オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年06月26日 (金) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
チャミさんがタイトルのことにちょっと触れていたので、その件について記事でも上げてみようかと思います楓です。

ってことで。

まあ、なんで前職場に行ってきたかというと、数日前にチャミさんから連絡がありまして。
「ガスブローバックを直してくれ」という依頼ですた。

お客さんが見てる最中に変なところを押してぶっ壊しちゃったとかだっけ?


とりあえず、何時に行こうかなあーって思っていたのですが、チャミさんが16時出勤だったので、18時に向かうことに。
なんで18時だったかっていうと、閉店が20時でたぶん直すのに1h。
…もかからないと思ったんだけど、無駄に心配性なもんで、何があってもいいように余裕を持って2hほど前に設定。

ってところから18時です。

メールを受けたときに、作業を円滑に進めるためにチャミさんに「ガスブロって何?(銃の名前)」って聞いたところ、「デザートイーグルとか、メジャーなやつ」との答え。

名前がわかってればそれなりに対処のしようがあるので、連絡待ち。
…ない。連絡が、ない。
前日に連絡とったら、その日は休みだからわからないってこと。


ベレッタだったら楽だなあーって思った。


<<東京マルイ デザートイーグル50AE>>

p_sub1_130322112649.jpg





翌日、18時に前職場に向かうとチャミさんと知らない女性…。
…それと若い女の子が二人。

後者の二人は俺が雇った子ですが、諸々事情があり、正直俺はあんまり関わりたくありませんでした。

早速作業に入る。
チャミさんから本体をもらう…





……


………デザート……イーグル???



<<ベレッタ M92>>

m92.jpg


チャミさん。
聞いてたブツと違う。

まあ、デザートイーグルよりこっちのほうが直しやすいからいいんだけど。


というわけで作業再開。

部品を分解して、一個ずつチャミさんに確認してもらう。
一回出来るようになればそんなに難しい作業ではないし、ぶっ壊すことを恐れてやらないよりはぶっ壊しちまえくらいな勢いでやったほうが意外と勉強になる。


今更ながらに思うけど、実際に分解してもらえばよかったね。


ちょっとした事件もあったけど、無事に完成。
そこでチャミさん気が付いた。


これモデルガンじゃね?…と。


ガスブロじゃないよ。
モデルガンだよ!





その後は女の子の一人に連絡先を教えて、相談事に乗る。
その中で俺が思っていたこともぶちまけた。


若い子たち2人と男が1人。
計3人は俺が当時雇った。

三本の矢ってわけじゃないけど、お店を担っていくのは彼らだと思っていたから、3人で協力して頑張っていくように。って話を初期の段階でしていた。
たぶん、もう覚えていないだろう。

その後、売上は急降下し、男は地位の高いものに媚びる人間だということが判明。
これはあまり言ってないことだけど、会議のときに現統括が「辞めさせれば?」ってことを言っていたのだが、必死にかばった。
絶対に何とかなるし、そんなに悪い人間ではない。と。


だけど、そうじゃなかった。
意外と簡単に裏切るものだ。
女の子2人もそんな感じだった。かな。

次第に歯車は狂い始め、連携もとれず、結局、俺は異動。

今になって思えば、雇うべきではなかったのだろうか?って思ったりもするけど、それも後の祭り。


だから、俺にとっては裏切られたような印象しかなかったわけ。
彼らから離れて、数年が過ぎたわけだけど、今になって思う。

いくら愛情を持って接していても、その愛情が返ってくるわけではない。
むしろ、それを期待するべきではない。ってこと。

期待してたんだと思う。
ところがそうじゃなかった。


今になってはどうでもいいこと。
相談してきたほうの子は、嫌われてるかもしれないけどと思いながら話しかけてきた。
その行動は本当、評価に値すると思う。

もう一人はビビってるのか、全然話しかけてもこない。

まあ、どうでもいい。
結局損をするのは自分だろうし、それを悪いと思うか思わないかは自分次第だから。
それを人のせいにするも自分のせいだと思うも、それは個人の自由。

結局は自分が決めなくてはならないのだ。


そんなわけで。
色々と話をしたけど、それなりに確執はなくなった…んじゃないかと思う。
ただ、俺はこの人たち以外にも裏切られているので、いまいち信用しているのかしていないのかわからない。

まあ、なるようになるよね。



そんな一日の出来事。


2015年06月22日 (月) | 編集 |
リノベーション。
ああ…どっかで聞いた言葉だな。ひどく良く聞いた言葉だと思う。
あ、どうもこんばんは楓です。

フェレットの調子があまりよくないかもしれません。
血糖値が上がる病気になっちゃったかな…。
とりあえずは様子見で、元気になってくれることを祈ります。





さて。
前回、新スキルが追加されました。なんて話を書きましたが、戦術&魔法に関してはもう実装されておりました。


mabinogi_2015_06_03_001.jpg


トップ画面も変更されており、ジャーナルの追加もあった模様。

ジャーナルってのは、ミッションみたいなやつで、~を達成したときに獲得出来ます。
例えば、【ペットを30種類保有】だったり、【ラビダンジョン下級をクリア】とかであったり。


