オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年04月27日 (月) | 編集 |
お酒を入れております楓です。
気が付いたらもう日が変わっておりました。

いい加減マビノギにログインしなきゃなあー…って思っているのですが、リアルの事情であったり仕事関係であったり…色々な事象が起こりまして、なかなかそこまで手がつけられません。

そんな色々な事象のうちの一つがコチラ。





gitadora_tb_title_mini.png


稼働開始致しました。

ってなわけで、スキルが全部リセット(5500まで溜めたんですが、0からスタートです。)なわけで。
まあ、それに関しては毎回のことだからいいんですけどね。


20150427.png


現段階でここまでは来ました。
今回ギターに関してはあまり手をつけていないので、ドラムメインで進んでいる感じですね。
もうちょっとで4000に手が届きます。

しかしながら、5500ほどあったスキルを取り戻すまでにあと1500も稼がなくてはいけませぬ。

前回よりスキルをあげていくとなると、本当にプレイヤースキルを上げていくしかないんでしょうね。
苦手だ、苦手だって言っているDKDKもこなしていかなきゃならないし、オープンからクロス、クロスからオープンというスイッチも練習しなくては。

それより何より、相方となるスティックも探したいところです。





<<今回のおすすめ楽曲>>





詳しくは知らないですが、歌っているのは声優さんらしいですよ。
…まあ、特に今の声優に興味がないし、興味があったとしてもおじさん声優だけなので、へぇー…くらいな感じではありましたがwww

MASTERでドラム6.00だったはずです。
赤の入門編にもいいかもですね。4.80くらいだったので。




ご存知の方はご存知w
アースシェイカーです。

今回のこの曲は楽曲提供がすごい!
作詞、あさき閣下。作曲、96ちゃんです。


某氏は何させてるんだ、あさ96コンビは!って言ってましたwww


あとジョジョも入ってたジョ。


2015年04月22日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
昨日は体調不良のため、早退してきました楓です。

前回のブログ更新から体調が絶不調でして…

重い物を持つんですが、体力減少がいつも以上に激しく、すぐに疲れてしまいます。
頭痛・だるさ・腹痛・関節痛…といろいろな症状が身体にあらわれておりました。


地味に調べてみたら、4月でもインフルエンザってあるらしいですよ?
俺もそうなんですが、インフル=冬の病気みたいなイメージがあって、2月くらいには収束してるんじゃね?って思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。

そして、インフルエンザのB型っていうのが、主に胃腸関係にダメージを与えるインフルらしく…

余談ですが、インフルエンザは熱が38度~39度、40度近くまで上がるわけです。

一昨日の晚にどうにも耐えられなくて熱を計ったんですね。
…38度。

昨日の朝も計ってみました。
…………38度。


あれ?

これ、結構ヤバイ??


というわけで、昨日は早退してきました。
寝れば体力回復するんじゃないか?って思ったんですが、全く体力回復の兆候はなく。

LINEでハチさんに寝ても全然熱下がらないから薬買ってくるわ。と言ったところ、


「そら、下がらないわ。」


と一蹴。

だって、お金ないんですもん。
かからなくていい費用はあまりかけたくなかったんですわ。

って言ってて風邪引いて、食べ物や何やら買わなくていいもの買ってたら同じなんですけどね…


一応、薬買って飲んだら、昨日の夜には36度くらい。
本日朝には35度まで下がってました。

良かった。
インフルではなかったらしいwwww


インフルの場合はウィルス感染らしいので、市販薬では効果ないらしいですね。
市販薬は細菌感染のみ有効っぽく、インフルは抗インフル薬じゃないと効果がない。

ってことはインフルじゃなかった。

よかったwwww


相も変わらず腹痛だけは残っていますが、胃腸に負担かけなさそうなものだけ食べて、何とか治ればなあーって思います。
昨日の夜には食欲だけは復活してたから、何とかなりそうだけどね。


