オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年08月30日 (土) | 編集 |
どうもこんにちは。
今日の朝一に車にタックルをかましてしまいました楓です。

えっと…
わかりやすく言うと。


事故りました。


そして、以前事故ったときはその結果に納得がいきませんでしたが、今回は


明らかに俺が悪いです。


確実に前方不注意でした。
ブレーキを踏んだときには間に合わず。

幸いなことに、相手方の車に野球ボール程度の凹みが出来たくらいで、双方ともに怪我はなし。
そんな状況でした。

というわけで、朝からブルーな一日。


まあ、気分をいつまでも落としていたってしょうがないので、昨日のマビノギの話でもしましょうか。






昨日の夜は、ぎでさんとハチさんと満喫でマビノギをするという話になっていました。
ぎでさんはマビノギ初体験です。

本人に向かって昨日も言いましたが、マビノギはやりこみ要素が強いと思うので、かなりぎでさん向きだと思うんですよね。
レベルも大事ですが、そこに至るまでに何をやってきたのかが顕著に現れるゲームだと思うので。


というわけで、キャラメイク。


mabinogi_2014_08_29_003.jpg


一番右がぎでさんです。
自分で(ハチさんとだけど)あげた装備でいうのもなんですけど…


とんだ変態仮面が現れたもんだww


そんなぎでさん。

画面のバグで常に斜めの人生を歩むことに。


mabinogi_2014_08_29_004.jpg


もうマイケルにしか…wwww


最初は基本操作も兼ねて、アルビダンジョン一般へ。
まあ、これは問題なっしんぐですね。

なんだかんだで、練習のときから思ってたけど、ダウンアタックを入れたりとかの基本操作、ぎでさん、覚えが早いです。
赤クモにも若干苦戦はしましたが、全然問題はありませんでした。


その後はお決まりの地獄コース

全然操作もわからない初心者をゴーレムの生贄にするという地獄ですwwww


mabinogi_2014_08_29_006.jpg


現地まではハイヤーをご用意。

ハチさんの無制限通行証を使わせてもらって、キア下級へGO。


mabinogi_2014_08_29_008.jpg


途中、過去のスイカ割りイベントで出た水着をぎでさんにプレゼントしたところ、早速着用。
変態さ加減に磨きがwww




……なんか、ドロンジョとかみたいwww


mabinogi_2014_08_29_010.jpg


そして、ぎでさん、なんだかわからない間に初huge。

hugeはモンスターを倒した際に起こる突発ボーナスみたいなもんです。
これが出てくれると、序盤の色々な費用なんか補えるんだよねえ。

モンスター一匹倒してドロップしてくれる金貨なんて3枚とか良くて200枚くらいだけど、hugeが出れば2万分くらいにはなりますからねえ。


mabinogi_2014_08_29_011.jpg


なんだかんだで、ボス部屋。
そして、ぎでさんを部屋に放り込む。


mabinogi_2014_08_29_012.jpg


ぎでさん、殴られる。


mabinogi_2014_08_29_013.jpg


ぎでさん、殴られる。


mabinogi_2014_08_29_014.jpg


それでも立ち上がり続けるぎでさん。

最終的においしいところは俺がもらっちゃいましたが(ひどいよねwwww)ぎでさんの心にはゴーレムに対するトラウマがしっかりと植え付けられたようで…wwww


まあ、皆そこから始めるんで、大丈夫ですよwww


まずはアルビの巨大赤クモ、ソロ撃破を出来るように頑張りましょうwwww




2014年08月29日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
きゅうりの一本漬けが神レベルでうまいと思います楓です。
相変わらずの貧困具合で、周りに物凄いおごってもらってます(ありがたやー

お仕事のほうも相変わらずで、朝4時に起きて、6時に仕事場につくことになっています。
おかげ様で眠くてたまらないです。

一応、方向性としては今の現場は捨てるみたいです。
もっといい職場を探すということで、皆で営業かけていくようですね。

今まで以上に何倍も努力していかなくてはならないんでしょうねえ。






さて。

【何倍】ということで。

仕事終わりによったサンクスでこんなものを発見。

IMG_0686.jpg


通常の3倍のプリンだそうです。
まだ、食べてないけど、あとでじっくりと食べてみたいと思います。
きっと感想をあげるまでもなく、プリンだと思いますが感想の一つでもあげてみようかと思います。

