オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年01月31日 (土) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
現在、仕事真っ最中の楓です。

運ばなくてはいけないものがまだ揃っていないので、待たされております。・゜・(ノД`)・゜・。


さて。
昨日は大雪でした。
いや、大雪ではないか。

配達の最中に、坂を登れなくなってしまい、団地に幽閉されること一時間。

寒空の下、ひたすらに一昨日買ったチェーンを装着の上、破壊。
強引に登ろうとするものの失敗→スリップ→ガードレール直撃。

散々な1日でした。


気が付けば、作業していたところの雪が若干朱に染まり、よくよく見てみたら指からの出血が多数。


お風呂に入った時には、地味ーな痛さが(笑)


そんなこんなで、心身が疲労してしまい、マビノギにログインするものの、速攻で落ちてしまいました。

今日は頑張る!…つもり(笑)



まる。


2015年01月28日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
相も変わらず、休日はマビノギはメンテナンス中です。楓です。
休みが週1日だから、全くマビノギデキナイヨ!!


というわけで。

つい先日、ハチさんと光るストーンハウンド遺跡にいってきました。



mabinogi_2015_01_26_001.jpg


まあ、場所はカルー森ですね。
ハチさんがアイススピアを習得するために必要な探検日誌を欲しがっているためでございます。


mabinogi_2015_01_26_002.jpg


完全に舐めきって、スキルの修練値上げに専念している私。
無断にバーサークとか使って、少しずつスキルを上げていきます。

結果…


mabinogi_2015_01_26_003.jpg


舐めすぎました。(´・ω・`)ショボーン

ノリでペットを呼び出してみたところ…


mabinogi_2015_01_26_004.jpg


チんでました。(´・ω・`)ショボーン


なんとかかんとか歩を進めていきます。


mabinogi_2015_01_26_006.jpg


赤と白の探索ファイル。
別に計ってません。
偶然にこんな色合いにwww


mabinogi_2015_01_26_007.jpg


途中で中ボスのストーンホースキーパーに絡まれるハチさん。
大人気です。

その流れ弾がコチラにもきて…


mabinogi_2015_01_26_008.jpg


屠ってやりましたwwww

毒は怖いのよん。


mabinogi_2015_01_26_010.jpg


そして、ボス。

ボスはストーンホースキーパーが5体?と光るポットスパイダー?だったっけ?
どっちかっていうと、ボスのほうが楽だったので、あんまし覚えていませんwwww


そんなこんなで探検してきました。





あ。

別な話題なんですが。


IMG_0099.jpg


2月1日から、新しいvolになるよー!

ATSUMI UEDA(果たし状の人)、亜熱帯マジSKA、96ちゃん、ひなビタ(ハチさんにこないだいったのはこの曲のことでした。とうとう追加w)

の4曲が追加されます。
個人的には全部熱い!

どれから解禁していくか思案中であります。


ハチさんはマジSKAだとして(笑)、曲によっては上田さんでしょうか。
96ちゃんも捨てがたい。

いや、しかしなあ。

今回のひなビタのあの曲も結構好きなんだよなあ…



ああ。



迷う。



まる。


2015年01月24日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
とりあえず、ようやくある程度ゆっくりとブログをあげられる時間が出来ました楓です。

実はこのところ、スキルのランクアップに励んでおります。


今あげているのは応急処置スキル。(で合ってたよね??)
やらなくてはいけないことが【マヌスの秘密商店の開店】であったため、放置しておりました。

だって。めんどくさかったんだもん。


やらなくてはいけないことはフレッタのイベント。
ラブの首輪クエストの完了アイテムがマヌスの秘密商店チケットなので、これをこなさなくてはいけません。

とりあえず、フレッタちゃんの好感度をあげなくてはいけないので、貢物を買いに行ってきます。


mabinogi_2015_01_21_001.jpg


なぜか、馬の上に立つ。(バグ)