まあ、気を抜かないように。



2015年04月19日 (日) | 編集 |
リアルに色々と有りまして、なかなか更新のできなかった楓です。
そして、マビノギにもログイン出来ていません。

今さきほど仕事から帰ってきたのですが、駐車場から家に帰るまでの数分間で尋常じゃない悪寒が。
ヤバイときの感じに似ていたので、あっつい風呂に入って体温をとりあえず上昇させました。

考えてみたら、体温調整がおかしかったんだよね。
あっつい…と思ったすぐ後に、アレ?寒いのか?みたいな。


というわけで、生存報告だけしたら今日は早々に寝るつもり。

仕事が鬼のように積まれたせいで、帰りがこんな時間になってしまった。
恨み節が車中響いていたのは内緒。

休むわけには行かないんだよなあ…。


ご飯も食べる気がしなかったんだけど、風呂入ったらちょこっと食べられそうだった。
ご飯を炊く時間は耐えられそうにないので、昨日実家からもらった食料で何とか凌ごうと思います。


風邪…


インフルってこの時期、ないよね???


2015年04月14日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
初めて連休とかとってみました楓です。
ここ数日、鬼のような日々が続いていたので、いいリフレッシュになりそうです。


さて。
今回は堕落した錬金術師。
G9ではないんですよね、厳密には。

なんですけど、錬金術師タブの中に入っているクエストのため、G9ってことで進めさせて頂きます。





mabinogi_2015_04_14_001.jpg


クエストが飛んできたらタラの錬金術ショップのヘレッドさんの元に向かいます。
タラとか全然行く機会なかったっていうか、行く理由もなかったのでショップなんか廻らなかったんですが、NPCの中では一番好きかもしれません。

髪の毛、黄色だし。


ハチさん、こういうキャラです。
参考まで。


ほんで、クエスト内容を確認したのですが、ひっそりと<<ハード>>って書いてました。
果たして行けるのか?俺。


mabinogi_2015_04_14_002.jpg


街中歩くと道に迷うので、鵺野めぇ介に乗っていざ影クエに。


影クエってどうにも複雑なイメージが私の中にはあるのですが、これは至ってシンプル。
単純に沸いてくる敵を倒していけばいいだけのようです。


mabinogi_2015_04_14_003.jpg


途中、敵を倒したところでムービーがカットイン。
意外と早く終わったんだなあーって思っていたら…


mabinogi_2015_04_14_004.jpg


ジェナさん登場。

お父さんの亡くなったときの記憶を探しているとかなんとか。

ここからジェナと行動を共にするのですが…

コイツ、めんどいですww
攻撃に参加してくれるのは非常に有難いのですが、二刀流だと攻撃のタイミングが重要なわけで。
タイミングがずれるから、攻撃を受けることがやたらと増えたw

まあ、食らっても全然痛くなかったですが。

現段階で補正込みで防御100程度なんですが、大体の敵からの被ダメは一桁ほど。
ハードってことだったから、結構ドキドキしてたけど、全然行けますね。


mabinogi_2015_04_14_005.jpg


ある程度のところまでいくと更にムービー。

今度こそ本当のボスですね。


mabinogi_2015_04_14_006.jpg


どうやらジェナの過去を知っている模様。
コイツを倒して、記憶の結晶をゲットしなければなりません。

ちょっと固めかもしれませんが、全然苦にならないレベルですね。
強引に押し切るだけで倒せます。


mabinogi_2015_04_14_007.jpg


コイルダンジョンから魔物が現れて、街を襲った。ってことらしい。


mabinogi_2015_04_14_008.jpg


そこでコレンに助けられたジェナ。
記憶の結晶の効果でだんだんと記憶を取り戻していきます。

コイルダンジョンから魔物が襲ってきた…って思っていたのですが、復活した記憶の中では魔物ではなく、人間の声が聞こえていた。
襲ってきたのは、錬金術師だった。

って、なんとなーく、エスラスのときのようなことを考えてしまいますね。

人間ってひどく強欲な生き物ですから。


mabinogi_2015_04_14_009.jpg


最後にお嬢ちゃんとお話して終了。
錬金術、真剣にやり始めたらまたココに来ることになるのかな??




