オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年05月29日 (金) | 編集 |
ってな感じでこんばんは。
絶賛、頭痛に悩まされています楓です。
たぶん、風邪じゃありません。

熱かー眼精疲労じゃないかなーって思ってます。

さて。

なんだかんだでマビノギのプレイが出来ていませんが(スミマセン)つい先日親と酒を交わして、会話をしてきました。
というのも、今後の俺の人生…って言うのかな?に関するお話。


両親、共に老けたなあ…って思います。
母親よりは父親がすごいスピードで老けていっているような気がします。

20代の頃はなんだかんだで反発してばっかりだったのかなと。
一日でも早く親に認めて欲しくて、ちっちゃなプライドで生きていたのかなと思います。

今はそんなプライドもなく、淡々と話をしてきました。
確執が少しはなくなったのかなと思います。


大人になるのには、まだまだ時間がかかりそうです。


今回はご報告だけ。


2015年05月23日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
昨日配達の途中でハトに襲われました楓です。

さて。
いよいよG9も佳境です。
とりあえず、お話はココから始まります。


mabinogi_2015_05_20_029.jpg


何故かレネス。

なんでこんなところにいるのかと言うと…


mabinogi_2015_05_20_027.jpg


レイモアを追って影世界に入っていったジェナを助けるために後を追って影世界に。
そこで敵部隊に襲われます。

諦めかけていたジェナのところに現れた救世主は…

アンドラスたち人間部隊とエルフ、ジャイアントの連合軍でした。


mabinogi_2015_05_20_028.jpg


何とかピンチを脱して、最終決戦に向かう。

ってなところでレネスに飛ばされます。(確か


mabinogi_2015_05_20_030.jpg


そこにはアドゥニエルというドラゴンがいて、クラウソラス戦のときに助けてくれるということを約束してくれます。
もらった笛を吹けば、このドラゴンが来てくれるらしいのですが…

ドラゴンの騎士でないとダメ、的なことが説明文に書いてありますが、コレに関してはG9中に気にすることはありません。
ドラゴンの騎士についてはG8のネタバレらしいので、コチラでは割愛。

何でG8やらないのか?って話なんですが、進めるためのアイテムをゲットしておりませんので、別にプレイするかもしれません。

あ。

あと、説明書きに更に物騒なことが。


仲間が巻き込まれないように気をつけろ。あら無責任ネ。


mabinogi_2015_05_20_032.jpg


というわけで、いざ!最終決戦に!


mabinogi_2015_05_20_035.jpg


テフラと再戦するも秒殺。
死に際の捨て台詞を残して、成仏。


mabinogi_2015_05_20_036.jpg


何とかしてクラウソラスの復活を阻止しようとする一行でしたが、ここで黒幕登場。

いなくなったはずのファロンだったんですねえ。
コイツが色々と裏で手を引いてたようです。


そして、復活のクラウソラス。


mabinogi_2015_05_20_037.jpg


近くにいたファロンはクラウソラスに殺されます。
ああ…コイツも噛ませ犬だったか。


mabinogi_2015_05_20_038.jpg


本当に裏で手を引いていたのはキホール…なんでしょうねえ。


mabinogi_2015_05_20_039.jpg


ムービー終了後、戦闘が始まります。
一定ダメージを与えたところで再度ムービーカットイン。


mabinogi_2015_05_20_040.jpg


変身しはじめるクラウソラス。
羽は骨のようになっています。

そんなに変化ないように見えるけどねw


mabinogi_2015_05_20_041.jpg


まあ、不気味なのに変わりはありません。


mabinogi_2015_05_20_042.jpg


このムービーのあと、いよいよヤツの出番です!

