オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年02月28日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日は仕事終わりに予定外でギタドラしてきました楓です。
本当は帰宅するつもりだったんですが、せっかくふじみ野まで行ったので、ゲームシティプラスにいってプレイしてきました。

というわけで、今日はマビノギの話ではありません。
なにせ時間がありませんでしたものでwwwww





まず、カラミティフェニックス。
今までハチさんに負けていたので、悔しかったからプレイしてみました。


IMG_0149.jpg


今日は調子がよかったみたいです。
カラミティは何とか70%を超えました。

途中わからないところがあるんで、要所要所青くなってますね。
そこら辺を詰めていければいいんでしょうけど、正直、カラミティよりカイザーフェニックスのほうが向いてるかなあーって思います。
あっちのほうが素直なんだもん。


IMG_0150.jpg


お次はアクシズ。
やりましたよ千本松さん。

面白いですね、これは。
うん。

ぎでさんに是非、おすすめの曲ですね。
難易度も5.20だし。





そういや、ぎでさんで思い出しましたが、ゴゴモンズの横田かおりさんが昨日で卒業しました。
皆、ありがと。に癒やされていたと言っていましたが、それももう聞けないんですねえ。

しかも、後任がぎでさんの好きな小林アナ。
ああ、アナは鬼魂3月いっぱいで卒業のようです。

やはり昨日の放送で、藤井ペイジ氏が小躍りしておりました(笑)


あ。

本編に戻りますが。

最後にギタドラで今、熱い曲を。





これはマジで熱いですよ。


ところで。

救急車が患者を搬送中に事故を起こした場合は、無線で救急車を頼んで、移し替えてもらうそうですよ。
事故を起こした救急車は現場にとどまります。
救急搬送中に患者を発見した場合は原則として、応援を頼んで通り過ぎるみたいです。

あくまで、原則。ということらしいです。



マビノギ・攻略ブログ


2015年02月26日 (木) | 編集 |
ってなわけで、こんばんは。
今日は雨で濡れたお陰で、結構気持ち悪いです楓です。
そして、いつものように眠いです。


さて。

マビノギの話。





昨日の続きになります。
アンドラスの試験クエストが終了するとしばらくして、タイトルのクエストがフクロウから運ばれてきます。
まず、アンドラスに話を聞きにいくことですね。


mabinogi_2015_02_26_001.jpg


まあ、こんなクエストです。


mabinogi_2015_02_26_002.jpg


簡単に概要を話すとすれば、影クエをやってくださいってことですね。
一応、影世界にファロン隊長がいるので、そこに補給物資を持っていってくださいって感じの内容です。


mabinogi_2015_02_26_003.jpg


クエストの内容は道すがらスイッチを叩いて、敵を出現させてそれを倒していくだけでOK。
特に難しいこともありませんでした。
今の私めのレベルで手裏剣1発で大体落とせますね。


最後の敵を倒すとムービー。


mabinogi_2015_02_26_004.jpg


あれ?

どっかで見た後ろ姿…(´・ω・`)


mabinogi_2015_02_26_005.jpg


やっぱり、ギブネンさん。

ここで一気に戦うのかなと思ったら、そうじゃありませんでした。


mabinogi_2015_02_26_007.jpg


ファロン隊長が助けに入ってくれたおかげでクエストはここで終了。
なんだ、やる気満々だったのに…


mabinogi_2015_02_26_008.jpg


しばらくするとファロンの要請クエストが配達されてきます。
というわけで、ドレンと話をしにいきます。


mabinogi_2015_02_26_010.jpg


若干、ドレンさんの愚痴を聞きつつ、ファロンの頼みを聞いてもらいます。
そのためにはアイススピアの結晶が必要なんですって。7個。

めんどくさいのでドレンから購入します。


mabinogi_2015_02_26_011.jpg


これで終了です。

今日はそんなところで終了かな。
眠いし、体調も万全じゃないしねwww


あ。

ところで。


缶詰って新しいほうが美味しいとは限らないんですよ?
魚なんかは一年ほど寝かしたほうが美味しいらしいです。

まあ、ハチさん辺りはくーねるまるたで読んだと思うけど。



マビノギ・攻略ブログ


2015年02月26日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
夕方からお昼寝?をしていたのに、むちゃくちゃ眠たいです。
どうも楓です。

さっきまでハチさんと遊んでたのですが(ネット上で)やはりアルベイダンジョンにはバグで入れない模様。
土曜日しかあの世にいけない頃に作ったキャラなので、そこの辺りがバグの原因なのかな?
何にせよ、この状態だと全然クエストも進めることが出来ないので、修正を求む。





