなかったのかな?と思って、ネクソンに問い合わせるも、履歴を確認してくれとの返答。


いや、ちゃーんと入れたしっ!



……

((((;゚Д゚)))))))


TOM、4479円(?だったかな?)プラス手数料できっちし5000円分。

TOMってなんぞや?

と思って調べてみるとテイルズのオンライン。



はぁ?

やってねぇしΣ(゚д゚lll)


というわけで、内容が発覚したわけであります。


その後、なんか不正アクセスの保証があるらしいことを発見。

ネクソンに問い合わせ、何度か同じやりとりを繰り返し(笑)、結果的に言われたことが、運転免許証のコピーと住民票をコチラの住所まで送れと。


もうここまで来たら疑心暗鬼。


その住所をネット検索してしまいました(笑)


あ、確かにネクソンでした(笑)


というわけで、これから住民票のコピーを頂きにいってきますよ( ;´Д`)


あー、めんどくさい( ゚д゚)


2013年11月10日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
今日になってちょっと落ち着いたのかな?
でも、数日後にまたメンテするって公式が言ってます楓です。

あ。

メンテ前に課金した方はNEXONポイントチェックしたほうがいいです。
5000円分課金して、それが反映されていませんでした。

そして、ゲーム内ショップも不具合っぽいですね。
なんか新しいのあったから一個買おうかと思ったんですが、それも出来ませんでした。

予定総崩れのまま、土日に入ってしまったので、体力も限界。



というわけで、お耳汚しで笑顔になってもらえればと思います。



…って思ったのですが、何だかうまく動画がアップ出来ない模様( ;´Д`)



ということで、かなり時系列はズレてしまいますが、お給料が入り、念願のお肉タイムを迎えた私の昨日の食事をご覧ください(笑)




2013年11月08日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
いつまで経ってもメンテナンスが終わりません。
つまり、マビノギにログインすることもままなりません楓です。

イベントの事情とかあるんでしょうけど、さすがにお休みの日に何も出来ないのはきつすぎる。

ちょっとくらいはレベル上げとかしたかったなあー。


というわけで、サンボルにいってきました。





差し当たって、何が変わったってことはないんですが、ん~…
Brain Powerの調子があまり良くなく、速度を800に上げてやってみました。

なんとかベストスコアを更新して、2回めの鳥Aを取ることが出来ました。

サンボルも明日新曲追加らしいです。

テンポが速すぎて全くついていけませんw


2013年11月07日 (木) | 編集 |
こんにちは。
眠くて眠くてたまりません楓です。

最近、休みの日の時間経過がものすごく早く感じます。
そして、仕事の日の時間経過がものすごく遅く感じます。


というわけで、暇を持て余した(たぶん)累積400ペアの遊びの模様を御覧ください。


mabinogi_2013_11_03_001.jpg


完全にレギュラーと化したハチ様との待ち合わせ場所にバイクで到着。
わざと座っているハチ様を轢いてみます。


場所は【キア上級2人】に挑戦。


mabinogi_2013_11_02_014.jpg


ペア概要。

楓威(楓)たぶん、累積500前後。
優曇華イナバ(ハチ様)たぶん、累積300前後?


きっと累積平均400です。


開始直後…。









mabinogi_2013_11_02_015.jpg


壊滅wwww


それでも、ちょっとずつ敵のAIなんか慣れてきて、それなりに捌けるようになってきます。

そして、迎えた中ボス部屋。








mabinogi_2013_11_02_016.jpg


壊滅wwww(2回め)