それなりにブログの更新頻度が落ちていますが、こんなブログでも気にして覗いてくれる方に感謝です。


mabinogi_2014_08_28_001.jpg


というわけで、今日はハチさんとルンダ下級にいってきました。
全然、前情報なしな私です。


mabinogi_2014_08_28_005.jpg


最近の役目は子守唄をうたうことだと思っています。
→その後、後ろからきたサハギンに攻撃され、歌中断ww


mabinogi_2014_08_28_008.jpg


ファイアボールを飛ばしてみる。
相変わらず、詠唱に時間はかかるけど、ダメージは折り紙つき。
気がつけば、サンダーも覚えていました。

これで中級魔法はあとはアイススピアだけだ。


ルンダ下級は3階層で終了。

ボスはコレ。


mabinogi_2014_08_28_012.jpg


ケットシー騎士団。
なんだか気持ちが悪い。

赤くもとかは全然気持ち悪いとは思わなかったんだけど、これはきっと別の意味で気持ち悪い。

なんか昔の童話とかの表紙みたいなー…

にゃn…とかいっても可愛くないんだろうなあ。


mabinogi_2014_08_28_011.jpg


にゃん☆


うん。

気持ち悪い。


*ボス戦は本気になったハチさんによって騎士団壊滅。
俺、結局何もしませんでしたwww


2014年08月25日 (月) | 編集 |
買い物に出かけたら洗剤を買ってくるのを忘れてしまいました。
どうも皆様、こんばんは楓です。

いつも以上に出足の言葉が、どーでもいい話ですみません。

というわけで、今回は前回クリアしたにも関わらず、クリアしたことになっていなかったG1クエストのバリダンジョンにいってきました。






前回、自分一人じゃどうにもならないということがわかったので自己鍛錬していましたが、ハチさんが手伝ってくれるというので、二人で二度目の挑戦。


mabinogi_2014_08_25_005.jpg


今回はハチさんが落ちませんように。

そう願うバリダンジョン。

やっぱりね、グレムリンの一撃が痛すぎるんですよ。
紙装甲の私めにとっては。


mabinogi_2014_08_25_006.jpg


どーん。

気を許すとコレですよ。
受け身をミスるとこんな感じに全部持っていかれます。


mabinogi_2014_08_25_008.jpg


何とかボスまで到着。
前回も見たこのムービー。


mabinogi_2014_08_25_009.jpg


今回はハチさんが全然落ちず、その火力のおかげで一瞬にて勝負がついたのでssは省略。
本当にびっくりするくらいに、あっという間にケリが付いたっす。

この後の報酬で【魔族メダル】が手に入ります。
魔族メダルを手に入れないとクエストをクリアしたことにならないのでご注意を。


mabinogi_2014_08_25_010.jpg


その後、カムガンに話すと各地の司祭に【魔族メダル】について聞き込みをすることになります。
次に向かうのはダンバートンのクリステルです。


mabinogi_2014_08_25_011.jpg


各地の司祭がつけているものですよねえー…って皆いいます。
そんなん魔族が持っているなんて変な話ですよねえー…って。

若干、歯切れの悪いクリステルに疑問を覚えながらも、次にティルコネイルのメイブン司祭のところまで。


mabinogi_2014_08_25_012.jpg


一応、【魔族メダル】のクエストはここで終了です。
たぶん、教会を出た辺りで次のクエストが飛んでくると思います。

が、今日はこの後にハチさんとダンジョンに向かったので、ここまででG1は終わり。






というわけで、ペッカに来てみました。
前回のコイルではぬるかったので、ペッカに来たわけです。
ペッカといえば、結構な難易度のダンジョン。

そこに敢えて挑戦する姿勢。
そこは褒め称えて頂きたい。


mabinogi_2014_08_25_013.jpg


待ち合わせ場所のペッカロビーにいくと、ハチさんではなく、オーウェン提督が待っていました。

さあ、いざ出陣です。


mabinogi_2014_08_25_014.jpg


ダンジョンに一歩足を踏み入れました。
何が起きるかわからないので、さっき覚えたばかりの歌を歌って、ステータスの補助をつけます。

さあ、一部屋め!


mabinogi_2014_08_25_015.jpg


あ…

あれ??



一部屋めで一瞬で死にました。
頑張っていたハチさんもしばらく頑張っていましたが、とうとう力尽きました。

えっとね…


俺らには早すぎたらしいデス。


というわけで、さらに場所を変えて、ルンダダンジョンに。


mabinogi_2014_08_25_017.jpg


若干の不安(ペッカで死んでるもんで)を抱えつつ、いざ出陣。


mabinogi_2014_08_25_019.jpg


本当はフルパワーでメインキャラでいこうかと思ったんですが、まだ覚えたての歌を使ってなかったので、サブの楓旋律でいくことにしました。

ちょっとなめてた子守唄ですが、ペアないしPTでいくと結構効果がありそう。
相手はほぼほぼ動けない状態になるので、そこを皆で狙いうちしてくれると早くに片が付きます。


mabinogi_2014_08_25_018.jpg


部屋の中心でやると、意外と範囲が広いことに気が付きます。
適当に打っていても4匹入ることがままありました。

ダンジョン自体は2階層の作り。
意外と早くにボス部屋に到着。


mabinogi_2014_08_25_020.jpg


いつものボス戦ムービー。
直前にかけた防御の歌が残っているせいで、ムービーにもそれが表現されています。


mabinogi_2014_08_25_021.jpg


んー…

もしかしたら、初見?
サイクロプスさんらしいです。

さて。

本気出していきますかね!!


mabinogi_2014_08_25_022.jpg


ハチさんが。


前回のコイルダンジョンの不完全燃焼感を解消するかのように、ハチさんの猛攻で一瞬で沈んだサイクロプス。

ん~…
俺がやったことって、サイクロプスからダメージくらったくらいですね。



2014年08月25日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
本日休みなのですが、朝一に会社の人から電話を頂き、ほぼほぼ変わらない時間に起こされたので、今まで二度寝をしていました楓です。

いやー、まさかこんな時間まで寝るとは思わなかった。

そして、なんと…!
ガスが止まっていました。

これでまたお風呂には入れなくなったので、電気ケトルで沸かして簡易シャワーで凌ぐしかないなあー。


mabinogi_2014_08_25_002.jpg


こんな感じ。

そして、昨日G1進めようと思ったのですが、司祭のカムガンに話を聞くと、満面の笑みでコレを渡されました。


mabinogi_2014_08_25_003.jpg


褐色魔族通行証。


なんだかわからない人もいるかと思うので、再度説明を致しますが…。

これはバリダンジョンに入るためのものです。

おうふ。
再度チャレンジ出来るほどに強くナイヨ。

なにせ、グレムリンの一発で身体の半分以上を持っていかれているわけで。


mabinogi_2014_08_25_004.jpg


というわけで、修行中。
あとで暇なときにでもハチさんに手伝ってもらおう…


くーねるまるた (3)


くーねるまるたの二巻をようやく読み終えました。
ヘタしたら1ヶ月くらいは寝かせたかも。

いや、ほのぼのするわー。

今度、貸しますね、ハチさんwwww


2014年08月24日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
お腹の調子が悪いのに、お昼にすきやのカレーのメガを食べた上、アイスまで食べました楓です。
その後、社長に見付かって、「何サボってんだぁあっぁあぁ…!!」って、ひくーい声で言われました。

でも、ちゃんと今日の仕事は終わらせたからいいよね!?





さて。
マビノギをプレイしようとしたところ、なんだか調子が悪く、今、再インスコ中です。
インスコ途中にエラーが発生するとか、かなりストレス感じますwww


ってなわけで、仕事中に気になったお店でもアップしていこうかな。


150x150_square_21149186.jpg


東久留米市本町にある【VESTA】ってお店。
喫茶店ですねえ。

コーヒー(豆?)専門店って書いてありました。(ような気が…?)

いつも前の通りをふらふらと通り過ぎるだけで、ちょっと気になっているお店①。
画像はその辺から拾ってきましたwww


28911_40-1.jpg


外観はこんな感じ。
聞くところによると、かなりお客さんが入っているときがあるってこと。
200mくらい先のからあげ屋さんにも匂いが来るみたいで、なかなか気になるなる。

駐車場は狭そうなので、どこか他に止める必要がありそう。





2つ目はこちら。
豚丼の木ノ下さん。


640x640_rect_28839190.jpg


先ほどのコーヒー店のかなり近くにあります。

東久留米の駅のすぐ側かなあ。
線路沿いですね。

いつも踏切で足止めを食らった時に、じーって見てます。


640x640_rect_28822594.jpg


これが豚丼だそうな。竹。

ここ最近ずっと暑かったから、結構バテ気味。
たくさん汗かいて、たくさん動くと、自分じゃ思ってなくてもかなりエネルギーを消耗してるっぽいですね。

肉を食べると力が復活しそうです。
豚肉だとかなり力がつきそうなイメージ。





3つ目は松華苑さん。


q1vdY2c8iO521b69e033ef3DiDdAI6Db.jpg


画像はタンメン。
これしか見当たらなかったっす。

個人的には麺類よりも定食的なもののほうが美味そうな予感がしました。

あくまで予感なので、本当のところはどうなのかはわかりませんよ?