さて。
G3が上記の事情により進めなくなってしまったので、G9を進めることにしました。
これも途中で辞めていたのですが、錬金術系のクエストですね。

ファロンの召喚状っていうクエストを進めるとG9開始です。


mabinogi_2015_02_25_013.jpg


最後にファロンのRPがあるのですが、そこの手前で辞めているみたいでした。
ですので、そこからスタート。


mabinogi_2015_02_25_015.jpg


モイトゥラの英雄クエ(影クエ)をアンドラスから受けて、そのままストーンヘンジに移動。
クリックするとムービーが入ります。


mabinogi_2015_02_25_016.jpg


ゴブリンとブラックウィザードを退治する感じです。
そこまで終わると、第二波が。

第二波はブラックウォーリアを落とせば終了します。


mabinogi_2015_02_25_018.jpg


罠に嵌められてピンチなファロンの前にルーさん登場。
ってなところで、ムービー終了です。


mabinogi_2015_02_25_019.jpg


クリアして数分後にアンドラスの試験というクエストが運ばれてきます。


mabinogi_2015_02_25_020.jpg


皆疑ってるから、幼い黒ダイアウルフ10匹と高原イノシシ3匹を退治してきたら信じてあげるよ。
ってことらしいです。


mabinogi_2015_02_25_021.jpg


黒ダイアウルフはタルティーンの若干西側に生息しています。
それが終わったら、高原イノシシ。


mabinogi_2015_02_25_022.jpg


高原イノシシはこの辺りにいます。
3匹なんで、すぐに終わりますねw

それが終わったらアンドラスの元に戻ります。


mabinogi_2015_02_25_024.jpg


アンドラスから錬金術士の印象をもらい、それを持ってストーンヘンジに向かいます。
錬金術士レイモアとケイのRP開始です。


mabinogi_2015_02_25_025.jpg


レイモアはわかるんだけど、ケイに関しては錬金術士っていうか拳闘士なんじゃないか?って思う。
錬金術士みたいだけどwww


mabinogi_2015_02_25_026.jpg


レイモアは意外とイケメンだったwwww


mabinogi_2015_02_25_027.jpg


影クエの内容はイノシシ4体とベア2体、最後にクラッグカウが1体出てきます。
レイモア自体、そんなに弱くなかったので、ゴリ押しでもいけそうでしたが、せっかくの錬金術なんでその辺りを使ったらいいんじゃないかと思います。


mabinogi_2015_02_25_028.jpg


防護壁を張ってみましたが、こんな感じに防護壁にご執心になるので、被ダメの確率も減るのではないかと。


mabinogi_2015_02_25_030.jpg


敵を倒すとムービーが流れます。
画面にも出ていますが、G1でお世話になったアイツが復活ですね。


mabinogi_2015_02_25_031.jpg


俺がマビ休止前にやってた頃はすげえ強かったイメージがあるんですけどね。
今や、累積1000以下は初心者扱いですからね。
ギブネンさんもこんな扱いなのかもしれません。

まあ、バオルとかもいたしなあ。


mabinogi_2015_02_25_032.jpg


さて。

いよいよ錬金術士のクエスト開始!って感じですね。
ちょこちょこ頑張っていこうかと思います。



どうでもいい話。


宅急便ってのはクロネコヤマトの登録商標なので、それ以外の配達業者さんたちは宅急便名称は使えません。
宅配便って言わないとダメってことですね。

まあ、普通にお客さんから宅急便ですか?とか言われるんですけどwww
宅配便ですねーって返しますけどね。


今は聞かれることはないですが。



マビノギ・攻略ブログ


2015年02月25日 (水) | 編集 |
今、かき氷なんかい!
というわけで、こんにちは。
今日は13時くらいまでゆっくりとお休みしておりました楓です。

朝起きてから熱を計ったのですが、その時点で36.7度。

…あれ?
昨日のほうが熱を持ってたから、ガチで昨日熱出てたんちゃう??

相変わらず、体調は万全ではありませんが、行動するのには問題ないので、無理をしないようにしたいと思います。
予定していた車屋に仕事車を持っていくのは見送りですね。
今日は一応、休養することにします。





というわけで、新しいイベントが始まりました。
バレンタインデーは一切参加しなかったので(笑)今回のは参加してみました。

タイトルはフレッタのカキ氷。


何で?ww
まあ、それはおいておくとしてww


mabinogi_2015_02_25_001.jpg


イベント期間中にログインすると、こんなクエストが飛んできます。
フレッタに会いにいくとイベントスタートですね。


mabinogi_2015_02_25_002.jpg


メンテ明けでこのイベント参加の方たちがいっぱいいます。
この後、さらに人数が増加しました。


mabinogi_2015_02_25_003.jpg


話した直後のSS撮り忘れたwww

というわけで、フレッタと会話をするとカキ氷を入れる容器をもらえます。


mabinogi_2015_02_25_004.jpg


これです。

注意点はこの状態では大陸移動やペット騎乗、ムーンゲート、マナトンネルの使用が出来ないということ。

すぐにでもバレスに向かいたかったのですが、一旦インベを開いて、器を装備欄から移動させてから大陸移動します。


ev3.jpg


場所は公式から引用。

とりあえず、上の赤丸の部分に行ってみます。


mabinogi_2015_02_25_005.jpg


上から雪球が落ちてくるので、そこにキャラを合わせればOK。
合計5回ミスなしでこなせばOKです。

ミスってのはどういうことかというと、キャラの左上くらいに黒球があるかと思いますが、これにあたってしまうとミスです。


mabinogi_2015_02_25_006.jpg


こんな感じに吹き飛びますwwww

こうなっちゃうと最初からやり直しです。
1から出直してきな!って感じですね。


mabinogi_2015_02_25_007.jpg


何とか5回溜めることが出来ればフレッタから報酬がもらえます。

ここでも注意点が。


mabinogi_2015_02_25_009.jpg


氷だけでは報酬はもらえません。
申し訳程度に公式にも書いてありますが、氷+木の実が必要になります。

これは私もやってしまいましたし、その後、他の方もやってしまっていたので見落としがちかと思われます。


mabinogi_2015_02_25_008.jpg


これでフレッタと話しかければ報酬がもらえます。


mabinogi_2015_02_25_011.jpg


いくつかあるうちからランダムで報酬ゲットです。

いいものをくれるそうですよ!!


mabinogi_2015_02_25_012.jpg


…いいもの????(´・ω・`)



あれ?
昨日忘れてたな。

どうでもいい話なんですけど(笑)天津飯って日本で考案されたものらしいですよ?




