オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2014年12月31日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
大晦日の本日はどこにいっても大混雑で嫌になって帰ってきました楓です。
単にご飯が買いたいだけなのに…

結局、コンビニでパスタとか買ってきました。
夜になったら茹でて食べようと思います。


さて。

メインストリームをいい加減に進めてみようかと思います。
すでに6連休も3日目になっていますし、時間もそんなにあるわけではないですからね!

ハチさんにメインがどこまでメインストリーム進んでる?って聞いたときに、ほとんど触ってないってことでしたが、以前バオル行ってなかったっけ?って思って調べてみたところ、G3の最後がバオルでしたんで、ハチさんはG3まで終わってることが判明。(ってわけですよ。)


カテゴリが旧G3になっているのは、たぶん今キャラクターを作った人は新・女神降臨っていうのになると思うんです。
2012年に旧女神降臨は改正されて、それになっているようなんですね。

しかしながら、私のキャラクターはそれ以前に存在していたキャラクターなもので、つまりは旧G3で進めていかなくてはならないわけで。

何とかやっていきたいと思います。





まずは話を思い出すところからです。

mabinogi_2014_12_29_001.jpg


やらなくてはならなかったことはダークナイトの鎧の欠片を1~3まで集めなくてはならないということ。
目的地がティルコネイルの宿屋のおっちゃん(名前忘れた)だったので、そこに向かいます。

ここは会話のみで終了。
特にイベントはありません。

そのあとはもらった魔族の本を熟読してから、アルビのバトルアリーナに向かいます。

名前忘れたゴブリンと会って話を聞くらしい。


mabinogi_2014_12_29_002.jpg


ああ。ゴロだ、ゴロ。
コイツと話をして、ダークナイトの鎧の欠片2をもらいます。


mabinogi_2014_12_29_003.jpg


ダークナイトの鎧って危ないもんだよーって説明したあとのゴロの動揺。
お前、知らんかったんかいwww


mabinogi_2014_12_31_001.jpg


その後、3を求めてドラゴン採掘場?に。
ダンバートン南、ガイレフの丘ですね。


mabinogi_2014_12_31_002.jpg


かんかんかんかん。してるセイマスに話しかけます。

セイマスが持っている欠片はすでに化石と化していて、力がないようですので、今度はこれを復旧する作業に移ります。
復旧してくれるのは魔法先生だそうで。


mabinogi_2014_12_31_004.jpg


ダンバートンの魔法先生スチュワートに話しかけます。
スチュワートはダークナイトの鎧の修復にはあまり賛成ではないらしい。
というのも、彼の視力が落ちたのはそれが原因らしいから。

スチュワートは関わりたくはないということで、他の魔法先生を紹介されます。
ティルコネイルのあの先生です。


mabinogi_2014_12_31_005.jpg


ラサ先生。
復旧することは出来るけれども、マナハーブが3つ必要だと言われます。


mabinogi_2014_12_31_006.jpg


マナハーブを3つ渡すと、兜が完成します。
ここから、NPCと話すと変な声が聞こえるように。


mabinogi_2014_12_31_007.jpg


ラビダンジョンにいけ。って言われます。
これはサキュバスを好きにできたら嬉しくない?っていう言葉ですけど(笑)


mabinogi_2014_12_31_008.jpg


ラビダンジョンは1人で攻略です。
デュアルガンのいい修練になるので、個人的には全然構わないんですけど。


mabinogi_2014_12_31_009.jpg


基本的な構成はスケルトンですね。
普通にソロのラビダンジョンとなんら変わりありません。

3階層目のメタルスケルトンにだけ注意かなあー。
なんだかんだで、結構ダメージ食らったりするので。


mabinogi_2014_12_31_010.jpg


気が付いたときにはブラックサキュバスたんが倒れていました。
多少、本気でいこうかなーって思って、デュアルガンから二刀に持ち替えたんですが…

それが間違いだったのかもしれません(笑)


今回はここまで!
続きは…近いうちに書きますwwww


まる。


2014年12月29日 (月) | 編集 |
さて。どうもこんばんは?
今日から3日までお休みヒャアホウ楓です。
今年も残すところ、あと2日。(あ、29日は抜いてネ)