mabinogi_2015_01_21_002.jpg


好感度をあげて、個人的な会話を選ぶとラブの首輪クエストが始まります。
とりあえず、全然難しくないです。めんどくさいだけです。

その後、ラブの首輪を作成します。
これは鍛冶スキルがないとダメだったはず。


mabinogi_2015_01_21_003.jpg




材料がめんどくさいので、一番簡単なファーガスのをえらびました。
誰のを選んでも変わりなかったはずなので、作りやすい人のをえらんでください。


その後、マヌスのところにいって無事にランクアップ。

次はヒルブリンのところにいって、クエストを受けます。
羊毛を20個もってこいって話。



mabinogi_2015_01_21_004.jpg


もくもくともふもふします。


mabinogi_2015_01_21_005.jpg


ポットスパイダーの牙をもってこいって話。
ここが一番キツかった。

面倒臭かったのでハチさんを道連れにしてカルー森に。


mabinogi_2015_01_22_001.jpg


実は前夜一人でいったんだけど、全く出ませんでした。
ポットスパイダーの牙は怪しいタイトル持ちから出る模様。


mabinogi_2015_01_22_006.jpg


ストーンパイソンにぶん殴られたり…


mabinogi_2015_01_22_007.jpg


何故だかスタッフでファイナルヒット(FH)しちゃったり…


mabinogi_2015_01_22_008.jpg


何とか牙をゲットして応急処置がAランクになりました。
次は硫黄集めの回だよ!!


まる。


2015年01月23日 (金) | 編集 |
どうもこんにちは?おはようございます?
ただいま絶賛出勤中、楓です。

マビノギの話もあるのですが、とりあえず、それは後でアップさせていただきます(笑)





一応、ドラムのスキルが21ほど上がりました。
理由は『蛍』のEXTですかねぇ。

ロング曲で難易度7.10。
約5分30秒ほど、ひたすらドラムを叩き続けるという最長曲。


難易度の割にそんなに悪譜面ではない気がします。
私めのダメダメさ加減で平均70%の達成率で来てますから、スキルに入ってない人にはオススメかもです。


何とか5500行きたいな!


2015年01月21日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
眠さで目頭がちょっと重たい楓です。
何とか自分の愛車を車検にお願いしてくることができました。

そこの工場の方に、

「代車ないとだよねえ~…代車~…どうすっかなあー…あの人が早く帰ってくればいいんだけどなあー…」

なんていう有難いお言葉を頂き(笑)、バモスを初めて運転することになりました。
…しかもマニュアル。


最初、マニュアルだってことに気が付かなくて、ガリガリガリ…っとやってしまいましたwwwww

2回め。
ギアのところが逆になっていた…ってあまりうまく説明が出来ないんですが

1-3-5
2-4-R



大体↑のような表記だと思うんですよ。
それが逆に(逆さ)


R-4-2
5-3-1


になっていたので、なんだこれ?おかしいな?とは思ったのですが、そのとおりに1速にギアいれたら、
バックしていきましたwwwwww

たぶん、ギア付け替えて、逆さにしたんでしょうね。


そんなこんなで戦々恐々としながら、東久留米から帰ってきましたよ。

早く愛車に帰ってきてもらいたいものですwww


あ、意外とバモスの居住空間は広かった。





たぶん、ぎでさんは見てくれてると思うので、嫌がらせを一つ。
久しぶりにJUBEATやったら、ZZって曲が解禁出来る日だったぽかったんです。
私めはその曲が好きだったんですが、解禁は出来てなかったんですよ。

だから、解禁しました。

ほんで、プレイしたんですが、意外と得意な譜面っぽい気がしたんです。
ぎでさんとのスコアの差は約1万点ほど。


楓:905000点
ぎでさん:911000点


昨日、一回プレイしてみたら、918000点くらいが出て、ぎでさんに報告。
その後の話なんですよ。

夜も遅かったので、ハイテンションだったのかな?
こんな数値をたたき出しました。


IMG_0091.jpg


意外とイケたwwwww

ぎでさん、イケたよwwww


ZZってこんな曲。





すげー名曲だと思いません???