マビノギ・攻略ブログ


2015年02月25日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
ん?おはようございます???

帰りが朝の3時でした楓です。
あ、どうも。

最近、どうにも体調が芳しくなく、花粉症かと思ったんですが、どうも風邪っぽいような気も…
症状としては、鼻水、くしゃみ、目の辺りが熱っぽい…などなど。
とりあえず、バファリンを飲んで、仮眠をとったら若干改善しました。

なんで朝の3時帰りだったかというとスコ様が千葉から埼玉に帰ってきていたためです。
明日には千葉に帰ってしまうとのことですので、昨日今日と夜遊びをしていました。





さて。
マビノギの話。

完成したジャイアントを育てるべく、トレボーさんの依頼でアルビダンジョンにいくことにしました。


mabinogi_2015_02_22_003.jpg


鈍器を振り回す巨大なウサギ。


mabinogi_2015_02_22_005.jpg


アルビダンジョンくらいなら全然余裕です。

トレボーのクエストがある程度終わると、急にナオに召喚されます。


mabinogi_2015_02_22_006.jpg


ナオとの身長差。
ここですっかりと忘れていたのですが、強制転生させられてしまうんですよね…
今、来ているウサギ一式は13歳までしか着られないのに、18歳にしてしまったので、着られなくなってしまいました。

くそう。

はめられた…

仕方がないので、あったものを着ることに。


mabinogi_2015_02_22_008.jpg


ハチさんとの2ショット。

その後、ラビでも軽く流しますか?って話になったので、ラビに突入。
累積42程度のジャイに何が出来るかと思ったのですが、意外といけちゃいました。


mabinogi_2015_02_22_012.jpg


余裕ぶるジャイアントウサギ。


mabinogi_2015_02_22_021.jpg


ボスはゴブリンさん。
さして苦労することもなく…


mabinogi_2015_02_22_024.jpg


結局1落ちもしませんでした。
この辺ならまだ全然いけるね。

とりあえず、1対1属性があるヤツならスキルで何とか出来るw


<<オマケ>>

mabinogi_2015_02_22_026.jpg


ハチさんのペットに同乗させてもらいました。
これ、誘拐されそうで怖いwwww



マビノギ・攻略ブログ



2015年02月22日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
おかげ様でこのブログも3000HITを超えました、どうも楓です。
皆様に感謝感謝ですね。

そして、今更感が満載なんですが、この曲をチャミ様に捧げます。
頑張って、石窯をwwww








さて。

最近は帰ってくるのがこんな時間&仕事終わりには急激に眠くなるため、全然IN出来ていません。
いや、一応、INはしているのですが、ファームストーン掘って終わったりだけなので、大したネタがないんですよね。

しかも、今日に至っては喉がイガイガするっていう状態異常付。

これもまた今更ですが、早めに寝ることにします。


唯一やったことはコチラ。


mabinogi_2015_02_21_001.jpg


ようやく買えたよ~。
むしろ、これで完成したといっても過言ではないわけで、ちょっとモチベ向上www


どうでもいい話。

日本のネコは好んで魚を食べますが、欧米のネコが魚を食べることはないそうです。
コーンやらチキンやらを食べるらしいですよ。



マビノギ・攻略ブログ


2015年02月18日 (水) | 編集 |
どもこんにちは。
せっかくの休みなのに朝からピンポンダッシュで起こされました楓です。
たぶん、アパ○ンだったような気がするのですが(先月の家賃支払えていないので)それにしても、ピンポン連打はいただけないと思うのですが…


ぴぴぴぴっぴぴっぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴんぽーーーーーn。


みたいな感じでした。
最後のほうで起きたので、対面することは出来ませんでしたが、それってどうなんですかねえ…。

まあ、いいや。
ダメだったらダメでなんかくるでしょ。





さて。
昨日の夜にG3でも進めるかなと思ったのですが、せっかくハチさんが手伝ってくれるっていう話だったので、それを進めるのもアレだったから中途半端になっていたドラマを進めようと思いました。

もうすでにどこまでやったか記憶も定かではなかったのですが、案の定、話がよくわかりません(笑)