今年の振り返りでもしてみようかと思います。





2014年は仕事を辞めたってことが一番大きな事件だったかな。

色々、紆余曲折あって、今の会社に入る…っていうか、作ることになったけど、まあ、それはそれでってところでしょうか。
昨日、某運送会社での勤務が最終日を迎え、これからは某デパートの配送になります。

問題は山積みだけど、人生が少しでも前向きになればいいかな。


あとはプライベート…

特に恋愛沙汰もなかったしなあ。
結構、そういうところは慎重にいこうと思います。

ほら。

マジで、なんかもう異性に魅力がないというか。
なんつーか、こりごりっていうk…

まあ、そんな話はおいといて。


あとはあれだな。
全くといっていいほど、収入がなくなったので、色々と問題が勃発しています。
ですので、近々引っ越しでもしようかと思わなくもない。

俺の部屋201なんですが、206号室が28000円。
俺の部屋角部屋だけど、36500円。

知らないところで差が生まれてるの、見ちゃったからなあ。





音ゲー関連に関しては、今年はドラムが飛躍的に伸びた年だったかな。
ギターも伸びたは伸びたけど、それよりもドラムの伸びのほうが大きかった気がする。

それにドラム人口が増えたことにより、モチベーションもアップしたしね。

来年こそはハチさんに勝てるように頑張ります。
そして、来年にはぎでさんに追いつかれる予定です。


とりあえず、皆で頑張っていきましょうwwww






マビノギ。

累積が1000を超えたので、ちょっとずつではありますが、メインストリームを進めていきたいかと思います。
なんとか、記事のカテゴリも増やして、その話で閲覧できるように工夫していけたらいいかなあ。

ブログに関しては、おかげ様で2000HITは超えました。
ですので、今度は5000HIT目標かな。

大したブログではありませんが、これからもよろしくお願い致します!


2014年12月27日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
タイトルの通り、遅刻…それもこの仕事始めてから最大級の大遅刻をしました楓です。

昨日、ぎでさんとハチさんと遊んだ後、ハチさんを送って行ったのですが、その途中、強烈な腹痛を覚え、コンビニに停車。
そのコンビニが坊っちゃん(後輩)のコンビニだったもんで、ちょろっと話をしていたら、気が付いたら3時になっていました。
就寝は3時半。

ただでさえ起きれないのに、起きれるわけがないわなwwww





今日、配達の途中で一匹のネコを見ました。
病気なのか、何か原因があってなのかわかりませんが、片目がないネコでした。

心の中で夏侯惇と名付けました。


その夏侯惇、エレベーターが来ると乗ってくるんですよ。
そして、ドアが開くとその階で降りていくんです。

なんだかなごんだ一瞬。





ぎでさんがプレイしているところをこっそり激写。


IMG_0058.jpg


ぎでさん、ギタドラ始めて2ヶ月も経ってない…?
もうちょっとで5.00に手が届きそうです。

さすがに才能を持っている人は違いますね(笑)

まあー、ドラムに関してはハチさんに一日の長があるのかなと思いますが。





自分のリザルト。


IMG_0056.jpg


森野くま子が90%超えました。
ようやくスキルが5200を超えましたが、グラデの5500までの300が長い。

正確性ももちろんだけど、対応力に問題ありかなあ。
課題は左足のバスが加わってくると、リズムのズレが激しくなってきてしまうこと。

これからの難易度は左足が多く入ってくるからねえ。
正確に打てるようにならないと。


IMG_0059.jpg


今回のイベントのPONの曲を出しました。
煌、何とか90%超え。
リズム難なところがあるけれど、色々と叩いていきたい人、タム回しが好きな人にとっては楽しい曲かも???



まる。


2014年12月24日 (水) | 編集 |
というわけで、お久しぶりでございます。
いやはやサボってましたね(笑)どうも楓です。

仕事の忙しさとマビノギのログインの低下に伴い、更新が遅れてしまっておりました。
大変失礼致しました。
ネタがないってのもあったんですけどね。リアルに。

そんなリア充感なしの私にも、ちょっとしたイベントがありました。
季節は12月。

12月といえば…ですよ!


