オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年03月31日 (火) | 編集 |
こんな時間に。
どうもこんばんは。楓です。

今日は最後の休みを満喫するぎでさんとゲーセンに行ってきました。
4月1日から新たな仕事に就くわけで、本日辺りに連絡くるかなー?って思っていましたが、ビンゴでしたねwww


IMG_0200.jpg


練習中のぎでさん。
今日はそれなりに調子良かったですね。
前に見た時よりも精度も上がっていたような気がするし、あとは課題になっているバスくらいですかねえ。

オープンで何とかしようとする姿勢は個人的に好きでしたwwww


自分のリザルトはコチラ。


IMG_0201.jpg


試しにやってみたんですが、一旦掴めば7.00もないんじゃないか?ってくらいです。
交互に右足、左足を同一のリズムで刻み、 腕のほうに意識を持ち過ぎなければもうちょっと上がるんじゃないかと思います。


IMG_0202.jpg


今日一はコレ。

まさかの赤クリアできちゃったwwww
なんでクリア出来たのか、本人も全くわかりませんwwwww


これでスキルポイントが5350くらいになったので、あと150。
何とか新ver起動までにはグラデにいきたいなあ。


2015年03月28日 (土) | 編集 |
やっぱりコンビニ弁当はセブンイレブンが安定だと思います楓です。
周りにファミマしかないんだもん、飽きちゃうよ。

どうも皆様、こんばんは。


IMG_0195.jpg


季節も春めいてきまして、桜がちらほらといい感じに。
写真は仕事中に撮ったものであります。

この季節が一番いいなあ。


というわけで、マビノギでは一日先生のイベントがやっています。


mabinogi_2015_03_27_001.jpg


ティルコネイルの学校に行くと、臨時教師がいるんですが…
いやあ、大人気ですねえ。

その日によって対象スキルは異なりますが、指定されたスキルを覚えていれば、そのスキルの修練値が上がります。
そして、覚えていないスキルであった場合は経験値アップポーションがもらえます。


mabinogi_2015_03_27_005.jpg


他にはペットを大きくするイベント(タイトルは忘れましたが)をやっています。
敵を倒すとランダムでフクロウ食券っていうのが落ちるんですが、それをクリックすると餌になります。
それをペットに食べさせると大きくなるって話ですね。
大きくなるだけじゃなくて、元に戻ってしまうこともあります。


一等賞にはなんか賞品あるんだっけか?

とりあえず、狼を大きくしてみました。(その後、元に戻りました。)


mabinogi_2015_03_26_003.jpg


馬に乗ると、ランス格好いいね!


2015年03月27日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日は会社の親睦会ということで東久留米まで電車で行っていました楓です。
私自身は終電があったので、ほどほどのところで帰ったのですが、その後がかなりひどかった模様。

リーダー的存在の人は酒の飲み過ぎでガールズバーの床で(二次会で行ったらしい)気持ちよさそうな寝顔で睡眠。(写真見せてもらいました。)
若いY君はO君の世話で、ひどい目に。

Y君の車…セドリック??プレジデント?
忘れたけど、それなりの高級車だったと思うのですが、それでしか帰らない!とダダを捏ねるO君。
普段は冷静で、しっかりとした感じの子なのに、酒が入ると陽気になるみたい。

飲むだけ飲んで、騒ぐだけ騒いで…


Y君の車にリバースしたらしいwwwww



今日会ったY君はずーーーーっと


「もう車、出さない。もう絶っ対に車、出さない…」


と連呼しておりました。


そんなO君。
Y君の車の中で朝睡眠中だったので、そのままにして、仕事の人は仕事をしていたのですが、たまたま会社の近くに配送にいった帰り、電車で帰ろうとしていたO君に遭遇。

昨日はお疲れ様でした。なんてコトバから入った雑談。




??