マビノギ・攻略ブログ


2015年04月12日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
地獄の3日間を送ってきました楓です。
帰りが大幅に遅れ、体力の消耗も激しく、ここのところの数日間、ブログ更新をサボっておりますた。

明日もどうなるかわからないので、今日はほどほどにして寝ます。

社長がアルコールをおごってくれたので、それとつまみを肴にブログを書いているわけで。
とはいえ、マビノギをやってなかったわけではなく…


mabinogi_2015_04_08_021.jpg


エラサにあったり、影クエしてたりしてました。

相変わらず使える錬金術は増えていません。
土壁作って、水玉飛ばすだけです。


印章集めのため、影クエをハチさんに手伝ってもらいました。


mabinogi_2015_04_11_002.jpg


あれ??
ハチさんがいない。

そんなこんなでした。


どうでもいいんですが、うちのフェレットが騒いでいたので、ケージの外に出してやりました。
縦横無尽に駆け回った後、ケージに戻したのですが、餌を入れ忘れたので餌を入れてからケージを閉めたところ…



おててを挟んでしまった模様。


久しぶりにやっちゃったね。
ごめん!




2015年04月08日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
用事を済ませて帰ってきました楓です。
ちょうど、メンテも終わったところなので、ログインですね。

先日、途中までこなしたG9をちょこっと進めようかと思います。


mabinogi_2015_04_08_001.jpg


前回の続きが、盗賊コボルドを10匹倒してきなさいというクエストを受けたところ(だったと思う)でしたので、盗賊コボルドを探しにガイレフまで。
ダンバ周辺にもいるのですが、圧倒的に数が少ない(と思う)ので、ガイレフにしました。

名前忘れましたが、ラインハルトみたいな名前のところに盗賊コボルドがそれなりに沸いていたので、さくっとそれを処理。


mabinogi_2015_04_08_002.jpg


余談ですが、その周辺にはこんなのが休憩していたりします。


mabinogi_2015_04_08_003.jpg


退治したらルーカスの元に。
今回はさくっと中に入れたので、ドアマンいじりはやめておきます。

ルーカスから聖堂騎士団のメダルを入手。
それを持って、ルンダダンジョンに放り投げます。


mabinogi_2015_04_08_004.jpg


一人一人なのに聖堂騎士団とはこれ如何に。
というわけで、こんな奴らがたくさん出てきます。

他のモンスターは蜘蛛とかだけだったので、そんなに苦痛ではないんですが…


盾を持っている聖堂騎士様には遠距離武器(デュアルガン・弓)などはダメージが通らないのでご注意を。
参考までにデュアルガンのクロスバスターはダメージ通りました。


mabinogi_2015_04_08_005.jpg


ボス部屋に入るとムービー。


mabinogi_2015_04_08_006.jpg


捕まっているジェナ。


mabinogi_2015_04_08_007.jpg


家政婦は見た状態です。
そして、持っているマンドリンがフライパンにしか見えませんwwww


mabinogi_2015_04_08_008.jpg


まあ、見つかりますよねwww
じゃないと話進まないしねwwww


mabinogi_2015_04_08_.jpg


完全に舐めきってマンドリンで退治。


mabinogi_2015_04_08_011.jpg


ジェナと対面。
組織を抜けたいんだって。


mabinogi_2015_04_08_012.jpg


流れるジェナのムービー。
話から察するに、この牧師さんも以前は聖堂騎士団にいた模様。


mabinogi_2015_04_08_013.jpg


誰だっけ…?
すげー名前は聞いたことあるような…??


mabinogi_2015_04_08_014.jpg


だ…


誰??wwwww



2015年04月08日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
本日はお休みです。楓です。

本日は12時から黄色い帽子のお店で仕事の車のメンテを予約していたので、それに向かいました。
朝、ぎでさんに電話をして、ちょこっと時間があったので、もうちょっと寝ようーって思っていたら、11時50分(笑)

速攻で準備して出掛けました。


天気が悪いとは言ってましたが…


雪??