最後は山形屋さん。
ホルモン焼屋です。

20111211123150.jpg


やっぱり肉ですよ、肉。
そして、ホルモンいいですね。
ウマそうです。


20111129212730.jpg


焼き肉とか全然いけてないなあ。
まあ、金がないってのが一番なんだけど、たまにはガッと栄養を確保したいもんだって思いました。

なかなか店主の人は気の良さそうな感じでした。
荷物置いて、速攻で帰っちゃったので詳しくはわからないけど、その一瞬でウマそうな予感がしました。






まあ、完全に今日の記事は食い物一式で埋まりましたが(笑)マビノギ復活したら、記事をいい加減あげたいなあ。
G1クエも頓挫してますので、気合を入れて頑張ります!


2014年08月22日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
アイスばっか食べてます。むしろ主食と言っていいくらい食べているので、お腹は常に崩し気味、どうも楓です。

あ、どうでもいいんですけど、体重が82kgくらいになっていました。
絶頂期から比べると-13kgくらいになっていますね。

まあ、体重計の電池を変えたときに計ったので、もしかしたら、今計ったらちょっと太っているかもしれませんが。





前回動画をアップしますと言いましたが、なんだか変換がうまくいっていなかったので、今回は動画をアップ出来ないかと思います。

ですので、エルフの村辺りにでも触れてみようかと思います。


mabinogi_2014_08_21_002.jpg


ここがエルフでゲームを始めたときに出発点となりますフィリアです。
一面砂漠風景ですね。

mabinogi_2014_08_21_003.jpg


近くにはこのようにアルマジロやキウイなどが生息しています。


mabinogi_2014_08_21_004.jpg


そして、エルフは弓を装備して攻撃をすると矢を二発撃ちます。
ので、エルフの場合は弓装備のほうがいいのかもしれませんね。

そして、私は取得してはいませんが、エルフはパラディン化出来ない代わりに野獣化というスキルが使えます。


なんか色々とあげようかと思ったのですが、微妙に眠いので今日のところはこれにて終了。


[広告] VPS






2014年08月19日 (火) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
今日はすっごい暑かったので、なんだか頭がぼーっとします楓です。
睡眠不足もあるんだろうけどねえ。

さすがに朝五時起きは辛い。
さっさと朝礼なくなってほしいわー。






というわけで。

なんとかメインのスマッシュがランク1マスターになりました。
おかげさまでスマッシュマスターの称号をゲット。


mabinogi_2014_08_18_002.jpg


見たところ一発クマの称号のほうがSTRの上昇値が高いので、たぶん、これよりいいものが出てこなければずーっと一発クマのままなんだろうなあーって思います。


その後、遅い目覚めのハチさんと合流。
どうやら、清楓のG1クエスト進行の手伝いをしてくれるらしい。


mabinogi_2014_08_18_004.jpg


最初は一緒に進めようかと思っていたのですが、休みの日に俺はお前に追いつく!って宣言されてしまったので(笑)お言葉に甘えてバリダンジョンに突撃。


mabinogi_2014_08_18_007.jpg


クエスト名は楽園です。
前回記事でもお伝えしましたが、wikiにもほぼほぼ作成したばかりのキャラクターだときついかもしれないと書いてあるところです。
実際、行ってみて思うのですが、ダンジョン内で出てくるグレムリンの攻撃力が半端ないですね。

ちょこちょこスキルを上げていって、HPが80になりましたが、一撃のダメージはそれ以上。
無難にお手伝いを要請したほうがいいかもしれません。


mabinogi_2014_08_18_008.jpg


普通に格好つけてますがdeadly状態です。
(HP以上のダメージを受けたけれど、運がよくて生き残った状態。次の攻撃食らったら死にます。回復は食らったダメージ以上回復しないと、HPのバーが回復しません。)


mabinogi_2014_08_18_009.jpg


ハチ様の手助けあって何とかボスまで到着。


mabinogi_2014_08_18_010.jpg


ムービーが流れます。
女神モリアンは邪悪な存在だったんだなー…って思う。


mabinogi_2014_08_18_011.jpg


ずっと、ダークウィザードだと思っていたけど、ブラックウィザードでした。
まあ、ここまではそれなりに苦戦したけど、所詮、魔法使いでしょ?
意外と力でごり押せばいけるんじゃない?


mabinogi_2014_08_18_012.jpg


ショボ━(´・ω・`)━ン

ほ…ほら、入力ミスってやつだよ。
きちんと捌けば意外といけるもんさ!


mabinogi_2014_08_18_013.jpg


ショボ━(´・ω・`)━ン

そして、次の瞬間。


まさかのハチ様落ちる。(ハチ様戦線離脱=ソロで倒さなきゃいけない。)


mabinogi_2014_08_18_014.jpg


ショボ━(´・ω・`)━ン


mabinogi_2014_08_18_015.jpg


結果的に犬に助けられました。(笑)

その後にメインにキャラを戻して、二人でコイルダンジョンに冒険。
全部は動画に落とせなかったけど、ボス戦だけは動画をとっていたので、次回はそちらをアップしたいと思います!


というわけで、ご飯食べて寝るよ!
おやすみなさい!