…なんかがおかしいな?と思っていたら、O君のメガネがない。


O君「いやぁ~…なんか昨日、どっかにメガネ落としてきちゃったみたいなんですよ…」



嘘でしょwwwww
メガネ族にとって、メガネはなくてはならないものなのにwwwww

その後、彼は見づらそうに目を細めながら駅に消えていきました。


さて。


配送中に配達車のタイヤの件で黄色い帽子のお店に電話。
一週間前にお店に行った時に、ブレーキパッドを入荷したら連絡をくれるって言っていたのに、全然一週間連絡がない。
ここまで待ったらもう電話してOKだべ?ってことで、催促の電話。


楓「すみません…。一週間前にタイヤ交換とブレーキパッドの件で来店させていただいた楓なんですけど…。」
店員A「あ、はい。ちょっと確認いたしますので、お待ちください。」


しばし、待機。

その直後、かかってくる電話。


店員B「すみません。ちょうどいま、入荷したという電話をしていたところだったんですよー!!」


絶対、うそでしょwwww
明らか、忘れてたよね??
俺、そんなことで攻めたりはしないけど、絶対に忘れてたよね???


って思った今日でした。


余談。


pet_fairy-flora_1.jpg


フローラ再販らしいです。
前回買えなかったので、今回はちゃんと課金して買おうかなと思います。



2015年03月25日 (水) | 編集 |
ね、ぎでさん(笑)
というわけでこんばんは。
昨日の夜は久し振りのカラオケ。
そして、本日は会社の飲み会というわけで、街中を闊歩しております楓です。

水曜定休なのに水曜メンテだから、マビは何も出来ませんでした。
っても、2時まで寝てたからメンテ明けてはいたんですけどね。


今日は黄色い帽子のお店から連絡があればタイヤ交換しに行こうと思ったんですが、電話無し。
色々とやらなくちゃならないこともあったので、その用事も済ませ、うちの娘ことフェレットの餌を購入しにペットショップへ。


いやー、動物っていいよね。
癒されるよね。

まあ、そんなこんなでギタドラしに行ってきました。





三毛猫は最初の部分は上手くできたかなーって思ったんですが、ドラムソロの見せ場の部分がヘタレ過ぎた。

比較的ノーツが見えていたほうかとは思うんだけどねぇ。


逆ナンは挑戦してみたけど、正直結構しんどかった。
ドコドコ譜面ではないけど、ボディービル以上に振り回されました。

でも、8.05は初クリアだった模様。
もうこれでセツナトリップやる必要ないね(笑)


ってなところかなぁ。

自分自身はもう成長の限界まで来てるんじゃないかと思うんですが(笑)ぎでさんのデスブリと天狐解禁にお手伝いできたので、それはそれで満足かな。

あとは百鬼夜行さえクリアしてくれれば(笑)


マビノギの新イベントで、スキル経験値がもらえるみたいだから、今回は積極的に参加しようかなと思います。

ハチさんに戦闘能力追いつかれてるしね(笑)


2015年03月23日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
あと一日頑張ればお休み…と見せかけて、仕事上の飲み会の予定が入っております楓です。
電車で東久留米まで行くことになりました。


マビノギの話。

たまたまログインしたらナオが降臨しました。
あ、そっか。これ、土曜日だったんだっけ。


mabinogi_2015_03_21_001.jpg


記念写真…ってわけではないですが、記念SS。
ナオに挑戦的な感じです。

まあ、彼女の用事は誕生日プレゼントを渡したかっただけのようだったので、ありがたく頂きました。
エリンに降りた時にどうやら地面に落ちてしまったみたいですが。


さて。
その後はハチさんの農場でダベダベ。

ハチさんがグランドピアノを買ったので、その演奏を聞かせてもらいます。


mabinogi_2015_03_21_002.jpg


まあ、演奏より驚いたよね…(これはハチさんにも見せてないんだZE!)
空気椅子を超えたよね。


そして、極めつけはコレ。

驚きでしたヨ。


mabinogi_2015_03_21_004.jpg


mabinogi_2015_03_21_005.jpg


ハチ神様降臨wwww


そんなハチさんに捧げます。







マビノギ・攻略ブログ


2015年03月21日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日も仕事で大惨事、楓です。

某氏が『胃腸炎だったから4日間くらい休ませてくれ』と言ってきました。
いやいや。
全責任はあなたにあるから。

正直に彼女に話すべきだと思うんですけどねえ。
本当に彼女を愛していて、信じるのであれば。

まあ、人の恋愛事情だし、そこに関しては私めは冷たいので、特に何も言及しませんがw


というわけで。

今日はマビノギでお一人フレンドになって頂きました。
元々は公式サイトの掲示板で、フレンド募集をされていたので、そこに送らせて頂いた形です。

いい人そうでよかった。

とりあえず、一緒に遊んでいけたらいいなあって思います。
皆で色々と騒いでいきたいですね。


楓とハチさんだけの(ほぼ)オフライン状態からちょっとずつ抜けだしていけたらいいかなーって思います。
もう歳だし、そんなに…とも思うのですが、逆にコレ以上歳食ったら、嵌めもはずせなくなってきますしね。

