オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年10月30日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日遅くまで出歩いていて、今日の朝に気が付いたのですが、どうやら風邪を引いた模様です楓です。
朝(遅刻した)職場に向かったところ、激しい頭痛と吐き気。

うん。
体調がすごく悪い。

寝不足からくる体調不良かなと思ったのですが、一向に良くならなかったので、仕事中に薬屋に寄ってバファリン購入。
からの服用。

それでだいぶよくなりました。

久しぶりにバファリン飲みましたが、やっぱり効きますね。


夕方過ぎにはタンが絡むようになってきて…

あ、これ、風邪だわって認識しました。

というわけで、ほどほどのところで寝ようかと思います。





ハロウィンイベント、着々と変身メダル収集中です。


mabinogi_2014_10_27_003.jpg


↑ ドンキホーテ。
うん。ベリサいいね。


mabinogi_2014_10_27_004.jpg


↑ ダウラ


mabinogi_2014_10_28_001.jpg


↑ メイク

…はあまり嬉しくないやwwww
性格悪いんだもんな、コイツwww


mabinogi_2014_10_28_002.jpg


↑ 吟遊詩人様。
流しの人だよね。うん。





mabinogi_2014_10_28_003.jpg


新しいキャラです。(新しくありませn)

マスコットキャラ的な感じにまとめてみました。
しばらくはこれでいこうかな。


2014年10月28日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日から若干頭が痛いです楓です。

すごくどうでもいい話なんですが、一昨日の晩、十数年ぶり?に仮面ライダーBLACKを見ました。
HULUで仮面ライダー見れるんですよ。

どんな話だったっけかなあー?って思ったのがきっかけなんですが・・・


なかなか見入ってしまいますね。

今では考えられないCGの程度の低さとワイヤーアクション(笑)
それがまた時代を感じさせるというか・・・w




特に名シーンだったのはバトルホッパーの最期です。
バトルホッパーとはBLACKのバイクです。

なんていうか、本当感動のシーンなんですよ?
たぶん、泣かなきゃいけないところなんです。

でも、笑ってしまいましたwwww


バイクですが、最期に「アリガトウ…ライダー…」って喋って息絶えます。
BLACKは「死ぬな!ホッパー!!」って叫ぶんですが。


132720966285413200339.jpg


いや…バイク…だしなあ…


って思った私は非常に冷たいのでしょうかwwwww

見れる人はぜひ見てほしいです。
仮面ライダーの歴史の中でも喋ったバイクって珍しいんじゃないかな??


2014年10月27日 (月) | 編集 |
どうもこんにちは。
今日は月曜日なので定休日です。楓です。

いい加減部屋の片付けとかしたいんですが、週一回の休みではそんな力も出るわけもなく。
だらだらと過ごすことになるんだろうなあとの予想。





さて。

本日のお話ですが。


昨晩、ハチさんと一緒にゲーセンまでいってきたわけですが(ぎでさん夫婦と遭遇しましたけどねw)その帰り道にハチさんが農場に木挽き台を設置したんだけど、使い方がわからないヨと言っておりました。

正直、俺も木挽き台とか使ったことないからわからにぃ。


というわけで、ハチさんから検証しといてくだしあと言われたので、検証したさ。(午前3時)





使い方は非常に簡単です。
まず、トゥガルドアイル伐採キャンプに向かってください。

そこでトレーシーからあるものを買います。


mabinogi_2014_10_26_003.jpg


知らないと気が付かないと思うのですが、タブを次にめくると薪用斧というものが売っています。
これを使用するのです。

似たようなもので勘違いしやすい伐採斧がありますが、伐採斧では木挽き台を使うことは出来ませんので、ご注意。


mabinogi_2014_10_26_001.jpg


体感ですが、低確率で中級薪のドロップ。
かなりの低確率で高級薪がドロップします。

ただ、ほとんどは通常薪です。


通常薪ばっか集めても仕方ないので、これを中級薪にランクアップさせます。


mabinogi_2014_10_26_005.jpg


そこで出てくるのは木工スキルです。

木工スキル取得も特に時間を費やすことはありません。
先のトレーシーにスキルについてで会話をするだけです。

通常薪5本で中級薪1本を作ることが出来ます。(成功の場合)