2014年08月17日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
マビノギのいいところは無課金でもそこそこに遊べることだと思います。楓です。
今日は仕事が早く終わったので、マビノギ起動。

最近ROの話題が全くありませんが、なんていうか全くリアルマネーがありませんで、携帯も止まりまして、ガスも止まる予定です。アハハッハハハ。(泣)

というわけで、今日もマビノギ話。






さて。
前回はルエリ・マリー・タルラークの三人のRPのお話まででした。
今回はその続きを書いていこうかと思います。


mabinogi_2014_08_17_002.jpg


まずは腹ごしらえから。
というわけで、近くの食品店でケイティンからイチゴを80個ほど購入します。

マビノギの面白い点はここにもあるのですが、食事する内容によって、PCの容姿が変わっていきます。
例えば、肉ばかり食べていると上半身だけが太っていき、逆三角形に。

それなりに愛着のあるキャラクターが逆三角形になっていく姿はかなり泣けてきますよ。

イチゴは太らないので、体型維持が出来るのでおすすめです。


脱線しました。


mabinogi_2014_08_17_003.jpg


というわけで、女神モリアンの話を聞きにティルコネイルの聖堂のメイブン司祭にお話を聞きにいきます。


mabinogi_2014_08_17_004.jpg


メイブン司祭から消えた三戦士の一人、タルラークが生存していることを聞きます。
夜にシドスネッターまで行って来いとのこと。


というわけで、夜にシドスネッターまで小旅行。
夜まで時間があるので、暇潰し。


mabinogi_2014_08_17_005.jpg


今はどうなのかわかりませんが、ここで取れる蜘蛛の糸は集めておいて損はないかと思います。
裁縫や紡織で使う関係上、序盤のお金稼ぎには持ってこいです。

自分がそのスキルを上げる場合は自分で使えますし、紡織で細い糸に加工(蜘蛛の糸5個で細い糸1個)して、細い糸10個で大体5kほどで流通しているかと思います。
最初のほうは装備を買うのも大変ですし、簡単でリスクの少ないお金稼ぎかなと思います。

俺の場合はサブが紡織・裁縫を上げているので、その関係で収集しています。


mabinogi_2014_08_17_007.jpg


というわけで、夜にシドスネッターのクマのところにいくと、そこにはタルラークがいます。
ここでは【永遠の地、ティルナノイ】のワードをゲット。

タルラークからはティルナノイには生きている人間は行ってはならない、と言われます。
そして、本を読むように言われます。
というわけで、ここからまた小旅行。

ダンバートンの本屋、アイラに会いにいきます。

アイラはダンバートンの街の右上の辺りにいます。


mabinogi_2014_08_17_009.jpg


おい、どういうことだ、タルラックマ。
人気がなくて返品されてるZE!!


…ってなわけで、アイラが注文してくれるそうなので、しばし本待ち。
3分ほどすると次のクエスト【永遠の地、ティルナノイ】が到着します。
白フクロウがきたら、アイラに話かければOK。


mabinogi_2014_08_17_010.jpg


特に本の代金などはかかりません。
それどころか、なんだかよくわからない鎧一式などを頂いてしまって、インベがパンパン。


mabinogi_2014_08_17_011.jpg


ご…ごめんアイラ。
別に君のことが嫌いなわけじゃないんだけど、俺はガミュウコウモリでいくって決めたんだ。ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!



mabinogi_2014_08_17_012.jpg


さて。本題。
たぶん、インベントリの専用の中に先程の本が入っているかと思いますので、それを読みます。
わかるとは思いますが、右クリックすると読むというコマンドが出てきますので、それをクリックです。

読むと【楽園】のワードをゲットです。
この後はタルラックマに本を渡しにいきます。

…蛇足ですが。
クマには渡せません。タルラークにしか渡せません。

というわけで、お昼にいっても何も意味もないので注意しましょう。


mabinogi_2014_08_17_013.jpg


タルラークから実はティルナノイは楽園などではなく、魔族の土地であるということを知らされます。
そして、女神モリアンは冒険者たちを利用しているだけとのこと。

信じないPCにタルラークは褐色魔族通行証を渡します。
それをバンホールのバリダンジョンで使いなさい。と。

不安なようなら友達を一人か二人連れていきなさいと言っておられました。
そして、wikiにもこう書いてありました。


出現敵は序盤の割に強め。初期キャラ同然では厳しいので注意しよう。


【初期キャラ同然では厳しいので注意しよう。


。・゜・(/Д`)・゜・。


mabinogi_2014_08_17_014.jpg


惚れ惚れするくらいに初心者同然なんですが…wwww
まあ、突っ込んでみようかな…。


というわけで、次回はバリダンジョンに突撃します!


2014年08月16日 (土) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
職場の仲間に言われて初めて気が付いたのですが、携帯が止まっているみたいです。
どうもこんにちは楓です。

ん~…
金全く無いんだよねえ…
どうしたもんか…


まあ、それはさておき。


昨日のマビノギG1クエストまでの道のりをダイジェストで。


[広告] VPS



基本的にこの辺りは基本操作と基本スキルの取得が目的ですね。
正直、練習の戦闘と実際の戦闘は結構誤差があるものです。


[広告] VPS



こちらは住民救出のクエストの一部始終を動画にて撮ってみました。
まあー、手慣れた人からみたら、結構酷い動きではありますが、これで一連の流れは理解してもらえるのかなーって思ったり思わなかったり。






というわけで、ここからようやくG1クエに突入です。
ログインすると、こんなムービーが流れます。


mabinogi_2014_08_15_012.jpg


女神がPCに助けを求めてくるシーンです。
要約すると、世界が崩壊しそうなので助けてください。
そんなところですね。


G1クエストはクエストのタブ【女神降臨】です。


mabinogi_2014_08_16_001.jpg


まず、ティルコネイルの北側【シドスネッター】に行って、イヤリングを拾ってきます。
昔は探すのにかなり時間がかかりましたが、今は親切設計になっていますので、全然時間はかかりません。


mabinogi_2014_08_16_002.jpg


シドスネッターの位置は、ティルコネイル左上の辺りになります。
一応、クエストの表示も出ているので迷ったりすることはないとは思いますが、念のため。


mabinogi_2014_08_16_003.jpg


シドスネッターの中に入ると、こんな風に雪だるまでいっぱいのところがあります。
その中で一個だけ光っている雪だるまがいるので、その雪だるまを殴ると中からイヤリングが出てきます。


余談ですが…


mabinogi_2014_08_16_004.jpg


いっぱい出ます(笑)


次にダンカンのところにいきます。
そうすると、次のクエストに進むことが出来ます。


mabinogi_2014_08_16_005.jpg


次のクエストはシドスネッターの奥にクマがいるので、そのクマにマナハーブを渡してきなさいというもの。
マナハーブは最初のうちは集めるのが大変ですが、ダンカンが1個目のクエスト終了時に5個ほどくれるので問題ないでしょう。


mabinogi_2014_08_16_006.jpg


シドスネッターの北の平原にいくと、奥にこのクマがいます。
このクマにマナハーブをあげるのですが、GIVEであげるのではなく、会話であげるので、間違えてGIVEしないように注意してくださいね。