来い!アドゥニエル!!


mabinogi_2015_05_20_043.jpg


遅い、遅いよっ!!!(笑)


mabinogi_2015_05_20_045.jpg


クラウソラスを倒した一行ですが、クラウソラスは自爆しようとします。
それを結界で抑えようとするレイモアでしたが、衝撃に耐え切れず絶命。

友を裏切ったケイが、自らの命と等価交換でレイモアを復活させます鋼の錬金術師。


mabinogi_2015_05_20_046.jpg


自らの魂をシリンダーに。


mabinogi_2015_05_20_047.jpg


レイモアを生き返して、ケイは姿を消しました。


これでG9は終了。
様々なことがありましたが、これで全て終わった。


……はずだったのですが…


mabinogi_2015_05_20_050.jpg


最後のムービーで黒い力を身にまとったケイの姿が…


ってことでG10へと続きますw


2015年05月20日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
夕飯を買いに出掛けて先程帰って参りました楓です。

右足のリハビリがてら、ちょこっとドラムをやってきました。
とりあえず、ある程度のレベルで普通に歩けるんですが、ちょっと重心がずれると右足の骨が痛い感じです。
まあ、時間が経てば治るでしょう。


mabinogi_2015_05_20_015.jpg


ってわけで。
ジェナさんとレイモアさんのラブな話を聞いて…


mabinogi_2015_05_20_017.jpg


アンドラスの元に。
もう一回影世界に行って来いってことらしいです。

そしたら、INFOにアイスマインを避けて、グラスギブネンとティアマトを倒せ、と…


あああ~…
きた、きたぁ~…(´・ω・`)


アイスマインを避けていくと~…


mabinogi_2015_05_20_018.jpg


いたわ~…


mabinogi_2015_05_20_019.jpg


ギブネンさん…

ハチさんと同じ方法で処理してみようかと思います。
怪我したくないからwwww


mabinogi_2015_05_20_020.jpg


フレンジー連発で楽々退治。

mabinogi_2015_05_20_021.jpg


どうにも数年前の恐怖から抜け出せないwwww


mabinogi_2015_05_20_022.jpg


なんだかよくわからないけど、錬金術師ティアマトってのが出てきました。
そして、なんだかわからないけど、この幻惑に勝てるかしらん?って言われたけど、普通にフルボッコ。


mabinogi_2015_05_20_023.jpg


ほめて・あ・げ・る。


mabinogi_2015_05_20_024.jpg


その後、ケイが出てきてライフドレインの餌食になってティアマトさんさようなら。
なんだ、コルド大王と同じ位置づけかwwww


そして、ケイがレイモアを裏切った理由が明かされます。


…鋼の…と一緒じゃね?wwwww


2015年05月20日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
ようやくメンテが終わりました。どうも楓です。

なんだかメンバーシップなるものが実装されたようですね。
前月の実績に応じて、メンバーシップ参加資格がもらえるとかなんとか。


条件は以下のとおりらしいです。

(1)合計レベルアップ数が240以上のキャラクターが所属するマビノギID(探検レベルは含みません)
(2)1日クエストのクリア数が100個以上のマビノギID(クリア数は、マビノギID内に所属するキャラクターの合計)
(3)マビノギで4000NEXONポイント以上使用したNEXONIDに登録されているすべてのマビノギID



というわけで、前月全くログインも出来ていなかったし、課金もしていない私は全く会員資格はありません。
ん~…格差がどんどん生まれていきそうだwwww


ほんで。

ログイン画面が変わっておりました。


mabinogi_2015_05_20_001.jpg


恋咲島…??wwwww
あれ?また帰って来たの?このイベントww

前回全く参加していなかったんですが…
たぶん、今回も参加しないような気がしますけどね。





【新ペット実装】

news_150520_pet.png
pet_soul-of-tuan_1.jpg


らしいです。
トゥアンの魂。

ここまでクエスト進んでませんで、トゥアンってのがなんだかよくわかりませんが、一応、効果は以下の通り。



トゥアンの魂(色選択)カードの特徴
・召喚時に周囲の敵にダメージを与え、眠らせます。
・召喚中、音楽スキルを使うと吟遊詩人の才能スキルのトレーニング値が2倍になります。
・召喚中、音楽バフスキルの持続時間が増加します。



結構、いいような気がします。
欲しかったんですが、ポイントが70ポイントほど足りませんでしたwww

くっそう、課金するしかないかあ。

販売は6月17日までだそうです。





mabinogi_2015_05_20_002.jpg


錬金術の続き。
とうとう、クラウソラスさんのキーワードが出てきました。
ん~…もしかしたら、一人でも何とかなるのかもしれないけど、ちょっと心細いなあーってところですね。

