オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年07月31日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
特にニュースは用意しておりません楓です。

さて。
この度、7月をもって今の仕事をやめることにしました。
働いてて、給料マイナスとかマジでありえないと思います。

で、前から誘いのあった会社に行こうかなと。

田舎のばあちゃんが、どうやら倒れたみたいで、手術して療養中の様なので、一回お見舞いにいこうかと思います。
新しい会社にはその後から参加かな。

俺を含めて4人しかいない会社ではありますが、まあ、誘ってもらえたのも何かの縁だろうし、やれることをやってみようかなと思います。


今回、仕事をしてて思ったのですが、体重が減ったのも然り。
スタミナもついてきたような気がします。

学生時代以降、運動らしい運動をしてこなかったので、なまっていた身体はちょっとでも運動すると息切れするレベルだったのですが、今日仕事でかなり走りましたが、息切れしませんでした。

やべえ。
一ヶ月間でかなり肉体改造されたんじゃまいか?

筋肉もついてるみたいなんですよねえ。
脂肪だとばかり思っていたのですが、力こぶが出来るようになっていました。


そりゃあ、30kgの米とか運んでればそうなるか。


とりあえず、今日は遅いので、こんな感じの近況報告だけです!
明日以降はきちんと書けるかな!




2014年07月28日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
仕事中に若干ハマってしまいそうになりました楓です。

ハマりそうになった理由は、本日配送でとある方のご自宅へいったのですが、荷物を受け取る際に【受領印】って必要だと思うんですよ。

伝票を見せて、お客さんに「じゃあ、コチラに印鑑かサインをお願いします。」って言ったら、お客さんは手にもっていたものをつこうとしました。





……


………


お客さん…


…それ、メン○レータム(リップクリーム)なんだけど…(笑)


ガチに笑いを堪えるのに必死でした。





明日(っていうか今日)お休みなので、調子こいて仕事帰りにゲーセンによってきました。
久しぶりのギタドラ。


photo1(4).jpg


なんか見たことないのが入っていました。
曲は嫌いじゃないかなーって思ったんですが、たぶん作っているのはS.C.Uな気がします。


とりあえず、S.C.Uことショッチョーの曲は苦手なことが多いので、ADVにてプレイ。


photo2(2).jpg


難易度は5.00だから、さして難しいってことはなかったんだけど、初見でフルコンボできるとは思わなかった。

でも、思いの外一本調子の曲だったので、もうやらないかもなあ。
ドラムで一回やってから…くらいか。


他になんかよくわからないイベントをやっていたのですが、自分のやりたい曲を探している最中、カウントがなくなりかけて、ランダムで曲が選ばれてしまいました。

なんだかよくわからなかったんで、とりあえず、安牌そうだったEXTのBASS譜面を選択。


photo3.jpg


そして、まさかのこのタイミングでエクセレントとれました。
その他は目立って大きいことはなかったなあ。





そして、今日はGHに。
いい加減、騎士もLKにしたいんですけどねえ。

メインのアサクロは、ギロチンになったときのステを結構真剣に考えてるんですが、騎士系は槍vitでいこうと思っているので、たぶんステ振りで悩むことはないかなーって思うので。


screenLif [Nor+Ver] 361


そして、意外と強いレイドリック。


screenLif [Nor+Ver] 362


不本意ながらピアースでひたすら叩きます。
BDSが使えればもっと効率よさそうだけどねえ…

まとまってくるとコチラがアボンしてしまいます。




2014年07月26日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
タイトルどおり狙ったわけじゃないんですよ、楓です。

何のこっちゃ?って話だとは思うんですが…

実はアクセス数が激増しています。おかげ様で。
理由は数日前に始まったイベント。

まにゃん島の件ですね。

普通にタイトルをタイトルにしたんですが…
もしかすると、結構HITしていたのかもしれません。


異変に気が付いたのは、実は昨日の夜なのですが、普段一日10件のアクセスがあればよいほうなこのブログ。
ココ数日、何十件というアクセスががが…。
当日は200件オーバーでした。

たぶん、そのタイトルにしたおかげで、HIT数が上がったのかと思われるのですが…

別に騙したりするつもりはなかったんです。
大したことないブログでごめんなさいwwwww





というわけで、今回は迷宮探索第二弾をお送りします。

前回迷宮男爵にボコボコにやられた楓ですが…
今回は助っ人を用意致しました。


screenLif [Nor+Ver] 303


ぎで様であります。
さすがにRKなら何とかなるべ。って思って…wwww


screenLif [Nor+Ver] 309


さすがにRKにもなると楽そうですね。
ただ、爆裂波動からの氷化→攻撃のコンボは結構痛そう。
ぎでさんのRKはVITタイプじゃなくてAGI寄りだから、一発でかいの入ると持っていかれちゃいますね。

AGI職はそこのところがやはりキツイ。
まあ、VIT職よりは俺は好きですけど。



screenLif [Nor+Ver] 313


何とか撃破。さすがRK。
俺ほとんど何もしなかったわー。


screenLif [Nor+Ver] 315


ボスを倒すと、通常の宝箱+ボス宝箱が出る模様。
イカ焼きが手に入りました。


screenLif [Nor+Ver] 321


調子こいて2Fにいった結果。
戦闘が始まると、一気にタゲってくるので、開始前になんとか壁際に避けるのがいいですね。
ぎでさんも言ってましたが。


screenLif [Nor+Ver] 326


こんな感じになります。
超こええーwww


screenLif [Nor+Ver] 330


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


screenLif [Nor+Ver] 341


とりあえず、一周目で手に入れたものはコチラ。
+6カタナとかあったのくらいですね。

なかなかいいものは出てこないようです。


が、それなりに面白いかなーとは思います。
ただ、回収が一日1個しか出来なそうな雰囲気なので、そこはもうちょっと改善出来たらいいのかなーとか思ったりします。

次回は二周目。



…書けたらいいね!(笑)



