オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年01月24日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
色々と大変な毎日を繰り広げております楓です。

ちょっとだけリアルな話。


色々と起きていて大変だとは思うんだよね。
でも、自分以外の全員も大変なのも確か。

私も己が一番だと思うけど、それでもちょっとは人の役に、ためになることがしたいと思う。

最近の職場は荒んでいると思う。
自分のところだけでなく、他のところも。

果たして、正解の道を進んでいるんだろうか?
それがわかるのってもっともっと先のことなんだろうな。



ってことで、バリDにいってみました。


いやあ。

デュアルガン、つええ。

ハチさんがぶっ放してて、俺は銃じゃない方向でいこうと思ったけど、ザコ敵の殲滅にはすげえいい。

さくさく倒せちゃう。

mabinogi_2014_01_22_001.jpg


【追い打ちをかけてみる】


鉱石掘りもあったんで、それがてら潜ってたんですが、ボス部屋到着。

オーガさん5体。


mabinogi_2014_01_22_002.jpg


mabinogi_2014_01_22_003.jpg



このあと2回ほど黄泉の国につれていかれました。


ちゃんちゃん。


2014年01月20日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
買った牛すじこんにゃくの缶詰が思いの外まずくて、ウエプってなった楓です。

リアルに仕事が最近忙しすぎて、超やべえです。
なかなかに更新できません。

暇がないわけじゃないです。
暇はあります。

体力がないだけです。


mabinogi_2014_01_19_001.jpg


というわけで。

羊の毛を刈ります。
太い糸を作るためです。


mabinogi_2014_01_19_002.jpg


ポコポコ溢れでてくる毛玉。


mabinogi_2014_01_19_003.jpg


そのあとは農作物に音楽を聞かせます。
成長促進。

動画をアップできるように試行錯誤していますが、なかなかにめんどくさいなFC2。


他の方法も探してみよう。


2014年01月09日 (木) | 編集 |
ヴェネーノはお腹が空いています。
私も給料日前日につき、ご飯を食べることが難しいです。楓です。

というわけで、いまさらながらにハムレットを進めてみました。
ちょっとだけ。


mabinogi_2014_01_09_008.jpg


mabinogi_2014_01_09_009.jpg


mabinogi_2014_01_09_010.jpg


なんつーか、意外と凝ってたww

アルビDに吟遊詩人のイヤリングを落とすとダンジョン内に入ります。
難易度はアルビ初級?くらい?

累積500で余裕でした。


mabinogi_2014_01_09_007.jpg


新規開拓事業。
二丁拳銃でいってみます。


mabinogi_2014_01_09_003.jpg


アクションは格好いいよね。
メイン武器として使うのはハチさんとかぶるので、あくまでナックルのサポート用かなあ。
ナックルは多人数相手には分が悪すぎるからね。


そのあとは分身術スキルが新しくなったことにより緩和されてるっぽかったので、そちらにするために一旦クエスト破棄。
しかし、いつまで経ってもクエストが飛んでこないので、調べてみると放浪戦士?だかの称号が必要らしい。

それには戦士と冒険者の称号をベテラン以上にしなくてはならないらしく、戦士は問題なかったので、冒険者をベテランにするために変身スキルを上げることに。


そんで、アルマジロ狩り。


mabinogi_2014_01_09_012.jpg


変身スキルがちょこっとあがって、更にキャンプファイアースキルを上げていたら、ベテランになったので、クルクレに移動。
キャンプファイヤーは苦労せずにAまで上がった。


金の力ってすごい。


mabinogi_2014_01_09_015.jpg


コウサイに話を聞いてから、モンスター10匹退治。


mabinogi_2014_01_09_016.jpg


クエスト内容。


mabinogi_2014_01_09_017.jpg


そのあたりは問題ないので、かるーく退治。


mabinogi_2014_01_09_018.jpg


初の分身術起動。
使い方がわからなくて、このあと熊に殴られたのは内緒。


mabinogi_2014_01_09_020.jpg

mabinogi_2014_01_09_021.jpg

mabinogi_2014_01_09_022.jpg

mabinogi_2014_01_09_023.jpg

mabinogi_2014_01_09_024.jpg


【感想】

ちょー面白いwwww





2014年01月09日 (木) | 編集 |
というわけで、こんにちは。

新年入ってから入る前からだけど更新サボり気味な楓です。
リアルなことですが、二連休なんですよ、ヒャッホゥ!

ただ、給料日前でお金がないので、どこにもいけませぬ。
そして、本日は職場からのモーニングコール付き。

電話してもらって構わないことだから全然よかったけどね。

あ、ほんでもって、今日はマビもメンテだからツンダ。



mabinogi_2014_01_08_001.jpg


昨日の夜に露店出しながら釣り放置していました。

サブの楓旋律はメイキングマスタリが1なんですが、メインの楓威は未だに数字ランクではありません。
そういったこともあり、時間があるときは釣り放置して、メイキングマスタリを上げてます。


mabinogi_2014_01_08_002.jpg


いやぁ、カブは今日もいい天気だ。

下に落ちているゴミたちは目に入りません。



【余談】


mabinogi_2014_01_08_004.jpg


福袋から傘が出ました。

あんまし雨が降らなそうなケルラベースキャンプにて。


2014年01月08日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
健康診断の結果が帰ってきまして、肝臓が要治療になっていました楓です。

生来、肝臓が弱い生き物として生きてきたわけですが、そんなに日常生活で不具合を感じることなく生きてきましたが、どうやら体にはダメージがきていたようですね。

まあ、そんなこんなもありまして、食生活を改めようかと思った次第。


一人暮らしなもんで、全く朝ご飯を食べないんですが、この際、食べるようにしようかと職場のスタッフに相談。



楓「俺さあ。この際、食生活を見直そうと思うんダナ。」

スタッフ「いいですね。」

楓「朝ご飯とかしっかりと食べるようにしようと思うんダナ。」

ス「朝しっかりと食べるのはいいことですよ。」

楓「アメリカを習って、シリアルでも食べようかと思うんダナ。」

ス「・・・」



ス「・・・食生活見直すって・・・アメリカの食生活を習っている時点でどうかと思うんですが。」



って言われてしまいました。

とりあえずはね。

しじみ70個分のお味噌汁を飲もうと思います。


smile.jpg


サウンドボルテックス。

これはね、クリアできないよ。

俺はもうここ止まりだよ。




2014年01月01日 (水) | 編集 |
mabinogi_2013_12_31_001.jpg

とりあえず、新年の挨拶はベビンにしてみました楓です。
どうも皆様、あけましておめでとうございます。

今日から新しい年ということですが、全くそんな雰囲気がないです。
それは年中無休な仕事だからです。
正月休みとかないし、そんな気分を味わったことなんかここ数年ないわ。


というわけで、全く去年と変わらない感じですが、一つ一つ物事を積み重ねていけたらいいかなと思います。


今年は去年より運動しよう。

バッティングセンターとかいきたいなあ。