今を楽しみたいと思います。


ラジオ聞いていて、いい言葉を聞きました。


「今日が一番若い」


だそうです。

明日には皆、歳を食ってしまうんですよ。
だから、今日が一番若いわけだから、楽しみましょう!


…さて。

明日も仕事頑張るか…

体力持つかなあーwwww


mabinogi_2015_03_16_002.jpg


ハチさんがピアノを弾いていたので、ゴーストライターがいないか確認しました。
あの人は今、何をしてるんでしょうね?



2015年03月20日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
あまりにもネタがなさすぎて、ブログ記事を消去しました楓です。
書くのは二回目ですw

とはいうものの、ネタがないんですよねえ。
マビもログインだけして何かしたわけではないので。

とりあえず、最近気になった音楽でも紹介しますかねえ。








【X.Y.Z.→A 「PATRIOT'S DREAM (美しく花と散れ)】


あまり気にしてなかったんですが、それなりに有名な人たちで組まれてるんですね、このバンド。

Vo. 二井原実 (LOUDNESS)
G. 橘高文彦 (筋肉少女帯)
B. 和佐田達彦 (爆風スランプ)
Ds. ファンキー末吉 (爆風スランプ)

みたいですよ。
嫌いじゃないけど、全体的に難しいです。

あ、ギタドラに入ってる曲だもんで。








【幽閉サテライト 最果てのコトバ】

SDVXに入ってた曲。
幽閉サテライトははずれがないなあって思います。
レベル的には12だったからそんなに難しくはないです。

でも、レベルでやるって言うよりは、曲で選ぶことのほうが多いですね。
スコアとかどうでもいいしね。








【ふぇのたす 今夜が終わらない】

なんかメジャーデビューらしいですね。
感覚的には中田ヤスタカみたいな感じなのかなあ。
それをもっと柔らかくしたような気がします。

歌は嫌いじゃないかなあー。
これはこれで有りな感じはしますけどね。








【ツヅリ・ヅクリ 君の声が聞こえているよ】

個人的には最近の中で一番ヒットしたかなあ。
ボーカルはちょっと絢香っぽいかな。
ボリューム感とかそういったものは絢香のほうがあると思うけど。

全体的にうまくまとまっている気がします。
曲の感じも個人的には好きかなあ。





なんだかんだでそれなりにネタになったかな!wwwww
明日は体力残ってたらいいなあ…。

それなりに仕事して、それなりに休みたいわ~。


2015年03月18日 (水) | 編集 |
むかし、むかし、ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしば刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。すると大きな桃が流れてきました。喜んだおばあさんはその桃を背中に担いで帰って行きました。

桃を切ろうとすると、桃から大きな赤ん坊が出てきました。二人は驚いたけれども、とても幸せでした。その子は桃から生まれたので、桃太郎と名づけられました。桃太郎はあっと言う間に大きくなり、立派な優しい女の子になりました。