話しかけると、【タルラーク】のワードを手に入れることが出来ます。


mabinogi_2014_08_16_007.jpg


このあとにフクロウが飛んできて、次のクエストを受け取る形になります。


mabinogi_2014_08_16_008.jpg


次はダンカンと話をするだけなので、非常に簡単です。
ここでは【消えた三戦士】のワードを得ることになります。

これが終わると、初めてティルコネイルの村から出ることになります。
ちょこっと遠出ですね。


ティルコネイルから南のほうにあるダンバートンの街のスチュアートに会いにいきます。


mabinogi_2014_08_16_009.jpg


スチュアートはダンバートンの学校にいます。
学校の中に入って、右側の部屋の中にいます。


mabinogi_2014_08_16_010.jpg


彼がスチュアートです。
ダンバートンの魔法屋さんですね。
魔法を覚えたいときには彼のところにくればよいかと思います。


mabinogi_2014_08_16_011.jpg


ここではタルラークの記憶を体験出来る【ロケット(ペンダント)】をもらいます。
ここで明らかになりますが、タルラークは人の名前です。

次にとんぼ返りではありますが、ティルコネイルのアルビダンジョンに行って、タルラークの記憶を辿ります。(RP)


mabinogi_2014_08_16_012.jpg


アルビDの祭壇に先ほどのロケットを落とします。


mabinogi_2014_08_16_013.jpg


そうするとこんなムービーが流れて、ルエリ・マリー・タルラークの3人のお話が始まります。


mabinogi_2014_08_16_014.jpg


一応、左からルエリ、真ん中がマリー、一番右がタルラークですね。
一番最初のときはルエリも女性だと思っていたのですが、思いの外、男男した男だったので(笑)びっくりした覚えがあります。


mabinogi_2014_08_16_015.jpg


このダンジョンはRPなので、それぞれがそれぞれを演じます。
今回はソロでいったので一人ですが、三人でいったときはそれぞれを動かすことになります。
今回はルエリですね。

このクエストも以前は人数が集まらないと進めることが出来なかったんですが、ソロでも進めることが出来るようになって、すごく楽になりました。


mabinogi_2014_08_16_016.jpg


途中まで進めると、こんな感じにイベントが起こります。
まあ、特に重要ではないとは思いますが、見ておいたほうが色々とわかりやすいのかなとは思います。


mabinogi_2014_08_16_018.jpg


最後の部屋にいるボスを倒すと、ムービーが流れます。
PCたちが経験した女神が世界を救ってくださいといってくるムービーを、ルエリも経験していた。
って感じのムービーです。

ここから三人はティルナノイを目指すことになります。


ってなところで今日は終了!
続きはまた次回で!


2014年08月15日 (金) | 編集 |
今日はむちゃくちゃ早くに仕事が終わりました楓です。
どうも皆様、こんにちは。

そんなもんで、時間に余裕がありますので、きちんと今日はブログを上げるZE!

ってことで、結構スルーしがちだった【メインストリーム】…こちらに焦点を当てていきたいと思います。

メインストリームとはマビノギのシナリオです。
っていっても全然わからないですよねwww

うまく説明は出来ませんが、マビノギはミレシアンと呼ばれるプレイヤーが、エリン(マビノギ世界のこと)の危機に召喚される…とかそんな流れだったと思います。

なんで、エリンが危機に陥ることになったのか、そして、その原因は何かを探っていくのがメインストリーム。
時にはPCたちが問題を解決したり、時には過去に遡って、そのNPCになって辿ってきた道を体験してみたり。

まあ、そんなわけで、一応ちゃんとしたお話があるわけです。






というわけで、今回メインストリームを1からブログで上げてってみますかねえーなーんて思いました。
しかしながら、メインキャラの楓威はG1クエストを終え、たぶんG3くらいまでは終了してしまっていますし、サブの楓旋律はクエストスキップという有り得ない裏ワザを使用しています。

それに何より、ある程度育ったキャラでクエストの模様上げてもなあー…ってことで。


新キャラ作りましたwwwww



可能な限り頑張ってアップしていこうかと思います。


キャラ作成が終わると、ミレシアンが召喚されるシーンです。


mabinogi_2014_08_14_002.jpg


このようにナオが降りてきて、PCに色々と事の次第を説明してくれます。
ひと通り説明が終わると、今度は最初の街にPCは移動することになります。


キャラクターの種族によって、到着する街は違います。


人間はティルコネイル。
エルフはフィリア。
ジャイアントはバレス。


今回は人間でキャラクターを作ったので、ティルコネイルに降り立ちました。


mabinogi_2014_08_14_003.jpg


こんな村ですよー。ってムービーが流れます。
今回作ったキャラクターはこんな感じ。


mabinogi_2014_08_14_005.jpg


一応、ボンボンサンタ(2013年版)のカードが残っていたので、それで作成することにしました。
作成するにはカードは必要みたいですね。


とりあえず、この服でプレイするつもりはないので(笑)なんか服を見繕うかと思います。


一応、この【清槭】に関しては、


1.極力銀行のお金は使わない(自分で稼いだお金で何とかすること)
2.装備品に関してはメインで使おうと思っている【手裏剣】・【鎌】と、初期の洋服系に関しては支給。(それ以外の援助はなし)
3.PTプレイはOK。
4.ペット使用は可とする。


今のところ、この4個の縛りでいこうかと思います。

他にもよさそうな縛りがあったら縛っていこうかと思いますが、今のところ思いつくのはこのくらいですね。


服は…
とりあえず、ガミュウコウモリセットにしてみようかと思います。
結構、好きなんですよね、このセット。

あとは変身メダルを買いすぎて、お金が全くなくなったっていう説があるのですがwwww


mabinogi_2014_08_15_001.jpg


全く染色していない感じですが、こんな感じ。

うっし。
頑張っていきますかね。





というわけで、一番最初のクエストからこなしていきます。
Qボタンを押すと、今受けているクエストが出てくるのですが、その中の【ナオの紹介状】を進めます。
2番めの噂の段は手裏剣のクエストなので、今回はスルー…というか、ブログでは取り上げませんw

前回確かブログで上げたものなのでw


mabinogi_2014_08_15_002.jpg


このクエストは非常に簡単です。
基本操作の練習クエストみたいなもんですかね。


mabinogi_2014_08_15_004.jpg


クエストのショートカット(Qボタンを押すこと)と、任務完了の方法を教えてくれます。
まあ、クエスト開いて、ダンカン村長(*人間の場合)に話を聞いて、任務完了をすればよいだけです。