まる。


2015年01月18日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
毎月毎月、死ぬギリギリのところで生活しております楓です。
ここ数日、ブログの更新が落ちまして大変申し訳ありません。

近況としましては、色々とイベントがありまして、なんだかんだで帰りが遅くなる→ブログ更新の気力がなし→寝る…みたいな流れがずっと続いておりました。

とりあえず、ステーキのどんで食べ放題がやっていたので、がじ会で参加。





参加メンバーは、がじ様、ハチ様、ハチ様のバイト先のルーキー通称ボウイ、それに私め楓でございます。

私の平均はプレート7枚だったので、そのくらいはいけるべーって思っていたのですが、現実はそこまでうまくいきませんでした。(実際食べられたのは6枚)

頼んだのはサーロインコース。

食べ放題メニューの全てが注文可能+ドリンクバー付です。
制限時間は120分。

一番最初にスープ、ライス、リブロインステーキカットステーキサーロインステーキが運ばれてきます。
これを食べきってから、おかわり自由となります。
どうやら、このセットを食べられることさえ出来れば、とりあえず元は取れる模様。(ハチ様調べ)


IMG_0083.jpg


どんのスープは結構好きなんだよねえ。
この日のスープはいい加減でした。
いつもしょっぱいからちょうどよかった。


IMG_0084.jpg


運ばれてきたリブロインステーキ。
グラム数は忘れました。定かではありません。

焼き加減はレアです。
そのくらいのほうが噛みが少ないので、食べやすいかなと。

難なくこなし、次にとりかかります。


IMG_0085.jpg


店側の面倒くさくなってんでしょうね。
サーロインの下にカットステーキが眠っておりました。

この日は本当お祭り騒ぎの店内でした。
駐車場も満車でしたし、なかなか騒がしかったです。
到着時間は締め切りの30分ほど前かな?

締め切りが22時だったはずなので、もうちょっと余裕みて行ける人は行ったほうがいいかもです。


まあ、そんなんで6枚ほど食べた段階で、お肉がガムになってきたので、リタイア。

もう歳ですね。
そんなにたくさん食べられません。

むしろ、スープとかドリンクはたくさん入ったんですが。


あ。

どうでもいいんですが。

ほぼ、普通の人のボウイは4枚でダウンしました。





ギタドラの話。

IMG_0078.jpg


今月の14日からプレミアムアンコールが変わりまして、今までのプレアン【幽明異境】がアンコールに格下げ。
新しくプレアンになったのが、この【九尾狐夜行】です。





曲調は96ちゃんっぽい感じがするんですけどね。個人的には。

ここのところ、和風な曲が多いので、個人的には嬉しい限りです。

個人的には。





というわけで、ちょこっとだけスキルが上がった曲紹介。


IMG_0080.jpg


タンタタタッタ、タンタタタッタ…
というわけで、ようやく上がりました。

タムとライトシンバルの同時?のところで毎回はずしていたのですが、そこそこ繋がりましたね。


IMG_0082.jpg


これは一番うれしかったかも。
ようやくここまで達成率取れました。

これで卒業かな。


次はこれを狙っていきます。





【EASTERN LARIAT】




まる。


2015年01月13日 (火) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
2日前に32歳になりました楓です。

コメント返信出来ませんでしたので、ここで返信させて頂きますが、チャミ様どうも有難うございます。
若くはないです。もうww

なんてーか、身体にガタは出やすくなってますよね、やっぱり。
日にちの体感も年々早くなっています。

誕生日の関係上、近くに成人式があるわけですが、20歳になった方々にイイタイ。
こっから、年数経過が早くなりますよーっと。





今の仕事先の方(Aさん)に年齢を聞かれて、今日で32歳になりました。って言ったら、朝礼でAさんに


Aさん「言ったほうがいいんじゃない?」



って言われました。
朝礼で全体の前で歳をとった報告をして、いざ配達に。ってときにまたAさん。


Aさん「今日は彼女と?」
楓「いや、俺、彼女いないですし…」

Aさん「ああ、そういうことか…」


とAさん。
親指を立てて俺のほうに向けます。


Aさん「…人は色々だからね。そういう人がいても、俺はそんな目で見ないよ。」



d4a55e24e0cd7993539025c25fe426b8.jpg
って居ないよ!!!!(´・ω・`)


とまあ、そんなお話。





冗談だとは思うけど、副社長が俺の相方探すーなんて言っていましたが、未だに愛とか恋とかっていうのがよくわかりません。
人を愛するってのがどういうことなのかっていうのがわからないんですよねえ。

ってことは、それが『好き』とか『愛』とかってものなのかどうかわからないわけで。

プラスして言うと、前々の付き合いで女性の対する不信感というか。
まあ、自分の知り合いで今付き合っている方(パートナーって意味ではなく、友人などという意味で)は全然不信感ってものはないんですが、それ以外の女性に関してはあまり信用が出来ません。