2014年07月25日 (金) | 編集 |
by Field of View

どうもこんばんは。
マジでありえねえわー…と、コレ、マジで無理だわー…を本日連呼し続けていました楓です。





理由は、今、噂のゲリラ豪雨。

仕事の配達中(結構、大きな荷物が多くて、配達時間がおしてて、時間内に終るかな~…ギリかな~…?なんて思っているとき)に、突然の大雨。

マジでありえない。

そのタイミングで、再配達の依頼のラッシュ。

マジでありえない。

車で配達先について、ダッシュで運転席から飛び降りる。


…ビシャ。(ってか、むしろ、ズボっに近い)


傾斜で溜まった雨。
水溜りという表現を遥かに超えたソレ。

むしろ、川。


当然、靴+靴下はびしょ濡れ。
…もうだめぽ。(心が折れた)


そこからはヤケだよね。
結局、終わらなかったのは内緒。





実は前回の記事の後、一人で頑張っておりました。

迷宮男爵。
コイツが激しくネックでありました。

正面から立ち向かう。

→何とか半分くらいまで減らす→男爵:爆裂波動→アボン


screenLif [Nor+Ver] 291


爆裂波動状態のときに触れないようにする。

→sbrで戦い続ける→操作ミスで凍らされる→爆裂波動状態での攻撃→アボン


screenLif [Nor+Ver] 292


何とかsbrの逃げ撃ちを決行。

→ゲージが黄色までになる。あともうちょっとで倒せる!


→9999ヒール→心が完全に折れた。



screenLif [Nor+Ver] 294


海とかいきたいなあ。
海に入るかどうかは別問題として、現実から遠いところにいきたいwwww


2014年07月22日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
なんていうかタイトルが若干エ○ゲーチックな感じがしまう楓です(笑)
俺が名付けたわけじゃないですよ?

7月22日のメンテナンスで、このようなイベントが始まりました。

【まにゃん島】というところで遺跡発掘しようっていうお話みたいですね。

場所はプロンテラのお花屋さんの前あたりですかね。
色々なNPCがたくさんいるところに、やたらと目立つ猫さんが立ってます。


screenLif [Nor+Ver] 271


どうやら、ここからまにゃん島に向かう模様。


screenLif [Nor+Ver] 272


まにゃん島に着いたらレリューナっていう人に会えと言われます。
そして、彼の人はむちゃくちゃ近くにいます。

一度話しかけてから、再度お話を聞きます。


screenLif [Nor+Ver] 274


そうすると、ミスティって人に会いに行けと言われます。
どうやら迷宮っていうのが地下で出来て、そこにモンスターが溢れかえったから倒してくださいねーっていうイベント。

そこで出たアイテムはレリューナさんに鑑定してもらうことで、使用できるようになるみたいですね。

ミスティさんの位置に関しては、マップに目印つけてもらえます。
なんて親切仕様。


screenLif [Nor+Ver] 275


ヒャッホイ、猫耳アサシン。
というわけで、この子がミスティさんらしいです。

お話をしてみると、結構調子に乗ってるぞコイツ迷宮に入るための許可証を発行するために、自分の頼みを聞いてくれやって話らしい。うわ、めんどくさ。


内容はルーンさんとミッドさんという人たちを島から追い出せってこと。


screenLif [Nor+Ver] 276


これに関しても目印つけてもらえます。なんて親切し(ry
島自体はあまり大きくないので、道に迷うことはないと思います。
ちょっと面倒なところとかあるけどね。


screenLif [Nor+Ver] 277


先にルーンに話かけたら、ミッドに話かけてくれって言われた。


screenLif [Nor+Ver] 278


どうやら空き缶拾いをしている模様。
なんだかわからんけど、勘違い娘の勘違いみたいなので(失礼)をそれを報告にいけばよいみたい。
そして、海底調査も出来るようになった。


screenLif [Nor+Ver] 279


二人の後ろにいるマイク(MIKE)から水着が買えるらしい。
とりあえずはスルーして、迷宮のほうを進めてみる。


screenLif [Nor+Ver] 280


なんだか合言葉を言われた。
【ネコリン殿の尻尾はしましま】??
だったかな?

まあ、とりあえず、その後レリューナさんに会いにいきます。


screenLif [Nor+Ver] 281


これでとりあえず、行けるようになったっぽい。
しかしながら、円滑に進めるためには【トークン(空き缶】がいるような気がするなあ。

迷宮内に住んでいる【イカ一族】の大神官に会えと言われましたが、その方がおられるのは4階らしい。
トークンがなければ1階から順に降りていけってことみたいですね。


screenLif [Nor+Ver] 282


迷宮の入口って掲げてるやつに話かけます。
そうすると、合言葉を言えって言われます。
参考までに【しましま】はひらがなです。
カタカナでやると、俺みたいに「何言ってるのかにゃ?」って言われます。

…ふむ。
これは…PTでやるイベントくさい(笑)

しかし、基本的にソロ仕様の私はソロで突っ込みます。

そんな人に朗報。
どうやら、出てくるモンスターの数や強さに関してはそのときに入ったPTの人数やレベルによって変わるらしいです。

つまり、私一人で突っ込んでも、それなりのやつしか出てこないということ。
俄然、出来る気になってきた!