そのときが来たらハチさん召喚するんでスタンバっておいてね。(笑)


mabinogi_2015_05_20_003.jpg


とりあえず、アンドラスに話を聞いてから影クエに出発。


mabinogi_2015_05_20_004.jpg


ちょっと手を抜いて、デュアルガンで退治。

スイッチを全部押すとムービーが流れます。
そこには連行されるレイモア。


mabinogi_2015_05_20_006.jpg


敵はそんなに強くありません。
スイッチ押したのと同じレベルの敵ですね。


mabinogi_2015_05_20_007.jpg


倒すと再度ムービーが流れます。


mabinogi_2015_05_20_008.jpg


レイモアは逃亡し、ここで大ボスが現れます。


mabinogi_2015_05_20_009.jpg


テフラ。
名前があるからには、そこそこの立ち位置のキャラなんでしょうか??


mabinogi_2015_05_20_010.jpg


完全に脳筋キャラでしょ?
この姿からするに。


mabinogi_2015_05_20_011.jpg


立ち回りムービーが流れて、いざ実践。


mabinogi_2015_05_20_012.jpg


脳筋だと思っていたテフラからライフドレインを喰らい、負けそうになります。
テフラの後ろから、ファロンの姿が…


ってなところで、影世界から脱出。


mabinogi_2015_05_20_013.jpg


レイモアからもらったトルクをドレンに渡して…


mabinogi_2015_05_20_014.jpg


そこからベイリックシードに話を聞きに行き、今回のクエストは終了。


いよいよ真相に迫ってきてるのかなあ~…


2015年05月20日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
昨日、晩御飯を贅沢してしまいました楓です。
どうにも金銭感覚が狂い始めているんじゃないかと。

また、財布のヒモを締めないとダメですね(笑)

というわけで、昨日は鶏皮を買ってきて鶏油(チーユ)を作ってみました。
どっちかっていうと、鶏油は副産物で鶏皮をつまみにして食べたかったってところが本音なんですがw


鶏油はひたすらに鶏皮を炒めて、出てきた油に生姜とネギを投入して作ります。
生姜とネギ…が冷蔵庫になかったので、チューブ生姜とにんにくで今回は代用しました。


で。

出来た鶏皮をつまみにパクパクしていたのですが…

ワイン一本開けそうになりましたwwww




imgrc0060010622.jpg

【ぶどうのお酒】
他にもみかんのお酒とかりんごのお酒とかあるのですが、これは結構おすすめです。
ワインワインしていないので、苦手な人でもゴクゴク飲めると思います。

もうね、ジュースです。

お値段は1000円ほどなので、そんなに高くもないかなあーっと。




というわけで。
前回の続き。



mabinogi_2015_05_19_010.jpg


カピバラさんの側にはこんなヤギさんもいたりします。
たまーに間違えて採集してしまっているのは内緒。


mabinogi_2015_05_19_011.jpg


20日のメンテまでだったので、ちょっと悩みましたが、おキツネ様を購入。
特に使い道はないのですがwwww

一応、カピバラさんの毛を10個集めたので、次は火山トカゲの皮?を探しに火山に向かいます。


mabinogi_2015_05_19_013.jpg


トカゲを狩っていたら、黒ヒョウ発見。

一応、コレボス扱いなんですね。
邪魔だったのでFHで一網打尽。


mabinogi_2015_05_19_014.jpg


久しぶりに使ったけど、FHは理想のスキルですね。
打たれ弱いって(ふっとばし効果のある攻撃くらうと一瞬で終わってしまうので)ところはありますが、なにせ格好いい。
二刀流のスキルで一時期時代を作ったといっても過言ではありません。

今はもしかしたら、他の武器に圧されているのかもしれませんが…

まあ、私は二刀流を使っていきますけどね。


mabinogi_2015_05_19_015.jpg


これ、火山トカゲ。

やっぱり、ドロップ率が良くなく…


2時間以上かけて10個ドロップしました。


次はワイバーンかあ…

お金で解決出来ないかなあwwwwww



2015年05月19日 (火) | 編集 |
どうもこんにちは。
足は相変わらずです、楓です。

今日はお休みだった模様で、朝早く起きてしまったので、ふじみ野までいって、某主婦様の愚痴を聞いてくるの+約束していたデザートを放り投げてきました。
さすがにブルジョワではないので、スタッフ全員分のおやつを買うことは出来なかったので、好きな人にあげてーって言ってきました。