まあ、そんなところでしょうか。

報告終わりますよ、ハチさんwwww


2014年10月26日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
眠気が激しすぎてたまりません楓です。

あ。

そして、どうでもいい話なんですが。


とあるラジオ番組に、仕事中に送ったメッセージが読まれましたwwww



初投稿。初読まれ。

というわけで、おに魂シールもらいました。
画像はありません。

なぜならぎでさんにさし上げたので!


しかし…困ったことがあります。


いつ読まれたのかわからないwwwww


仕事中だったし、どうせ読まれないだろうなあーくらいの気持ちで投稿したもので、その後、普通にお客様の自宅に荷物置きにいってたりしたわけで、全然、どのタイミングで読まれたのかわかりません。


ああああああ。
なにしてるんじゃ、俺wwwww





そうそう。
すごくどうでもいい話なんですが、前回のブログの記事なんですけど。
実は書いている最中に、PCがブルーバック。→即終了。

いやあ、もうふて寝しました。

新しいPC買わないとかなあ。
そんな金ないんだけどなあ。

うん。特に今日は画像なし!
眠すぎるんで、寝ます!

おやすみなさいー


2014年10月25日 (土) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
今日は久しぶりにがじ師匠とぎでさんとご飯を食べにいってきました楓です。

まずはホームワークが終わらない。





うちの会社に仕事を卸してくれている方から、産業廃棄物収集運搬について調べてこいと言われました。
色々と調べたつもりですが、完全に混乱している状況ですwww

明日、報告しなきゃならないんだけど…


まあ、ゴメンナサイっていうしかないかな。






ご飯。

16e87c8a_1413042465703.jpg


新狭山近辺に出来たかつ米というお店に行ってきました。
正直、かつやとなんら変わらん。

なんか馬車道グループらしいのですが、かつやが馬車道グループでないのなら、完全にパクリじゃん。っていうスペックです。

お持ち帰りコーナーはかつやが先なのかコチラが先なのかわかりませんが、俺の知る限り、ここより前にかつやはやっていたと思います。
ので、その部分もパクリかなと。

メニューに至っては、レギュラーメニューと言えるようなものしかなく、人によっては品数が少ない、選択肢が狭いと思ってしまうかもしれません。


これは個人差がかなりあるかと思いますが、俺はかつ米の油が身体に合わなかった模様。
すごく胃もたれしました。

ん~…正直、ここ行くんだったら、近くのかつやに行っていたほうがまだ面白いかも。






ハロウィンイベントやってきました。


mabinogi_2014_10_23_015.jpg


何気にもう一年経つのね。
去年は全然このイベントやらなかったわwww


mabinogi_2014_10_23_017.jpg


ムービーがちょっとだけホラーwww


mabinogi_2014_10_23_019.jpg


意外とベリサが美少女wwww

何気に初めて見たわ。


mabinogi_2014_10_23_022.jpg


RPのキャラはハロウィンルエリ。
ハチさんは二回目?のハロウィンミリア。

ミリアいいなあ。
ちょっと欲しいカモ?


mabinogi_2014_10_23_023.jpg


意外とベリサが強くてビビったwwww

二人でベリサにひれ伏す場面wwww


2014年10月23日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日の夕飯はマックでした楓です。

テリヤキバーガー食べていたのに、気がついたら自分の下唇を思い切り噛んでいました。
睡眠不足が祟っていますなあ。

そして、今日は師匠と晩御飯のはずだったのですが、師匠が孔明の罠に引っかかったので、お流れに。

次回はいけたらいいなあ。






さて。

昨日、テレビを見ていたら(今夜くらべてみました。)ん?って思う人が。

俺はよくわからないですが、ツイキャスで結構見られている人らしい。
しかも素人。

はぁ~ん、ふぅーっん。

くらいな感じで流していたら、なんと川越在住らしい。


えー?
マジ??Σ(゚∀゚*)


ee29ebe2-s.jpg


この人らしい。

単純に川越ってだけだったら、そんなに過剰反応はしなかったんだけど、バイト先?が…


天下鳥。


Σ(゚∀゚*)