と、その前にマスター何とかとトレニャーさんに話を聞けと言われたので、お話を聞きます。


screenLif [Nor+Ver] 284


なんか罠の解除法を教えてくれた。
んー…
これは…

PT系のイベントくさい(笑)

どうやら、PTメンバーがたくさんいれば解読がしやすくなるみたいですね。
一人一文字わかるようです。

罠の種類に関してはSS参照w


screenLif [Nor+Ver] 285


一応、わかりにくいから書いておこう。

☆冷血な一撃
★天使の祝福
☆オークの祝福
★天地回転
☆緊急警報
★吸魔の抱擁
☆思考の放棄
★吸着の霧
☆冷酷な天使
★死者の福音
☆緊急転送


あれ…?
11個しかない…

確か12個だったと思うんだけど…

まあ、そこはいっかwwww


screenLif [Nor+Ver] 286


隣のスリッパが師匠らしい。
とりあえず、よくわからないんだけど、たぶん、経験値とかくれるのかな?
【灰】を集めてくれば稽古をつけてくれるらしいです。


というわけで、準備が整ったので、いざ迷宮に参る!



screenLif [Nor+Ver] 289


タコ殴りにされてオワタwwwwww


2014年07月22日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
昨日は朝帰りでした楓です。

何故、朝帰りだったかというと…
ぎでさんと朝まで一緒でした。

変な意味ではありませんwwww


二人でROをプレイしにいっていました。
どうやら満喫プレイでの経験値2倍が昨日までだった模様。

お金はほぼほぼなかったのですが、深夜料金で8時間コース1238円(税抜)だったので、ギリギリ足りましたw





ROログインしたわけですが、なんつーかぎでさんとのレベル差があり過ぎて、お互いにソロ狩り。
ぎでさん…

新キャラ作りましょうよ…
誰かとプレイする用。くらいな気持ちでいいですって…


というわけで、満喫前に作ったダンサ予定を上げました。
作ったばかりだったので、ベース9から70まで一気にアップ。
FD1→天下大将軍→土精→ラヘルF…って流れでした。

ダンサの試験で超絶苦戦したのは内緒。


その後は、金欠二人組の砂漠狼狩りを決行。
狼の血が22個、砂漠狼cが2枚出ました。

しかしながら、三次職はやはり強いですね。
一次職の騎士vs三次職RKでは殲滅力が全然違います。


あ。

そんなわけなので、画像一切ないんですよwwwww

結局、朝五時までプレイしていました。


唯一の懸念は…
ぎでさんが奥さんに怒られていないか不安です。





で。

個人的に画像用意しないとなあ…って思ったので、こんなのを用意してみました。


img_004.jpg


快活CLUBのご飯。

今、期間限定でやっている中で気になったもの。
やっぱり、卵が上に乗っているものに弱いですね。
コスパはちょっと高めなような気がしますが、おいしそうではあります。

ああ。

なんか食べにいきたいなあ。

ここんところ、カレーかそうめんばっかだったので。



2014年07月21日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
すっかり忘れていましたが、久しぶりに足を吊って起きました楓です。
あの不意打ち感はどうにも卑怯ですよね。

というわけで、今日から二連休です。
昨日突如言い渡されて、「うわ、まじかよ」的な顔をしていましたが、内心、「ヒャッホウ!マジで、いいんすか!」くらいなきもちでした。

夜通しROをプレイしようと思ったのですが、どうやらその体力はなかったらしく、あっさりと就寝。
途中、ぎでさんが気が付いたらINしていました。
挨拶をしたんですが、気がついてたかなあ…。





そんなぎでさんから聞いたのですが、世の中ではクイズが流行りだそうで。

ちょうど、溜まり場(仮)の近くで開催されている模様ですので、参加することに致しました。

1キャラずつで出来るので、結構お得。
クイズ正解ごとにアイテムが各種もらえます。


screenLif [Nor+Ver] 267


覚えている限りをあげていくと…


☆古木の枝
☆魚の尻尾
☆古く青い箱
☆アンテナ
☆ウエスタングレイス
☆ローザシールド
☆ハイヒール
☆Sハット


などなど。
そんなところでしょうか?

他にも色々と収集品が多かったような気がしますが、まあ、くじみたいなもんですかね。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。


全然、どうでもいい話なんですけど。

今日、給料の前払い来るかと思ったんですけど。

祝日だったから、今日振り込まれてないんじゃね…??


2014年07月20日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
あまり仕事が忙しくないのに、なんだかすっげー眠たい楓です。
あと一日いけばお休みです。がんばろう。

さてさて。
家賃も(先月の)払えていない今日このごろ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私は仕事の暇な時間に仮眠をすると同時に、ハチさんの戦国大戦のデッキを考えていたりします(笑)
まあ、使わないにしても、考えの参考の一つになればいいなあーくらいな気持ちです。
押し付けるのも嫌だし、個人的には【自分オリジナルのデッキ】っていうのを、ぜひ構築していただきたいなと思います。

なかなかまとまった時間っていうのを取ることが出来ないゆえ、ROの記事が激減していることに関しまして、お客様にはご納得頂きたく…wwww


そんな中、唯一上げてなかった画像を発見。


screenLif [Nor+Ver] 265


このようなものが出来上がりました。
スロットとかないのは非常に残念ですが、まあ、俺くらいのレベルの人間ならこれで十分です。
お金も技術もないしね!wwww


専ら、おもちゃ工場にしかきていないので、なんかもっと良さそうな狩場あったら移動したいなあ。




……あ。


無駄に装備を公開してしまっているじゃないか…。

全裸を見られるくらい恥ずかしい。






仕事中に見付けて、うわあー、懐かしいわあって思った動画。


【FANATIC☆CRISIS 火の鳥】




うわあ。なんか中華っぽい動画wwwww

この頃くらいが全盛期だったのかなあ。
SLEEPERの頃くらいに知ったけど、これ以降、すげーヒットってのはなかったような気がする。

俺、結構好きだけどね、火の鳥。


【MASCHERA ekou】




たぶん、マイナーだろうなあ。
昔、テニス部で一緒だったやつと俺はこの曲をやたらと気に入ってました。

よくD-SHADEと一緒になっちゃってたけど。


ECHOの綴りが違うのは仕様です。




2014年07月18日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
晩御飯の用意をしつつ、ブログをあげています楓です。

