オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年06月30日 (月) | 編集 |
さて。皆様こんばんは。
ハチさんがお腹の調子が悪いそうですが、私もお腹の調子が悪いです楓です。

本日は実にゆっくりと過ごすことが出来ました。
当初の予定としては、確実に疎遠な関係であるうちの親とお話をする予定だったのですが、向こうの都合により延期を相成りました。
それもあって、12時過ぎまでゆっくりと寝ておった次第です。

その後、仕事終わりのハチさんと合流。
万○書店というところにカードを売りにいきました。

伊達のカード二枚をついでに売ってもらいました。
伊達はもう使わないかもなあ。
政宗は好きなんですけどね。

その後、がじ師匠と合流。
ギタドラと戦国大戦をプレイしました。


ギタドラはGUMIの隠し曲が出ているという話を以前に書いた(はず?)と思うのですが、そのPVがこちら。





Idoraって書いて、イドラと読むんだそうな。
意味は調べてないからよくわからないっす。

アイドラかと思ってた。

結果的にidoraはスキルの中に入ったので、スキルポイントが若干増えましたが、やっぱりスキル6000は無理ぽ。


gitadora.png


GUMIの曲はリズムが取りにくいんだよね。
曲は好きなんだけどなあ…


2014年06月29日 (日) | 編集 |
どうもこんにちは。
セブンイレブンのお弁当が一番うまいと思うんだ楓です。
近くにファミマしかないからでしょうか??

さて。
どうでもいい話なんですが、金田一少年の事件簿アニメ版がまた始まったんですね。
仕事中に音声だけ聞いていたので、よくわかりませんでしたが、獄門塾殺人事件っていっていたので、始まってそんなに時間は経っていないのでしょう。

金田一からのコナンっていう流れが復活ですな。


昨日は二子玉川まで仕事にいっていたのですが、全く話が違うことにびっくり。
有楽町に企業配達って言われたのに、実際のところは東京の各地区、横浜の地区に個人宅配達ってことでした。

なんでそうなるんだろうなあ・・・?
甚だ疑問。


そのあと、ぎでさんがROはいれませんかー?って言ってきたので、ログイン。

すっごい久しぶりな気がする!

ぎでさんは相変わらずのスピードで一周してきたので、LKになっています。
ほんだもんで、騎士団にでもいってワンナイトカーニバルが決定です。
ウマウマさせてもらいますよ。げふぇげふぇwww


screenLif [Nor+Ver] 194


ぎでさんは重いって言ってたんですが、個人的にはいつもと変わらないかなーって重さ。
委託販売していた砂漠狼cが捌けたので、ぎでさんに売上金を計上。


screenLif [Nor+Ver] 195


そして、騎士団にきてみたものの、久しぶりすぎて場所がわからない。
NHは故郷だなーって思うけど、GHはあまり印象がない。

ああ。


あえて言うなら、たくさんのハゲにストーキング&拉致されたことくらいk…


screenLif [Nor+Ver] 196


ふふふ。
当初の予定どおり、ウマウマさせてもらっています。

レイドばっかになってた。
ってぎでさんから聞いたんですが、カリツとか深淵もご健在のようで、あ、なんだ。いるんだー。って思った。

ちょうど、深淵様が闊歩していたので、ぎでさんに


楓「深淵、いるんすねー」
ぎで「コイツは、無理」


って言われたので、松○修造っぽく


楓「諦めてんじゃねーのか!」


って言ってやりました。(笑)


screenLif [Nor+Ver] 198


そこは何とかスルーして、ぎでさんが進んだ先を猛ダッシュしたら…





screenLif [Nor+Ver] 199


深淵様が鎮座してらしたwwww
カリツ2体からグリム食らって、即死wwwww

でも、ただじゃ転ばない。


screenLif [Nor+Ver] 201


ぎでさんは謝ってくれましたが。


screenLif [Nor+Ver] 203


ブログのネタにはなりました。


教訓 【無茶ぶりはほどほどに。バチが当たるよ?】


2014年06月28日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日たっぷり寝たはずなんですけどね。
眠すぎて頭が痛い楓です。

目から来てるような気がします。
一応、薬飲んだんで大丈夫でしょう。


気がついたらギタドラ新曲?出てました。
GUMI特集ってところですかねえ。

課題曲6曲クリアすると、コレが出ます。
idora…アイドラ?イドラ?って読むんですかねえ…

コレ自体も歌はGUMIです。
しかしながら、PVの最後にギター:あさき、ベース:96って出てきたのはすごくびっくりです。
曲は嫌いじゃなかったなあ…。


photo1(2).jpg


どうしてもカレーが食べたかったので、一人でココイチに行ってきました。

photo2(1).jpg


豚しゃぶカレーにチーズと納豆のトッピング。
久しぶりにきたので、あまり普段やらないことやろうって思ったらこんなことになりました。

あ。
500gです。

正直、久しぶりに食うもんじゃなかった。
しばらくお腹いっぱいで物が食えませんでしたよ。

そのあとハチさんとがじ師匠と大戸屋にいったけど、比較的軽いものしか食べられませんでした。


RO。

ここで、後半の追い込み。


screenLif [Nor+Ver] 193


ひたすら天使にボコられ中。
こいつら怖い。


screenLif [Nor+Ver] 192


あっ…!


2014年06月27日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
神奈川(0時近くに帰宅)→久喜(朝7時着?だっけ?)~所沢(本社に資料提出のため)→神奈川(0時近くに帰宅)→…
もういい加減に休ませてくださいって思った楓です。

いや。
間違えた。

思ったじゃない。
言ったwww

というわけで、明日はお休みになった(と思う)楓です。

知らないうちに疲労ってのは溜まっているもんで。

今日は散々でした。
宅配の荷物、2件も渡し忘れを出してしまいました。
いや、お客様方はとてもいい人たちでしたよ。

しかしながら、俺の中の負けた感はどうにも否めない。

集中力が全くなくなっていたなと反省・猛省しております。
というわけで、明日はゆっくりと寝ようと思います。
資料を本社に持っていかなきゃいけないけど…

明後日でいいよね。
午前中に持っていけばいいよね?
ダメかな?