まあ、どうでもいい話ではあるんですけど。


いつかそういうものが見つかればいいなあ。

そう思います。


まる。





2015年01月12日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
配達に来たものの、客が帰宅していないため、待ち惚けしております楓です。

携帯からのアップなので、文章だけかなぁー。

これからハチさんとぎでさんと遊びに行く予定なんですが、こりゃーまぢで帰り遅そうだなあーなんて思っております。


ほんでもって。

昨日アップしようかと思ったのですが、昨日は誕生日でした。

…俺の。


仕事中の会話はまた後でアップしますが、誕生日を祝って頂いた極々少数の方どうもありがとうございますた。


誰にも祝ってもらえないだろうなと(笑)思っていたので、言葉が飛んできただけで、かなり嬉しく思います!


で。


昨日は一人寂しく苺のショートケーキを食しました(笑)
しかも、premiumな!


まあ、苺のショートケーキでした。


これで年齢も32歳となってしまいましたが、今年はいい年になればいいなぁー。


まる。


2015年01月10日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
かなり眠気がキています楓です。

マビノギにログインしたものの、メンテ以降ラグがかなりひどくなっている模様。
その調整のためにメンテしたものの、そのメンテ以降、さらにひどくなっている模様。

ダメだこりゃ。


というわけで、マビノギはそうそうに退散。
ハチさんはドラマを頑張っているみたいですが、ペットすら呼べない状況ではストレスだけが溜まってきそうですし、それだったら、よっぽど寝ておいたほうが賢明なのではないかと思った次第です。

まあ、修正されることを切に願います。





昨夜のことですが、ご飯に缶詰を買ってみました。

実はコンビニの缶詰コーナーがかなり気になっていまして…

結構、個人的にはスパムやコンビーフなんかが好きなんですけどね。
他にも牡蠣の缶詰なんかもあったり、カニミソなんかもあったり。

今の缶詰事情ってすげえんだなあーって思います。


というわけで、目についたものを買ってみました。


【家バル サバのグリーンペッパー】


IMG_0071 - コピー


ちょっと魚系が食べたいなあって思ったので買いました。
肉はちょっと気分じゃなかった。


IMG_0072.jpg


缶をあけてみるとこんな感じ。

オイルサーディンのように油に浸かっております。

サバの身はかなり肉厚で、食べごたえありです。
グリーンペッパーの風味が魚の身に染みていて、ちょこっとだけペッパーの辛味があります。
ピリッピリっとくる感じですね。

安い缶詰だと、気持ち程度の身しか入っていないことがありますが、その点では心配ないかと思います。


缶詰の箱にも書いてある、ワインと楽しむという言葉からもわかるように、お酒に合いそうです。
ワインだけじゃなくて、日本酒とか焼酎とかでも合うんじゃないかな??


お値段は300円ほど。
まあ、缶詰からしたら、たぶん高いほうなんでしょうね。
カニの缶詰で300円超えくらいですから。


興味のある方はぜひ購入して、食べてみてください。
俺はファミマで買いました。


まる。


2015年01月09日 (金) | 編集 |
あ、どうもこんばんは。
んっと…本当にすみません。かなりおさぼりしていました楓です。


とりあえず、言い訳近況報告ということで。


1月から仕事が変わりまして、ガチ宅配からスーパー系の宅配へと変貌しました。
ほんだもんで、色々と覚えることとかも多くて。
環境は前のところよりも全然いいですね。

朝出勤する時間が以前は6:50に現地についてなくてはいけなかったのですが、今回の仕事は10:00入りでOK。
起床が5時くらいだったのに対して、今は7時くらいで全然余裕ですから。


というわけで、マビはプレイしていました。

最近、ハチさんのログイン率も上がり、それに伴って自分のIN率も上昇。
クリスマスイベントは終了しましたが、靴下開け大会などをしていました。
何が出たかは言わずもがな。お察しください。

お正月の福袋は、2年連続高級絨毯で今年は厄年かなと。(58年は女子が厄年)
他に出たのはシベリアンタイガーとサンダースパニエル??

まあ、どっちもはずれ寄り。





最近は自分たちの実力がよくわからないので、上級にペアで挑戦中。


mabinogi_2015_01_03_001.jpg


累積が1000いってないくらいのペアですが、何だかんだでクリアしていっています。
ラビ・マス・キアまではクリアしたかな?