BBQ。
なんでやねん。


というわけで、突如、BBQに行ってきました。くっそ寒い中。

場所は越生のとある川原。
詳しい場所は口外出来ません。

知られたくないから?
いいえ、行く最中の車中で私は思い切り寝ていたからです。

というものの、予定にはありましたが、追加連絡が一切なく、当日の朝9時にBBQに行くぞというお話。
高校時代からつるんでいるシエル君(仮名:今は確か名前違ったかと思いますけど)。
彼はハチさんの小学時代?中学時代?まあ、その辺りの知り合い。


しかし、1日からぶっ続けの仕事。
前日にあったがじ会(二次会込みで3時に就寝)などなど。

疲れが溜まっていたのかわかりませんが、体調が絶不調です。
頭痛と吐き気に苛まれていたため、車中寝ていたわけです。


しかし、BBQを始めてだんだんと体調が復調。


肉焼きに参加。

本格的なBBQではなくて、むしろ川原で焼き肉やってるくらいな感じでしたけど、それなりに面白かった。くっそ寒かったけど。


IMG_0054.jpg


右上はひたすらに火おこしするハチさん。
石焼でステーキです。

左上に写っているのは、私が作ったインディ(仮名)です。
あまりにも火が起きなかったので、松明みたいにつくろうと思ったんですが、線香のでっかい版くらいにしかなりませんでした。

一人用の使い捨てのこんなのを使ってたので(下記参照)火が消えてしまい、他の肉も石焼で対応。


charcoal.jpg


タンを二枚並べたところで事件発生。


IMG_0055.jpg


石窯崩壊(笑)


なんだかんだで、帰宅は5時くらい。
まあ、色々と文句もあったけど、それなりに楽しかった。

帰宅後、仮眠仮眠。と思って熟睡。


起きたのは2時半でしたとさ。



まる。


2014年12月19日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
本日は記事のみのアップになります。
時間が時間なもんで、ご了承くださいませませ。

本日、ふとした瞬間に鏡を見てみたんですが、舌が黄色くなっていました。


え?…なにこれ…?


よぎる不安。
速攻で検索をかけて調べてみます。

そしたら、なんと理由は3つあるようでした。


①口内の乾燥、水分不足。
うむ。これに関しては確かにぼそぼそするっていうか、病気のときの口の状態に似てるし、結構、すぐにカラカラになる。

②熱が出ている。
たぶん、熱はないとは思うけど、風邪の影響か、若干火照ってる気がしなくもない。

③風邪の影響。


…まあ、なんだ。

総称していえば。


風邪ですね。






帰宅後にフェレットを洗濯しました。
水分は拭いてあげたんですが、匂いが違うのが大嫌いなうちのフェレ。
暴れまわっています。

暴れまわっているで思い出したけど、20日はがじ会。
忘年会ってことなんで、楽しんでこようと思います。


まる。


2014年12月18日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
先ほどまで、がじ師匠とご飯に行っておりました楓です。
土曜日にがじ様主催、がじ会…2014年お疲れ様でした忘年会が行われるのですが、その辺りのお話と仕事のお話をいくつかしておりました。

下記、その一部について記載していこうと思います。





よく怒られて凹むって話を聞きますが、怒られない人になりたいのかねえって。

怒られない人になりたいのなら、怒られないように振る舞えばいいわけなんですが、怒られないようにビクビクしているということは、安牌しか踏まないってことでもあるんじゃないか?と。
そんなに怒られるのが嫌なら、何故怒られているのかを考えて、次回からしないようにすればいいだけじゃね?って。

あとは怒られることが怖くなっちゃうからかもしれませんが、安牌…つまり、それなりにしか仕事をしなくなってしまう。
大胆に一歩を踏み出すことができなくなってしまっているのではないか?ということです。
そうなってしまうと、管理職の目としては、予想以下の仕事量にはなるけれど、上限は予想通りの仕事量にしかならない。

その管理職が驚くような、予想以上の仕事は期待できない人間になってしまうという話でした。


確かにそのとおりだと思います。

そして、某所では深刻な人財不足とのこと。


人財なんてのは歩いてきてくれるわけでもなし。
自分で作っていくしかないんですよね。

正直、仕事はやってみないと出来るかどうかわからないものだし、出来なかった人が出来るようになるような環境作りが大事だと思います。
うちの会社も人財不足ではありますが、新人が入ってきたときにしっかりとした教育が出来るようにしていきましょうということで社長とお話をしています。