次は【操作方法を学ぼう】です。

若干話は前後しますが、マビノギではクエスト進行のNPCには印がついています。
この場合だとダンカンの頭の上にクエスト名が表記されているかと思いますが、そのクエストを進めるには、この人に話すんだよーっていう印ですね。


mabinogi_2014_08_15_005.jpg


どうやったら、クエストが進行するのかも一目でわかります。
このクエストの場合は、ダンカンと話をする。で終わりですから、それで任務完了ですね。


mabinogi_2014_08_15_006.jpg


というわけで、ちゃっちゃと話かけてしまおう。


mabinogi_2014_08_15_007.jpg


こんな感じで、基本操作について説明をしてくれます。


mabinogi_2014_08_15_008.jpg


このクエストが終わると、初心者用中型カバンをもらえます。
これはエクストラサービス(課金サービス)をしていなくても使えるカバンで、インベントリが圧迫されてきたときに、退避所として使えます。

大体、多分整理していれておくんでしょうね。
食料はココ…とか。


次は【大陸の情勢クエスト】。
まあ、この辺からは基本操作や基本知識の範囲ですので、興味のある方は調べるなり、プレイするなりしてみてくださいw


【ダイジェスト動画】


狼退治のクエストです。
まあ、大して見せ場も特にはありませんwww


[広告] VPS






2014年08月14日 (木) | 編集 |
どうもこんにちは。
こないだスコ様から頂いた梨が超絶うまかったっす楓です。

なんていうか、梨って素晴らしいよね。

というわけで、今回はちょっと真面目な記事で。





97182b7a.jpg


ご存知の方も多いかとは思いますけど、この大阪府議。
以前の号泣県議もいましたが、本当に日本にはクズしかいないのかと思います。

情報収集のために中学生と会話をするっていうのは、まあ理解できないこともないけれど、所詮、中学生は中学生でしょ?
いい大人が何マジギレしてんの?って思います。
むしろ、その中学生もそう思ってんじゃないかな?

正直、自分の無能さっていうか、ある意味で府民の代表なわけでしょ?
その自分の代表としての能力や許容力がありません。って自己申告したようなもんだと思う。

頭丸めりゃいいってもんじゃないし、その処罰に関してはどうなんだろう?って思うところはあるけれど、自分に大人としての力があれば、こんな問題はそもそも起きなかったことでしょ?


挙句の果てに、キモイっていうのは人権侵害だとか、はあ?って思う。
超小さい男じゃないっすか?


こんなのしかいないんだったら、マジで数を減らしてくれたほうが問題もなくなるし、色々とスムーズにいくんじゃね?
国民の負担も減るでしょ。


日本ってマジで終わってきてるねって思いますわ。


2014年08月14日 (木) | 編集 |
どうもこんにちは。
仕事が遅くなったことに『申し訳ない!申し訳ない!』と社長に連呼され、晩御飯代、気持ちだから!って言って1000円くれました。
そして、焼き鳥に変わりました楓です。

今日は仕事初めからすごくお腹の調子が悪くて、なんでだろう?(by てつandトモ)って考えてみたら、コイツの仕業がすごく濃厚な予感。


1_34713974545052.jpg


トムヤンクンヌードル。
ハチさんの話によると、昔ちょっと出てたんじゃないか?って言ってました。

いやー、トムヤンクン得意じゃないんですけどね。
全部たいらげましたよ。

なんつーか、ガチにトムヤンクンチックです。

すっぱ辛いみたいな…


結構、パンチのある味でしたが、もう食べないと思いますwwww





上記記事とは変わりまして、本日はスコ様が帰宅したというので、帰宅の飲み会に行ってきました。
まず、一次会として、私の秘密基地ひもの屋に。


1407953827072.png


完全に食べ散らかした後ですが、がじ師匠メインの注文で結構食べました。
まさかの無茶ぶりも色々ありましたけど、まあ、それはおいておくとして。

ひもの屋は意外と無茶そうな注文にも答えてくれますし、店員さんの姿勢が結構好きです。
色々と楽しいところなんで、お気に入りですね。

グラスの飲み物をジョッキに変えてもらったりしました。

玄米茶はやはり最高です。


次に二次会へ。


1407953825120.png


二次会は肴やという居酒屋さん。
どっちかっていうと、食事よりは会話メインでした。

俺はもう以前の会社の人間ではありませんが、結構、きつそうですね。

会社を運営していったり、店舗を運営していく上で必要なことって、そこで働く人が、たとえキツかったとしても気持ちよく働ける環境なのではないかと思います。

そこから辞めていってしまう人がいるってことは、どこかに気持よく働けない部分があるわけで、そこをしっかりと考えていかなくては会社って人財を増やすことは出来ないのではないでしょうか。
離職率が高いってたぶんそういうことなんだと思うんですよね。


あとは話の中にも出ましたが、向上心のない人が多いのも事実だとは思います。
こうしたほうがいいとか、ここを直さないと…とかしっかりと考えている人が大半だとは思いますが、中には何も考えておらず、言われたことだけをやっていればいいと思っている人がいることも事実。

向上心のある部下をうまいこと扇動、先導していったり、誘導していくことは責任者の役目だと思うんですよね。


まあー、そんな話をしたりしました。


久しぶりに飲み会やって楽しかったなあ。

今度はぎでさんも参加できるといいなあww


2014年08月10日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
いやはや、どうにも眠くてたまりません楓です。

さて。
すっげーどうでもいいんですけどね…。


マリオについて考えてみようと思います。

wikiによると、マリオというのは


【身長155cm、矮躯で小太りの体型をしており、団子鼻で鼻の下に立派なヒゲを蓄えている。茶髪で、瞳の色は青もしくは水色である。通常は赤いシャツに青いオーバーオールを着て、正面に「M」と書かれた赤い帽子と白い軍手を身につけている。ただし、作品の内容や場面によっては普段のそれとは違う服装を身につけていることもある。】


…ふむふむ、なるほど。

身長って155cmだったんですね。
マリオが何人かはわかりませんが、アメリカ人と仮定して考えると、アメリカ人の平均身長は約177cm。

そう考えると、男性としてはかなり小さいほうってことになりますね。


JavascriptMario.png


上の画像を検証するに、1マリオ(マリオ1人分)がマリオの通常サイズとして考えていいんだろうか?
だとすると、クリボーの大きさも1マリオ。
ってことは、155cmのなんだかよくわからない生物が迫ってきてるわけだよね。

仮にでっかくなったマリオが通常サイズだったとしたら、小さいマリオは約80cmほど。
幼稚園児くらい??