話は変わりまして、ワールドカップ、日本敗退しました。
やっぱり世界のレベルは高いと思う。
そして、日本はブレが大きい気がします。

まあ、過ぎたことはしょうがないけどさ。
4年後にはびっくりするような姿を見せてほしいものです。





戦国大戦。
がじ師匠との一戦です。


[広告] VPS



ほぼほぼメインデッキに近いけど、徳川デッキ。
毛利じゃないから、ちょっと検証するにはアレな感じもするんだけど…

たまたま勝ったってだけの話かな。
がじ師匠本人もいっていたけど、山津波を忘れてなければこの勝利はなかったかもしれない。
ただ、俺はがじ師匠は失念してるんだろうなあーって思っていたから、そこはツイていっていいところだったのかとは思う。

でも、腕で勝ったわけじゃないよな。って。


ちょっとずつ、昔の勘は戻ってきているような気はするけれど、全然切れ味がよくない。


槍と弓をもっとうまく使えるようにならないとな。



2014年06月26日 (木) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
最近全くといっていいほどROがプレイ出来ていません楓です。
本当に申し訳ないとしかイエナイ…

明日も明日で午前中には神奈川に出掛けなくてはなりません(仕事)
そして、帰りはきっとてっぺんを回ることでしょうorz

時間が出来ればやりたいんですけどね。
なんだかんだで、結構な時間になってしまう罠。

今日も今日で朝一から久喜に向かい、川越に戻り、再度久喜に。
そのあと、仕事関係で所沢まで出掛け…
なんてやっていたら、時間は3時を過ぎていました。

昨日帰宅したのがてっぺん近くだったので、全然眠れなかったから、3時間ほど睡眠。
そこからはハチさんたちと合流していました。


というわけで、申し訳ないんですが、今回も戦国大戦の話。





デッキをいくつか、何度か構成してきましたが、とりあえず、毛利家、徳川家の二段構えでいこうかと思います。

以下が毛利デッキ。



001.jpg


MR038.png


MR045.png


MR016.png


MR026.png


妙玖の枠だけはどうしようか思案中です。
悩みましたけどねえ。

柵二枚がとてつもなく大きかったので、たぶんこれでいくことになるかと思います。


お気に入りは前回も登場しましたが、佐田君ですね。
忍で、見えないところからの弓は結構えげつないものがあります。

状況に応じて、輝元と元就のどちらを使うか決めてます。
今のところ、輝元のほうが多いですね。

序盤は新星持ちの元就より輝元のほうが使いやすいので。
(元就は後半になってから、計略を使う士気が1個減って、武力+2、統率+2になり、コスパがよくなるため)

あとは困ったときの吉川さん。
吉川さんは迎撃さえ喰らわなければそれなりに対抗手段になりえます。
…迎撃さえ喰らわなければ、ね。


ってな感じですかね。
今日は全国対戦はやりませんでしたが、昨日は6戦5勝でした。
個人的には納得のいく戦績!


2014年06月23日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
朝イチで仕事に行ってきて、帰ってくるのに一時間半もかかりました。
なんだか疲れました…ってか、眠いです。

ってなわけで、帰ってきてPCの改造手術。
といっても大げさな話ではなく、読み込みしなくなったドライブの換装。
おかげ様でDVDが読み込めるようになりました。

テストも無事に終了。


それが終わったら鶴ヶ島に向かいます。
借りていたお金を返すためですww

ところがどっこい(死語)


貸主がお休みorz
そして、お店の奥様方に見付かってしまいました。

ちょこちょこっとお話して帰宅。


あ。

その前にペットショップにいってきました。
癒し空間ペットショップ。

写真撮りたい衝動には駆られましたが基本的に写真NGなので、そこはしっかりとマナーを守ります。
俺、社会人。きちんとマナー、守る。

どっかのお偉いさんと違って、言っていいことと悪いこと、やっていいことと悪いことの区別くらいつきますよ。


ゴメナサイ。

言っていいこと悪いことの区別はついていないかもシレナイ。
口が悪いからwww


で、何故にペットショップに来たかというと…


うちのフェレ子のお家(っていうかハンモック)を新調してあげようと思いまして。



photo1(1).jpg


なるべく、うん○が映らないようにしたんだけど、微妙に写ってるかも…
ごめんなさい~。

でも、フェレ子は気に入った模様。
今回は抜け穴的なものもあるしね!

おもちゃも買ってやった。


もう当分は買わないからなっ!


2014年06月23日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは。
これから五時くらいまで仮眠をとって、久喜まで向かわなくてはいけないらしいです楓です。
まあ、早ければ午後一くらいには終わるのかな?
とりあえず仕事なのできちんとこなしてこようかと思います。


本日は朝起きてからパチ屋に行ってきました。
当然のことですが…



負けました。(笑)


まあ、しょうがないよね。
人生勝てるときもあれば、負けるときもある。

実際、お財布からお金は出してないので、懐はそんなに痛まないんですが。
ただ、貯メダルがなくなってしまいました。

せっかくTo Heart 2 で貯めたのにwwww


ちょうどメダルが切れかかった頃、ハチさんから一本の電話。


ハチ「今、パチ屋っすか??」
楓「うん。どったん?」

ハチ「いやー、突然で申し訳ないんですけど、もしイエサブ(イエローサブマリンっていうカードショップ)に島津義弘のコスト3と忠良…計略がいろはのやつなんですけど、それとEXの義弘があったら買ってもらいたいんですけど…?」

楓「いいけど。金額はいくらでもいいの?」
ハチ「はい。大丈夫です!」


というおつかいを受けたので、川越市内に出かけてきました。
ビバ暇人。


でも、ご所望の商品はなくって。
近くのホビーステーションも見たけど、在庫なし。

そこから場所移動して、狭山の桃太郎にいったら、島津忠良はありました。


51v2BbyEOZRL.jpg


これ。

仕事が終わってからハチさんと合流して、再度ご来店。
買ってもよかったんだけどね。

日曜でジャリたちがわやわやしてたし、店員さん忙しそうだったので、合流してから購入することにしました。


そして、ついでに買ってもらった築山殿。


60492032.jpg


いやー、悪女(笑)
一緒に買った石川数正と合わせて使ってみようという魂胆です。

他にも毛利のカードも探してみたんだけど、今のデッキ以上のものが思い浮かばず。
結局、現状維持となりました。


これで徳川のデッキもほぼほぼ完成かな。

そのあとはがじ師匠と合流。
ご飯食べてから、全員で試運転に行ってまいりました。

結果としてはまずまずだったかな。
計略間違えたり、俺の大事な佐田彦四郎が開幕一瞬で死亡したりしましたが(笑)それは自分が注意すればいいだけのことだし、デッキ自体の間違いじゃないような気がする。

バランスはよい気がするんだよねえ。


今度は全国対戦かな。
これで勝ち星増やせればそのまま使っていこうっと!