え…


ん~…なんだかいたような気もするんだけど…



でも、正直。


おっさんには今の若い子は皆おんなじに見えr(ry






ってなわけで。

今日は色々とストレスが溜まったので、狭山で遊んでました。
ハチさんを誘ってみたのですが、都合が悪かったので、単独でギタドラプレイ。





ぎでさん、キタヨwwwww


1曲やったら帰ります!


って言ってたから、自分のプレイが終わった後に…


楓「ぎでさん、本当に1曲やったら帰るんですね?!」


っていったら、細かいところツッコむなって言われました。(本当は1プレイって言いたかった模様。)


attachment00.jpg


今までクリア寸前でアボンしてた百鬼夜行クリアしました。
スキル乗ったんですが、この後、他の曲にスキル抜かれて一瞬で候補曲に格下げ。

クリア出来たっていう事実がデカイからそれはそれでヨシ。


attachment01.jpg


これも何でかクリア出来た。

ストレスが溜まっているときに強い説が実証された今日ですw






2014年10月20日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
昨日は仕事終わりに副社長K氏と一緒に銭湯にいっておりました楓です。
諸事情あって、風呂にちゃんと入れるのかと思ったけど、スルーだったのでよかったよかった。

その後、飯食いにいくことになり、時間的に安楽亭だったけど、焼き肉奢ってもらえたwwww

2時半くらいに終了。
眠気に勝てずに家近くのコンビニで就寝。

気がついたら、朝6時半。


(´・ω・`)またやってしまった…







というわけで、起きた時間が起きた時間だったので、何もできなかったから、マビノギを久しぶりにゆっくりとプレイしました。
何しようかなーって思ったんですが、途中までやりかけて精神が折れたルエリのRP(ドラマ)をプレイすることに。


mabinogi_2014_10_20_002.jpg


今回はしっかりと頭を使って戦うことにします。
なんだかんだ、自分のキャラの能力にカマかけてゴリ押ししていた自分のプレイスタイルを反省。


FBメインで釣り。
一体ずつしっかりと倒していきます。


mabinogi_2014_10_20_003.jpg


ちょっとずつ明らかになっていく過去と真相。


mabinogi_2014_10_20_004.jpg


そして、復活のアクル。
ヒーローはやっぱりピンチのときに現れるものです。


シャマラのRPもあったけど、コチラもまたまた厄介。
最初やり方が認識出来なくて、マジで困った。


mabinogi_2014_10_20_006.jpg


コチラも適当にやってるとエライ目に遭うので、きちんと落ち着いて処理。
救いだったのは最初SCに設定されていなかったFBをシャマラたんがしっかりと覚えていてくれたこと。

確認した上で、SC内に組み込んでご先祖様たちを処理。


mabinogi_2014_10_20_007.jpg


ずーっと立ちっぱなしだったバーフェルセパルたん。


mabinogi_2014_10_20_008.jpg


さようなら。
あんまし印象ないけど、モブキャラ的な位置づけがしっかりとされていましたよ。
…事件の真相、ペラペラとしゃべりやがって。


mabinogi_2014_10_20_009.jpg


ミリアRP。

どうせ弱いんだろうなあ。って思ってたけど、やっぱり弱い。
適当な数まで敵の数を減らして、FHで一掃。


mabinogi_2014_10_20_010.jpg


歪んでいく世界。
くろーく染まっていきます。

こっからが終盤かな。



mabinogi_2014_10_20_011.jpg


あ。

どうでもいいけど、累積1000超えました。

祝ってくれてもいいんだお?ww


2014年10月17日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
全くもって、今日は仕事に気合が乗っていました楓です。
本当にエンジンが始動してましてですね。