とりあえず、エレモンのところにいけってことだったので、タラのラフ王城に向かいます。
王城なんて全然用がないからエレモンのところに辿り着くまで若干迷いました。


mabinogi_2015_02_17_010.jpg


それが終わるとタルラークのRP。


mabinogi_2015_02_17_011.jpg


ここは話をするだけで終わったかな。


mabinogi_2015_02_17_012.jpg


その後、ベルファストのオーウェン提督のところに向かいます。


mabinogi_2015_02_17_013.jpg


タルラークの守護柱を壊すRP。
何回かあるのですが、基本的にはシャーマンの霊とシャーマンファイター(FH使うやつ)と格闘家、魔法使いなんかが出てきます。


mabinogi_2015_02_17_014.jpg


攻撃自体は全然痛くはないのですが、FBだけには注意したほうがいいですかね。
何気に食らうと200~300くらいは食らうので。


mabinogi_2015_02_17_015.jpg


守護柱をリズムよく壊していったのですが、毎回ここでバグります。
二回(頑張って)プレイしたのですが、またここでバグったので嫌になってやめちゃいましたwwww


まあ、暇があったらまたプレイします。


どうでもいい話。


鮭って赤身魚っぽいんですけど、実はアレは白身魚。
鮭の食べるプランクトンに含まれるアスタキサンチンっていう色素が関係して、身が赤くなるんですって。


まる。


マビノギ・攻略ブログ


2015年02月17日 (火) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
あと三時間ほどで仕事に出掛けなくてはいけません楓です。
この時間までだらだらしてると仕事行きたくないな。

まあ、生活のリズムを崩すのはアレなので、いつもの時間よりちょっと遅めに起きて、それからマビノギをプレイしておりました。
昨日、途中までで眠すぎて辞めてしまったコイルダンジョンからスタートです。

入口でログアウトしていたので、速攻で突入。
出てくる敵は通常と変わりないんですかね。

スプライト系、ジャッカル、各種ヘビ、ベアウルフ…ってなところでしょうか。
途中で中ボスで赤ヒグマが出てクマ。


mabinogi_2015_02_17_001.jpg


階層自体は一階層で部屋数が多いです。
これも通常と変わりないですね。

クリア自体は全然問題なく、ボス部屋までいくことができました。


mabinogi_2015_02_17_003.jpg


ボスはナイトメアヒューマノイド。
倒し方を忘れていたので、ここにメモしておきます。

ナイトメアヒューマノイドは一定時間orダウン時にナイトチェンジというパッシブディフェンスを変化させます。
それぞれの色によって、パッシブディフェンスが変わるので、うまいこと狙っていかないとずっとダメージ1のままです。


黒:無防備
赤:ヘビースタンダー レベル3(物理)
青:マナリフレクター レベル3(魔法)
黄:ナチュラルシールド レベル3(遠距離)
白:全パッシブディフェンス レベル3


*錬金術のライフドレインとヒュドラ錬成に関しては、このモードに関係なくダメージを与えられるらしい。
ルール無用の残虐ファイトですねwww


mabinogi_2015_02_17_004.jpg


というわけで、無駄にナイトメアをレベルアップさせつつ何とかクリア。


mabinogi_2015_02_17_005.jpg


これでスキルにヘビースタンダー、マナリフレクター、ナチュラルシールドの3種類が追加されました。
とりあえず、ヘビースタンダーをCまで、他の2つをDまで上げました。
パラディンの修練値が溜まってたからね。


mabinogi_2015_02_17_006.jpg


相も変わらず足りないのがAP。
しょうがないので、探検とかしてみた。





5分で飽きたwwwww


どうでもいい話。

ジャイアントパンダって草食なイメージがあるけど、大腸・小腸は肉食動物のそれと変わりないらしい。
ほんだもんで、笹やリンゴ以外に馬肉なんかも与えられてるんだってさ。

一日の食費は10.850円。


たけえなwwww
ブルジョワだなwwwww



まる。



2015年02月17日 (火) | 編集 |
というわけで、どうもこんばんは。
さっきから運動不足のフェレットが騒いでおります、あ、どうも楓です。
もう夜も遅いのでね。ちょっと我慢してもらいます。

さて。

どうでもいい話ですが。

うちの福社。
福社じゃないことが判明しました(笑)

今日の帰りに社長と電話していたのですが、福社K氏に「もっと福社としての自覚を持ってもらいたいもんだ」って話をしたら、「とっくにその役職からは解任されてるよ」って言われました。


あらまあ。


そんなK氏。
金の問題で絶賛彼女と揉め事中。
社長に金の打診をするものの、説教くらって断られる。

もう終わりかなあ。

女性が見たらすごく気分悪くすると思うんだけど、俺はそこまで女の人に全てを捧げることは出来ないので、むしろそれはすごいと思う。
自分の時間とか持ちたいし、けして彼女が大事じゃないわけだけど、自分の友達なんかも当然大事なわけで。

今の女が全て…って言ってるけど、女性って世の中にいっぱいいるわけじゃん。
全てで最高かどうかはわからないよね。

けっして、相手の方をディスっているわけではないんですが。


なんか、単純ってか子供だなあーって思う次第で。


まあ、そんなんはどうでもいいやwwww





パラディンの書の続き。

前回釣り放置していたおかげで、意外と簡単に虹色マス110cm以上を釣ることが出来ました。
最初、アブネア湖だと思ってたんだけど、実は虹色マスはイメンマハだったことが判明。