久しぶりに素麺食ったら意外とうまいのね。
数年ぶりだったので、若干ショックを受けました。


さて。
昨日のお話の続きですが…

昨日はがじ(臥路)師匠と戦国大戦をやりました。
店内対戦です。

どうやら、女上杉謙信の節分verを手に入れたのが嬉しかった模様。


UT014.png


なんかの付録だったみたいですね。
女謙信は昔欲しかったのですが、当時全然出ない…っていうか、高価だったので、手が出ませんでした。
そのうちに、謙信使いだった師匠が女謙信を使い始め…

現在に至るって感じですかねえ。


どうでもいい話ですけど、上杉謙信派か武田信玄派か。

俺は昔から武田信玄派だったような気がします。
謙信は知ってましたけど、何故か信玄の印象がすごくあるんですよねえ。記憶の中に。



[広告] VPS



一応、昨日の試合の顛末ですね。

何とか勝利することは出来ました。
まあ、反省点はままありますが、今までで一番いい勝負だったかもしれません。

開幕に関しては自分視点で見て、右よりの配置だったので、私の予想としては鬼小島を守るために宇佐美が前に伏兵として存在しているのかと思いました。

一瞬迷ったんですけど、全員で守ろうと思ったんですが、妙玖を端攻城要員にチェンジ。
これによって、唯一の馬である景勝の注意を妙玖に引きます。

まあ、もし読みがはずれて、妙玖が宇佐美を踏んでしまったとしても、コスト1が撤退するだけで、他のキャラが撤退するよりは全然マシ。
佐田彦が踏んでしまって、総崩れしてしまった前回のような展開にはしたくなかったですね。


鬼小島と謙信の高武力になかなか手出しが出来ない吉川ww
とりあえず、佐田彦と元就の弓で兵力を減らしつつ、輝元を犠牲にします。
何とか槍(迎撃)を避けることが出来たので、吉川と輝元をチェンジ。

ってなタイミングで元就が宇佐美を踏みます。

元就は統率高いから一撃死はナシ。
でも、ここで炙りだしてしまった(故意にぶつけられた)のは痛いですね。
吉川一人では2体を抑えつけることは出来ません。

しかも、妙玖で景勝を引こうと思ったのですが、思うように動いてくれません。
城に戻る予定だった輝元も参戦して、何とか城防衛。

結果的に妙玖の元に景勝が来て、妙玖が撤退しますが、これはこれでよし。
景勝が自城側にいて、馬マウント→突撃されるよりは全然いいです。

何とか凌いだのですが、ここで謙信と宇佐美を逃したのは痛い。
そこは師匠のうまいところで、景勝を壁にして槍と弓の追撃を止められました。


第二戦。
お互いに正面からのぶつかり合い。

もうちょっと早い段階で、痺れ弓を使いたかったのですが、妙玖が範囲内に入っていたおかげで、計略をかけるタイミングがずれてしまいました。

ここは謙信、ないし景勝を倒せれば御の字だったのですが、そうはうまくいきません。
上げられたラインを押し返すことは出来ましたが、士気差が出来てしまいました。

吉川を浅く入れて攻城状態に。
城防衛に出てきた宇佐美が計略使用。
ここから景勝が合わせ技できます。

無理に押すことはないので、一時撤退。
景勝につながるのは見えていたので、もう一度痺れ弓。

さすがに倒すことは出来ませんでした。
間合いを詰められた弓は後退を余儀なくされます。
ここで、景勝覚醒。

こちらも主力の弓を潰されるわけにはいかないので、槍部隊を玉砕覚悟で迎撃態勢。
一撃入れることは出来ましたが、撤退するほどではなく…
輝元、妙玖撤退。

ここでとうとう城攻撃を食らってしまいます。
景勝を落とすことが出来たので、カウンターに向かいます。

元就の計略で全体強化しますが、弓部隊はもうちょっと後ろで良かった。
強弓が全く出せていません。

守りに出てきた宇佐美に計略を使われます。
ここで吉川を使うことは出来たのですが、鬼小島がいますので、ここはスルー。
師匠に先手を打たせます。

端から出てきた景勝が計略使用。
これで、鬼小島を即発動することは出来ないはずだと思いました。
弓部隊を落とされるのは勘弁なので、吉川を景勝に突撃させて、壁になることに成功。

うまく吉川に隠して迎撃を取ることにも成功。
ここで、吉川使用です。
師匠も合わせて奥義を使用してきます。

全員武力+4は正直怖かったですが、吉川で何とか押しきれるんじゃないかと思い、ゴリ押しします。
最悪、全員撤退しても奥義で復活できるし、もうカウントもありませんので、ここが攻め時です。

念のために妙玖を下げます。
元就→宇佐美→謙信…と落ちていきます。
たぶん、守りきれないと思ったんだと思いますが、妙玖にむかっていた鬼小島が城門に戻ります。

その鬼小島を佐田彦で止めます。
これで吉川が虎口攻めに成功。

たぶん、普通に考えれば内門ないしは本丸でしょう。
城ゲージ差は結構ありましたが、ここを成功させることが勝利への一歩と思い、裏を読むことにします。
兵糧攻めです。

部隊数から考えれば、一発くらいは誰か入るでしょうwwww
佐田彦が頑張って抑えれば、吉川の攻城が入るだろうと。

予想通り、兵糧成功。
防御力低下効果もあって、ゲージ差は埋まり逆転。

その後、どんどん撤退していきますが、奥義使用で復活。

そのまま逃げ切って何とか勝てました。






なんか初めて解説しながら書けたような気がするwwww
とはいえ、心情とかを説明しきれていない部分もたくさんありますし、ここが甘えって思う人もたくさんいるとは思いますけどねwwww

まあ、反省を重ねていけば、いつかきっと強くなるでしょう!