自分たちは誰も教育をしてくれなくて、かなり困ったので。
そういった人を作らないためにも、そこをしっかりとしていくべきだと思いました。





長い前置きでした。


mabinogi_2014_12_17_001.jpg


というわけで、数日?数週間?前から新たなシナリオが更新されました。

実際自分はプレイしていないのでなんともですが、ドラマと同じ感覚でプレイすると痛い目に遭う…って他の人のブログで見ました。(笑)

気が向いたらプレイしてみようと思います。


mabinogi_2014_12_17_002.jpg


別件ですが、とうとう名前の申請が通りました。

【楓威】、改め、【楓鈴】で【かりん】と読みます。
まあ、元々男キャラだったのですが、もう男に戻ることはないだろうと…(笑)

楓を使った名前ってことで色々と考えたのですが、ピンと来るものがなく…
そして、ピンと来た名前は使用済み。


ってことで、それなりに発音がよい楓鈴にしました。

他にも名前を変えたキャラがいますが、それは後日ご紹介致します。
ではでは、今日は寝ることにします。
おやすみなさーい。


まる。


2014年12月15日 (月) | 編集 |
といっても私めは飲んでいません。
どうもこんばんは。楓です。

前の職場を辞めた方も入れての飲み会ってことだったので、そんな女子会に潜入してきました。
いやはや、久しぶりに会う方もいましたが、皆様変わらないようで何よりでした。

まあ、若干名前が出てこないハプニングなんかもありましたが(笑)





さて。
今日のネタなんですが…


ぶっちゃけネタがないwwww



テレビ関係の話も選挙日ってこともあってか、選挙情報しかやってないし。

というわけで、昨日、ハチさんと今はハチさんと一緒の職場で働いているU君に聞かせたものをアップしてみようかと思います。


【水曜日のカンパネラ/桃太郎】




結構、インパクトの強い歌です。
NACK5の11月のパワープレイナンバーで流れていました。

だんだんと洗脳されて行く感じがヤバイです。


あ、あと、これは別件なんですが。





mixiでマイケルキモイって呟いてた人がいたので、その方とは縁を切らせて頂きました。
これを見て、どこをどうしてキモイなんて言葉が言えるのでしょう?

人のことをあーだこーだ言う前に、自分が人を見た目や先入観で判断していることこそが間違いだと思った時でした。


正直、かなりのクオリティだし、格好いいと思いますけどね。俺は。



2014年12月12日 (金) | 編集 |
え?デジャヴ?
キノセイデスヨ、キノセイ。
どうもこんばんは楓です。

なんだかんだでこんな時間になってしまいましたので、本日は簡潔にブログ記事をアップしたいと思います。

今日は兼ねてより約束?していたハチさんとギタドラに行ってきました。
相も変わらず、スキルポイントに変化はなしです。

ただ、プレアン(プレミアムアンコール)曲が変わっていました。
コンポーザーは96ちゃんです。

曲調ははっきりいって、百鬼夜行とかと同じニオイがします。
ぎでさんは好きなタイプだと思います。
腕の関係上、ADVしか出来ませんでしたが、ラストでBPMが200を超えるので、そこだけが注意点でしょうか。





さて。

本日ですが。


タイヤがパンクしました。

前回は左前タイヤ。
今回は右前タイヤです。

もー。
本当にイライラします(笑)

まあしょうがないんですけど。

結局、今日はそのせいもあって、仕事終わりがかなり押してしまいました。

明日、社長が工場にタイヤ交換をしにいっていいと言っていたので、もうちょっとの辛抱です。


別件ですが。

ワンコにも追いかけられました。
繋がれてると思われたヒモがはずれていたらしく。

クマとかと遭遇したときにはこういう対応をしなくちゃいけないんだろうなあーって。
ずっと、ヤツの目を見ながら、後退りして、飼い主に『ヒモがはずれてて犬が逃亡してヤバイ」と伝えました。

主人が犬の名前を呼ぶものの、犬は遠く遠くへ。
犬が遠く遠くへ行くと、主人もそれを追いかけて遠く遠くへ。


私は静かにその場所を立ち去りました。





【お茶会】

mabinogi_2014_12_10_005.jpg


イウェカを開けたら、二個目のテーブルが出ましたので、メイドのやつはハチさんにプレゼント。
自分は執事付きです。


こんな風に落ち着いた休日がほしいです。

まる。


2014年12月10日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日、今日と遅刻を繰り返しております楓です。
疲れがピークかもかも??