アブネアじゃなくて、イメンマハ。

お間違えのないよう。


mabinogi_2015_02_16_003.jpg


というわけで、シェーナにお魚を渡します。
渡し方はgiveでOKです。

普通に話しかけても何の変化もありません。


mabinogi_2015_02_16_004.jpg


3匹渡して、クエスト完了ボタンをポチリ。
これであと1ページとなりました。

残りのページはアグネスが持っているので、場所を移動します。


mabinogi_2015_02_16_005.jpg


秘密商店開いて以来のアグネスチャン。
他のキャラ同様にパラディンの書キーワードで話しかけます。


うふふ。
私は店で売られている花じゃなくて、野生の花束がほしいのよーーーん。


と言われたので、花束を取りに行ってきます。


mabinogi_2015_02_16_006.jpg


花束採取の際には、ジャガイモ用の鍬をお忘れなく。
これ使用しないと採取出来ないので。


mabinogi_2015_02_16_008.jpg


場所はこの辺り。
花束10個もっていけばOKです。


mabinogi_2015_02_16_009.jpg


これが終わったら、パラディンの書を読んでください。


mabinogi_2015_02_16_011.jpg


そうすると、覚醒ダンジョンに行ける通行証が手に入ります。


mabinogi_2015_02_16_012.jpg


これをコイルダンジョンに落とすんですが…


今日は眠いのでもう寝ますwwww
続きは次回に!!

まあ、明日は15時にお店につけばいいらしいんですけどね。
でも、眠いので寝ます。
明日終われば休みだああ!!!


どうでもいいんだけど。

南蛮は長ネギの入っているもののことを指すんですって。
つまり、カレーうどん→玉ねぎカレー南蛮→長ネギでないといけないわけですね。


まる。



2015年02月15日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
そして、ハチさんすみません。
ログインがマッチングしませんでした楓です。

えっと、そもそも仕事がえげつない配車で終わったのが10時くらいでした。
ほんで、そこから家に帰って実家に寄って、ご飯頂いて、帰ってきたのが今くらい。

ってなわけで全く間に合わなかったよ、ごめんなさい。

なんかうちの婆ちゃん二人の体調が思わしくないようです。
看病している父親の体調も気になりますけどね。

そして、5月には新たな生命が生まれるようですよ。
姪っ子も9日に2歳になったそうで、私めが知らないところでどんどん大きくなっております。
実はずっと1歳だと思ってた。

言葉も喋れるようになってきたみたいで、ずっと

「ありがちょ、ありがちょ。」

って言ってたそうな。





というわけで、こんな時間にログインしましたが、せっかくだったのでパラディンの書をちょこっと進めてみようと思います。
今日の目標は6P。

6Pはイメンマハのレストランのシェーナさんが持っているらしい。
ナンパお話を聞きに行ってきます。


mabinogi_2015_02_14_001.jpg


シェーナに話しかけて、パラディンの書ワードで話せばOKです。
速攻でクエストが飛んできます。
虹色マス110cm以上を3匹持ってこいっていうクエストですね。


そんなん一匹でよくね?って思いました。
全く狂ってますよ、コイツ。


mabinogi_2015_02_14_002.jpg


とうとう日本語までおかしくなったみたいだし。
誰か理解出来る方、何がイイタイのか教えてください。

というわけで、私めもあのページを必要なところに大事なところに使うという意味で受け入れ、ページをもらうためにアブネア湖に向かうことにします。


mabinogi_2015_02_14_003.jpg


近くにこんな湖あったら絶対に行っちゃうな。
ここがアブネア湖。


mabinogi_2015_02_14_005.jpg


というわけで、釣り放置で落ちることにします。
朝起きたら、虹色マスでいっぱいになってますように。


さて。

どうでもいいんですけど、日本地図を最初に作ったのは伊能忠敬じゃないんですよ。


まる。


2015年02月14日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
本日アップするということだったので、こんな時間ですが頑張ってアップしております楓です。
約束は守る。守れればwww

というわけで、マビノギの話を今日はあげたいと思います。





最近クエストが溜まりに溜まっていたので、それを消化していました。
その中のクエストでリダイアの頼みというクエストがあったのですが、なんとG2でしたwww
終わらせてないとダメなやつじゃん。

というわけで、クエスト消化に。


mabinogi_2015_02_11_001.jpg


プライスさんに話を聞くためにイメンマハに。
そしたら、パラディンの書というのをくれました。
これのページを集めてらっしゃいな。ってことらしい。

調べてみたら、1Pはダンバのエヴァンが持っているってことでしたので、エヴァンの元に。


mabinogi_2015_02_11_002.jpg


…?

何度やっても1Pは持ってますよ?って言われる。
持ってないから話しかけとんのじゃ~。

…よくよく調べてみたら、スキップしていない人は3Pから集めるって書いてあった。
ってなわけで、再度プライスさんを探しに。


mabinogi_2015_02_12_002.jpg


プライスさんは時間で移動するので探すのが面倒。
プライス、いまどこ?を使いました。


プライスさんから再度パラディンの書を頂き、3Pを集めに。
3Pはイメンマハのホームレスが持ってるらしい。


mabinogi_2015_02_12_003.jpg


ホームレスにゴードンの売っているTボーンステーキを3つ貢ぐ。
一個あたり3.7kほどします。意外と高い。


次。4P。


mabinogi_2015_02_12_004.jpg


4Pはダンバの図書館の中にあります。
吹き出しをクリックするだけでOK。

5Pはバンホのカムガン。


mabinogi_2015_02_12_005.jpg


カムガンからインプ討伐クエを受けます。
インプ5匹退治ってことだったので、一日クエのついでにバリDに潜ります。


mabinogi_2015_02_12_007.jpg


ってなところでハチさんと合流。
合体魔法のお手伝いをしてくださいって言われてたので、一日クエの採集とインプを退治してお手伝いに。


mabinogi_2015_02_12_009.jpg


無事に合体魔法が使えるようになったみたいで何より。
背後で盗賊コボルドが焼かれております。


次は6Pからかあ~。

明日は実家にご飯食べにいく予定なので、明日か明後日くらいにアップになるのかな?