まあ、俺が知ってる人に渡ればいいかなあーって思います。
…知らない人が食べてもいいけど、知らない人にあげる義理はないもんなあ…(しみじみ


さて。

帰ってから掃除をしまして、やることもなかったのでマビノギにログイン。

G9を進めてもよかったのですが、そういえば応急処置のスキル上げのためにカピバラさんの毛を取りにきたんだっけ…ってことを思い出し、それを実行。


mabinogi_2015_05_19_002.jpg


場所は大体この辺り。

カピバラさんの数はあまり多くありません。


mabinogi_2015_05_19_003.jpg


カピバラさん。


mabinogi_2015_05_19_004.jpg


倒してもドロップ率があまりよくないんですよねえ。


mabinogi_2015_05_19_005.jpg


3匹目。

少額の金貨しかドロップしてませんwww


mabinogi_2015_05_19_008.jpg


千年物を退治してようやく一個ゲット。

これは先が長そうだwww


2015年05月17日 (日) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
タイトルの人は一昔前に陰陽師って出てた人です、どうも楓です。

さて。
なんでそんな話か…ってそれはおいといて。

課金したので、アバタースロット復活。
そんなわけで、ウサギ再誕。


mabinogi_2015_05_16_005.jpg


ティルコネイルをトラに乗って爆走。
っていっても、そんなに速度ないですけどね。

肉食獣と草食獣のコラボ。


mabinogi_2015_05_16_006.jpg


本日もちょこっとだけG9を進めましたが、あんまり進まなかったので、報告だけ。

実験内容を調べる?だったっけ?
なんかそんなので、ずっと影世界で結界が見付からなくて彷徨ってました。


mabinogi_2015_05_16_008.jpg


そんな流れもあってか、イウェカから出たのが、風の陰陽師服。
先生と会話しつつ、衣装のコメント見てみたら…


【風の陰陽師衣装(女性用)】
風の力が宿っている男性用の陰陽師衣装。風の気運に満ち溢れているようだ。


ですって。


で…


男物ナノ?女物ナノ??(笑)


他にもこんなものが。


mabinogi_2015_05_16_009.jpg


ドレスルームに収納した衣装の数々ですが、収集済みの男性用衣装のみを表示したはずなのに…


【ジャイアント用メイド衣装ショートタイプ】
【少女の衣装】


男性用??なんすか??wwwww


【ジャイアント用メイド衣装ショートタイプ】
a0010102_22442983.jpg


【少女の衣装】
1365613516-1141032070.jpg


こんな感じ??


2015年05月16日 (土) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
3日間伸ばし続けたヒゲをさっき剃ってきました楓です。
さすがに行動に規制がかかると放置になっちゃうよね。

ってことで、今日はマビノギにログインしました。

5月入るか入らないかのところで、年明けに買った福袋のファンタジーライフクラブの期限が切れてしまい、ログインしても課金してない状態でプレイすることのストレスで、今まで入らずにいました。(笑)
ですので、今日、2000円分課金して、ログイン!!

残ったお金はイウェカを購入。
ゴミしか出ませんでしたが。

後々で気が付いたんですが、ポン買えばよかった。


mabinogi_2015_04_17_001.jpg


この間ログインしたときに、謎のタイトル頂きました。
【トウモロコシ茶を飲んで9年】…。

一回も飲んだことないですけどね。





ってことで、今回は前回からの続き。
錬金術師のメインストリーム。


mabinogi_2015_05_15_001.jpg


どうやら面倒くさくてエラサのRPで止まって居た模様。

どこのダンジョンに落とすんだっけ??
…って思って、調べ直したのは内緒。


mabinogi_2015_05_15_002.jpg


なんか怖いモンスターが出てきたり、アイススピア覚えてるのに使えなかったり、ドタバタはありましたが、何とかボス部屋まで到着。


mabinogi_2015_05_15_003.jpg


なんか別のインキュバス出てきた。


mabinogi_2015_05_15_004.jpg


名前出てきたけど、コイツ、モブ扱い???
キャラの上の名前がインキュバスなんですが。


mabinogi_2015_05_15_005.jpg


とはいえ。

魔法使ったりとか、かなり面倒くさい。
エラサの扱いに慣れず、意外と苦戦した。


mabinogi_2015_05_15_006.jpg


危ねえ~~。

もうちょっとで死ぬところでした。


mabinogi_2015_05_15_008.jpg


その後は影クエが飛んできて、コレをクリア。
これはそんなに苦戦しませんでした。


mabinogi_2015_05_15_009.jpg


途中なんでか、HUGE出るハプニング。

久しぶりに先生にも会いましたし、楽しく会話して終了。

いやあー、ハチさんが停滞しているうちに追いつければいいなあ(笑)


