オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年04月29日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。
前回同様、こんな時間になっております楓です。

今日は夕方過ぎからお昼寝?してしまったので、むっちゃ目が冴えております。





さて。
仕事を退職したら、夜走るわ~…なんて言っていたのですが、そんなことしない間にもう四月も終わりにwww

とりあえず、コンビニに寄りがてら歩いてきました。1kmほど。
まあ、お散歩程度ってことで。

お金はないのですが、時間だけは持て余してますので、huluにて孤独のグルメを見ているのですが、いやーシーズン1終わってしまいました。
今はシーズン2を視聴中。

腹減ってるときに見ると、鬼ヤバです。
マジで、死にかけます。





時間を見て、マビノギに入っています。

気がついたら、メインが22歳になっていて、かなりの大きさになっていたので、転生を考えました。
比較対象にアリサに近付いてみた。

mabinogi_2014_04_28_001.jpg

これから、色々と無料になっていくみたいですが、まだ無料にはなっていないみたいなんで、今のうちにマスターシェフを使用します。
全く、料理人な感じはしませんが、一応、マスターシェフにはなってるんだよ?

年齢を10歳にして、髪の色と目の色を変えました。

mabinogi_2014_04_28_002.jpg


釣り放置の図。

この前にベルファストのスカアハ海岸で釣り放置(ってわかってる人にとってはかなりアホなんだろうな)したんですが、突如「ぼっわわわn」って音と共に、かなりの数のサハギンに襲われました。

完全にテンパったんで、ssは撮っていないんですが、累積600程度の私ではサハギン一匹にてんやわんや。

サハギン


というわけで、こんな感じでした。


mabinogi_2014_04_28_003.jpg


魚が頭の上に。


2014年04月28日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは?
おはようございます?

まあ、寝てないんですけどね。

こんな夜更かしな毎日を送っています楓です。




さて。

何についてお話するかってことですが、特にこれといって話題もないわけです。

お金でもあればねえ。
どっかにいってきて、その話題とか振れるんだけど。


というわけで、毎日のご飯にも困っているんですよ。

ひたすらに米を炊いて米食う。
うどん39円?を買ってきて食べる。

ひたすらにもやし19円を食べる。


そんな毎日を送っています。


あ、でも、今日はハチさんと一緒にやよい軒に行ってきました。
とろろ定食的なものを食べたのですが、お財布の中が450円になりました。


ちょー、笑えるwwwww


f0110023_23291195.jpg

というわけで、上が私めが頂いたとろろ定食。
若干、食べたところと形式は違うけど、てんぷらがついているのが嬉しい。
エビのかき揚げとオクラの天ぷら、鳥の天ぷらが2つっていったところ。

写真ではお漬物になっていますが、狭山のやよい軒では豆腐でした。

とろろの味付けは濃くもなく薄くもなくで、絶妙。
これだけでご飯2杯はいけますが、ハチ様は3杯いきます。


49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7.jpg


余談ですが、これはハチ様が食したさわらの塩焼き定食。

これは食べてないんで、なんとも言えませんが、ハチさんはご飯が進むおかずはやべえ。

って言ってました。


20100921_05.jpg



2014年04月27日 (日) | 編集 |
どうもこんにちは。
退職金が相変わらず入らずに、かなりの金欠に陥っております楓です。

こちらも相も変わらずに、就職活動をしていないのですが、一つの可能性として、ネットショップ開業ってのもありかなーって思ったりしました。
トレカとかあの辺りなら、個人的にも関わりがあるし、昔とった杵柄的な部分もあるので、可能性の一つとしてはありかなーと。

しかしながら、そこに至るまでには色々と面倒があるのも事実。




日本国内で、個人から個人へのやりとりの場合、古物の許可証が必要になるわけです。
これは、自分が仕事していたときから知っていたことだから、考えの中にはあったけど、警察に行って、2万弱かかるらしいという話。

これは現状ちょっと厳しいwwww


HPの作成などには、レンタルサーバを借りるとして、こちらが大体1万ほど。(月額)

他、梱包や買取などの金額を考えると、それなりに資金がないときつそうだなあ。

まあ、なんとかやってみたいかなって思ったりもするw


なんとか、うまいことやっていきたいなあ。


2014年04月26日 (土) | 編集 |
というわけで、お久しぶりです。
最近はめっぽう戦国大戦ばかりやっています楓です。

私が退職したので、その送別会をボスがやってくれるって言っていたんですが、前会社はすでに社員を忙殺にかかっているので、全くといって時間がありません。

口には出さなかったけど、無理そうなら無理でいいと思うんですよ。

まあ、人に迷惑かけたくないし、ほんでもって言えば、きっと、これからもっと忙殺されると思います。
少なくとも俺はそのように思っています。
だから、たぶん『今、出来ないことはこれからも無理』だと思うんですよ。