2014年06月22日 (日) | 編集 |
どうもこんにちは。
明日朝一から仕事を入れられています楓です。

なんていうか、結構なレベルでだるいですね。

自分で仕事がしたい気持ちがどんどん増えていっていますね。
楽な仕事…っていうか、しっかりと自分で決断出来ること、熱中出来る仕事がしたいものです。


さて。

戦国大戦ってのをやっています。
凄い突然の話題振りですが。

最初は豊臣を使っていたのですが、豊臣の不甲斐なさに落胆。
徳川、伊達に乗り換えました。

しかしながら、昨日即興で作った毛利も捨てがたい。
結構好きなんですよね、彦四郎。





どうでもいいですけど、毛利の人たちは全員眼鏡着用です。
眼鏡っ子好きではないのですが、最近、眼鏡に対しての規制が緩和されてきました。

まあ、何はともあれ、しっかりとデッキ構築しないとなぁー。


というわけで、今日はカードを見に行ってきます!



2014年06月21日 (土) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
昨日はハチさんと朝から遊びに行っておりまして、夕方解散して家に帰ったんですが、次の瞬間翌朝になっていました楓です。
朝からワールドカップ見てたからかなあ…?

日本戦は非常に残念な結果でした。
一個前のコートジボワール戦と比べれば動きは良くなっていたような気はしますが、シュートの正確さだったり、積極性が薄いような感じがしましたね。
大久保や大迫は個人的には頑張っていたんじゃないかと思います。

各国はスピードとかすごいですしね。
昨日見た中だとコートジボワールのジェルヴィーニョ?が3人抜いてシュートを決めたときとか、素晴らしい!と思いました。


さて。
お話は変わりまして。


photo1.jpg


夏も間近。
というわけで、サンダルを購入しました。

全然安いやつでよかったんですが、回ったところが悪かったのか大体2千円~3千円くらい。
お金がない私にとっては予想外の高額出費。

結局、3千円のやつを購入しました。
いや~、でもあると楽ですね。


で、昨日はハチさんと一緒にスロットに行ってきました。
マクロスFの新しいヤツが出たので、やりたいといっていたのですが、なかなかにその機会もなく、今回行ってきた次第です。

画像は一枚だけしか取りませんでしたが、開始早々からART引くとか結構いい出だしだったかと思います。


photo2.jpg


一旦、ストップしたりもしましたが、その後何とか伸びて、収支+7万くらいでしょうか。
20スロはやっぱり怖いですね。
儲かるときの上がり幅はでかいですが、当たらなかったときの恐怖感は半端ない。


本当、遊びに行くくらいの気持ちだったので、こんなに勝つるとは思わなかったわけで…。

帰りにハチさんと400gのサーロインステーキなどを食して、漫画本買って帰りましたwww


image002.jpg


いやあ、鬼灯の冷徹、面白いなwww


2014年06月20日 (金) | 編集 |
が終わりまして、あと数時間後の日本vsギリシャ戦を見ようと思います楓です。
数時間の仮眠ですね。

コートジボワール、負けてしまいました。
コロンビアがいい試合をしたような気がします。
どちらもいい試合でした。

俺はサッカーに詳しくないので、偉そうに語るだなんておこがましい限りなのですが、コロンビアがこの調子で、日本がコートジボワール戦のままだったとしたら、確実に負けるなあーっと思いました。

見てて面白かったもんなあ。


RO。

なんか知らないうちにメンテがあって、知らないうちにおもちゃ工場が変わっていました。
クリスマスでもないのになんで??
誰か知ってるヒト教えてください(自分で調べろって話ですね)


screenLif [Nor+Ver] 185


色々と家庭の事情で露店放置が出来ないぎでさんの代わりに代理露店。
頼まれていた砂漠狼cが二枚売れたので、売上金6Mをぎでさんに渡したらお小遣いをいただけました。
100kほど。

こんなに頂いていいんですか?

というか、むしろそんなに気にしなくてもいいのに…

っていいながら、きちんと頂きました。有難うございますww


その後、おもちゃ工場に移動。
今日はバラバラに狩りをします。

時間も時間ですしね。(ブログ書いてる段階で朝3時。)


screenLif [Nor+Ver] 186


おもちゃ工場2Fにはクリスマスゴブリンが配置されておりました。
クルーザーはノンアクティブ化、ミストケースはルート化されておりました。

上記情報に関しては、楓個人が確認したものであり、バグかもしれませんし、嘘かもしれませんし…w
とりあえず、話半分くらいに聞いておいていただけたらいいのかなと思います。



screenLif [Nor+Ver] 190


珍客。
久しぶりに天使とか戦いましたよ。
コイツ、SWとか使うんでしたね。

久しぶりだからすっかり忘れてました。(SWの位置をスイッチすることとかw)


あ。


当然、ドロップは何もなしです。
そういう星の元に生まれていますから、仕方ありませんwwwww


2014年06月19日 (木) | 編集 |
どうもこんにちは。
仕事場所へ行くのに持っていかなくてはいけないものが全く持って伝達されず、翌日は仕事をダブルブッキングされ、仕事先A社の方から、「楓さん、今日うちに入ってますよね?」と言われたものの、前日に「B社にいってくれ」と言われていたり。
挙句の果てに、明日から3日間休みだ!って言ってるのに、「休みは早く言ってくださいね」と言われ、珍しく「は?」と結構苛立った感じで返してしまった楓です。

今日は前置きがやたら長い。

だってさ~。おかしくねえ?
休み早く言ってくださいも何も、一ヶ月前に言ってるわ、ボケェ。
本当、どうなってんねん。

やたらと失態やらかすとお得意先との信頼関係に関わるから。って言ってるけど、そこで働く俺らとの信頼関係も崩れるわ。

っと、すみません。
ダークな楓が出てきてしまいました。


さて。

おかげ様でPC復活致しました。
まだ、ROを本格的にやっていません(というか、ここのところ、仕事でバタバタしてたりしたもので)が、ちょこっと起動してみたところ、意外と調子・・・いいか??

なんかまた露店放置すると鯖管される事件が勃発。

時間にして1~2hといったところなんでしょうか。


この問題についてはネットでやたらと書かれています。
それに関しての個人的見解は以下の通り。


①PCスペックの問題
②ネットそのものの問題
③互換性の問題
④FWの問題


個人的に関係が深そうだなーって思ったのはこんなところ。

①、②に関しては全く問題なし。
③に関しての対処法は、実施済み。

ROのショートカットからプロバティをクリック。
互換性タブをクリック。【win XP SP2】を選ぶだけ。
あ、問題なし。

余談ですが、他にクライアントの問題もあったけど、こちらも特に問題なし。

④に関しては、この間、FWを設定してしまったんだよなあ。
今までは設定しなかったんですが。

というわけで、FWの設定をはずしたら、全然落ちなくなりました。

これで露天放置できそうだ!