ある日のことです。桃太郎は二人に言いました。


mabinogi_2015_03_18_001.jpg

「鬼ケ島に悪い鬼が住んでいると聞きました。私が行って退治しましょう。おかあさん、イチゴを作って下さい。」



おばあさんはとてもおいしい日本一のイチゴを作りました。桃太郎は腰の袋に入れるとさっそく鬼ケ島に向けて旅立ちました。
途中、桃太郎は犬に会いました。


mabinogi_2015_03_18_003.jpg

「桃太郎さん、袋の中に何が入っているんだい。」
「日本一のイチゴだよ。」



mabinogi_2015_03_18_004.jpg

「寄越せ、ゴラァ!」



mabinogi_2015_03_18_005.jpg

「なめんな、ゴラァ!!」



桃太郎は犬を倒すと、次の家来を探すべく、歩を進めることにしました。

途中、桃太郎は犬に会いました。


mabinogi_2015_03_18_006.jpg

「桃太郎さん、袋の中に何が入っているんだい。」
「日本一のイチゴだよ。」
「僕に一つくれればお伴します。」



mabinogi_2015_03_18_007.jpg


犬は桃太郎から一つ団子をもらい家来になりました。
桃太郎と犬が歩いて行くと、猿がやってきました。


mabinogi_2015_03_18_008.jpg

「桃太郎さん、袋の中に何が入っているんだい。」
「日本一のイチゴだよ。」


mabinogi_2015_03_18_010.jpg


猿は桃太郎から一つイチゴをもらいガッカリしました。
しばらく行くと、ハトが飛んできました。


mabinogi_2015_03_18_012.jpg

「桃太郎さん、袋の中に何が入っているんだい。」

「日本一のイチゴだよ。」


mabinogi_2015_03_18_013.jpg


ハトは桃太郎から一つイチゴをもらいましたが、好きな玉ではありませんでした。


mabinogi_2015_03_18_014.jpg

鬼ケ島に着くと、大きな鬼が立っていました。桃太郎は大きな剣を掴むと鬼に向かっていきました。

鬼は


「生意気な小娘。俺様が懲らしめてやる。」


と大きな鉄棒を振り回しながら言いました。


mabinogi_2015_03_18_018.jpg

桃太郎は力尽きました。


mabinogi_2015_03_18_019.jpg

「タテ、タツンダ…ジョー…」

ナオの力により復活し、最後の力を振り絞ります。


mabinogi_2015_03_18_020.jpg


全ての力を、一点に集約する。
高まった魔力が桃太郎の周囲に集まっていき、それが最大限に高まったとき…


mabinogi_2015_03_18_021.jpg


目の前の鬼に、鉄槌を下すことになる。


「悪い鬼、村人に悪いことをしたからには許せない。私のこぶしを受けてみろ!!」



mabinogi_2015_03_18_022.jpg

「…勝った。」


mabinogi_2015_03_18_023.jpg


「アイタタ、ごめん。ごめん。許してくれ。降参だ。」


mabinogi_2015_03_18_024.jpg

尊い犠牲を出してしまったが、 桃太郎は勝利した。
桃太郎は鬼の金を手に入れました。


mabinogi_2015_03_18_025.jpg


2015年03月15日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
ネタがありません、楓です。

なんだかんだで、ブログあげてなかったっすね。
昨日はダチと一緒に久しぶりに飯に行ってました。

もう自分らもいい歳ですねえ。
いい加減相手出来ないんすかね、俺らwwww

とはいえ。

個人的にはまだ家族とかは持てないかなって思ってます。
理由としては金銭的な部分で、まだ解消しなければならない問題も残っていますし、今は無我夢中に仕事をすることだけですかねえ。

会社も出来たばかりで、色々と諸々問題はありますが、社員の数を増やしたりしていかなくてはなりませんし。


彼女はほしいけどねえ。
そういうところ、色々とわかって協力してくれる人ならいいんだけど。

まあ、そんな人はいないかなあーって思ってます。


時間的にも全然なかったので、飯食って終了だったんですが、よく十数年も付き合ってくれてるなあーとは思いますよ。
個人的には(ってフレーズ多いですが)ヤツの子供が見たいですwwwww

さっさと結婚すればいいのに…って思いますが、相方いないんじゃどうしようもないしね。

後輩も一切そんな噂もないし。


俺の周りはどうなってるんでしょ?wwww


そんなことを思った今日このごろでした。

明日も頑張らなくてはいけないので、飯食って寝ます。
明日の夜はぎでさんの送別会です。
楽しんできますかねえ!