うわぁ、ありえねえ。
もう4月ですよ?桜も散ったんですよ?葉桜ですよ?

やっぱり、地球がおかしくなってるんですかね。
人間の増長に対して、考えさせられるところがあります。


というわけで。
マビ。


mabinogi_2015_04_05_013.jpg


特に上げることもないんですが、ログインして早々にドアマンに嫌がらせをして(笑)


mabinogi_2015_04_05_014.jpg


お兄さんとか言われた(笑)

確かに中の人はおじさんですが。


mabinogi_2015_04_06_001.jpg


その後、ハチさんとバリDまで旅行に。
何していいかわからなかったので、色々な武器とか使ってみたりしました。

ハチさんがインプを調教している間に、インプにひたすら殴られ、魔法を打たれ続け、ヘビーアーマーマスタリがR2に。


mabinogi_2015_04_06_005.jpg


オーガ戦士は問題じゃなかったんですが、ダンジョンの最中にハチさんがつまみ食いをしていたようで…


背が尋常じゃなく高いwww
結構な差になりましたwww



マビノギ・攻略ブログ


2015年04月06日 (月) | 編集 |
さて、こんばんは。
賞味期限が過ぎちゃうから急いで食べないとなーって思ってたら、食い過ぎました楓です。
休みまであと2日間が物凄く長く感じます。

というわけで。

突然なんですが。
G9を久しぶりにプレイしております。

…理由?
暇だったから。

ただ、地味にもう眠いっていうか、限界まで来てるんじゃないかっていう話なので、もしかしたら、すぐに寝てしまうかもです。
いや、っていうか、たぶん寝ます。





一応、お話としてはファロン隊長にアイスマインを持っていくところから始まりです。
画像にはありませんが、相葉君(アイバ)にアイスマインをもらって、そこから影世界に入ります。