2014年07月18日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
特にネタが見当たりません楓です。

今日は早めに仕事上がっていいって言われたもんで、調子こいて遊びまわっていたら、こんな時間になってしまいました。
明日起きれるか非常に不安www


というわけで、仕事終わりのハチ様を引っ張って、戦国大戦に行ってきました。

いやー…奥が深い。

後半にがじ師匠も合流したのですが、時間も時間だったので、一回だけプレイということで店内対戦を行いました。

動画は後でアップ予定ですが、とりあえず言えることは上杉謙信を使わせなかった、という点に関しては褒められる部分ではあるかなと思いますが、ちっちゃなミス、操作ミスが多かったかなというところですね。

結果的には勝たせて頂いたんですが、正直、まだまだだなあーと思いました。

まあ、ほぼほぼデッキは出来上がっているので、後は自分の腕前を上げるだけなんですけどね。

というわけで、ご報告でした。


次はちゃんと画像とか動画とかつけて、しっかりとした記事あげます!wwwww


2014年07月15日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。
俺ってやっぱり人に生かされているんだなあと思った今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?楓です。

実は援助物資の第三弾を頂きました。
大変、有難い限りです。

俺、なんかあたったら、その人に必ず恩返しするんだ!って思いました。





さて。

お話は全く変わりますが、オスプレイがどうのこうのってやってますね。

俺は全くその辺の話に明るくないので、こんなことを言うのもアレなんですが、「オスプレイ、帰れ!」ってやってましたけど、沖縄にもどれってことですかね?
ってなると、結局、そういったことは全部沖縄に押し付けて、自分たちはピンチのときにだけ助けてくださいっていうってことでしょうか?

そんでもってオスプレイが…というか、米軍が全部撤退したとして、集団的自衛権もいらないって言っている素っ裸の国を放っておくところがあるのかな?って俺は思っちゃいます。

こういう話のときに何度も書きますが、俺は討論がしたいわけではないので、これに対するコメントは特に募集はしていないのですが、個人的には疑問に思ってしまいますね。


日本人はいつも困った時に、神様、仏様って言いますけど、実際問題、神様も仏様も何かしてくれることってないですよ。
間接的にはあるのかもしれません。
ただ、直接的に何かをしてくれることはほぼないはずです。

結局、自分の国を守れるのは自分たちしかいないってことだと思います。
そういう点では、平和ボケしていると言われても仕方ないんだろうなと思います。


北朝鮮やら中国、韓国などなど。
野心を持っている国はたくさんあると思うんですけどね。


もう一度、書きますが、別に討論したわけではないのであしからず。









最近、イエモンが熱い。
やっぱり、名曲揃いだなあ。


2014年07月15日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。
明日から仕事だと思うと、物凄く気が重い楓です。
いやー、割に合わない仕事は辛いですね。

一応、今月いっぱい的なことは言ったので大丈夫だとは思いますが、まあ、もう一回仕事を辞める旨を伝えようかと思います。
時間の拘束と、報酬の割合がマジで合わないんですよ。


さて。

前回のブログのときに書いておくべきことがありました。
それは一回しかカード排出あり台でしかプレイしなかったのに、SRを引いてしまったこと。

そのカードはコチラ。


TD076.png


カードがなんだか厚いような気がしたんですが、ぺり…ってめくって、南松院って名前が見えた途端に、


楓「まじかよっ…!!」


って、飛び上がってしまいました。(大げさじゃないですよ、マジで)


というものの、このカード。

テムのお店で販売価格4870円。
遊々亭、6980円。

って、くらいの金額なんですよ。
買取も3000円オーバーのところが多く…


やべえ、どうっすっかなwwww


そんな流れで今日使ってみましたけど、ちょっとマッチするカードがなくて、意外とどうしようもない結果に終わってしまった。
リアルマネーがかなりなくてヤバいから、売ってしまって足しにするものありっちゃーありなんだけどなあ…


まあ、結局は毛利で落ち着いてるっぽい。





<< 余談 >>

最近、アプリでこれやってます。


pc_capt_smp1.jpg

聖剣伝説 RISE of MANA

聖剣伝説は面白いな。
昔から好きだったんだけど、実際、力入れてやったのって2くらいしかないんだよね。
3は当時(今もそうだけど)極貧で買えなかったから。


あのときは若かったなあ…


聖剣伝説2を友達の家でプレイして…
そのときって、ARPGっていうものが少なくて、新しい発見というか、かなり衝撃を受けたのを覚えてます。

で、どうしても欲しくなってさ…

クリスマスに、親にお願いして買ってもらおうと思って。
話して、買いにいったんだよね。聖剣伝説2。


でも、ソフトの名前がわからなくってさ。


で、買ったのがコレ。


sanndoranodaibouken.jpg


どこをどうして、コレになったんだろう、当時の俺。

プレイして見たんだけどさ…


これ、かなりえげつないよねwwww



2014年07月14日 (月) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
今日は週6日働いて、唯一のお休みを味わっております楓です。

これから夜にはハチさんともう一人と戦国大戦に向かう予定です。


はてさて。

この間、仕事中にメールがいくつかありました。
メールじゃないや、ラインです。

内容はハチさんとがじ師匠の会話なんですが、今日はどこに戦国いこうかー!って話でした。
くそぅ、俺の仕事が遅くて合流出来ないと思ってやがる!