どうでもいいんだけど、イルカとクジラは大きさが違うだけで、どちらも同じなんだよ。
体長が4m以下のクジラはイルカだし、イルカでも4m以上だったらクジラなんだよ。


まる。


2015年02月13日 (金) | 編集 |
どうやら金勘定を間違えていたらしく、昨日の晩に電話がかかってきて怒られました楓です。
でもまあ、5000円が返ってくるっぽいのはよかった。

いや、実はおかしいなぁー?とは思っていたんですけど…(笑)

ちょこっとずつではありますが、お金の節約に励んでおります。
その一環として、誰かとご飯しないときには家でご飯を作るようにしています。

冷蔵庫の中に半額で買ったサニーレタスがあったので、その処理方法を思案。





某クックパッドに乗っていたサニーレタスの味噌汁ってのを作ってみました。
あ、レシピ通りではありません(笑)

まあ、まずますでしたかね。

もう一品はやはり冷蔵庫の中にあったエリンギと玉子の炒め物です。
マヨネーズで炒めております。


あ。

マビノギの話は今日アップしようかな?
あくまで予定ではありますが(笑)


どうでもいいんですけど、卵と玉子。
二種類の漢字がありますが、卵=調理前、玉子=調理後で使用するらしいですよ?


まる。


2015年02月12日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
なんだかんだでこんな時間になりました。
久しぶりにWCCFに手をつけました楓です。

ちょっとだけWCCFのことに触れますと、私めはブラジルが好きなもんで、前回もブラジル…特に自分の中で記憶に残っている2002年のブラジルの構成にしていました。

が。

好きなのと強いのは別問題なわけで。

特に目についたのが、これはブラジル特有のものなのかもしれませんが、守備のザルさ加減。
自分側に攻め込まれると、そのままの流れでシュート決められて負けてしまう。
相手からボールを奪取することも出来ませんでした。


とりあえず、今回のは2002年という縛りではなく、ブラジルという縛りのみで作成して、きちんと作戦を考えるというところから始めたおかげか、10戦やって10勝中。
もちろん、CPU相手ではありますが。

今回はこの調子で頑張っていこうかと思います。
お金がないので、そうそう頻繁には出来ないですけどねw





さて。
タイトルのことなんですが。

まあ、どこの企業であっても人間関係のいざこざっていうのは多かれ少なかれあるものです。
前に勤めていたところの会社のメンバーの話ではありますが、正直、子供だろうというところは否めません。
少しは成長した、とのことでしたが、結局根本は変わっていないんだなと。

まあ、がっかりですね。
そのお話を聞いたときに、多少は変わったのかと思ったんですが。
俺は全然関係のない人間になりましたし、関わりもないので、そんなのは気にしなければいいのですが、私の性格上、なんだかんだで気になるのは気になるんですよ。

人間ってのは少ない人生の中で、限られた人間と出会うわけじゃないですか。
それはそれで運命であるのかと思うので。
まあ、見れる範囲に限りますけど。

ほんで、私はその人間たちを変えることは出来ませんでした。
その人たちにもがっかりしたし、自分の力のなさも感じました。

人の文句を言うのは誰にでも出来ることです。
そして、私が悪かったというのも誰にも出来ることです。

大切なのはそのあとにどう変わっていくか、ではないでしょうか。


結局話を聞く限り、前と全然変化せず、私が悪いだのあの人が悪いだの、くだらない水掛け論を展開しているだけであって、何の進展もないんです。
口では変わりたいとか言ってましたが、結局は変わる意思など皆無だったということでしょう。

まして、前と違って今は権力(という言い方は適切ではないとは思いますが。すみません。)を手にしたわけで、それを振りかざして、あの人がどうだこうだ言うのはいささかどうなのかと。
たぶん、俺のこともああだこうだ言っていただろうし、言ってるんでしょう。

腐ってるんですよね。
人財なんて表現とは程遠いところにいるのだと思います。


誰の態度が気に食わないのか知りませんが、俺からしたらあんたの態度も気に食わなかったわ。とイイタイくらいです。


人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものです。


結局はあんたも俺も変わらないんですよ。
結局は屑なんですよ。

そう言ってやりたいですね。


あと何年経ったら気がつくんでしょうね。
気が付いたときには全て遅いんですよ?

気が付いたときに、自分の周りには誰もいなくなってるんです。
そうなってからじゃ遅いと思いますけどね。
もちろん、人に媚を売れ、ということではありません。

その人としっかりと向き合っていくことこそが必要なんじゃないでしょうか?