そんな私。
副社長が今日は早く上がりますかー?って言ってきたので、お言葉に甘えることに。
昨日から疲れが見え始めていたので。(昨日たくさん寝たらよくなったので、寝不足かもしれませんが。)

6時までには終わらせようね。
って思っていたので、言葉どおり6時に終わらせようと思ったら一本の電話。

社長からですた。


てっきり、仕事の進捗状況を聞くための電話だと思ったら、なんだか様子がおかしい。


社長「……楓君…手伝ってくれない?」
楓「はぁ。いいですけど。」
社長「Jr(社長の息子)が誤配した…」


Σ(´゚ω゚` )


え?マジか。
というわけで、お尻拭いをしておりました。

だから、こんな時間なのかって?


いいえ。

今日はドラムをやりに行ってきました。(もちろん、仕事が終わってからね。)


前述の誤配に関しては、残った三人(といっても、俺は自分の荷物が多かったので、全く手伝いませんでしたが。)で彼の分を終わらせなくてはいけないので、終始バタバタ。

全てが計画通りにいかず、全員がイライラ。
事務所の人間の横暴にも腹が立ってイライラ。

午後の便も荷物多くてイライラ。


というわけで、昨日に引き続きドタバタ大変な一日でした。


そんなわけで、ちょっとくらい息抜きしてもいいじゃない?
だから、ドラムにいってきたわけさ。






IMG_0706.jpg


とうとう念願のスキルポイント5000達成。
ネームカラーが紫になりました。

これで前回のギタドラをようやく超えることが出来たかな。


5000超えの立役者はコチラ。


IMG_0707.jpg


ようやくフルコン出来ました。
%も+7%でかなりパーフェクトに近付いた。

調子こいて最後にワンプレイ。


百鬼夜行のADVANCEDをプレイして、いつもどおりクリア出来ず。


まあ、いい汗かいたから帰ろうかな。と、立ち上がろうとしたとき、事件が起きる。







……足攣った。


結局、その場ですぐに動くことができず、誰にも気が付かれないように、しずかーに足の筋を伸ばす。
ほんでもって、落ち着いてきたら、立ち上がろうとしたんだけど、なかなか思う通りに行かず。

おもらししたみたいに、跛引いて帰ってきました。


うあ。


恥ずかしかったwwww




2014年10月16日 (木) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
全くもって、今日は仕事に身が入りませんでした楓です。
本当にエンジンが始動しなかったですね。

そんな私。
副社長が今日は早く上がりますかー?って言ってきたので、お言葉に甘えることに。
若干、頭も痛かったので。(目薬挿したら若干良くなったので、眼精疲労かもしれませんが。)

6時までに終わらせてくださいね。
って言われていたので、言葉どおり6時に終わらせると一本の電話。

社長からですた。


てっきり、仕事の進捗状況を聞くための電話だと思ったら、なんだか様子がおかしい。


社長「楓君…手伝ってくれない?」
楓「はぁ。いいですけど。」
社長「Jr(社長の息子)が人身した…」


Σ(´゚ω゚` )


え?マジか。
というわけで、お尻拭いをしておりました。

だから、こんな時間なのかって?