そして、タイトルにもあるのですが、昨日の夜はスコ様が千葉から帰ってきましたので、がじ師匠、ハチさん、スコさん、俺の4人で居酒屋にいきました。

なんだかんだで、全員揃ったのは1時近かったなあ。
俺も仕事が押してましたし、スコ様も千葉から来てたからね。

さして何があるわけでもないんですが、後で画像をうpしたいと思います。






どうでもいい話第二弾。


前から調子悪いとは思ってたんだけど。


iPhoneが充電出来なくなった…


2014年06月17日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
さすがに体力の限界がきてました楓です。

ぐっすり睡眠しましたー。


昨日はぎでさんが「夜ヒマヒマ?」って聞いてきたので、ゲーセンで合流。
ふとした拍子に


ぎで「実は今日、誰も来れないようだったら満喫でもいってROしようと思ってたんですよねー。」

楓「まじっすか?俺もやりにいこうかなー?って思ってたんですが…」

ぎで「あ、じゃあ、やりにいきますか?」


という流れになりました。

うちの近くの快活にてプレイ開始。
ROやる、ってことくらいしか決めてなかったので、いざログインして二人ともストップ。

何しようか?どこいこうか?
ちょっと悩んだんですが、プリペアだし、温すぎるところはなぁーって思った末、おもちゃ工場にいくことにしました。


ソロで2階にいって、クルーザーに蜂の巣にされた覚えがあります。
リベンジです(笑)


RR化以降なのかな?
クルーザーとミストケースのステータスが大幅に上昇したような気がします。
というか、きっと絶対してます。


んだもんで、気を抜いたら殺されます(笑)





因縁のルティエに到着。





この支援の下手さ加減(笑)





いや、言い訳ですけどね。
位置ずれがひどくて、ラグがひどくて、うまーくニュマ張れなかった(ToT)





三時間ほどでしたが、71のプリが81に。
ネカフェボーナスと分厚い戦闘教範、OTPボーナスの防護壁?入れて、レベル10ほど上がったから、まずまずの成果ってところかな?

意外と早めに転生できる…かな!


2014年06月16日 (月) | 編集 |
絶賛体重減少中、楓です。
どうもこんにちは。

今日は朝一から久喜市まで仕事にいってました。
二時間~三時間で終わるとのことでしたが、一時間で終わりましたね。
時給5000円です、ヒャッホゥ!(移動時間とガス代は抜いてますけどね。)


初めて工事現場に入ったのですが、現場監督的なおじいちゃんにすっげー怒られました。


爺様「お前、ヘルメット持ってないんか!?」
楓「あ、はい。」
爺様「だったら入るんじゃねぇ!出てけ!」


だってだって。
会社からきたメールにも、電話でもそんなこと言われなかったもん。(´Д`)

急いで会社に電話。


楓「あの~…メットないから仕事出来ないんですが?っていうか、そんなん初耳です。」
会社「え?手袋のみって話だったんだけどな。確認してみます。」


うん。

ちょっと待とうよ。


手袋のみって…



それも言われてねぇし、書いてねぇ(笑)

まあ、それは自前があったからいいんですけど。


そしたら、爺様がヘルメット貸してくれました。


なんか、終始爺様に怒られっぱなしだったような気がするけど、不思議とそんなにダメージないな。(笑)

何だろう?
そういう人だと思ってるからかなぁ?

いや、悪い意味じゃなくて、口は悪いけどちゃんと気にしてもらってるっていうか…。

先のヘルメットの件も何かあってからじゃ遅いわけだし、守らなきゃいけないって思ってるから言われたんじゃないかなあー?っていう。

勝手な思い込みかもですけどね。
まあ、そう思っていれば、不思議と角はたちません(笑)
勿論…我慢の限界のときもあるけど。


というわけで、明日はお休みだから、これ以降で仕事が入らないことを望む(笑)
明日は色々と忙しいからね!

生存報告しにいったりとか(笑)


2014年06月14日 (土) | 編集 |
どうもコンパートメント!
なんか文字予測で勝手に出てきたやつを使ってみました楓です。

コンパートメントって何?(@_@)
なんかの下ネタとかだったらごめんなさい。


さて。

激しくどうでもいい話。


実は6月9日から体重測定しているのですが。

あ。


俺、ヘビー級なんですよ。

今日も仕事で「なんかスポーツとかやってたんすか?」って言われた。

何もヤッテネェェ!フォォォォッ!


あ。

テニスはやってたわ。


なんかガタイがよいのだそうで。

単なるデブですよ、デヴ。


あ。

そんな私がですね。

最高体重が今日までに。


なんと。



約10kg痩せてます。


金なし、すげー。

金欠、すげー。



あんだけ痩せなかったのになぁ。
ちょっと面白くなってきている俺。


一応、筋肉は落ちてない(むしろついてきている??)ようなので、とりあえず、このまま頑張ってみよう(笑)


2014年06月13日 (金) | 編集 |
だから、書くことなんてないんだからねっ!
どうもこんばんは。楓です。

なんすかねぇ。
非常に気持ちの上で微妙な感じです。
あー、幼少期に戻りたい。

まあ、深い意味はございませんのでお気になさらず。


今日はがじ師匠に誘われて、川越の街中へ。
例によってイエサブなんかにもよってきました。

どうでもいいけど、初めててんやに入りました。
ここんところ食べてなかったからか(いや、最近は食ってるほうか)天ぷらが若干胃にきたのは内緒。

戦国大戦の話になり、結局、どこ勢力なん?って聞かれてので、組みやすさだと伊達ですかねぇーって話をしました。

余裕があれば、戦国やりにいきたかったんですけどね。
お金もないので、本日は見送り。



そして、明日の朝から仕事が入りました。
また6時からだよー。
死ぬ死ぬ。


まあー、頑張るしかないけどねー。
自分の夢に向けて頑張れ俺!