まあ、屑は屑です。
ひどい言い方かもしれませんが。

でも、変われるんですよ。
しっかりと自分にも他人にも向きあえば。
きっとそれが大人になるってことなんでしょうね。


俺は俺の考える大人からはほど遠いところにいます。
だから、自分が子供だと思っています。
でも、変わろうと思う。

過去を振り返ってみて、悪いところがたくさんあった。
だから、繰り返さないように色々と自制をしているつもりです。


人間の屑にならないことを。
しっかりとした大人になってくれることを、俺は切に願います。


まあ、よくわからないくだらない文章を書いてしまいました。


次回のブログはしっかりと、楽しい内容を書きたいと思います。

どーもすみません。


まる。


2015年02月11日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
つい今しがたまだ寝ていました楓です。
いやはや、体力消費がヤバイですね。

昨日の晚(朝1時くらい)にハチさんからLINEが飛んできまして、「マビノギ入りますか?」って言うんで、家に帰ったら入るよって言ったんです。
実は昨日の夜にはかなり体力を消費してて、眠さが尋常じゃなく、帰り道で二回ほど睡眠をしてたんです。
でも、ハチさん曰く、「今日はU氏ことKITU君が初ログインする。」ってことだったので、んじゃま、明日休みだし、ちょこっとだけでも入ろうかなと思ったわけです。

ハチさんの返答。


楓「まだ、帰れてないんだよねえ~。とりあえず、INしますよ。」

ハチ「まじかー。俺は寝てしまうのでおなしゃす。」


ええええええええΣ(゚∀゚*)


ハチさんログインしないの??wwwww
まあ、でもkitu氏とフレンド登録しておかないと色々とめんどいので、ログインしますw





そして、合流。


mabinogi_2015_02_10_001.jpg


色々と装備を買ってあげたりしたんですが、ネタでサイバーなゴーグルを渡したんです。
でも、意外としっくりと合ってしまったwwwww

なんかこういうキャラいそうだよねw


時は朝3時。
もうぼちぼちいい時間だし、結構眠いんだけど、せっかくログインしてきたわけだしなあ。
アルビDくらいなら時間食わないし、ダンジョンってこんなもんだってわかるから、そこ行ってから寝ようかな。


楓「kitu氏は明日休みなの?」
kitu氏「いや~…仕事っす~…明後日休みです…」



ええええええええΣ(゚∀゚*)



なんで、それなのに1時にログインしたの!?wwwwww
俺、普通に休みだと思ってたよ!!


というわけで、本日は簡単な説明だけで終わってしまいました。
次回ゆっくりと時間があるときにプレイ出来ればいいかな。


まる。


2015年02月09日 (月) | 編集 |
どうもおはようございます。
昨日は間違えて、キーボードのパワーボタンを押してしまい、カルー森に入ったところで強制終了させられました楓です。

もう、ふて寝しましたよ。

だって、前のキーボードのスクショボタンのところにパワーボタンがあるんだもん。
押しちゃうに決まってるじゃないか!


というわけで、キーボードと私の戦いはこれからも続きます。


んで、そんなこんなだったから、ネタはないんですが、昨日配達中にまた事件。

配達を終えて、車に戻ろうとマンションの玄関に行くと怪しい雰囲気。
後光が差していたので(笑)いっしゅんわかりませんでしたが、男女が熱~く抱き合い、それはそれは情熱的なキッスをしておりました。

いやさ、別にいいんだけど、そこ、皆通るからさ。
願わくば、部屋でやってくんないかな?
マジで笑っちゃうから。


そんなことがありました。


いやはや、驚かされることってたくさんあるもんですね。

今日のところはそんなこんなでネタがないので、また仕入れたらあげようかと思います。


余談。

昨日帰り掛けにちょこっとプレイ。
凱歌の奏は呪いにかかっておりましたが、二曲上がりました。

童話回廊とsakura sunrise 。







もう伸びないだろうなぁー。


まる。


2015年02月08日 (日) | 編集 |
どうもおはようございます。
昨日は帰りがかなり遅くなりました楓です。
最後の便で、目の前に置かれた1ケース12kg×14ケース+オリコン2箱を見て唖然としておりました。

運んでる最中、狂ったように『地獄だ…地獄だ…』とぼやいておりました。

配達中に変わった人と出会うことも多いわけで。

本日は寒かったのか、フルフェイスをかぶったおじさんが…


徒歩で街中を闊歩しておりました。
表現がかぶってますが(笑)


バイクは?って思わず車中から突っ込んだくらいです。





チャミさんが昨日のご飯?について書いていたので、ちょこっと触れますが、昨日は帰ってから生姜焼き丼を作って食べました。

面倒くさかったからご飯に乗っけたんですけど。


そのあと、甘いものが食べたくてロールケーキを買ってきたのですが、それを食いまくってたら気持ち悪くなりました。

物事は程々が重要です。


え?

写真?

ないですよ。

眠かったんですもん( ^ω^ )









配達途中にあるラーメン屋。
なんか微妙っぽい感じですけど、結構並んでる人は多め。

夜は全然いなかったから、機会があれば寄ってみようかな?