いいえ。


仕事の終わりに、余りの眠気に事故る…このままじゃ事故る…って思って、コンビニに駐車。
まあ、その後はご想像どおりなんですが…


二時間も寝てました。
(自分でもびっくり)


まあ、本当。
事故ったらしゃーないしね。

ああ。

人身の件ですが。
どうやら、自転車が車に突っ込んだ模様。

というわけで、警察も当の本人も大事にはしなかったみたい。
何とか助かったね。よかったよかった。






ギタドラ話。


POWER EXTD


俺は稼ぎ曲だと思う。
トーマスおじさん、いい曲だよ。POWER。

ハチさんと同じこと言うけど。



スキル5000まで遠い。





2014年10月15日 (水) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
洗濯が全く終わりません楓です。

明日は定期朝礼があるので、朝はやいです。

今日は今日で色々と仕事上で事件があり、イライラとしていたのですが、そのイライラを他の人にぶつけてしまったせいでか、普段言われない「気をつけていってきてくださいね。」って言われました。






さて。

マビノギの話です。無駄遣い。

以前より欲しかったレギオンスーツ(女性用)がハウジングで売っていることが判明。
以前は12Mとかで出ていたのですが、今回は8Mに。

全財産が11Mちょっとだったので、結構、勇気の必要な無駄遣いでした。


mabinogi_2014_10_13_001.jpg


なんか杖を合わせると結構よい感じがするです。
個人的な意見ですが。

ハチさんに意見を求めたところ、「エロい」って言われました。


mabinogi_2014_10_13_002.jpg


まだ、年齢が13歳くらいだったので、その状態ではエロスが最大限に活かせない。

というわけで、リアルマネー出して17歳ポーションを使用してみました。


mabinogi_2014_10_13_004.jpg


これでハチさんと1歳差になったわけですが、微妙に身長が高いですね。
これでエロスが増したはず。


ハチさんから帰ってきた言葉は、顔が幼い。でした。

じゃあ、顔を変えてみよう。ってことになったのですが、目が細長?のほうがいいんじゃないかというアドバイスを受けたので、細長に。


mabinogi_2014_10_13_005.jpg


細すぎ!ってコメントを頂きました。


さて。
真面目に考えよう。


mabinogi_2014_10_13_006.jpg


結果的に、今までの目よりちょっとだけ大人っぽいやつをえらびました。


うん。

レギオンには魔法が似合う。

それか、格闘だと思うんだよねえ。


皆様はどう思われますk?


2014年10月12日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
なんでこんな時間まで起きているのかって?
それはさっきまで仕事をしていたからですよ、どうも楓です。

今日、自分の担当地域が爆発してしまったので、仕事終わるのがかなり遅くなってしまいました。
いやー、マジかー…ってひたすらに連発しておりました。


特に記事もないので+面白い事件もなかったので、懐かしいものでもあげてみますかねえ。





【ROUAGE ENDLESS LOOP】




中学時代にペニシリンから入り、なんだかんだでビジュアル系の曲を渡されることが多かったわけですが、その中の一枚。
個人的には結構好きなんだけどねえ。

売上的には芳しくなかったんじゃないかと思ったりします。




【MALICE MIZER au revoir】





この頃からGACKTは好きだなあ。
なんだろう?ファンだ!とかっていう好きとは違うんだよねえ。

なんか自由奔放に生きてる感?www





【仮面ライダーBLACK OP】





動画はちょっとおもしろかったので、そのままアップしました。
倉田てつを…今はステーキハウスのオーナーでしたっけ??






【KOTOKO ASURA】






元々、そんなに好きじゃなかった曲(笑)
昔、KOTOKOのメジャーデビューアルバム『羽-hane-』(だっけ?)を買った人に先着だか抽選だか忘れたけど、原宿でのライブ入場券がついてて、絶対にライブとか俺いかない人なんですが、ソロで原宿に乗り込んで、ライブを見てきたのを思い出しました。

そのときに、音源で聞くのと生で聞くのは全然印象が違うなあ…ってことで、好きになったんだなあ。


ところで、どうでもいい話だけど、なんでこの人髪の毛白くしちゃったんだろう?
カツラなのかもしれないし、詳しい事情はよくわからないけど、あんまし似合わないwww





2014年10月10日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
携帯の強制解約第二弾が来てました楓です。