2014年06月13日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
さっきダチのGSにて給油してきたから、財布のお金がナッシング。楓です。

明日は小銭を引き出しに銀行にいってきたいと思います。


さて。
あまりにも暇を持て余した私の遊び。
ということで、絵などを書いてみた罠。





全く人様に公開できるレベルではないのですが、なんとなしに書いてみました。

お題は竹田城です。

ちょっと前のCMで


「ニホンのマチュピチュ!」


っていってたところですね。

そのせいもあってか、観光客が増大し、お堀だったり、城だったり、破壊されてるという話を聞きました。

マナーっていうのは守らないといけませんよ。
何故にあんな景色を見て、そのような行動に出ることごできるのか、私には疑問でしかありません。


本当、一回行ってみたいなあー、竹田城。

余談ですが、各地でうちも天空の城ですぜ!って名乗りをあげるところが出てるみたいですね。

それぞれキレイだし、見てみたいですねぇ。


で、そのあとはゲーセンにいきました。
まあ、いつも通り。




魔法のタルトって曲ですが、超耳に残る。
ギターしかない譜面っぽかったから、旧曲っぽいですね。

ロング曲だから、すげー長かった。

一応、プレミアムアンコールが更新されて、桜庭統の曲(テイルズシリーズの曲作ってる人)になってたので、プレアン行くためにBSCプレイでした。

EXCとりたかったなぁ。


2014年06月12日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
朝起きたらスマホ2台目のが通信不能になっていました楓です。
理由は料金の未払…ゴホンゴホン

それは今日某所から帰ってきた神の力で何とか解決出来ますた。有難うごぜぇます。この御恩は必ず…!


と、前置きはここまでにしまして、今日は前の職場の人(Kさん)とがじ様、ハチ様の四人で夕御飯に行ってきました。
元々、Kさんがご飯(くら寿司)いこうじぇと言っていたので、ご希望に沿うべくくら寿司へ。

100円にしてはくら寿司美味しいほうだよね。


メニューのチョイスは全部がじ師匠にお任せしました。


がじ「マグロ食べる人ー?」
ハチ・楓「はーい。…っていうか、基本食べまーす!」
K「エビ天4つ!」


という感じで、ひたすら来たものをバクバク食べる。

テーブルがパーティーみたいになってる(笑)

ひとしきり盛り上がったところで気が付いてしまった楓さん。


楓「師匠、師匠!キャラメルバナナ寿司ってのがありますze!」
がじ「キャラメルコーンマヨってのもあるよ?」



明らかにヤバそうな雰囲気です。



がじ「楓君が食べるなら俺いくけどねー」
楓「まじっすかー(棒読み)」


行かないわけがないじゃないですかぁ。


というわけで、注文。








キャラメルコーンマヨは普通のコーンみたい。

師匠がキャラメルコーンマヨ、私めがキャラメルバナナ寿司を頂くことに。


師匠曰く、マヨが強いと言ってました。
多少違和感はあるものの、まあ、食えなくはないかなあ?くらいの印象?かな?


さて。

いざ実食!





キャラメル・バナナ・酢飯の三段重ね。

口に放り込んで見ると、あら不思議。

バナナとキャラメルの甘味。
そして、そのあとに伝わってくる酢飯の味わい。


咀嚼。



バナナのぬちゃぬちゃ感にキャラメルの甘さ、残念な酢飯の固さなどが相まってコレは…何というか…



がじ「…どう?」
楓「…ん…何というか…とリアえズ、誰ヵ味わっタ方がイイデス。」


がじ様に皿を渡そうとするも拒否。
Kさんも、当然拒否。

ハチ様に回るお皿。
一瞬、「…え?マジか?」的な表情だった気もしますが、そこはハチ様。

ちゃんと食してくれました。


がじ「…どう?」
ハチ「あー…」


ハチ「…不味い!」


ということで、不味かったです(笑)

結局、四人で一万弱食べました。
まあ、随分と食べましたよ。
こんなに食べたのは久し振りじゃないかな?

デザートにかき氷まで食いましたしね(@_@)



今日は怖いので体重計に乗りません。
あしからず(´Д`)


2014年06月11日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
昨日のブログに書いたとおり、速攻で夢の世界へと旅立ちました楓です。
そして、朝起きてびっくり。

携帯がとまってましたorz
あべえ。やべえ。どうしよう??
現在進行形で金欠な私にとってはかなりの痛手。

あと一週間なのに!
そこまでの辛抱なのに!

しかしながら、起きてしまったことを悔いても仕方ない。
何とか方法を模索しなければ。


はあ。

次から次へと問題が起きるなあ。

《相反オポチュニティー》




譜面嫌いだった。
ギターにしてもドラムにしても、どっちも嫌いだったっす。
リズム難、マジで困るわー。



《metaphor/少女病》




ギタドラまったく関係ないけど、完全に個人の趣味で貼り付けます。
前のアルバム売っちゃったからなあ。
お金が入ったら、また買いなおそう。


2014年06月11日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
このまま落ちるだろうなぁーって普通に思います楓です。

mixiのほうでは書いていたのですが、最近全然眠れず、朝方まで起きてることがままありました。

なんだろな。
遠足の前夜…はちょっと違うけど、緊張感が最大限まで高ぶって、眠いのに眠れなくなるという感じです。

身体動かしたら寝れるんちゃうん?
って思うかも知れませんが、全く寝れません。(実証済み)


今日はそんな状況+朝早くからの仕事(12時間)
何とか今日は寝ることができそう。
明日は夜に食事会があるので、仕事はお休みにしたし、ゆっくりと休もうかな!



というわけで、ハチ様から借りた漫画。

ヤンデレ彼女。





若干、ツボに入るか不安だったのですが、なかなか面白かったです。
主人公たちカップルにもお話はあるのですが、他の登場人物の絡みが好きですね。

特に吉川君のは、すごく自然だったなあと思いますし、出てくる言葉は深いものがありました。


要約すると、異性と付き合うのに要らぬ心配するなってことですかね。
結局、誰が運命の人なのかは自分ではわからないので、好きって告白されたのなら、嫌いでも好きでもなければ付き合ってみてしまうというのも一つの選択肢ではないか。

どれだけ未来のことを考えても未来は見えないわけだし。



運命の人ねぇ。

赤い糸はどこに繋がってるんでしょうね。



死ぬほどに人を好きになってみたいなあ。


だめだ、しかいがぼゆけけけてきたので、
もつねふのとにします。

おやすみなはと。


2014年06月10日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
前職場にチャリンコを売りにいったところ、元部下の奥様に草むしり手伝って!って言われて手伝ってきました楓です。

断ってゆったりまったり予定だったんですけどね。
何かお話ししたそうだったので、しょうがない、付き合ってあげましたヨ。

まあ、状況が今までとガラリと変わってしまうことはこの世の中の常だとは思います。
だから、何とかしがみついて、食らい付いていかないといけないんでしょうが、如何せん、自分の信念や根本から違ってきてしまうということも然り。

選択する権利はあなたにある。
結果が悪くても良くても、それは選択したあなたの責任だ。

とまあ、前社長も言っていたように、私めにはアドバイスは出来ても、あなたの人生のターニングポイントを私が決定することは出来ませんヨ。とお伝えしました。


俺も決定して会社辞めましたしね。


結局、まず最初に自分が何をしたいのか、自分の目標を再確認してみることなのかな?って思います。
例えば、自分がミュージシャンになりたいなら、下積みは重要なことだと思いますし、苦しくても自分の夢なら頑張るべきだと思います。