2015年03月13日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
探しものを探し続けてイリア大陸をうろちょろしています楓です。
探しものというのは、発掘品の水晶玉。

今回は珍しく本題にすぐに入ってるな、俺wwww

赤と青は見付けたものの、以前白は手に入らず。


mabinogi_2015_03_11_001.jpg


赤。

青。

赤。

青。

赤。

赤。


なんやねん、コレ。(´・ω・`)


mabinogi_2015_03_11_002.jpg


諦めてダンバに帰って、マジでびっくり。
この俯瞰はないでしょうwwww


その後、レベル上げのためにキアハードソロ。


mabinogi_2015_03_11_003.jpg


ハチさんが言っていたように、ちょうどいいレベルだから修練にも良い。
なんだかんだで、さくさくと3階へ。


mabinogi_2015_03_11_006.jpg


ボス部屋までついた!
よっしゃ、ボス倒すべー!!!って思ったら、落ちました。

もう、モチベダウンです。





余談ですが、ぎでさんスキルポイント3000おめでとうございます。
今度のver.upまでにスキルポイント3500達成してください。




2015年03月09日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
昨日はガサ入れに行っていました楓です。
詳しくはmixiのほうでアップしようかと思いますので、そちらをご覧になって頂ければと思います。

自分のこのブログに混沌とした影を大量に落としたいとは思わないので。
(って、mixiはいいのかよ!って感じですが)

まあ、明るく生きれればいいんだよね!うん。





というわけで、昨日は家に帰ってからログイン。
ハチさんの影が見当たらなかったので、ナチュラルシールド取得に動くことにしました。
ナチュラルシールドの取得方法はクルクレのラテール高山地域から筏に乗ります。
筏でイカダって読むんですよ。

俺は初めて知りましたが。


mabinogi_2015_03_07_001.jpg


右側、左側からゴブリンが襲いかかってきます。
ですので、それを遠距離で落としていくわけですね。
倒した数によって、星がもらえます。

その星の数を1以上にして終点の先住民に話しかければOKです。

ナチュラルマジックシールドのキーワードと練習ランクを手に入れることが出来ます。
たぶん、一回でOKだったと思うのですが、もしダメな場合は二回やってみてください。
wikiには二回って書いてありましたが、俺は一回でいけました。


そしたら、そのキーワードでコウサイと話せばOKです。

まあ、簡単。


mabinogi_2015_03_08_001.jpg


その後、他三種類のシールドを得るために、水晶玉を発掘しにきました。
ハチさんにも手伝ってもらって、赤と青はゲット。

赤はファイアマジックシールド?
青はライトニングのシールドがゲット出来ます。

ボイトで遺物鑑定+復元をお忘れなく。

そしたら、コウサイに話しかけるだけでOKです。

欲しかったのは白だったんですが、一切出ませんでした。
白はアイスシールドになります。


まあ、そんなに時間かかるものではないので、時間がある程度とれたときに暇つぶしがてら探すことにします。



ジャムおじさんとバタコさんは人間ではないらしいですよ。
妖精なんだってさー。


マビノギ・攻略ブログ


2015年03月06日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
先日配達に行ったお宅の飼い犬が、スリムクラブの真栄田そっくりな声だったことに吹きそうになりました楓です。
あんなにハスキーな声の犬っているんだねえ。

そして、ラブラドールかと思ったら、ラブラドールに激似なブサカワ犬ですた。





さてさて。

一日クエをなるべく頑張っております。
この時はヒルウェンで謎の鉱石の欠片を50個とってこいっていう採集クエですた。


mabinogi_2015_03_04_017.jpg


最初、二階まで行って採集してたんだけど、エメラルド犬がうるさくて全然採集出来ず、一階に。
一階のほうが全然効率いいじゃん!!

というわけで、そんなに時間かからずに50個採集終了。


mabinogi_2015_03_04_018.jpg


あ、そして、前回辺りから地味に服が変わっていたのに気が付いていただけたでしょうか?
個人的にはいい感じに染色出来たかなって思うんですが、ご意見求むwww

服はスノークリスタルウサギコートですね。
8Mもしたので、かなり奮発しました。

本当はネココートのほうが欲しかったのですが、アレはアレで10M超えのブルジョワ服だったので、コチラで。
妥協…ってわけではないんですが~…まあ、結果おうらい。


mabinogi_2015_03_05_001.jpg


チャンネル移動したら、不思議な空間に降り立ちました。

なんだろう?
ギルド名を見る限り、某ハンバーガーショップのヤツだとは思うんですけどね。
一糸乱れぬダンスを繰り広げておりました。


ronald-24.png


たぶん、この人。


mabinogi_2015_03_05_004.jpg


ハチさんをたぶらかして説得して、冬の思い出箱を買ってもらい、開封。
ポーシャの服が出たみたいですね。

意外といい風景で撮れたかもwww

顔は全く見えないんですが、その格好でワンド持ってると聖闘士○矢のアテナみたいだねwwww


今日は雑談なし!!wwww



マビノギ・攻略ブログ


2015年03月04日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
なんだかんだで、怒涛の一日でした楓です。
あの後に社長から連絡きましたよ。