空中に浮かんでいるBOXも約80cmほどか…。

あのマリオが素手で壊すブロックって、レンガだよね。
レンガを素手で壊すってどんなもんだ…?

ということで、ググってみた。

とあるページにこんなんがあった。



【スペツナズは、戦時の敵後方での偵察、破壊工作や要人の暗殺の任務、平時には私服で破壊対象の偵察活動(スパイ活動)を展開しています。この映像は、そんなスペツナズの訓練の様子をまとめたものです。

映像中には、レンガを素手で砕く様子や自動車に引きずり回されるといった過酷な訓練の様子が収められています。かなり激しい訓練を受けていますが、兵士たちは平然としています。】



なんだって??
マリオはスペツナズクラスなのか…(スペツナズ=ロシアの特殊部隊)

ってことは軍関係者なんだろうか?
でも、配管工なんじゃなかったっけ?


wikiwikiっと…

【現在のマリオの職業が大工、配管工のいずれなのかは断定できない。劇場版では貧乏な配管工会社(社員2名)の社長という設定であり、「工具は俺たちの命だ」という台詞もある。】


社長???

まじかwwwwww


スペツナズクラスの訓練を受けていて、今は配管工もしくは大工の社長??
それでいて、お姫様とお知り合い?

謎だらけだなwwww


ん…?
お姫様?


large-52667e485fb30.jpg


俺、これがピーチ姫だと思ってたけど、スーパーマリオブラザーズ1のピーチ姫ってこれなの??


yjimage.jpg


なかなかのスペックなんだけど…
俺の記憶には全然残っていないので、正しい情報かどうかお答えを望む。


というわけで、ピーチ姫ってどっちも1マリオ半くらいだよね。


80×1.5…120。


ピーチ姫は120cm??
幼女…??www

仮に2マリオだとしたら、160cmか。
…いや、むしろデカマリオと同じくらい??
ってことは、155cm。


img_9 1201346488


でも、この画像を見る限りだと、デカマリオより小さいよね…
ってことは120cm説が濃厚か…



…って眠くなってきたからぼちぼち寝ようかな。
明日も仕事だしね!


2014年08月08日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
新しい仕事が毎日朝5時に起きて6時半から9時くらいという、夜型の私めにとっては激務。
どうも楓です。

いや、全然前の職場よりはいいですよ。
会話あるし。
人数が少ない会社だもんで、そういう部分での小回りってのはすごくいいよね。

大きい会社ってのが似合わない人間なもので、そこは致し方ない。


まあ、色々とよくしてくれてるし、給料とかはよくわからないけど、結婚とか考えてない俺にとっては過ごしやすいかな。
一応、社長がその辺りのことも親身に考えてくれているので、心配は特にはしておりません。

ただ、親子喧嘩だけはちょっとヤメテwwww







さて。

家に帰ってくる時間が時間なので、ROにしろ、マビノギにしろ、音ゲにしろ…
ろくろくプレイする時間がないです。

まあ、詰まるところ上げるネタが手に入ってないんだな。


ってなわけで、仕事帰りにガス抜きのためにようつべを見てます。
で、うわー懐かしいー!って思ったのとかあったので、アップしてみようかと思います。


懐かし!って思った方。



きっと同年代でしょうwww






【SOPHIA 街】

すげーどうでもいい話かもしれませんが、ブレス・オブ・ファイアの3かなんかの主題歌だったよね。
松岡充が高音過ぎて、私めには歌えません。
…っていうか、歌ってみた系の動画が多すぎですwww





【浜崎あゆみ depend on you 】

俺、当時浜崎あゆみはそんなに好きじゃなかったわけだけど(好きな方ごめんなさい)この曲はすげー好きだったなあ。
動画…すっごい昔だねえwww
なんかすげー違和感感じるわー。





【kinki kids ひとりじゃない~kissから始まるミステリー】

本人動画があまりなくて、これも困った。
超若いよね…

今、何してるんだろう??
最近全然名前きかないなあ。

やっぱり、俺ら世代の金田一は剛だと思うんですよ。

賛同してくれる人募集www






どうでもいいシリーズ。


【kissから始まるミラクル】





普通に一緒にこれも脳内に浮かんできたwwww


本当は hysteric blue の動画乗っけたかったんだけど、全然なかった。
カラオケとか聞いてもなあ…って感じだったしwwww


2014年08月06日 (水) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
明日から真剣に新しいところで仕事が始まります楓です。
今日も車を引き取りにいくついでにメンバーにあってきましたが、なかなかに楽しそうなメンバーです。


さて。
今回の記事は【ぎでさんでもわかるマビノギ講座】(笑)

理由はハチさんが久しぶりにマビノギINしようかなーって言ったことをきっかけに、俺がログインしているというのから始まりますww
今日はハチさんと一緒にプレイしましたが、満喫だったのでSSはありません。

内容を口頭で説明するとひたすらにスイカ割りをしていた次第です。


mabinogi_2014_08_06_003.jpg


こんな感じ。


スイカは木刀かハンマー的なもので破壊できるみたいですが、破壊すると中からアイテム、もしくはモンスターが現れます。
そのアイテム目当てか、海岸にはその名残が…。


mabinogi_2014_08_06_001.jpg


こうやって海岸は汚れていくのですね。


まあ、そんなイベントを今開催しております。





さて。

マビノギでは色々なことが出来ます。
戦闘だけではありません。


mabinogi_2014_08_05_002.jpg


例えば、このように羊毛を狩ることだって出来ます。
羊毛からは太い糸を作ることが出来ます。
太い糸から布を作って、裁縫スキルを使って洋服を型紙から作ることも可能になるわけです。


そして、自キャラも色々と変えることが出来ます。


例えば…


mabinogi_2014_01_08_004.jpg


こちらは2014年1月のメインキャラ楓威の姿です。


mabinogi_2014_08_04_011.jpg


そして、これが2014年8月現在の楓威の姿。
髪の毛の色や瞳の色、髪型などを変えることが出来ます。
変える際にはポンというリアルマネーが若干必要になるので、そこだけは注意点ですが。