さて。

昨日の話ではありますが。

たまたま、ぎでさん、ハチさんと一緒のお休みとなりましたので、ゲーセンに行ってきました。
当然、ドラムざんまいです。

かなり冗談要素が強かったのですが、最高クラスの難易度であるGalneryusのDestinyをハチさんにやってもらったところ、初見でクリアされましたwwww

肝心の自分はというと…


全くクリア出来ません。





昔ヒットした小野正利が加入して、新生galneryusになりました。
前ボーカルより、ハイトーンボイスで雰囲気あっているような気がします。
まあ、一説には俺が知ったときには小野正利が加入したガルネリだったので、むしろ前ボーカルのほうに違和感を感じるという説もありますが。


それはさておき。


前までは断固として拒否し続けていたぎでさんが最近ドラムをやり始めました。
最初は取っ付きにくいんだけど、意外とプレイ出来始めてくると面白くなってくるんだよね。

難易度的には…


①ハチさん 6.00 ~ 8.00 
②楓 6.00 ~ 7.00
③ぎでさん 3.50 ~ 4.30 

くらいな感じ?
なんとなーく、なAVERAGEだけどwwww


というわけで、俺がぎでさんと同じくらいのスキルだったときにやってた(であろう)曲を何曲かピックアップしてみようかと思います。






【正論/鈴木愛 BSC:4.55】




動画はEXT(昔のVのEXT)です。
BSCでも十分に練習になります。
特に黄4緑2赤2右青1の16分。

最初は全然たたけないとは思いますが、曲を覚えてくればこんな感じかーってわかってくるので、徐々にって感じですかね。





【Catharsis Garden / TЁЯRA ADV:3.95】




譜面はなしです。
PVのみの動画です。

それなりにお世話になったかなー。
TЁЯRAは曲によっては叩きやすいので、選択するのはありかも?

Catharsis Garden は、タンタンタタン、タンタンタタン…っていうリズムを正確に打てればそれなりに結果が出るんじゃないかと思われます。





【LOVE WAR!! / Takao Nagatani ADV:4.40】




単刀直入に言うと表記難易度より上なんじゃないか?って思います。
その理由は裏バス。
結構、えげつなく来る感じです。

ただ、裏を返せばその練習にはかなりいいということです。
と、俺は思います。

曲もかなりイケてると思うんですけどね。

一回はずれると修正しにくいかもしれません。
最初のほうは落ちてしまうことを考えておいたほうがいいかもですね。


というのが、とりあえず、俺のおすすめ曲ということで!





あ、タイトルの生涯二度目について語ってなかった。

生涯で2回目。


仕事用の車がパンクしました。
マジで仕事中だったからやばかったけど、それも考え方を変えたら、帰り道とかじゃなくてよかったかなって思います。
まる。


2014年12月07日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日から足が異常に痛いです楓です。
何故だかわかりませんが、仕事中に走ってからなので、それが原因かと思われます。
正直、歩くのも困難なときがあります。

いやー、本当、痛いのなんのって。
跛引きながら配達してましたよ。


そんな中撮った写真。

青空と曇り空の境。


IMG_0039.jpg


最近、すごく寒いですよねえ。
気がつけば12月なわけで、もう今年は1ヶ月もないんだよね。

今年は果たしていい年だったんだろうかな?