2015年05月13日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
こんな時間?って思うでしょ?どうも楓です。

今日、やっちまいました。
仕事中の出来事なんですけどね…。

焦ってた…つもりはないんですけど、オリコン抱えて団地の3階から降りる途中で階段を踏み外して…
着地したときに、右足首が「パキッ…」と乾いた音がしました。
一瞬、身動きが取れなくなり、しばらくオリコンにもたれかかれるようにして耐えていましたが、次の配達もあったので車に。

やってしまった、という気持ちからか、はたまた足首のせいか。

額に玉のような汗が…



跛引きながら残り2件の配達を終えたんですが、即リーダーと社長に電話。

時間が経ってきたら、「あれ?俺、行けるんじゃね?」って思ったんですが、仕事(早退)終わって、向こうの会社の管理職の人に「足、どんな感じっすか?」って言われたので、「大したことはないと思うんですけどねえ…」って、足を捲ったところ。


むっちゃ、腫れてました。



周りにいた人たちが一斉に、うわぁ~…とか、くるぶしが2つある。とか言うくらい。


あ、これ、ダメなパターンだwwwwwって思いました。
時間が経つにつれて、どんどんひどくなる痛み。
自分の家に帰るのも一苦労です。

社長から湿布買って安静にしてて。って言われたので(経費でやってくれるそう)、ボルタレンを買って、包帯で固定。

なるべく動かさないようにして…


今の今まで寝てたわけです。


ちょっとは痛みは引いたけど、それでもまだ痛みは残ってるので、明日も安静にしたいと思います。



あ、今日だったwwww


2015年05月10日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
本日はお休みでした楓です。

一昨日からぶっ壊れたんだろうなあ…って思っていたIPHONEの修復作業を行っていたのですが、何度やっても不可能で諦め状態。
仕方ないから現行のIPHONE6で音楽を聞くことにしました。

まあ、しょうがない。

ほんでもって、本日は買って一週間で破損したドラムスティック二代目を購入しに山野楽器まで。
それだけのために有料駐車場に入れるのもなあ。って思ったけど、それしか方法がないから仕方ない。

山野楽器について、何本か確認したのですが、ぶっ壊れたドラムスティックの重さが軽くなっているやつにしました。
素材が手にフィットする感じで、自分で加工しなくてもしっかりと持てそうだったので、ちょっとお高めだけど、それをチョイス。
軽くなったので、ちょっと使いやすいかな。

余談ですが、夜にぎでさんに持たせてみましたが、開口一番 「重たい」って言われました。

軽くなったんだけどなあ…。





そして、今日は「なんだかなあ…」って思ったこともあります。
詳しくは記載しませんが、色々と皆様方問題っていうのは抱えてるものだと思うんですよ。
でも、偽るくらいなら辞めてしまえばいいのになあ…とか思ったりしました。

まあ、俺もやったことありますけどね。

でも、第三者の視点から見るとこういう気持ちになるんだなあって思います。


もし、俺が想像していることが、そうした理由であるとするならば、大変くだらなく、そして、自分の幼稚さを自分の周りに露見するだけなので、それは非常にマイナスしか産まない行動だったんじゃないかなと思います。