どうやら先のIPHONEの料金支払わないと、ファブレットも解約させるぜというお話のよう。
支払い金額もありえない金額になっていて、どうしたもんか、この時間に悩んでおります。

事故も起こしたし、あまり言いたくはないんだけど、社長に素直に話してみるべきなんだろうなあ。





今日もこの時間なので、マビノギのお話は出来ないのですが、ブログは何としてもあげたいので、ちょっとしたことだけですが、記事をアップします。

最近、ラジオを聞く機会がたくさん増えまして、ずっとラジオを聞いているのですが、FMの79.5を基本的には聞いてるわけです。
その中で、ゴゴモンズという番組があるのですが、この間、ハチさん、ぎでさんと遊んだときにその番組のお話をしました。

三遊亭鬼丸という方と、横田かおりという方がパーソナリティなんですが、ぎでさんは(横田かおりさん)よくキレナイよねー、って言ってました。

結構、当たりが強かったりするときあるんですよねえ。
でも、笑顔で返してたりするかおりさん。


なんですけどねえ。


ぎでさんにご報告。


キレてました(笑)


リスナーの中では、【326事件】という名称になっているようですが、いやー…キレてますwww

たまたま発見したんですけどね。





とりあえず、動画を乗っけておきました。

ぎでさん、聞いてみてねwwww




2014年10月08日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日の配達で半裸の女性に出くわしました楓です。

えっと。

自分でもびっくりするくらいに興奮しませんでした(笑)


なんでしょう…

いや、見えてるからさ。
待ってるし、ちゃんと整えてきなよ?

ってそう思った出来事でした。





さて。

今日はマジでネムイので、マビノギログインはしていません。
ギタドラはプレアンが変わっていました。

ハチさん要チェックです。

DJ TOTTO でした。
初見でフルコンいったっけな…??>ギター





そして、今日は皆既日食だったようですね。
いつも夜まで働いているから、せっかくだし見てみようかなと。

普通に見逃しましたが。

結構、綺麗に見えたみたいですね。
次は数年後?





最近、なんかぼんやり思うんですが、『友達』ってなんなんだろうなあー?って思ったりしてます。
やっぱりそこは価値観の違いが色々とあって、俺の持っている価値観と人の持っている価値観の相違なんだとは思うんですけどね。


①「俺は友達だから!」

②「なんだかんだいっても、こういう相談出来るのは楓君しかいないから。」

とかなんとか言われたことがあるのですが、まあ、結局は防衛本能なんですかねえ。
②に関しては速攻で切られました。


いや、まあいいんですけど。


たぶん、疲れてるんだろうなあ。
睡眠不足っぽいんで寝ます!


2014年10月08日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日買ったまんがタイムきららのあっちこっちのつみきさんが非常に可愛かったです。
あ、どうも楓です。

お家に帰ってきたら、知らない人の不在票がポストに入っておりました。
明日、ちゃうやろ、ボケェ。ってSAGA○Aに電話してあげようと思います。

あ。

あっちこっちのつみきさん。


201204221947589b2.jpg


この子です。





さて。
タイトルのお話。

とうとうギタドラのスキルが6000を超え、名前の色が赤色になりました。


ギタドラはスキルポイントによって、ネームの色が違います。

スキルポイント6000ってどんくらいやねん。って人もいるかと思うので、わかりやすそうでわかりにくそうな説明をすると、ギタドラ人口150000人に対して、5000位くらいだそうです。

昔に比べて上達したんだなあ・・・


というわけで。
スキルポイントに貢献した曲と、結構気に入ってる曲を並べてみます。


天庭ADVG

言わずもがな。
あさきの天庭、おとこのこ編です。

今までは難易度の高いベースEXTをやっていたのですが、若干難易度は低いけど、こちらのほうがパーフェクトとれるんじゃないかと思って、ギターのADVをプレイしてみました。