このバグベアはワタクシは全く歯が立たなかったので、ハチ様のフレンジー?で一掃してもらいましたw


mabinogi_2013_11_02_017.jpg


感覚的なものですが、通常の敵は強いは強いですが、しっかりとコマンド入力していけば、時間はかかりこそすれ、倒せないことはないかなと。


所詮、クチイはクチイだし、クモはクモかなあ。


mabinogi_2013_11_02_019.jpg


休息ばそ。

マナが4下がりました。



mabinogi_2013_11_02_020.jpg


とはいえ、喰らうときは喰らうんだよね。

そんなときは諦めるしかないw


mabinogi_2013_11_02_021.jpg


ようやく、ボス部屋にたどり着きます。

ここまで、かなりテンパッてきましたが、ようやく苦労が報われます。




【テンパった結果 ↓ 】

mabinogi_2013_11_02_022.jpg


ムービーが始まり、ボス。


mabinogi_2013_11_02_023.jpg



mabinogi_2013_11_02_025.jpg


黒いクチイと…



mabinogi_2013_11_02_024.jpg


スモールゴーレムですね。



mabinogi_2013_11_02_027.jpg


速攻で仕留めにいきました。

それなりにいけそうだなあーとは思いましたが、安定して狩るためには全然累積やらスキルレベルやらたらないなーって実感。


しっかりと一日一日、能力を上げていく必要性があるなと思いますた。


今度は4人で無茶したいなあーって思いますwww


☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年11月05日 (火) | 編集 |
本日はお休みだったわけですが、仕事の関係上、床屋さんにいってきました楓です。
なんつーか、昔から床屋さんってのは苦手です。
というか、面倒くさがりなので、あまり行きたくないんでしょうね。

自分でやれれば自分でやるんですけどねえ。


というわけで。

今回はちょっと冒険。


mabinogi_2013_11_02_001.jpg


ハチさんと二人でちょい難易度高めに挑戦してきました。
ここはキア中級だったかなあ・・・


mabinogi_2013_11_02_007.jpg


すっごい割愛してますが、いきなりボスですww


mabinogi_2013_11_02_008.jpg


mabinogi_2013_11_02_010.jpg


メタスケのアーマー仕様と色違いゴーレムです。


mabinogi_2013_11_02_011.jpg


初期位置はこんな感じ。

それなりに努力して戦ったつもりなんですが、結構ケアレスなミスでやられてしまったり、タゲ間違えたりと、凡ミスが目立ったダンジョンでした。

能力的にはいけないわけじゃなさそうなんですが、課題が大量に見付かったので、クリア出来たことは嬉しいけど、反省点が多すぎて、納得いかない感じでした。



評価としてはこんな感じ。  ↓


mabinogi_2013_11_02_012.jpg



☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年11月04日 (月) | 編集 |
ログインしてファーガスの元に走ったら、こんなシュールな光景に出くわしました楓です。

川の側では真っ裸で髭面のジャイアンが釣りに没頭していて、ファーガスのおっさんは【ひげは男のロマン】を熱唱しているという…

奇跡的すぎるだろwww


mabinogi_2013_10_28_001.jpg


というわけで。

今回はヒルウェン鉱山のお話。


mabinogi_2013_10_30_001.jpg


ヒルウェン工学スキルはどうだったかはさておき、採掘作業?はSTR上昇が見込めるらしく、メインを起動して、ハチさんの鉱物掘りにご同行。


mabinogi_2013_10_30_002.jpg


デュアルガンを使う予定が今のところないので、取った鉱物をどうするかなーって思いますが、とりあえず暇を見つけては掘ってます。

地下一階はあまり鉱物も多くなく、場所を変えようかということで、地下二階に降りました。


鉱物ポイントは結構あるのですが、近くにエメラルドハイエナ?とエメラルドパイソン?の二種類が跋扈しております。
1人でいくと、累積の高い方はそんなに苦痛じゃないかもしれませんが、累積平均300前後の我々にとってはなかなかに苦痛。

索敵範囲が拾いことと多タゲなので、囲まれるとタコ殴りにされます。

そして、たちの悪いことに攻撃力はそんなに強くないので、1しか食らわない。


えっと。


SSはそんなこんなでバタバタしてたので、ありません。



<<余談>>


mabinogi_2013_10_31_003.jpg


ハチさんがミニスケルトンを購入しました。

黒魔術師にしか見えませんw



mabinogi_2013_10_31_005.jpg


そして、ワタクシはお狐様の鎌を購入しました。

一本目はハチ様に進呈したので、初使用ですね。


ん~…


ノリで買ったけど、使い道はないのかも?www


☆よければ押してもらえると助かります ↓ ☆


マビノギ・攻略ブログ


2013年11月01日 (金) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
今日は違った方面でブログを書いてみようと思います楓です。

ここんところ、マビの話が多かったので(そればっかやってるしね)他の話題でもってことで。


黒猫のウィズを始めて、それなりに時間が経ちますが、周りはSランクを増産しているのに自分は全くSランクが作れないでいました。

しかし、ようやく最終進化達成です。






ローレンさんですね。

アンサースキルは火属性に絶大ダメ。
なかなかに強い。




まさか、シドより先にこっちがSになるとは思いませんでしたが、ようやく作ることが出来てよかった。



あ。

デッキコストオーバーしたわ。