オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年02月26日 (水) | 編集 |
いやー、お腹減った。
というわけで、こんばんは。
お久しぶりに更新します楓です。


ここから先は閲覧注意です。

エグい画像がいっぱい出てきます。





以前、夜中にテレビを回していたら、孤独のグルメっていう番組がやってました。
あまり注視しなかったのですが、見てみたら意外と面白い。

主人公は井之頭五郎っていうらしいんですが、松重豊さんという俳優さんがやってます。

名前だけ見ると、誰?って感じもするのですが、よくドラマとかで見る俳優さんですね。


20121229_kodoku.jpg


この人です。


で、漫画は見たことないんですが、ドラマの感じとかも結構好きで、あ、これミタイな。って思ったんですが、最終回でしたwwwww


で、久しぶりにHULUを立ち上げたんですが、そういえばあったりしないかな?って思ったら、あったので視聴してみました。


いやー、やばい。エグいです。




WS000002.jpg

登場順ではありませんが、まず、ホッケスティック。
ホッケ好きにこれはやばいでしょう。

あまり酒飲みではありませんが、絶対に酒のつまみに合うよねっていう感じです。
むしろ合わないわけがない。

骨をとったりとかしなくてもいいみたいですし、おやつ感覚でつまむくらいですかね。
右手にホッケスティックつまんで、左手で酒呑みたいwwww


WS000003.jpg


次は全然知らなかったんですが、信玄袋っていうらしいです。
油揚げの焼き物で、中にオクラとホタテが入っているようです。

食べてるシーンとか、油揚げが「パリッ」っていってました。
油揚げって、焼くといい味わいになるんですよねえ。

中に入っている具がオクラとホタテ。
オクラの粘り気がすごいいいし、ホタテもいい味わい。

ちょっとした海鮮漬け、松前漬けみたいな感じなんでしょうかねえ。

すっごい興味がある食べ物です!


yakitori.jpg


最後は焼き鳥。

鉄板ですね。

しかも7種類全て塩っていうのが通です。

塩はうまいですよ。

ここでは記載しませんが、生のピーマンにつくねを詰めて食べるらしいです。
つくねをピーマンの上に乗っけて、ちょっと潰して食べる。

若干苦いらしいですが、つくねの味と相まって、これがまた酒に合いそうなおつまみwww


いやあ、焼き鳥食いたくなってきた!!


2014年02月17日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
何のことだか全くわかりませんね、楓です。

何のことかっていうと、テレビをつけて見たところ、三人の試合がやっていました。

三人っていうのは誰かっていうと、


・ピーター・アーツ
・レミー・ボンヤスキー
・ジェロム・レバンナ

の三人です。


誰?って方もいるかと思いますが、かつてK-1で活躍していた人物たちです。
特にピーター・アーツに関しては、私がK-1を見ていたときが絶頂期であり、私自身も好きな選手でありました。

気がつけば、そんなアーツも43歳。
引退試合なんだな。と。

結局、レジェンド三人は全員敗北でした。

歳を取るのは仕方ないけれど、なんだかちょっと切ない気持ちになりました。




2014年02月15日 (土) | 編集 |
というわけで、本日も出勤予定なのですが、大雪のため電車が止まっていて、身動きがとれません。
どうもこんにちは楓です。


「待機」


と言われてしまいましたので、お家にて待機していますが、この時間がもどかしすぎる。

除雪車みたいなのがないのが、関東雪に弱いところだよなあ。
そういうのがあれば、多少は道路状況がよくなるので、電車に頼らなくてもよくなるんだけど。


まあ、もうちょっとまってみまーす。


2014年02月11日 (火) | 編集 |
明日焼肉だ、わーい!

…ってことだったんですが、二日連続で焼肉になりそうだってことで、どうもこんばんは、楓です。

がじリーダーとハチさんと夜ご飯を食べることになったのですが、どこいく?って話になり、行ったことのないところにいこう!って私めが言いだしたため、韓国料理のお店にいくことになりました。

到着してからわかったんですが…



韓国料理・焼肉って書いてある(笑)


もうここでいいよってことで入店。





食べ放題ってこともあって、ばばっと頼んだ品々。


がじ様が韓国料理だったら、カムジャタンが食べたいなあ、ないのかなあー?とメニューをチラ見。




あ。


あった∑(゚Д゚)


調子こいて、三つ頼んじゃいますか?なんて言ったけど、コレって鍋なんすね。
そして、結構、デカイ。


頼んで、来た奴がコレ。




辛味もさることながら、いい出汁が出てて美味い。
じゃがいもと豚の骨付き肉(身はあまりない)の鍋ですが、一緒に入っている玉ねぎとニラがいい存在感です。

野菜嫌いな俺でもパクパク進む。


そして、残ったスープに白米投入。


やばいくらいにうまい。
これは当たりだ。


全体的にうまいほうだったと思います。

あまり人が入ってない印象だったけど、長く続いてくれることを切に願います(笑)


2014年02月10日 (月) | 編集 |
というわけで、こんにちは。

本日はお休みだったわけですが、最後のチャンスだったので、警察署に出頭してきました。


あ、免許の更新です。
ここを逃すと、更新できなくなっちゃうので。

そのおかげで、朝から早起き(珍しく)をして、9時半過ぎには帰ってきたのですが、今の今までぐっすりお休みしてしまった楓でございます。

途中、iPhone に『昨日の記事が見れないぞ!』っていうお叱りを受けましたので、確認したところ、下書き保存のつもりが公開してたみたいですね。

全くもって、申し訳ありません。

タイトルしか読めなかったし、そのタイトルでさえ、『kinou ha 』という、謎の文章でしたwww





話は変わりまして、最近は音ゲー…ってもギタドラにお熱なわけです。

お熱な曲は




コイツかなあ。

基本的にTAGとは相性があまり良くないのですが、最近はぴったしきます。
ギターの黄色が 99.75/100.00 って結果なので、あともう少しでExtとれそうなんだけど、とれないのが悔しい。


ドラムはこれ。





CKPを抜いて、ようやく自分のスキル対象曲1位になりました。
CKPはあとで貼ります。

リズムが独特なので、打ちにくいところはあったのですが、なんとかFCできました。
EXTはドラムはちょっと無理かなあ。

歌詞とかがボカロにはありがちなんだけど、PVが気になって(ゲーム中とかPV見れないしwww)iphoneでおとして見てみました。
こう…サイコな感じが結構好きですねwwww







あ、余談。







2014年02月06日 (木) | 編集 |
微妙に軽い気持ちになりました楓です。
とりあえず、私の職務はもうちょっとで終わりそうだぽ。

お世話になった方々には大体報告は終えました。
これからは資格取得と、就職活動に明け暮れると思います。


[広告] VPS


ってなわけで、なんとなくライオンをとってみました。

以前、ハチさんがリラで演奏していたのですが、意外とリラっていい音するなあと思って買ってしまいました。

それとアルパカを買ってみました。


普通に乗るとこんな感じ。

mabinogi_2014_01_29_002.jpg


交易するとこんな感じなのですが、何故か色が変わるwww

mabinogi_2014_01_29_003.jpg



どうでもいいけど、まったく可愛くないよねwwww


2014年02月03日 (月) | 編集 |
冒頭部分だけ。
人生はいろいろだよね。

いつかは決断を下さなきゃいけないから。




<冒頭>


僕は、泣いていた。

目を開けると、真っ白な天井。
何にも染まることのない白。

僕の周りにいた家族たちは、僕が目を覚ましたことを確認すると、声をあげて泣き出した。

僕は、泣いていた。

何故、帰ってきてしまったのだろうかと…。