…うん。
秘めてはいたけど、かなりキレてたね、ありゃ。
まあ、当たり前だとは思うけど。

逆に俺がキレてたから冷めてたのかもしれないけれど。
とりあえず、明日、話し合いはするみたいだけど、まあ、期待はシナイ。





さて。

本日はメンテだったので、午後一でゲーセンに。
ぎでさんが練習してるかなー?って思ったんですが、姿がなく、クロスの練習をしてました。
ぼちぼち帰るかなーってところで戦国を見てみたら、久しぶりの坊っちゃん(後輩)の姿が。

坊っちゃんとしばらく話をして帰ろうかなーって思ったら、ぎでさんが来ました。

その後、キャロムに置かれたサンボル(ドラムは先客がいましたので)を久しぶりにプレイして帰宅。
帰り道で買った食材で、ペペロンチーノを作って食べて、マビノギログイン。


今日はブレイズの習得に行ってきました。


mabinogi_2015_03_04_002.jpg


ブレイズ習得のためにはアタックスキルランクC以上、マジックマスタリスキルC以上が必須です。
その条件でベイリックシードに話を聞きにいきます。
スキルについて、キーワードで会話です。


その後、課題を言い渡されます。


mabinogi_2015_03_04_003.jpg


とうもろこしを収穫して…(20本)


mabinogi_2015_03_04_005.jpg


薪を作って…(20本)


ベイリックシードに話かけにいきます。

ああ、余談ですが…
最初から持ってる薪ととうもろこしはノーカウントですのでちゃんと収穫してくださいね。


mabinogi_2015_03_04_006.jpg


まったく、そんな気がしなかったwwww


最後にコイルダンジョンクリアです。


mabinogi_2015_03_04_011.jpg


ボスはこの二人。
一瞬でカタがつきましたwwww


mabinogi_2015_03_04_014.jpg


使ってみた感想ですが…

①ワンド装着状態でないと発動しない

②かなり近距離でないと発動しない
③チャージ系スキル

ってなところでしょうか?



mabinogi_2015_03_04_016.jpg


威力は弱いほうではないと思いますし、かなり癖のある感じはしました。
たぶん、wikiにも書いてありますが、合間に組み込んでいくことで本領を発揮するのかなーって思います。


練習ランクからあげちゃうと、かなり強くなってしまって、他のスキルの成長の妨げになりそうなので(笑)練習ランクから上げることは今はしませんwwww

次は中級魔法でもゲットしようかな。
残りのファイアボールとアイススピア辺り!


どうでもいい話。

ナポレオンが遠征に行くときに、長持ちする食料があれば便利と懸賞付で募集したところ、ニコラ・アベールという人が食材を鉄の缶に閉じ込める工夫をして応募。
それが、缶詰の元祖となったそうですよ。



マビノギ・攻略ブログ


2015年03月04日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
本日はお休みだったのですが、朝一社長からの電話で起こされました楓です。
内容はコチラ。


「K(前副社長)が飛んだ」



やりやがりました。
なんだかよくわからない状況ですが、勝手に車放置して、社長の車のタイヤの上に鍵と置き手紙して逃亡した模様。

金が厳しいのは誰も一緒だとは思うんですが。
そして、なくしたくないものがあるのも誰も一緒だと思うんですが。
結局、その辺りをうやむやにして、ごまかしごまかし生きてきたから今が厳しかったんでしょう?
そら、女だって逃げるわ。