そのとおりだよ!(笑)



とはいえ、その日は若干仕事が早めに終わり、向かう先のゲーセンも通り道だったので、現地に向かうことに。


こっそり。


こっそりっていうからには、一切連絡は入れていません。
しばし走ること数十分、現地に到着。

戦国のエリアに向かおうかと思ったんですが、ちょっと目に入ったドラムがガラ空き状態(他のゲーム機は結構混んでた)だったので、プレイすることに。

うは~。面白かった!
って思ったんですが、プレミアムアンコール(1~3曲目をS、S、B評価以上でクリアするとアンコールステージに。アンコールステージ課題曲をパーフェクト率を規定の値…大体95%くらいでクリアするとプレミアムアンコール)が変わっていることに気が付きました。

やるしかあるまい。





俺のプレイ動画じゃありません。
youtubeから引っ張ってきちゃいましたwww

ドラムは非常にやりにくかったですね。
ギターはアドバンスドしか出せてないので、アレですが、そこそこに出来た。


なんてことをしていたら、ハチさんに見つかりました(テヘ


[広告] VPS



結構な名勝負だったけど、ふたりとも納得のいかない点がままありましたw

お互いに終わってから言った言葉は


楓「ただ、一つだけ言えるのは…」
ハチ「俺も楓さんに言いたいことがあるんですけど…」


楓・ハチ「俺、そっちのデッキ、嫌いだわー…」






2014年07月11日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
ラヘル聖域の後半どうなったって?
忘れてないよ?

単純に連載モノが長続きしないだけ楓です。


言い訳…ですねww

なんつーか、一発ものは得意(ってほどでもないけど)なんですけど、なかなか連載して続けていくことってのが難しいんです。
そして、ブログの更新がゆっくりペースですみませんw





さて。

ラヘル…はおいといて。(結局、またかよwww)


実は7月7日の七夕の日に転生致しました(笑)


いや、本当。
心の中では「もうちょっとだなー…」とは思っていたのですが。

例のラヘル聖域クエスト。
前半だけ終わらせた状態だったのですが、INしたぎで様に


ぎで「聖域どこまで終わらせたんすか?」


と問われましたゆえ


楓「前半までで力尽きたでおじゃる。氷の心臓を集めてたんですが、飽きt(ry」


と言ったところ


ぎで「手伝ってやるけんのぅ!」


って言われ、氷の心臓を集めて頂いたので、後半もやらなくてはいけない流れになった(ぁ
じゃあ、さくっとクリアしてしまおうと。


ほんで、一応、聖域の2にも入れるようになったので、そこからぎでさんとRK+アサっていう変なペア。
回復なんて上等なものはないので、セルフ回復。

いやー、TS?
ちょー痛い痛い。

そんなこんなで、狩り模様。


screenLif [Nor+Ver] 250


あれ?姿が見えない…


screenLif [Nor+Ver] 251


(´・ω・`)


screenLif [Nor+Ver] 252


というわけで、発光しました。
なんかよくわからないけど、七夕7倍だったのですk?


screenLif [Nor+Ver] 255


ヴァルキリー様の元へ。
ここまで来るのには色々とありました…

思い出します。
色々なことを…


久しぶりのROだったから、転生するのにユミルの書読まないでヴァルキリーの元にいってご帰還させられたり。


いい思い出だよね!


screenLif [Nor+Ver] 256


ハイノビで廃シーフまで上げてこの日は終了。


screenLif [Nor+Ver] 257


どんな形にするのか、全然決めてないんだけど、従来のカタール使用かなあ。
珍さんになったら、二刀にしてみようかなーとは思うけど。


↑ むっちゃ、えまさんのブログに感化された感満載。


レベル上げはおもちゃ工場で。


screenLif [Nor+Ver] 260


何とかアサクロになれました!


screenLif [Nor+Ver] 261


久しぶりのROで全く忘れてて、転生のときと同じように歩いていったけど、ユミルの心臓から入れなくて、ユミルの書読むんだっけ?ってぎでさんに聞いて、ユミルの書から行けるんですけど?って突っ込まれたとか内緒。


2014年07月08日 (火) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
ROの後半はまた後でね!楓です。

昨日はようやくのお休みだったので、がじ師匠と川越巡りに行ってきました。
ふらふらと川越を歩いていたのですが、がじ師匠が車に一旦戻っていい?というので、裏道を通過。

前方からお婆ちゃん三人組が歩いてきたのですが、その真中のお婆ちゃんが突然


『うぎゅヴぁおヴぃあおヴぁヴぉあおいヴぁおいヴぁ!!!』


普段は我慢するのですが、今回ばかりは耐えられませんでした。
隣のお婆ちゃんが


『あ~…びっくりした。』


って言っていましたが、びっくりしたのは俺らのほうだよ!ってツッコミを二人で入れた次第。

川越には変な人が多いですね。
突然に『アマゾネス!!!』って叫ぶおっさんもいましたが、今回のコレはそれを遥かに凌駕しました。

ってなわけで、お昼ご飯に。






直久というお店です。

さっぱり系のラーメンかなーっていう写真だったのですが、師匠がラーメン頼んだので、私めはつけ麺に挑戦。
鶏&秋刀魚のつけ麺です。


photo1(3).jpg


麺は結構好きでした。
若干薄めの平打ち麺ってところでしょうか。

スープにも絡んでいい感じなんですけど、思いの外こってりだった。
プラス、悪くはないんだけどよくもない。というよくあるパターン。

チャーシューはイマイチでしたが、柚子胡椒はとても美味かったw(単に好きなだけ)


ほんで。
その後にプレイしてきました戦国大戦。

以前、仕事終わりにハチ氏とがじ師匠が全国対戦をしていたので、今回はハチさんはいなかったけど、私めも挑戦。

今のところ、3連勝中。


結果は+3連勝。

動画はアップ出来たら後でしますが、内容は悪くはなかった。
吉川元春を使ったときに、いつもは槍にぶっ刺さるんだけど、それを寸止めで止めることが出来たし、全体的に落ち着いてはいたかなと。


[広告] VPS



というわけで、今回はこのがじ師匠との一戦をアップします。

結果は敗北。
前半の立ち回りは悪くはなかったと思うけど、後半の読み違いが敗北の原因の一つかな。

残りカウント20を過ぎた辺りで使った家宝はいただけなかった。
撤退している武将は少なかったわけだから、もうちょっと前線で頑張って、残りカウントを少しでも減らすようにするべきだった。