画像はラビのはず。


mabinogi_2015_01_03_002.jpg


相変わらず、バグベアは強かった。


mabinogi_2015_01_03_003.jpg


ボスはラットマン。


mabinogi_2015_01_03_004.jpg


一瞬にして片付いてしまいました。


mabinogi_2015_01_06_001.jpg


箱開けたら出てきたスノボ。
リアルでは全く滑れませんけどねwww

個人的には当たりかなーなんて思います。


まる。


2015年01月03日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
本日は東伏見稲荷?に初詣に行ってまいりました楓です。
会社の人たちと行ってお参り+食事してきました。

明日から仕事初めなもので、今日はそれなりにゆっくりとして早めに寝ようかと思います。
それでも、今までの仕事が6時には家を出ないと間に合わなかったのに対し、10時前くらいにINしていればいいということなので、朝の負担が激減。

まあ、それなりに頑張ってやっていきたいと思います。





さて。
昨晩の事なのですが。

ハチさんが露店を出すとのことでしたので、便乗して露店を出してみました。
そしたらねえ…結構、売れたんですよwwww

手持ちが1.5Mしかなかったのに、終わってみたら13Mくらいになっていました。

ほんで、ハチさんがラビットリボンスーツがほしいといっていたので、楓旋律のお古で申し訳なかったのですが、それをさし上げたところ、「靴を探しにいってくる!」とのこと。


mabinogi_2015_01_02_001.jpg


便乗して、無駄使いをしに出かけます。


mabinogi_2015_01_02_002.jpg


確かタヌキカチューシャが売っていたはずだから、それと合わせれば、髪型を崩すことなく、アンズっぽくなるなあーって思ったのですが、残念なことにカチューシャは売り切れ。

前々からアンズの服は欲しかったので、かなり長考した結果、購入してしまいました。
それに伴って、羽靴(ウィングブーツ【移動速度10アップ】)を購入したので、その効果を検証しつつ、ハチさんを待ちます。

結果としては、気持ち早くなる。って感じ。
後述のダンジョンのときにハチさんと並走する場面があったのですが、ハチさんよりは早かったわけですが、むちゃくちゃ早いわけではありませんでした。

羽靴だけだとふわふわ浮いてなんだか気持ち悪かったので、クリスマス靴も一緒に購入。
アバタースロットに入れるとちゃんと歩くんですが、移動速度上昇効果は付与されているようだったので安心。


wisでハチさんに「頭装備がなあ…タヌキカチュがなかったから、妖狐の耳をつけてみたけど、耳毛がヤバイ。」っていったら、ウサギ耳をいただけました。


mabinogi_2015_01_02_004.jpg


ハチさんに感謝の意。

その後、お昼に話をしていたバリ上級に挑戦。


mabinogi_2015_01_02_005.jpg


一応、イメチェン後はこんな感じ。



mabinogi_2015_01_02_009.jpg


ロストサハギンっていう記憶から薄れていたヤツから、自爆攻撃を食らってこんなんになりましたが、何とかボス部屋まで到着。
上級ってことでしたが、意外とぬるかったことに驚き。

基本的に防御が薄いみたいなんで、先制攻撃を仕掛ければ何とか切り抜けられそうですね。


mabinogi_2015_01_02_012.jpg


ボスはニューグレムリン戦隊。
…といっても、二匹しかいませんでしたが。


まあ、ボスだし!
気合を入れていこうじぇ!!


パラディン化 → 精霊武器持ち替え → バーサーク

のスキル三段活用!!!




いざっ!!!