自分でした判断に間違いはないと思っているけど、変化・決断の年ではあった。





別な話。

すごく珍しいと思うけど。

Jリーグ。


浦和レッズ、負けたね…


いや、俺、サッカーとか詳しくないし、ファンでもないんだけど。

仕事行く前にラジオを聞いてるんですけど、基本的にNACK5。
ということは埼玉中心なわけで、レッズの情報とか入ってくるわけさ。

結構、いいところまで行ってて、今年は優勝なんじゃないか?って言われてて、結局、ガンバに優勝された。
ガンバは徳島と分けたんだっけ?
レッズはまさかの逆転負け。

なんかそこまでいったんだったら、根性見せて優勝してほしかったなあーっておもった。
まあ、素人の戯言なので、軽く流してくださいw





さて。

宝石改造ってのをやってみよう。
そう思った。


mabinogi_2014_12_06_002.jpg


あれ。
出来ない。
ググってみる。





宝石改造【ほうせきかいぞう】

極一部を除く武器と盾に施すことができる、特殊な改造。
通常の改造を最大まで施していることが最低条件で、それに加えて必要な熟練度と宝石が揃って初めて実行可能になる。
武器にはそれに対応した改造内容と、共通する「耐久増加」の2種。盾も同様であるが、武器と異なり2回施せるものが存在する。武器と同様に「耐久増加」の改造が存在する。
アイテムによって必要な宝石とそのサイズが異なるが、耐久増加の改造に至ってはダイアモンドが必須である。






app-064442500s1370492360.jpg


出来ないじゃないか。


くそう。
仕方がないから、マングース倒しながら熟練度あげよう。


mabinogi_2014_12_06_003.jpg


余談ですが、転生してシューター才能にしました。

これでちょっとは上がりやすくなったかなーっと。



2014年12月06日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
ここ最近疲れが溜まってるらしく、むちゃくちゃネムイ楓です。
マビノギもここ数日露店放置となっております。

最近は古畑任三郎ばかり見ています。
ようつべで見れるんですよねえ。

懐かしいです。

ここのところ寒くて起きるのもきついです。
そして、月曜日休み予定なんですが、急遽午前中だけ働くことになりました。

あははは。
お休みないですよwwwww


そんな現状報告です。


2014年12月02日 (火) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
今日も気が付いたら社会の窓全開でした楓です。

今日は誰にも言われてナイヨ。

私事ではございますが、お財布の中にお金がもうないので、自炊をしてみました。
リーダーのがじ様から韓国料理屋に行きたいとLINEが入っていましたが、集合場所が前の会社の新店でしたので、俺宛ではないなと思い、返答しませんでした。

まあ、必要なら再度呼び出しがあるっしょ。


なんつーか、色々とあって疲れたヨ。
人間関係に関しては何時の時代も課題ですね。

一時の感情に任せて、どんどんと人を切っていってしまう俺も悪いんですけど。


今日もお客さんのお家のちっちゃい子からタッチを要求されました。
タッチしましたけど、ちっちゃい子の中ではタッチが流行ってるのかしらん。

まあ、癒やされたww
やっぱり、歳を食ってきてるからってのもあるんだろうなあ。





ってなわけで。

今日作ったごった煮wwww


スーパーに寄ったらペコロスがやすかったので、それを主体に作ってみました。
ペコロスはちっちゃい玉ねぎですね。

まあ、オーソドックスにスープだろうなあーって思ったんですが、ネットでレシピ見ても大体スープでした。


IMG_0037.jpg


内容物は、豚肉、ウインナー、ペコロス、メークインです。
スープはコンソメベースで作ってあります。

それだけではお腹いっぱいにはならなそうだったので、うどんを投入してみました。
意外とうまかったですけどねwww

これでしばらく摂ってなかった野菜分は摂取できたかなwwww





マビノギの話。

久しぶりに箱を開けてみたら、こんなアイテムが出ました。


mabinogi_2014_12_01_001.jpg


椅子は持ってたんだけど、これは使用するとメイドも召喚されるのね。
そして、メイドが一定時間ごとに紅茶を淹れてくれるという…www


mabinogi_2014_12_02_002.jpg


もうひとつでたのが、この敬意エモ。
売っちゃってもいいかなとも思ったんだけど、せっかくだから、自分で使用しました。


mabinogi_2014_12_02_001.jpg


料理の飽きた楓威さんは、ケルラベース近くでマングースを射殺中wwww


2014年12月01日 (月) | 編集 |
のかどうかは定かではありませんが、少なくとも後ろバックカメラの位置にあるランプのカバーが外れていることに気が付きました楓です。