あとは最後のぶつかりあいのときに、全員を一斉に出してしまったこと。
それによって、長野の老虎の奇手を使われてしまった。

たぶん、あそこは先に吉川を出して計略使用。
ある程度、場を荒らしての全員出して毛利元就だった。


前よりはよくなったかとは思うけど、未だに妙印尼が嫌い。

アレはどうにもならんよ。


2014年07月07日 (月) | 編集 |
どもこんにちは。
俺が仕事にいっている間にSAGA○Aさんが一生懸命うちに宅急便を運んでくれていたみたいです。
やってみてわかりますけど、ほんっとうに面倒かけてしまってすみません。

速やかに再配達の依頼か、自分で取りに行きます。

本日は休みです。
ようやくです。

明日からまた月曜日まで休みがないようです。
マジで死ねます。死にます。

とりあえず、今日はそれなりにゆっくりと生きようと思います。
なんだかんだ、昨日はかくんと落ちましたからねえ。
ぎでさんにRO入ってないんすか?ってライン送って、返信がなかったから、寝てるのかなーって思って、布団に入ったらIPHONEの充電すらせずに落ちてました。

疲れってたまるんだなあ。







さて。
ぎでさんがうまいうまいと言っていたラヘルのクエストに挑戦します。
クエスト=面倒くさい。
って思うのですが(笑)やらなきゃ神殿入れないからねえ。

それなりに時間もあるし、何とか挑戦してみます。


screenLif [Nor+Ver] 213


まず、ラヘル左上にあるWPから家の中に入ります。
中央上にある建物の左側辺りでしょうか。

近くに何とかっていうNPCがいますが、その人のちょっと先ですかね。

その建物内二階にビンセントというNPCがいるので、話しかけるとフォビエというやーつを探せと言われます。


screenLif [Nor+Ver] 214


次にさっき建物の側にNPCがいるって書きましたが、お名前ローガンさんにお話を聞きます。
自キャラ左のWPが建物入口ですね。

ローガン曰く、よくわからないから、建物の中にいるマリリン・マンソンに話を聞いてくれと言われます。

再び建物内に移動。
二階入口付近にマリリンがいます。


screenLif [Nor+Ver] 215


似ても似つかなかった。


話が終わったら、建物を出てちょっと左側に向かうとジェニーさんがいらっしゃいます。


screenLif [Nor+Ver] 216


この方がジェニーさんですね。

参考までにこの方ではありませんのでご注意を。


screenLif [Nor+Ver] 217


ラセルレンさん。

次は市場にいって、商人から聞き込み調査。
市場はマップ中央の若干開けたところです。

話を聞くべき、暇そうな商人はその南側の通路のちょい下にいます。


screenLif [Nor+Ver] 218


それが終わったら、またちょっとしたに退屈そうな商人?だかがいるので、そいつとも話をします。


screenLif [Nor+Ver] 219


ここで氷のダンジョンに向かうように言われます。


screenLif [Nor+Ver] 220


氷Dには入らないでOKです。
入口の前にいる怪しい男に話しかけると、もれなくHPを削られます。

その後、ビンセントに話を聞きにラヘルに戻り。


screenLif [Nor+Ver] 221


その後、フォビエの捜索を続行。
フォビエはマップ右下にいます。

…が、近くに少年がいますが、少年はフォビエではありません。

子供=フォビエなので、お間違えないように。


screenLif [Nor+Ver] 222


戻って、ビンセントに話をして、その後にジェニーに。


screenLif [Nor+Ver] 223


再び、ビンセントの元に戻って話を聞くと、報酬がもらえます。
紫箱です。


というわけで、これで前半が終了です。







……



………???



…前半?


2014年07月06日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
さっきからしゃっくりが止まりません楓です。

久しぶりにご飯をお腹いっぱい食べ(過ぎ)てるので、ちょっときっついです。

今日は朝、ブラジル戦でした。
仕事のせいで全然見れなかったよ。

週6日とかで働かされ続けたら、マジで死ぬな。
楽しく…もないし。ぶっちゃけ(笑)

某運輸のほうが楽しかった。


といわけで、全然しっかり見れてないのですよ。
だから、どういうことなのか説明してもらいたい。ネイマール。

仕事中にテレビ(音声だけ)で


『今期は絶望的です。』


って聞こえてきたんで、何のことだろう?って思ったのですが…


ネイマール選手が背骨骨折のため…


え?


o0380021412991276046.jpg


まじかよ。

って未だにその映像すら見てないんですけどね。


まあ、まだこのネタ引っ張りますけど、コイツ、マジでアホですよね。
こんなんで政治家になれるんだったら、俺もなりたいわ。
そしたら、今の生活から抜け出すことできるんだろうしなあ。


集団的自衛権がどうのっていう話が今日聞こえてきたわけだけど、俺は戦争には反対です。
戦争は反対です…が、他の国がどうかってことはわからないわけですよね?

日本は戦争しません。
そう明言していますが、他の国には全く関係のない話じゃないですか。
他の国が攻撃してきたときに、日本は戦争しないって言ってるのに何で!?なんて、通用しなくないっすか?

何度も言いますが、俺は戦争は反対です。
ただ、守るための何かは必要なのかもしれません。
戦争をしないことと、自国を守ることはきっと別のベクトルなんだと思います。


むかーし、石破が(呼び捨てwww)


『宇宙人が攻めてきたときに、じゃあ日本はどういう対処を取るのか?』
『ゴジラが攻めてきたら、どうしますか?』


的なことを言っていました。
俺は石破氏はあまり好きではない(なんか気持ち悪いww)ですが、この話には多少なりとも共感出来た部分はあります。

石橋を叩いて渡るわけではないけれど、有事っていうのはきますよーっていってくるもんじゃないですよ。
何か起きてから対応するのでは遅いときもあると思います。


全面的に賛成ではないけど、そういうことなんじゃないかと思いますけどね。
ただでさえ、近隣諸国が日本という国を舐めきっているわけですから。

日本人は窮地に追い込まれれば、神風特攻とか、そういう力を発揮しますけど、追い込まれなければ何も出来ない、何もしないじゃマズイですよ。

よくわからなくなってきたのと、眠くてふらふらしてきたので寝ます。


とりあえず、俺の考えを書いただけですので、反論等はいらないですよ?w
怖いから、一応書いておきます(笑)