まる。


2015年02月07日 (土) | 編集 |
どうもこんにちは。
むしろ、おはようございます。
これから仕事です。楓です。

前の仕事からは考えられませんが(笑)開始一時間前からスタンばっております。

とはいえ、仕事が早いわけではない。


さて。
昨日は帰りも遅かったし、なんだかんだでログインも出来なかったので、どうでもいい話をアップします。





これ、知ってる?
カチョカヴァロ。

花畑牧場が起死回生の一打で作ってたとかって話は聞いたことがあったんですが、実物初めてみました。

あー、参考までに花畑牧場のじゃないですよ?


価格は500円ほど。

油を引いていないフライパンで、焦げ目がつくくらい熱したのを食べてくださいって書いてあったから、その通りにしたんですが…

意外とうまい( ^ω^ )

とろけるチーズ的な、チーズフォンデュ的な…

かなり濃厚なチーズですた。
普通にうまいね。
さすが500円のチーズ。


ちょっとした贅沢話でした。



まる。


2015年02月05日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
本日は雪でしたね。楓です。
ギタドラのとある曲が、ミス1から全然進まないので、切り上げて帰ってきました。
呪いですよ、呪い。

その鬱憤を晴らすかの如く、半額の商品をいっぱい買ってきてしまいました。

ぶりの刺身、アジのたたき、 タラの芽とたけのこの天ぷら、焼きそばなどなど。
完全に酒盛りのつまみですね。





昨日はお休みだったので、前日の夜にご飯を食べたところにハチさんと行ってきました。
場所は東久留米で味噌ラーメンのお店です。


IMG_0116.jpg


前日に社長の息子と雑談がてら食事をしました。
そのときの画像ですが、これは北海道味噌だったかな?

3種類あるのですが、それぞれ味が違います。
そして、中に入っている具も微妙に違っていたりします。

北海道はポテト、九州はさつま揚げ?
あともう一個は山菜が入っていました。

味は悪くないと思います。
最近、スープまで飲めなかった俺が全部飲みきっているのでwwww

まあ、また今度、ハチさんだったりがじさん、ぎでさん辺りと行ってみようかな。





イリアは月が綺麗です。
というわけで、本日もリュートの純情目当てにカルーまで。


mabinogi_2015_02_05_002.jpg


ハチさんも俺もお互いに眠かったので、一周だけのプレイです。


mabinogi_2015_02_05_003.jpg


あっという間に俺を抜いていったハチさんには頭が上がりませんよwww

この俯瞰って、聖闘士星矢みたい。


mabinogi_2015_02_05_005.jpg


転生して才能を忍術に。
前回は魔法でINTがある程度まで成長したので、当初の目的どおりSTR上げに精を出すことにします。
しかし、さすがにぬるいですね。


mabinogi_2015_02_05_008.jpg


そんな中、ハチさんがとうとう初心者を抜けました。
累積レベル1000突破。

おめでとーございます!!


といったところで、へっぽこお開き!
明日も仕事、頑張ろう…かな。


まる。


2015年02月04日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
今日はお休み。ということはマビノギはメンテです。楓です。

ちょっとだけマビノギの話。

相も変わらずカルー森に篭ってました。


mabinogi_2015_01_28_003.jpg


雷鳥でカルー森遺跡まで向かいます。


mabinogi_2015_01_28_004.jpg


ストーンゾンビ相手に手裏剣の修練です。
実に奇跡的なシーンが撮れましたwww





さて。

リアルの話ですが。

この間、やはり高級マンションに配達に行ってきました。


楓「すみませーん。○○ですけど~。お届け物をお持ちしました~。」
客「ああ~、いいよ~。入って~。」

客「ここに置いてって。」
楓「はーい。」


・聞こえてくる音楽
・口ずさむ客


楓「これ、なんでしたっけ?徳永英明でしたっけ?」
客「お?知ってるの?好きなんだよねえ。」

楓「壊れかけのRADIOでしたっけ?」
客「いや、壊れかけの時計だよ。」



楓(あれ?そんなんだっけ?なんかゴロが悪いような…?)


・流れてくる音楽


壊れ~かけの~レディオ~


まあー。気まずいwwwwwww


そんな仕事中の一コマでありました。


まる。


2015年02月01日 (日) | 編集 |
マビノギやってねぇじゃねぇか!
…って、スミマセン。どうも楓です。

昨日は急遽、埼玉県から千葉県に異動になるU君の送別会?にお邪魔することになりますた。
言い訳ですが(笑)

ほんだもんで、できなかったんですよ。
言い訳ですが(笑)


まあ、ともあれ。
ネタがないわけではありませぬ。


昨日は終わり際の配達で、高級マンションにお邪魔したのですが、やはり終わり際ということもあって、疲れてくるんですよね。

高層階の方だったので、エレベーターで向かうわけですが、エレベーターの中は自分だけの空間でして。

疲れたなーって思いながら、肩をぐるぐる回していました。
全く、こんなマンションには縁がないよなぁー。
肩、いてぇなーってな感じ。


そしたら、どこからともなく神の声。


「エレベーターは静かに乗ってください」


まさかのエレベーターに怒られた(笑)


帰り際なんかおとなしいもんですよ。
また、怒られるんじゃないかとビクビクしながら帰りました。


さすが高級マンション(笑)



まる。