貯金を何年後までにいくら貯める。とかって目標があるなら、それが達成出来るのか出来ないのか?
その辺りが今度は焦点になってくるのかな?と。

んー…ただ、それもないようなら、結局は楽しいか楽しくないかの二択な気がしますけどね。


とと。
堅苦しい話はここまで。と。


今日も?ハチさんとドラムに行ってきました。
いやはや、ハチさんの成長具合にはびっくりですよ。

クリ○ンに髪の毛が生えたときくらいびっくりです。


俺の出来ない曲をパパ~っとクリアされました。
ギタドラは得意な譜面と苦手な譜面が皆違ったりします。

自分が何が得意なのかはわかりませんが、ただ、一言言えることは…




燃え尽きたぜ…真っ白によ…




どうでもいいですが、順調に体重が減少してる。
特盛!とか食ってたのが、並になったり、2食は確実に食ってたのに、それが1食になってたりするからかな?

まあ、ヘビー級の私としては願ったり叶ったりなわけで。
ちょっと体重減るの面白くなってきたから、頑張って続けてみよーっと。

あ、一応、筋肉もつき始めている??ので、そんなに身体に悪くなさそうな感じ。





そいえば、今日画像ないね☆


2014年06月08日 (日) | 編集 |
絶賛全身筋肉痛です。
どうもこんばんは。楓です。

昨日は下半身だけだわー…なーんて言ってましたが、一晩寝たら、あーら不思議(´Д`)

首から足の先まで筋肉痛です。


…ごめんなさい。
盛りました。足の先までは言い過ぎました。
ふくらはぎくらいです。


ということもあり、仕事の車のガスもないこともあり、お金もないこともあり、今日の夜、神奈川まで仕事にいってと言われましたが、お断り致しました。

神奈川までのガスはさすがにない。
むしろ、行ったら帰ってこれな(ry


というわけで、ここのところ行けなかったギタドラやりにいきました。


…筋肉痛なのに?



っていうツッコミはご遠慮致します(笑)





ちょこっとだけ写ってる手はハチさんです。
身体、動かないですねー。
何だか鈍い感じです。

いやはや、ドラムはハチさんに抜かれましたねー。
言い訳ですが(!)今日は全然リズムがとれなかったorz





ギターはこれやってみましたが、何とかクリアできた感じ。
ちょっとずつは腕上がってるのかなぁー。


とりあえず、ドラム頑張ろう!
death bringer と百鬼夜行あたりがクリアできたらなあー。

左腕と左足の強化が目標かな(^-^)



2014年06月07日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
久し振りに全力疾走しました楓です。
お陰様で下半身が痛いです(´Д`)

筋肉痛が当日にきているから、まだ歳じゃないネ!
単に運動不足なだけか(@_@)


さてさて。
リアルのお話。

本日のお仕事は練馬、杉並、中野辺りでした。
いきなり、ポンと投げ出されたので、どうしていいものか非常に不安でしたが、何とかなりました。

でも、反省点はたくさんあるかなぁー。

先方さんにも手落ちがあったとはいえ、結果的にお客様に迷惑をかけてしまったのは事実。
予定より二時間も遅れてしまったお客様もいたので、罵声を浴びせられても当然だなと思っていたのですが、思ったより皆様に同情して頂けました。

中でも、クレームになるかもしれないから!と先方さんが早めに対処していたお客様。
今更何を取り繕うこともないし、何を言っても言い訳だなと思ったので、しっかりと謝罪しました。

そしたら、「ドライバーさんが悪いわけじゃないから…」と大変有難いお言葉を頂きました。

他にも老夫婦に頑張れとお声をかけていただいたり…。
なんか、疲れたけどよかったな、今日(笑)



というわけで、RO。

相変わらずプレイできないので、こんなのを落としてみました。





Android版ラグナロクオンライン(笑)

初めて落としてみましたが、所感はPC版よりやりにくい(笑)
まだ、全然最初なんであれなんですけど、タッチパネルの操作は非常にしにくいですねー。

あとは結構重い?(@_@)

そんな感じがしました。
でも、PC版を知ってると、あーここ削ってら~(笑)とか思って、ちょっと楽しい(笑)





こんなにウイロー(じゃないらしいけど)とか出られても困るわ~って思いました(笑)


【余談】

うちの小娘?小息子?(笑)

のびのびしすぎてたから、写真に撮ってしまった(笑)
携帯からのアップなんで、画像サイズが変なのは勘弁してやってください。

一応、サムネイルになってるとは思いますがー。



2014年06月06日 (金) | 編集 |
どうもこんにちは!
チーズって凄い美味しいと思うんです楓です。
スッゴい久し振りに贅沢しました(笑)


とはいえ、300円くらいなもんですが(笑)


実は諸事情ありまして、現在ROがプレイできない状態に…。

今月中には復活するとは思うのですが、まあ、色々と焦ったりしても仕方ないので、現状なんとか生きれればーっと思っております。


どうでもいい話ですが、うちには娯楽がありません。
パソも使えなくなってしまったので、娯楽という娯楽はスマホのみということになったのですがー…(テレビもないのでー)

昨日、ハチさんから漫画本を借りました(笑)

きんいろモザイク1~3巻、あいうら1~4巻、どーにゃつ1~3巻、わくわくろっこモーション1巻。


全部読み終わっちゃいました(笑)





きんいろモザイクもそうなんですが、ひだまりスケッチとかみたいな学生ものっていいですねー。
のびのびまったりしているってこともあるんですが、なんか自分の学生時代を思い出したりします。

語れるような学生時代ではありませんでしたが(笑)

あのときああしておけばよかったなー…って、今になって思いますね、やっぱり(笑)


当事はうるせぇなーって思ったりしてましたが、少なからずや後悔はあるものです。
若いうちに色々と無茶しておけばよかったなぁ。

若い頃から保守的だと、年を食ってからガツガツいけないものです(@_@)


まあでも、今でしか出来ないこともたくさんあるし、つまらない人間にはなりたくないので、楽しく思える人生をこれから送りたいものです。


それに伴ってではありませんが、昔以上に地方で暮らしたいなあという気持ちが高まってきてます。

別に埼玉も悪くはないんですけどね。


自給自足、地消地産。
やってみたいことは色々ありますけどね。
人を巻き添えにはしたくないので、よっぽど同じ気持ちを持った人間か、自分一人でやることになるかな。


今は今の仕事を頑張るだけですけど。



なんかよくわからないブログ内容になったけど(いつものこと?)現状はこんな感じでーす!