よっぽど、何かが変わらない限りはねえ。





退職したので、気になるところが退職金なのですが、4月の19日だっけかな?
総務だか経理だかのほうにメールを入れておいたんですが、全く返答がありません。
全体会議(店長たちが集まる会議)ではそれぞれに簡単に説明があった模様なんですが、こちらに一切説明がないってのはいささかどうなんでしょう?

会社としての姿勢を疑わざるを得ないかなと思います。

一流なんだったら、その辺りもしっかりとしてほしいもんです。
もちろん、忙しいのはわかっています。
皆、忙殺されかかっているわけですから。

でも、それをしっかりとやるのが、上の人だと思うし、それをしっかりとやるのが仕事でしょう。
ぜひぜひ、お願いしたいところです。


俺も労基に駆け込むことだけは極力したくないです。





久しぶりにログインしてみたら、22歳になっていました。
どうやら、次のアップデートから課金が必要だった有料転生が無料になる模様。

内容を見る限り、ほぼほぼ無料になった感じですかねえ。


mabinogi_2014_04_26_001.jpg


mabinogi_2014_04_26_003.jpg


まあ、元々キャラクターカード必要で顔のパーツとか変えられていたけど、それが美容室みたいのが実装されて意味がなくなってきたっぽいし、ポン(っていう通貨的なもの)をメインにしていきたいんだろうなあーって思った。


どうでもいい話だけど、やっぱりダークナイトガントレットだけが手に入らない。


2014年04月07日 (月) | 編集 |
これはね、やっちゃダメだよ。
なかま亜咲はアニメ化したら、ダメだよwww

というわけで、こんにちは。
楓です。

昨日、部活のあとにハチ様を送ってたんですが、別れ際にハチ様から


「これで別れた後にテレビみて、何chつけてください。っていうのは絶対にやめてくださいね」


って言われたんで、テレビをつけてみました(笑)



そしたら、これがやってたんですよ。

健全ロボ ダイミダラー。


もともと、嫌いじゃないですよ?
むしろ好きなタイプですよ。

きららで連載してたんですが、まさかアニメ化されるとは・・・


E2_E2CE2~E2_E2EBFC5B20_13


これは一部ですが、『前シッポ』です。

興味のあるかたはぜひどうぞw



2014年04月02日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
一ヶ月以上も放置してたんだねえ、楓です。

最近は色々とありまして、なかなか時間が取れませんでした。
棚卸しとか、ね。

一番デカかったことは、俺自身が仕事をやめるということでしょうか。


色々と考えたんですが、その方向で考えることにしました。





7~8?年間頑張ってきたつもりではありますが、社風…というか、人間性にズレが生じてきているなというところが正直なところ。

周りの人の気持ちとか、そういうのは一切度外視だったり、殿様商売っていうとアレなんですが、そういう感じに思えてきている。
それはお客さんに対してではなく、スタッフに対してもそう。

今の時点で、俺もそういう感じなんですが、このままではお客さんに提供するスペックが保てそうにはありませんし、続けていくことに意味が見いだせないので、やめることにしました。


最近買った本に、『自分の根本とはなにか?』と書かれていました。

そこがずれてきてしまっていると、ブレる自分になると。


じゃあ、自分の根本ってなんでしょうか?

俺は、そこがもうズレてきてしまっているんですね。
だから、自信もないし、何をしていいのかわからない。
だから、何をさせていいのかもわからない。

そういうと、ちょっと語弊があるか。

自分が思っていることがあるけれど、それが『正解』かどうかがわからないって感じでしょうか。


俺はきっと、『人からお願いされること、人のためになること』が好きなんだと思います。
だから、根本は『人が喜んでくれること』なんでしょう。

採算度外視でも、役に立てることに、『自分の意味』を一瞬でも見付けられる。


人が嫌いなのは、そこに自分の居場所がないから、わざわざ自分を傷つけることをしたくない。
だけど、人のところに行きたいのは、必要とされたいからなんだろうな。

でも、ロボットではないので、いいようには使われたくないと。


win-win の思想は個人的には好きだな。


これからは暇がちょっとは出来るし、ゆっくりと考えていきたいと思います。