まあ、色々と思うこと、やらなくてはならないことがあるので、その辺はおいておきます。

ココ(ブログ)には関係ないことだしね。





さて。

多少なり真面目にロイヤルナイトを目指してみようかと思いまして、一日クエストを進めてみました。
プレイ当日のクエストは【残された闇】です。

簡単に言えば、掃討クエストってことになるんですかね。


mabinogi_2015_03_02_001.jpg


マップに存在している敵を発見次第、どんどん落としていきます。
拠点制圧していく感じです。

wikiで調べたところによると、10箇所の拠点を落とせば北側にボスの団体出現ってことだったのですが、一回目はそもそも敵が見付からずにタイムオーバー。


mabinogi_2015_03_02_002.jpg


一緒にプレイしていたハチさんもいない!って言ってますw


mabinogi_2015_03_02_003.jpg


何とか二回目にはボス出現までこぎつけました。
気が付いた頃には、大体ハチさんの餌食になっていましたが(笑)

一応、自分たちの力具合がわからなかったので、初級でプレイしましたが、たぶんもらえる印章に差はないので、自分のレベルで選択するといいかもですね。


ロイヤルナイトアーマーまで@335個




どうでもいい話。

野球の球場って同じ方向を向いて作られているそうな。
本塁から投手板を経て、二塁に向かう線は東北東に向かっていることを理想とするためだそうです。


2015年03月02日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
冬の思い出箱??なんだか名前は忘れましたけど、そんなものが販売されましたね。
あ、どうも楓です。

お昼になってしまったんですが、ぎでさんが2月いっぱいでお仕事終了ということで、これからはドラムとマビノギに精を出してくれるということで若干楽しみな私であります。
一ヶ月間、ゆっくりと休んでくださいませ。私は休めませんでしたが。


というわけで、昨日になりますが、旧G3の続きに手を出してみました。

あらすじ的なものになりますが、挑戦はしたんですが、あの世にいくためのバリダンジョンで黒魔族通行証をドロップすると、そのままフリーズしてしまうというバグが発生。
いっそのこと、そのままあの世へ飛んでしまって(ハチさんに連れてってもらった)アルベイに通行証を落としてみたらどうだろう?ということで、それも挑戦したら、同じくフリーズ。

で、今まで放置だったわけです。

私がマビ休止に入る前はあの世には土曜日しかいけなかったんですね。
そして、このキャラはそのときに作ったキャラ。

もしかしたら、土曜日だったらいけるのでは?という仮説の元、突入することにしました。


mabinogi_2015_02_26_012.jpg


余談ですが、今回の箱からコレが出るみたい。
ほしい!って思ったんだけど、実際プレビューしてみたらあんまり似合わなそう。
どうでしょう??(値段は8M程度)


mabinogi_2015_02_28_001.jpg


何気に髪型変えたんですよ。

誰か気が付いた人いるのかしらん?
そろそろポンコインが枯渇気味なので、何とか課金しないとなあ。


mabinogi_2015_02_28_003.jpg


あの世行きのバリダンジョンは一階層。(だったっけ?)
ボスはフラソとウィスプなので、さくさくっと退治。

この扉の向こうに新世界があるわけです。


mabinogi_2015_02_28_004.jpg


どうでもいいんだけど、鋼の錬金術士、想像するよね。


mabinogi_2015_02_28_005.jpg


荒廃した土地につきました。
実はアルベイ通行証を持ってこないで一度きたのは内緒。


mabinogi_2015_02_28_006.jpg


また辿り着きました。
今度は大丈夫そうです。

無事にアルベイダンジョンに突入。

アルベイDは2階層で、そんなに敵自体は強くないかなあ。


ボスはコチラ。


mabinogi_2015_02_28_007.jpg


最初、G1で来た時、ガーゴイルの存在ってかなりデカかったよねえ。
恐怖だったもんなあ。一撃死。

今は逆の立場になってしまいましたがww


mabinogi_2015_02_28_011.jpg


ボスを倒すとムービーが。

ブラックウィザードの登場です。


『you、パラディンなんか捨ててdark knightになっちゃいなYO!』

『dark knightはいいよー?ツヨイヨ~?』



mabinogi_2015_02_28_012.jpg


そんな甘い言葉で誘ってきます。
果たして、楓鈴はダークナイトになるんでしょうか?


続く。


どうでもいいけど、この話結構頭打ちなので、旧G3はこれで終了になるかと思います(笑)
ダークナイトにするつもりとかないしねwwww




マビノギ・攻略ブログ