一応、スマホからも更新できたので、頑張って更新していきます!



ちょっとずつではありますが、こんなブログでも見ていただいている方が増えてきているようで、大変感謝しております!

共通点がある方、RO、音ゲー…
何でもOKです!どんどん絡んで、コミュニケーションを取れたらなあと思うので、お気軽にコメントください。


本当に皆様、有難うございます!


長くなりましたが、いじょーです!(笑)


2014年06月03日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
本日はホムンクルスを育ててみよう!楓です。

というわけで、ホムンクルスを作るまでをおさらいしてみようかと思います。






まず、ホムを作るにはクエストをこなさなくてはなりません。
んと、生命倫理のスキルを教えてもらうクエストですね。

場所はリヒタルゼンです。
行き方は伊豆からジュノー乗り換えの飛行船です。

screenLif [Nor+Ver] 166

伊豆マップ右下辺りに飛行船乗り場がありますので、そこに向かいます。

チキンなワタクシめは常に船室に引篭ります。
お空の襲撃者コワイ。


リヒタルゼンに到着したら、まずやるべきことは、変装セットの購入です。

生命倫理クエのメイン人物に会うためには、『スピングラス』と『白ひげ』を装着しなくてはいけません。


screenLif [Nor+Ver] 168


買い忘れてしまった方は、リヒタルゼンの中央やや上くらいにあるデパート的なところにて買うことが出来ます。
ここの3階におもちゃ屋さんがいますので、そちらから購入。


変装が終了したら、マップ左上の『レッケンベル本社』へ向かいます。


screenLif [Nor+Ver] 169


変装するとこんな感じ。

レッケンベル本社に入ったら、ひたすら左に向かいます。
その奥に不可解な格好をしたおっさんがいますので、会話します。


screenLif [Nor+Ver] 170


↑↑ この人です。


中に入って、ひたすら右に向かうと奥に【ケルラソス】って人がいますので、その人に話しかけます。


screenLif [Nor+Ver] 172


ケルラソスさんに、『マジでお前、もうどっかいけよ!』って言われたら、そこからNPC巡りを始めます。

まず、ケルラソスからすぐ下にいる【スクラザド】。
NPC巡りは3人しますが、最終的にテストされますので、お気を付けて。


screenLif [Nor+Ver] 173


スクラザドは安息スキルについて。


screenLif [Nor+Ver] 174


次は同じ部屋真ん中辺りにいる【ケシビオン】。
んと、コールホムンクルスについて、だったかな??


最後の一人はレッケンベル本社にはいません。

一旦、街に戻って、マップ真ん中辺りのホテルを目指します。


screenLif [Nor+Ver] 175


ホテル入って右の部屋中央辺りにいる酔っぱらい【ブランチョ】に話しかけます。
えっと、リザレクションホムンクルスについて。


それが終わったら、一旦、ケルラソスのところへ戻ります。


screenLif [Nor+Ver] 176


ケルラソスさんからのテストを受けます。
選択制ではなく、実際に【文字をタイピングする】テストですので、お気を付けて。

それをクリアしても、生命倫理を教えてくれないので、ケルラソスさんの家に押し入ります。


screenLif [Nor+Ver] 177


子ケルラソスから、お父さんの偉大さを聞いて、親ケルラソスのところへリターン。
ケルラソス家はリヒタルゼン右上、リヒタルゼン入口辺りにあります。


screenLif [Nor+Ver] 178


舞い戻って、ケルラソス説得を終え、何回も話をすれば生命倫理取得となります。
これで、ホムンクルスを召喚することが出来るようになります。

当然、ジョブを上げてコールホムンクルスを取得してから。


screenLif [Nor+Ver] 179


ホムンクルス召喚にはエンブリオが必要になります。
何回か召喚して、リーフにすることにしました。

ホムンクルスは4種類×2パターンずついます。


screenLif [Nor+Ver] 181


ホムンクルス、初めてのご飯。




オンラインゲーム ブログランキングへ


2014年06月03日 (火) | 編集 |
どうもおはようございます。
昨晩は頑張ってしまいました楓です。

何を?

ROです。

今日から仕事の予定だったのですが、昨晩仕事のメールが入ってきませんで、今日は仕事待ちの待機と相成りました。
そして、都合よくがじ様・ぎで様・ハチ様のお三方ともに本日お休みということで、ROでもやろうじゃないかということになりました。


あ、ケミに転職したのはそれよりも前のことですね。
昨日の夕方くらいです。





ジョブ40を超えた辺りからオークウォリアーでは物足りなくなってきまして、ミルクがぶ飲みでムナボンに。
ムナは何とかなるんですが、ボンの攻撃がやっぱり痛いですね。
これは両方に言えることですが、スタンが痛い。
一回ピヨってしまうと、ひたすらに攻撃を食らうわけで、HPがもりもり削られていきます。


screenLif [Nor+Ver] 149


ジョブ46を迎えて、体力の限界。
別にもう露店開設とか上げなくてもいいんじゃないか?って思ったので、そこから転職に向かいました。


screenLif [Nor+Ver] 151


何とか転職条件をこなし、マスターアルケミさんのところへ。

石炭5個っていうのが結構きつくて、最終的に一つ2kで買取チャを出したのですが、神様が2個恵んでくれました。
ここでは名前は出しませんが、あなたのことはマジで神だと思いました。
本当に感謝しています。

この場を借りて、お礼を言わせて頂きます。有難うございました。
通りすがりのプリさん?ハイプリさん?アクビさん?


screenLif [Nor+Ver] 153


マスターアルケミさん。

ん~…けばい(笑)



screenLif [Nor+Ver] 154


晴れて転職、ケミになりました。

ここからお呼ばれしたので、お出かけしにいってきました。
以降、戻ってきてからの出来事。


screenLif [Nor+Ver] 158


久しぶりにINしたハチ様に、買っておいた白刃を渡しました。
そしたら、コレ、くれました。


っ 『初心者用マインゴーシュ』


これ装備して今まで戦ってたのかと思ったのですが、そうじゃなかったようで何よりでした。


screenLif [Nor+Ver] 159


トリオでミノ狩りにいくことにして、シーフギルドまで。

WPで移動前に、ぎでさん、様子見てきてもらっていいっすか?って言おうと思ったら、その姿はもうありませんでした(笑)