ミスが2なので、うまくいけばフルコン出来そうですね。
OKが3なのもちょっと痛い。


toxic vibration MASG

アンコールに落ちました、サンホリです。

基本的にプレイはベースですね。
ギターではあまりプレイしません。

ベースは縦オルタ中心です。
3回8分、4拍目に16分3連みたいな感じで来たはずです。

たんたんたん、たたたった…みたいなリズムですね。

今までS乗らなかったのですが、何故かSに乗ってくれました。
リズムの波に乗れれば意外といけるんですけど、ずれるときつい。


magic music magic EXTG


最後はMAGIC MUSIC MAGIC。
ユーロビートとか流行ってたとき、みたいな感じの音楽です。

これがね。

出だしの一拍目で必ずミスるという曰く付き。
オープンが結構多い譜面ですね。

これももうちょっといけそうな気がします。




どこかの誰かのプレイ動画ですが、このくらいしか音楽わかりそうなのなかった。
気が向いたら、聞いてみてくださいw



2014年10月06日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは?おはようございます??
さっきまでコンビニで寝ておりました楓です。

ハチさんを送った帰り道、どうしても耐えられなくなったので、コンビニで寝てました。
15分くらい…のつもりだったのですが、3時間寝ることになりましたwwww

というわけで、タイトルにもある通りですが、お気付きの方もおられるかと思いますが…


ネットが止まっておりました(笑)


まあ、そんなもんで、ブログの更新が滞っていたわけです。
普通に仕事が忙しくてってのもありますが。





マビノギの話。


mabinogi_2014_10_01_002.jpg


ネコ島から見える夜空。
イウェカが綺麗です。

どうでもいいんですが、マビノギの世界には月が2つありまして、そのうちの一つがイウェカです。
赤い月です。

エリン時間で18時に昇り、6時に沈みます。
そして、マビノギではMP的なものは自然回復しません。
…というか、自然回復はするんですが、夜にしかしないのです。

イウェカが昇ってから徐々にマナが回復していきます。


mabinogi_2014_10_01_003.jpg


ハチさんの農場にて。

久しぶりにペンギンのローブを着てみました。
もちろん、楓旋律です。

このブログで初めてマビノギの記事を書いたときはこの格好だったかと思います。

普通に一年くらい経ってますねえ。
時が経つのは早すぎます。

あと3ヶ月で今年も終わりますしね。


mabinogi_2014_10_04_001.jpg


メインの楓威のお顔と髪型を変えてみました。
ちょこちょこ変更していかないと飽きてしまう私めであります。

最近はマビノギに時間を割けなくて記事の内容が適当ではありますが(笑)何とか頑張ってアップしていきます!


2014年10月01日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
最近やたらと子供たちに好かれています楓です。

仕事の最中に子供が「あいたい~あいたい~!」って叫んでましたwwww
お母さんがもう面倒臭くなったのか、じゃあ、バイバイだけしてきなさい!って言ったので、子供は俺にバイバーイって手を振りました。

うん。

俺、かなり落ち着いてきちゃってるねwwwww
普通にバイバーイって手振ってるしwwww





というわけで。
レベル上げのために影クエストに突入しました。
時間もそんなにかからなくて済むしね。


mabinogi_2014_09_29_003.jpg


とはいえ。

開放しなくちゃいけない結界が全く見付からず。
すげー、時間食いました。

初めてシャドウクリスタル使いましたが、結構な経験値になるね。
そりゃ売れるわけだ。






やよい軒のさんま定食が解禁されました。


5CFDA15458BBE8BBEAB7F93DEFE8E4.jpg


八宝菜的なやつがあったような気がするけど、俺、あんかけあまり得意じゃないのでそちらはパス。

さんまといえば秋。
さんま自体のうまさもさることながら、左上に見えるナスの味噌炒めがまずうまい。

確実にご飯のお供になること間違いなしのお味でした。

季節感満載。


っていう記事をアップしながら、実際に食べているものはスーパーカップの豚キムチだったりする楓でした。