あとは、洋服も違っているかと思います。

そのときの気分とか季節とかで雰囲気を変えることで、意外と楽しくプレイできたりします。


すっごいどうでもいい話ですけど、このメインの楓威は実は作成当初、男でした。


mabinogi_2014_01_08_001.jpg


過去画像ではありますが、こうやって釣りをすることも出来ます。


戦闘スキルなどでは、分身術は個人的にお気に入りです。


mabinogi_2014_08_04_015.jpg


使うための条件は必要ではありますが、なかなか分身して戦ったりするのは気持ちがいいです。
格好いいですよ。

って、思うのは俺だけかもしれませんが。


最後に牧場など。


mabinogi_2014_08_04_012.jpg


牧場は最初は小さいですが、レベルを上げていくことで施設を増設することが出来ます。
今、うちの牧場の施設だと、


①畑×3
②機織り機
③各種ハーブ採取
④鉱物加工
⑤羊が一匹
⑥釣りが出来る小さい池


…そんなところでしょうか。


mabinogi_2014_08_04_013.jpg


ここで人の邪魔にならないように、楽器の個人練習をしています。
今はまだ人に披露できるレベルではないので、畑の作物に音楽を聞いてもらっています。


ってなところでしょうか。

他にも色々と要素はあるのですが、今日のところはここまでにしたいと思います。


どうもアリガトウございますた!


2014年08月04日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
昨日はぎでさんとハチさんとカラオケでハッスルしてました楓です。
久しぶりにカラオケになんかいきましたわー。

全国1位を一個とれたし、90点も超えたからまずまずだったかな!wwww
(参加人数2人だったけどwwww)


というわけで、今回はマビノギの内容について書いてみようかと。





久しぶりにログインしてみたんですが、とうとう忍者が実装されたみたいですね。
その他にも色々と変更点がある模様。

とりあえず、累積1000以下のキャラクターは毎日転生出来るようになったみたい。
これで、お金をかけることなく、累積レベルを増やしていくことが可能になりますね。

他には露店開業が出来るようになったりしたみたい。
FLCのインベントリは開放されていないので、そこは課金しなくてはいけないみたいですが。
あ、あとはアバターですね。

アバターに関してはポンを使用することで開放出来るみたいですが。


とりあえず、24歳になってかなり大きくなってしまったので、せっかくだし無料転生でレベルと年齢をリセットしてみました。
年齢はいつもどおり10歳に。


才能の選択のところで忍者が選べるようだったので、忍者を迷わず選択。


ログインすると、忍者用のクエストかな?と思えるものが出てきたので、それを進めていくことにします。


mabinogi_2014_08_04_001.jpg


基本的には難しいことはありませんでした。
よっぽど、ナックルのクエストのほうが面倒くさかった。

まずは鶏の卵を5個集めて、あんず(ピンクの髪の女の子)に渡します。
鶏はエンデリオンの側にいますので、これも特に問題はなしかと。

mabinogi_2014_08_04_002.jpg


基本は話を聞いて、忍術の講義を受けてクエスト終了。
次のクエストが受注されたら、話を聞いて講義を受けて終了…の繰り返しです。

集めるアイテムは鶏の卵とベーコンくらいだったかな?
ベーコン5個はすぐ近くの食料品店で売っているので、これも問題はないはずです。


mabinogi_2014_08_04_006.jpg

なるほど。
ハギはツンデレなんだな…。


mabinogi_2014_08_04_009.jpg


そんなわけで、お話も最終局面へ。
最後はアルビDに二回ほど向かいます。

レベル的にはアルビの低級??
初心者レベルで十分にいけるところです。

出てくるモンスターも小さいクモなんで、特にきついところはないかな。


mabinogi_2014_08_04_010.jpg


どうでもいいですけど、手裏剣はファーガスで買うことが出来ます。
値段は10kほどでした。

当然のことながら、二刀流は出来ませんでした。

残念。


2014年08月03日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
ここのところグータラ生活が続いております楓です。

はてさて。
ネットが止まっていた件ですが…

なんつーか、お支払いする月を間違えていたようで。
支払いするべきところを支払ったら復活致しました。

ヨカッタヨカッタ。






さて。
ネットが復活したということで、昨日ハチさんとマビノギの話になりました。

マビノギ…
放置してから結構経つけど、どうなっているのだろう?

というわけで、ログインしてみました。


mabinogi_2014_08_03_005.jpg


わかりにくいですが、24歳になっていました。
意外と歳食ってなかった。

ただ、一回アンインストールしちゃったのもあってか、SCが全部リセット。
当然、何を入れていたのかわからないので、適当になってしまいました。






あ、で、タイトルなんですが。
戦国大戦の話です。

昨日師匠と対戦したんですが、すっかりと自信喪失気味。

デッキもいささかフィットしなくなってきたというか…

ん~。
ちょっと萎えたwwwwww


2014年08月02日 (土) | 編集 |
どうもこんにちは。
7月いっぱいで仕事を退職しまして、ちょこっとの間だけプー太郎、楓です。

次のところは今回は決まっているので、ちょっとしたお休み気分ですね。

そんな中の出来事ですが…


ネットが止まりました(笑)


ブログの更新が滞っているのはそのためです。
どーも、ご迷惑をおかけしております。

書きにくいんだけど、とりあえず、更新しよう!ということで、スマホを使って更新しております。





というわけで、最近はこんなのをやっていたりします。

テレビCMもやっているみたいですが、白猫プロジェクト?だっけかな?

ゲームの印象は、普通に楽しめるなーって思いました。

まず、A.RPGが好きなので、その時点でポイント高し。
キャラクターもたくさんいるので、自分のお気に入りを強化していく感じですか。

パーティーにはコストがあって、それの中で四人までキャラクター設定できます。





私めのパーティーはこんな感じ。

レベルを見ればわかりますが、誰を育てているかは一目瞭然ですね(笑)

武器の種類は、剣、槍、斧、弓、魔法…くらいかな?
キャラクター毎で設定されているので、武器を変化させたりすることは出来ません。

うちのメインだとセレスティアってやつですが、彼女は槍なので、剣を使いたければ他のキャラクターを使わなくてはならないってことですね。


キャラクターの強化はこんな感じ。





やったことないからわからないけど、FFのスフィア盤とかってのと同じだなーって思う人いるんじゃないかな?

自分の思う通りに強化出来るので、そこもなかなか面白いかと。


後は自分の友達と協力プレイもできます。

やったことないので、そちらの詳細はわかりません(笑)



敢えての、んんーって思ったところは、キャラクターガチャガチャがクリスタル25個って多すぎね?って感じですかね。

その分クリスタルは手に入りやすくはあるのですが…

なかなかほしいキャラが出ません。


気になった方は是非!