…って思ったら、ハチさんが全部片付けていました。


mabinogi_2015_01_02_013.jpg


(´・ω・`)ショボーン


mabinogi_2015_01_02_015.jpg


余談ですが、お遊びのつもりで入札したハウスが落札出来てしまいました。
初めてのことなんで、ちょっとよくわからないのですが、ググりながら何とか頑張ってみようと思います。


まる。


2015年01月02日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
改めまして、あけましておめでとうございます。楓です。
今日はほとんどマビノギをプレイしておりました。


mabinogi_2015_01_01_003.jpg


念願が叶いまして、ようやく精霊との契約にこぎつけました。
熟練度100の武器を使用して、剣の精霊武器を作りました。(通称金食い虫)


mabinogi_2015_01_01_004.jpg


本当はダークリパルサーでつくろうかと思ったんですが、ダークリパルサーは精霊武器の対象ではないようで、グラディウスで作ることにしました。
グラディウスはマビノギを始めたときに使っていた思い出深い武器です。


mabinogi_2015_01_01_005.jpg


精霊と契約した武器は光るようになります。
そして、精霊と会話が出来るようになります。


mabinogi_2015_01_01_007.jpg


これが剣の精霊。
名前は【櫻花(インファ)】にしました。
まあ、普通に桜花でもいいんですけどね。読み方。

名前に楓を付けたかったのですが、楓はほぼほぼ出尽くしてしまったので、今度は桜にすることにしました。
それで、この名前。


mabinogi_2015_01_01_010.jpg


その後、ハチさんイウェカ開け大会。
福袋を二個ほど買ったので、それを開封していました。

しかしながら、福袋のペットは高級絨毯(去年も同様)が出て、かなりショック。
もう一方のほうはシベリアンタイガーが出ました。

しかし、シベリアンタイガーって何が出来るんだ…?


ハチさんはレインボー筋斗雲とタンデムサンダードラゴンで当たり。

イウェカもろくろく良い物が出ず、なんつーか金の無駄使いだった感が否めない結果で終わりました。


その後、ハチさんとカルー遺跡に。





かなり久しぶりのペアだったのですが、特に問題もなく、順調に進んでいきました。


mabinogi_2015_01_01_011.jpg


ダウラの黄金銃を先払いで貰ったので、使用していますが、黄金銃つええ。
さくさくっと進んでいきます。

と。

事件ががが。


mabinogi_2015_01_01_012.jpg


久しぶり…っていうか、何年ぶりかのHUGE BONUS。

お金がいっぱいです。


mabinogi_2015_01_01_015.jpg


ボスは変わらずの遺跡守護者様とお馬さんたち。
ハチさんの希望で、隕石を落とすことに。


mabinogi_2015_01_01_016.jpg


どーん。


mabinogi_2015_01_01_017.jpg


まあ、苦戦はしませんね。さすがに。


mabinogi_2015_01_01_020.jpg


娘がご飯がほしいと言っていたので、面倒を見ます。
いやあ、ツンデレですね。
しかし、やたらと金がかかります。ええ、それはもう。たくさん。





その後、物足りなかったので、上級にでも行ってみるかってことで、マス上級へ突撃。
累積1000前後の二人でどこまでいけるかなーくらいな気持ちだったのですが…


mabinogi_2015_01_01_024.jpg


意外と問題なく、ボスまで辿りつけました。


mabinogi_2015_01_01_025.jpg


ボスは上記のスケルトンとスケルトンハウンド。
スケルトンにはいくら攻撃しても1しかダメージを出せません。

まず最初にジャイアントスケルトンハウンドを倒します。


mabinogi_2015_01_01_030.jpg


そうすると、飼い犬?を倒されたことで怒り狂ったスケルトンがメタルスケルトンに変身します。
これが2体です。


mabinogi_2015_01_01_031.jpg


結構、覚悟して向かっていったんですが、意外とそんなでもなかった。
マス上級は上級の入口だ、ってwikiに書いてあったのですが、なんだかんだで我々も上級いけるようになったんかな?

次は他の上級を攻めてみたいと思います。


さしあたってお金が全くないので、何とか金策の方法を探すことが一番かな?
ハチさんに黄金銃のお金の返さなくてはいけないので。


頑張って稼いでいこうっと!


まる。


2015年01月01日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
新年あけましておめでとうございます。楓です。

このブログも皆様のおかげで2回目の年越しを経験致しました。
こんな駄文ばかりのブログを見て頂いて、大変有難うございます。

今年も頑張って、アップしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。


mabinogi_2014_12_31_015.jpg


今年は未年ということで、羊をアップ。
ついでといってはなんですが、メインのコスチュームをフルチェンジしてみました。
変わらないのは後ろの黒い羽だけなんですが。

どうでしょう?
個人的には悪くないチョイスというか、組み合わせだと思うのですが…


とりあえず、今年も頑張っていくぞ~。


まる。