2014年07月05日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
いつも履いているスラックスのウエストの部分が、とうとう指一本入るくらい減量されました楓です。

いやー…なんか違和感だなあーって思ってたんだよね。
走っているとスルスル落ちてくるんだもん。

とはいえ、指一本だけだけど痩せるとかってどうなんだろ?
俺は果たして大丈夫なのでしょうか?(笑)

一応、ご飯はここ二日間は食べております。
カップ麺とかコンビニパスタとか中心だけど。
お腹が減っていなくても食べられる玉子豆腐あんど絹ごし豆腐の冷奴おすすめ。


さて。
明日オヤスミのつもりだったんですが。

ものの見事に裏切られてしまいました。

まず、管理しなければならない会社がそこんとこを教えてくれないのはどうだろう?
電話すりゃいいじゃん?って話だと思うけど、それってお店で店長がいつまで経ってもシフト教えてくれなくて、シフトどうなってるんですか?って聞いて、初めて、明日休みだね。って教えてくれるレベル。


え?
聞かなきゃいけないの?

って話だし。

しかも、日曜か月曜のどっちか?っていう微妙な返答。(結局、自身の会社に聞いた)

なんか、もうだめぽ。


布石として、俺もうすぐダメかもしれん。的なテンションで会社の人と会話したので、急に辞めるっていっても納得してくれることでしょう。

9時開始だとして、終わりが9時半。
まあ、12時間としますよ。

稼げる額が一個160円くらいだから、平均70個の納品で……いくら?

一日1万1千円でしょ?
毎日のようにガス入れてるから、そこを差し引いて3千円としましょう。
一日8千円ってことは、時給換算したら683円。


わー…。

これは酷い。


普通にバイトしたほうが全然いいわ。
深夜勤とか場所によったら、その二倍弱にはなるで??


ん~…


この仕事はきっと続かない。
なんか不祥事起こして、責任とってやめよう。
この身体の状態なら、きっと不祥事を起こせるはずだ。


2014年07月04日 (金) | 編集 |
ドイツこんばんは。
今日はね、ちょっとだけ早いんだ。
日にちが変わる前ニ、おうチにカエってクることガできタヨ。

ドウも、こンバんは、カえデです。


まあ、ぶっちゃけ…


眠いよね。

弱くないって思ってた…。
なんだかんだで五体満足だって。


すっげー…悲鳴あげてる俺の身体。


重いものをひたすらに持ち続けるせいか腰がヤバイ。
もうちょっとで抜けるんじゃないかって思った。
太もも、ふくらはぎが鈍痛。

左腕肘付近に謎の擦過傷。
右腕肘付近に謎の擦過傷。


睡眠時間もそんなにないからなあ。

疲れは溜まっているのかもしれないよね。


話は変わるんですが。
この人知ってますか?


11.jpg


いまや時の人。
俺、仕事帰りでテレビ音声だけにしてたから、てっきりロッチのコカドがコントかなんかでふざけてるのかと思ってた。

マジな話だったんだね。


…俺にはコカドにしか聞こえないけど。


コカド・野々村でググると検索ヒットするのに吹いた。


o0380021412991276046.jpg


まあ、真面目に答えればさ。

コイツ、アホだろ(笑)


いや、別に税金この人が着服してたって、全然驚きはしないけどさ。
そんなこと日常茶飯事みたいなもんじゃない。

この会見は絶対に反感買うでしょ…



って思ってたら、ニュースで批判殺到!って騒いでた。


アホやなあ。



というわけで、おやすみなさい。


2014年07月02日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
朝一番で某会社に騙され、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでした楓です。

ドイツ!

というわけで、今日は一日ご飯を食べないまま就寝ということになりました。
仕事中に水も全く飲まなくて、マジで目眩すら覚えました。
水分摂らないとマズイのはわかってるんですけど、仕事が遅いので、一個でも一秒でも早くって思ってるとそうなっちゃいます。
汚い話ですが、トイレも一切行ってません。


これ、身体壊すよなあ。


まあ、色々とありまして、リアルに冒険をすることになるかもしれません。
知り合いが起業するということで、引っこ抜かれました。
…ってか、来ない?って言われたくらいですが。

個人的には今の仕事には文句しかないので、かなり嬉しい話ではありますが、新しい企業なんてものは安定はしませんね。

まあ、乗ってみても悪くはないかなーなんて思ってます。






さて、RO。

今日はもう眠いので、挨拶のためだけログイン。
なんかLINEで皆ログインするっぽかったからさ。

ログインしてみたのに…


screenLif [Nor+Ver] 207


いたのはぎでさんだけでした。
だけど、話かけてみよう!って思って、話しかけたのに…


一切、返事なしかっ!!



5分くらいまって、ブログのネタにしてやろう!って思ったら…


screenLif [Nor+Ver] 209


予想より早めのれすぽんす。


まあ、ブログのネタにはされるんですけど(笑)


と。


7月からは私め仕事がハードになっていますので、結構眠たかったので、挨拶して落ちました。

ここからが皆さん、見ものですよ!


あんだけ、騎士一本に絞っていたぎでさんが…
三次職を迎えたらPT公平組めなくなっちゃうので(パワーバランス的にもね!)私めの希望を言ってみました。

以下、画像参照。


screenLif [Nor+Ver] 210


後でとぼけられちゃうと困っちゃうから、赤線で囲んでみたよ?(笑)

そのお返事コチラ。

以下、画像参照。


screenLif [Nor+Ver] 212


ぎでさん、楽しみに待っております!