mabinogi_2015_04_05_001.jpg


影世界に入るとムービー。
ファロン隊が全滅しております。


mabinogi_2015_04_05_002.jpg


死屍累々。
その中で、一人だけ息のある人物を発見します。


mabinogi_2015_04_05_003.jpg


ジェナと名乗るこの人物は二刀流です。
俺のお株をとるんじゃない。

たわいもない話の最中、敵が湧いてきます。


mabinogi_2015_04_05_004.jpg


デュアルガンで対応しましたが、敵自体はそんなに強くないですね。
ガンであれば、シューティングスターである程度捌けるはずです。

敵を全滅させて振り返ると…

ジェナの姿がありません。

影世界を後にして、アンドラスに報告に行きます。


mabinogi_2015_04_05_005.jpg


よくわからないですが、ジェナは犯罪者な模様。

ピエリックに聖堂騎士団キーワードで話しかけると、イメンマハのルーカスに会いに行けと言われます。


イメンマハのバー?にいるようなのですが…


mabinogi_2015_04_05_006.jpg


飲み屋は夜からしか開かないようなので、ご注意を。
イウェカが上がるまで待ちましょう。


mabinogi_2015_04_05_007.jpg


酒場ベアンルアに入るためには入場券が必要です。
5:00を過ぎると目の前に忍びのようにドアマンが現れますので、そいつからチケットを購入します。

参考までに6:00を迎えないと中にははいれませんのであしからず。


そんなときには、こういう暇潰しでもしましょう。


【ひたすらにドアマンに話しかける。】


mabinogi_2015_04_05_008.jpg


コイツ、セリフ変わるんですよ。
話しかけ過ぎると、だんだん面倒くさくなってくるこのキャラ。

終いにはこんなことまで言い出します。


mabinogi_2015_04_05_009.jpg


ひたすらに嫌がらせしまくった結果wwww

そうこうしている間に6:00になったので、中に入ることにします。


mabinogi_2015_04_05_010.jpg


店内はこんな感じ。
目の前にいるのがジョージ・ルーカスです。


mabinogi_2015_04_05_011.jpg


なんかこんな感じのキャラ、なんかの漫画で見たような気がするんだけど、全然思い出せない。

情報渡すかわりに、依頼をぶち込んできます。


mabinogi_2015_04_05_012.jpg


盗賊コボルド10匹倒せって。

この時点で、俺の面倒くささがMAXに達したので(笑)今日はここまでで寝ることにします。
明日、明後日も仕事だしね。

頑張っていかないとだなあ。


早く錬金術のスキルが覚えたい…
…使う予定はほぼほぼないけど。


2015年04月04日 (土) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
購入したフローラをこき使っております楓です。

かなり名前に悩みましたが、楓…花…?木…??ってな具合に悩んで、結局、【アゼレア】にしました。
正式には【アザレア】=ツツジです。

アゼレアにしたのには、もうひとつ訳がありまして…。

スペクトラルフォースというゲームに出ていたキャラの名前がアゼレアでした。
なので、そこから頂きました。


mabinogi_2015_04_02_001.jpg


というわけで、こんな風にこき使っております。


本日はぎでさんが外出許可が降りたそうで、ゲーセンに行っていたので、昨日の模様をアップします。
10歳レベル50をゲットしてやるべく、影クエに挑戦しました。


mabinogi_2015_04_02_004.jpg


実は前回、要検証と書いたと思うのですが、それをこのミッション中に検証中だったりします。


mabinogi_2015_04_02_005.jpg


ボスはバジリスク。
何気に初めてみたかもしれませんが、一瞬で屠られました。
あんまし印象にないな。


mabinogi_2015_04_02_006.jpg


並んでスクショ。
ってなところでネタバレを。


何気に楓鈴は10歳。
ハチさんのキャラ、雛さんは16歳。

だから結構な身長差があるはずなんです。本来。


でも、SS見てもわかると思うのですが、そんなに身長差、ないですよね?
フクロウ食券を自分に使うと、自分の身長が伸びるっぽいです。
体感、あんまり太らない気がします。

そういうログも出ていなかったので。


それをハチさんに暴露したところ…


ハチ「…?あれ?身長、でかくない?」


mabinogi_2015_04_02_008.jpg


思わず、つっこんでしまった一コマでした。



マビノギ・攻略ブログ


2015年04月01日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
ログインしてみたらおっさんが目の前に立っていました楓です。
マジで、これは本当にびっくりしました。


mabinogi_2015_03_31_001.jpg


正直、バグったか?って思ったくらいです。
とりあえず、恐る恐る話しかけてみます。


mabinogi_2015_03_31_004.jpg


.どうやらエイプリルフールの恒例行事らしいです。
エイプリルフールにログインしたことないから知らんかったわ。


mabinogi_2015_03_31_005.jpg


なんかプレゼント貰ったみたいです。
おっさんは天空に泳いで去っていきました。

あ、プレゼントは燃やしました。


mabinogi_2015_04_01_004.jpg


というわけで、未だにフクロウ食券のイベントは続いている模様。
レベルをあげるためにキアハードに来てみたんですけど、インベがフクロウ食券で一杯に。


mabinogi_2015_04_01_006.jpg


食わせ続けたら、ここまででかくなりました。
あともう一個気が付いたことがあるんですけど、それは身を持って検証してみたいと思います。


mabinogi_2015_04_01_009.jpg


その後、ハチさんとパルホロンの幽霊に。
一日クエストがこれだったので、向かったんですが、長い!


mabinogi_2015_04_01_010.jpg


ボスはデュラハンと地獄馬です。
なんかあったことあったっけかな?って思っていたんですが、ぼーっとしている間にボコボコ殴られました。
パラディン化して、FHで倒そうと思ったんですが、アレ?発動しない。

手裏剣持って、FH使ってました。(二刀流じゃないと発動しません。)


mabinogi_2015_04_01_011.jpg


<<フローラに釣られる二人>>



マビノギ・攻略ブログ