当然何回か倒れたのですが、ハチさんも倒れたので、道案内用にプリ起動。
護衛?をしつつ、ビクビクしながらダンジョンに潜ると、黒い影。


screenLif [Nor+Ver] 161


マジでミノかと思って覚悟を決めたのですが、その姿は一人ダンジョンで待っていたぎでさんでした。


screenLif [Nor+Ver] 163


回復剤も切れて、瀕死の3人。


screenLif [Nor+Ver] 164


ぎでさんが、もらってばっかりで悪い。って言ってくれたので、返答。

もっといいもんくれって言ったら、そのうち。って言ってたので、きっといいものをくれるはずです。


どうでもいいですが、お外が明るくなってきたので、そろそろ仮眠をしようかと思います。
では、おやすみなさい。




オンラインゲーム ブログランキングへ


2014年06月02日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
財産がないのもあるのですが、今日は特に予定もなく、一日が過ぎていきました。
明日から仕事が始まるので、日が変わった今日がニート最後の日となります(笑)

前回は3ヶ月ほどニートの期間があったから、それから比べるとマシなほうかな。
とはいっても、前回は実家にいてニートで、今回は一人暮らしでニートだったから、危機感が全く違うわけですが。





今日はその仕事用品を揃えるべく、古巣に行ってきました。
特に誰と話すわけでもなかったのですが、結構病んでいる子がいて若干心配です。
最後に見たときから比べると、ウェイトが上がったからか、印象がちょっと違います。

色々とあって大変だったと思うし、今までと違って吐き出すところもないだろうから、ちょっと心配ですね。
人の心配より、まず自分がしっかりしろよって話もあるかとは思いますけどwwww

でもまあ、自分のことって意外と何とかなってきたんで、きっと大丈夫でしょう。
仕事自体もやってみないとわからないですしね。


でも。

正直、今まで働いてきた人たちが続々と辞めていっている現状に関しては、何というか悲しい…んですかね。
なんか、そういう気持ちです。
会社の変更に伴って色々と不具合が出てきているのだとは思いますが、そこを何とかしていってあげるのが店長なんじゃないかなと思うんですがね。
その辺りのフォローしなさ加減に関しては昔から定評があるので、それがとうとう爆発した形なんでしょうか。


ん~…

社会って複雑ですね。
そういうこと考えると、俺は社会で生きれないなあーとか思っちゃうww

数多くの人たちと関わって生きていくことは出来ないだろうなあ。
数少ない人たちを大事にしていきたいし、中身のない付き合いはしたくないっていう気持ちに変わりはないから。

だから、結婚とか恋愛とかにもならないんだろうなあwwwww






前置きが長くなりましたが、お昼は商人のレベルを上げていました。
なかなか手が出しにくい職なんですが、気分転換も兼ねてってところですかね。


screenLif [Nor+Ver] 142

本当はファイアーブランドがほしいのですが、アイスファルシオンしかないので、火スチレを持ってオーク退治に出掛けました。
意外とうまかったなあー。
教範込でちょこちょこやってジョブ40にはなったので、そんなに悪くなかった印象。


つい今しがたまで、崑崙に篭ってました。

1h狩って金銭効率どんなもんなんだろうなあーって思ったのがきっかけ。


screenLif [Nor+Ver] 143


一応、好き嫌いせずに全員食べました。


screenLif [Nor+Ver] 144


途中、チャンプ?ハイプリ?の方とすれ違って、辻支援を頂きました。
画像は誰かの食い散らかしたアイス等々ww

スティールはたまーにするくらいでした。
1h狩った結果がこれ。


<<崑崙1h>>

蝶の羽×8
ローヤルゼリー×30(5000z×30=150k)
古木の枝×5(5000z×5=25k)
白ハーブ×25(900z×25=約22k)
ハチ蜜×21(5000z×21=105k)
マステラの実×11(5000z×11=55k)


りんご×2
古く青い箱×1
大きな蝶の羽×10
かたい触覚×16
とてもかたい桃×96
謎のチャック×60
黒い熊の皮×81

植物の茎×11
針刺し×8
蝶の鱗粉×19
糸巻き×19


毒草セラタム×3
エルダーの枝×6(5000z×6=30k)



ざっくりと値段を出したやつだけで、合計が387k。
青文字は露店売りで、赤文字はNPC売りでいいかなー。

稼ぎとしてはまずまずなんじゃないかなあ。

400k~500kは稼げる感じ。

当分は崑崙籠もりかなあ。




オンラインゲーム ブログランキングへ


2014年06月01日 (日) | 編集 |
相変わらず、節足動物がわらわらいると気持ち悪いですね。
どうもこんばんは、楓です。

今日は一日ゆったりムードでしたが、なんだかROも長続きせず、気がついたら一日終わっていた印象ですね。
明日こそは仕事着買いに行かないとだなあ。
古着は…本当は嫌なんだけど、金がなさすぎるので、古巣を覗きにいってみようかと思います。


screenLif [Nor+Ver] 138
<< 節足動物の祭り >>





すげーどうでもいい話ですけど、『茉莉』って字、俺好きですねえー。
『まつり』って読むほうが好きですけど。

全然、どうでもいい話ですが、なんとなくふと思い浮かんだもので。


さて。

本日夜更けに崑崙に向かいました。
一応、ぎでさんもINしていた模様なのですが、ペアで狩る時間はないなあーってことだったので、お互いにソロプレイ。
ほぼほぼチャットもしていませんでしたが、こちらもこちらでドロップ多かったので、まあ大丈夫でしょう。

とはいえ。

12時前くらいに入っていたと思うんだよね。
終了1時頃って、これ、狩り出来たんじゃ…



心の声が若干聞こえた気がしますが、気にしない。



screenLif [Nor+Ver] 139


さすがにFleeが350ほどあると安定ですね。
蝶も桃樹もあまりダメが来ないです。

たまーには被ダメしますけどね。

ドロップが、マステラ・ローヤル・蜂蜜などなど、結構うまいものばかりなので、それなりに狩っていても見返りが大きいのじゃないでしょうか。



そういや、どうでもいいけど(3回め)OTPのボーナスがもらえるって出てたけど、全く意味がわからなかったんだよね。

ググってみたら、理解出来ますタ。
結果を端的に申しますと、ベース・ジョブの経験値アップ効果90分を付与してもらえるってな感じのようです。


screenLif [Nor+Ver] 140


戦闘教範とはかち合わないので、2つかけることも可能です。
5%アップだったかな?


screenLif [Nor+Ver] 141


OTPのボーナスを受け取ることの出来るNPCが伊豆にいるので(私はそこから頂きました)、その人から何とかの証とかってのをもらいます。
で、シルトって人が町中にいるので、その人に話しかけると付与してもらえるみたいですね。


詳しくはまた後日にwwwww