言うほど大事なことなのかね、とも思いますけどね。
完全に冷め切ってますから。





さて。

ちょっとしたことを書こうかと思います。

うつ病ってよく聞きますけど、俺はその人たちを馬鹿にするつもりもありません。
それだけ最初に記載しておきます。


俺の周りにはそういう人たちがいました。
…今でもいますが、病名は一緒かもしれませんが、それぞれタイプが違うのかなと思います。

立ち直った人、立ち直ろうとしている人、そして、今だ向かいあおうとしない人がいると思います。

強いとか弱いとかいうつもりはありません。
弱音を言うのも仕方のないことだと思います。

ただ、ネガティブを周りに振りまくことは周りをネガティブにすることというのを理解するべきだと思います。


ずばっと言うと、人に迷惑をかけることはやめてほしいものです。

そんなことをしているうちは全然何も変わらないし、ガキのままだと言うことです。
かまってちゃんだかなんだか知らないですが、もうすこし大人になれば?って感じです。

前の男を引きずってるんだかなんだか知りませんが、店長見てると前の男を思い出す?
しっかりと自分を持てよって思うわけです。
自分をかまってくれるから?そうじゃないでしょ?

いい男がいない?
違う。自分を高めないから、いい人が来ないんでしょ?

それだけじゃいいように使われるだけだと思います。


こんなことを言っても仕方ないと思うけど。
仕方ないっていうのは、言ったところで理解しないという意味です。
改善してあげたかったけど、全く改善出来なかった。

むしろ、甘えさせただけなんじゃないかと思った。

理解出来るには、本人が大人になることが必要です。
それは周りがどうこう出来る問題じゃない。

周りはいい人たちばっかだから、かまってくれるでしょう。

でも、今のままだったら、その人たちはどんどん去っていく。


別に、構うなってわけじゃないですよ?
かまったことで自分が壊れるなら、ある程度のところで線引しておく必要があると思います。
結局、俺も構い過ぎたし、抱えすぎたことで、最後のほうは頭おかしくなったし。

まあ、そうはなってもらいたくはないですので。

俺も強いほうではないですが、きっと強いほうではないでしょ?


なんで。

いい加減大人になってもらいたいなと思います。
親の文句とか言ってるうちは、ガキだよね。

俺もそうだったけどさ。


結局、いいように利用されるだけだよ。

ッて思った!


以上。


2015年05月08日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
昨日の休みは実に休みらしい休みだったです。楓です。
というのも、以前から計画していたBBQを決行するときが来ました。

メンバーはぎでさんとハチさんと坊っちゃん。
坊っちゃんは私めの高校の後輩であり、元バイト先の後輩です。


朝八時に起床して、用意して一人ずつ迎えにいきます。
ハチさん、坊っちゃんの順で迎えに行き、最後はぎでさん。


…のはずが、誰もぎでさんの家を覚えていないハプニングwwww

予定通りの時間にぎでさんと合流。
ぎでさんのBBQセットを車に積んで、いざ出発。

道中の画像などは運転だったため、ありませんよw





到着してからBBQの準備。

いやはや、なかなかにいいところでした。
山なので、マイナスイオンたっぷり感。


IMG_0275.jpg


顔はプライバシー保護のために隠してありますwww
一応、ぎでさんが熊…?さんです。

場所はこんなところで自然がいっぱい。


ある程度買ってきた食材を食べたところで、自分の作ってきたもの?を調理します。





IMG_0276.jpg


モデルはアヒージョです。
本当は食材がなかったので、鳥の骨付き肉と唐辛子、ニンニクをオリーブオイルに漬けて持ってきていたのですが、ハチさんの提案で椎茸を投入。

意外とコレがいい味を出していました!


IMG_0277.jpg


次に焼いたのはハマグリ。
焼きハマですよ、焼きハマ!!

あ、キツネが坊っちゃんです。

ハマグリもいい味出してましたねえ。
熱されて、口を開けたところに醤油少々。

貝自身の他に、いい出汁が出て、それが醤油と合わさって良い味わいに。

ハマグリ自体も肉厚で、かなり噛みごたえのある逸品でした。


IMG_0278.jpg


ある程度カタのついた楓作アヒージョもどきはハチさんの手によってさらなる進化を遂げます。

この前にエビが投入され、今回は椎茸とラム肉です。
ラム肉はあまり得意そうでないぎでさんと坊っちゃん。

結構、癖があるから好き嫌いわかれるよねえ…って話をしていたのですが…


ぎでさんは意外といけたっぽいですが、坊っちゃんは食わず嫌い。
ここでも椎茸が主張してきますwwww





IMG_0280.jpg


最後まで残った大ボスを調理。
ぎでさんと坊っちゃんはお腹満腹のため、参加せず。


あ。

坊っちゃんは一切れだけ食べましたね。

筋がなかなか手ごわくて、噛み切ろうとしていた姿を3人に見られて笑われました。


あ。

ライオンはハチさんねwww


IMG_0281.jpg


片付けしながらボス調理。

やっぱりね、こういうところは綺麗に掃除して帰らないとダメですよ。
音ゲープレイしてても、筐体のところにゴミを放置して帰るのはいけません。
いけませんよ?