無事だったもう片方のほうを確認したのですが、意外と固くハマっているので、故意にはずさないとはずれないんじゃないかなと思っているのですが。

まあ、今どうこういったところでどうしようもないので、機会を見て直していきたいと思います。





さて。
なかなかにブログのネタにあげられることをやっていなかったので、ブログのネタに困っていたのですが、今日はとりあえずFFでも上げてみようかな。


前回、ガラフとレナが二人で風の神殿に向かうところまで書いた…かな?
突如地震が起きて、地面が割れ始めます。

二人を心配したバッツ(主人公)が二人の後を追うとゴブリンに襲われています。
そこを助けたところから、今日の記事が始まります(笑)


Screenshot_2014-11-30-00-27-53.png


二人を助けたところから、北に向かうと洞窟があります。
そこは先の地割れで生まれた裂け目だそうで。


Screenshot_2014-12-01-19-16-31.png


入ってすぐ左側に回復の泉があります。
ここのところがスーファミっぽいなと思うのですが、ちゃんと丁寧な説明があります。
(ここに入ると、回復するんだZE!みたいな)

そこは海賊のアジトで、風が止まっても動く船を3人は発見します。
どういう構造で動いているのかは理解できないわけですが、とりあえず、風の神殿に向かわなくてはならない3人はその船を強奪することを思い付きます。


Screenshot_2014-12-01-19-24-51.png


何とか船まで辿り着きますが、船は全く動きません。
そうしているうちに海賊の親分ファリスが現れて、3人は囚われの身となります。


Screenshot_2014-12-01-19-25-10.png


この場面でレナがタイクーン(という国?)の王女ということが発覚。
まあ、海賊にそれを言ったところで…ってわけなんですけどね。

ファリスが心変わりしたのは翌日です。
3人を捕縛したときに、レナのペンダントに目が向きます。

ファリスもまた、レナと同じペンダントを所持していたのです。


Screenshot_2014-12-01-19-27-58.png


翌日、ファリスは風の神殿に向かうことを部下たちに告げます。
そして、3人に船が動く仕組みを教えてくれます。

それがこの海竜、シルドラです。

昔、FF5をプレイしたことがある人にはこのシルドラの存在感がよくわかると思います。
俺はかなり好きです。
シルドラとファリスのシナリオがとてもよい。

別にリアルなところはないんですけどね。
単なるドット絵ですが、このソフトにはかなり内容が詰まっていると思います。


Screenshot_2014-12-01-19-35-36.png


船を自由に動かせるようになったら、左方面に向かいます。
そうすると最初の街に辿り着きます。

そこでするのは、酒場にいってピアノを弾くことwww

FF5はピアノのある街でピアノを弾いていくと、どんどんピアノが上達していくのです(笑)


Screenshot_2014-12-01-19-36-43.png


踊り子が邪魔なので、踊りを拝見してからピアノを弾きます。


踊り子のテーマはこちら ↓ (笑)

【あたしは踊り子】



とりあえず、装備を一式そろえてから、風の神殿に向かいます。


Screenshot_2014-12-01-19-50-46.png


最上階に行くまでにボスがいます。
3階だったかな?ウイングラプターです。
こいつは全体攻撃をしてくるので、結構注意ですね。

全体で大体20~30くらいダメージ喰らいます。


Screenshot_2014-12-01-19-53-36.png


最上階に辿り着くと、すでにクリスタルは壊れてしまっていました。

火、風、水、土の4つのクリスタルに認められた4人はこれからクリスタルを守るための戦いに向かうことになります。


ってなところで、ようやく物語が始まるんですよ(笑)
むちゃくちゃ時間かかってますけどwwww

このタイミングでジョブが変更出来るようになるので、お好きなジョブにしてプレイすると良さそうですね。
個人的にはこのタイミングで白魔道士にして、白魔法レベル1をゲット。
とりあえず、何の職にしても回復だけには困らないようにしようかと思っています。

さって。

時間見てプレイしていきたいと思いますが、気長にアップを待ってくださいねーっと。