まあ…

手拭いた手拭きを放置して帰るのが一番辞めてほしいですね。
空き缶とかならまだアレだけど、使いふるしの手拭きを片付ける嫌な感じ。
だって、誰の手かわからないんだよ?

可愛いおねえちゃんのだったらいいけd





実はこの後に本当のボスが待っていたのは内緒。

夜八時からは麻雀。


IMG_0283.jpg


甘いものが食べたかったぎでさんにパフェを。
こちらのパヘ、お値段3000円となっております。

ああ、私めも食べましたよ?


ぷちちょこぱふぇ。


麻雀の結果はお察しだったんですが、何とかプラスまで戻せたからヨシとします。
坊っちゃんの一人勝ちだったなあ。

どうでもいいけど、4半荘やって、ハチさんの直撃以外、アイツ食らってないんじゃないだろうか??


その後、1プレイだけドラムをプレイ。
1プレイだけだったので、後悔のないように難しい曲をプレイしていたのですが…




一週間前に買ったドラムスティック(1500円相当)が折れました!!


泣けるわ~~


2015年05月02日 (土) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
つい先日までネットが止まっておりました楓です。
いい加減こんな生活から抜けださなくてはいけないとは思うんですけどねえ。

さてさて。

どこまで本気かはわからないのですが、久しぶりに社長とお話をしました。
って言っても雑談は結構してるんですけどね。
会社の行く末というか、この先どうしていくのかとか、未来志向のお話をしました。


社長は長々と社長職をやらないそうです。

ある程度のレールを敷いたら職を退き、若い人たちに任せる、と言っていました。
役職はどうだかわからないけど、ついてきてもらいたい。と改めて言われました。

役職はどうだかわからないって言うのは、俺が社長か副社長かはわからないっていう意味です。


息子も俺のことを慕ってくれているとのことと、息子はまだ若いので暴走してしまいかねないので、そこは俺が止めてくれると助かるっていう話でした。

まあ、辞めるつもりはないですけどねw


改めて、俺も今のままではいけないなと思いました。
ちょっとずつでも前進していかないとだね。





ってなわけで。


【話題 ①】

マビノギ、全然ログイン出来てないです。
ので、他のことをアップしていこうかなーって思うんですけどねえ。

どうでもいい話ですけど、ちょっとずつ小説を再度書いています。
構想はずーっと練ってきたことなのですが、なかなか言葉にすると難しい。

ある程度出来上がったら、ハチさん辺りにでも読んでもらおうかなと思っています。
出来るかどうかはわかりませんけどねwww





【話題 ②】

オリーブ、買いました。
個人的にはコレが結構おすすめですね。


41HAWm9DEpL.jpg

《クレスポ グリーンオリーブ 種抜き》

好き嫌い個人差あるとは思いますけどね。
俺は結構オリーブにハマッていましたので、酒のアテにしてパクパクしています。


61J61OL2OwL.jpg


本当はこういうのが食べたかったんだけど、とある時から全く見なくなっちゃったんだよね。





【話題 ③】


前回新しくギタドラに入った【みみめめMIMI】ってのをご紹介しましたが、それを検索していったらなかなかに気に入った歌があったのでアップしてみようと思います。





むしろ、コッチがギタドラに入ってくれたほうがよかったかも。
個人的には、ね。


そして、どうでもいい発見。

森永真由美という人がおるのですが、この人、すげぇと思った。





この女の人なんですけどね。
ずーっと、知らなかったんですよ。


何かしらの拍子にこの間調べてみたら、色々なアーティスト名で活躍してるんです。
その中に「え???」って思ったものが…





コレと同じ…
え??え??って一人でパニックに陥りましたよ。
思わず、スコ様にLINEで送ってしまったくらいです。



…女性って怖いですねwwwwww