今回のジャーナルはAP獲得も一緒についているようで…


mabinogi_2015_06_20_001.jpg


過去のジャーナルを一気に消化されて、APが0だったのに一気に1043まで上がりましたw
一個あたり大体AP20くらい獲得出来るっぽい。

一気に上げられなかったスキルをゲット。


ってなわけで、レイジインパクト・バッシュの二種類をゲットしにいきました。

画像も撮ったんですけど…
色々と加工するのが面倒くさくなったので、そちらは割愛wwwww


【バッシュ】


mabinogi_2015_06_22_003.jpg


バッシュを使って攻撃する毎にキャラ下のゲージが1~5まで上がっていきます。
1が110%での攻撃、5が190%での攻撃。
この数値はR:Fの時の数値なので、ランクアップすればここが上がっていくかもしれません。


mabinogi_2015_06_22_010.jpg


5の状態のときはこんな感じ。


【レイジインパクト】

mabinogi_2015_06_22_013.jpg


周りにいる敵に怒りでダメージ…だっけ?

とりあえず、個人的には非常に有難いスキルです。
ランクアップすると範囲も大きくなっていく模様(未検証)なので、今後に期待ですね。





<<今日のファッション>>

mabinogi_2015_06_21_011.jpg


【頭】 ローズドレスヘッドコサージュ
【体】 魔法学校女子学生服 (ティルコネイル:マルコム:15000G)マナ消費減少3、爆発抵抗3
【腕】 レザーステッチグローブ(ティルコ:マルコム:1480G)
【足】 ニーハイブーツ(ティルコ:マルコム:51110G)



2015年06月20日 (土) | 編集 |
ってことらしいです。
あ、どうもこんばんは。
眠くて眠くてたまりません楓です。

最近、ログインしても放置だったり、生活スキルをちょこっとあげるくらいでログアウトしてしまっていたのですが、HPみたらこんなことが書いてありました。


mabireno.png


新スキル、新アイテム(武器)が実装ってことらしいですね。

特に戦術系のスキルに関しては、戦いの幅が広がるので願ったり叶ったりです。


mabinews1.png


これらが入るみたいですね。
バッシュよりもレイジインパクトが気になるかなあ。
ウインドミルがあるけど、敵が範囲内に入ったからクリックした…つもりなんだけど、そこがうまく合わなくて攻撃食らっちゃう…ってときが何回かあったから、その辺りをフォロー出来るスキルだと有難い。

そして、デュアルウェポンマスタリ。
とうとう二刀流マスタリ実装ですよ!

二刀流使いの私めにとってはすごく有難いスキル!


魔法関係のスキルに関しては特にびびっとくるものはなかたwww
coming soonになっているのは弓系スキルっぽいね。

いずれにしても実装が楽しみだ!





別件で楽しみと言えば…

シーズン13でまさかの犯人【ダークナイト】の一人だったことが判明し、懲戒免職となった成宮寛貴。
そう…【相棒】です。

どうやら、シーズン14が10月から放送予定だそうで。
次の相棒は一体誰なんだー?とそういう話題が出ているそうです。


ミッチー王子の時くらいまでは逃さず見ていたんですが、成宮の時はレコーダーも手放してしまっていたから、なかなか見る機会もなかったんですよねえ。
それでも、「ああ…やっぱり、犯人だったんだなぁ…」って思った。


一作目とか見ると、微妙に設定が違っていたりして面白い。
右京さん、最初タバコ吸ってたんだなあーとかね。


10月が楽しみですね。





先程知ったんですが、たてかべ和也さんがお亡くなりになったそうで。

たぶん、皆知っていると思うのですが、たてかべさんはジャイアンの声の方です。


どんどんと名優さんが亡くなってしまうなあ。
正直、今の声優はどれも一緒に聞こえてしまう。
だから、それなりに歳のいった、渋い声の人に惹かれてしまうのかもしれませんが。


非常に残念です。


ご冥福をお祈りします。


2015年06月17日 (水) | 編集 |
ってことでこんばんは。
毎回毎回、休みの前の日に忙しくなります楓です。

今日はドラムやりに行きたかったんですがねえ…。
明日、ドラムとお風呂入りにいく予定だから、それを楽しみに待つことにします。
社長からお酒も買ってもらったしね。


さーって。

何の話をしようかな。
全然、ノープランで書き始めているわけなんですが。


昨日、がじ師匠とご飯食べに行ったんですよ。
電話したら出なかったんで、てっきり職場の誰かとご飯食べにいってるか、いつものように電池が切れているかのどっちかだろうなあーって思っていたら、両方でした。

それでも付き合ってくれたので、デザートが食べられるファミレス、ガストへ。


師匠がmixiに【師匠の仕事観】を書いていたので、その話に。





統括から某氏が仕事を辞めるという話を聞いて、黙って居られなくなったらしく書き殴ったそうな。

店長になって、自分の思いと結果がついてこなくて、だんだんと辛くなってきて辞める…っていう気持ちはわかる。
でも、【一生懸命に仕事をした=夜遅くまで残業したこと】ではないと思う。と言っておられた。

まあ、それに関しては賛同出来ます。
どうやら、開店~閉店まではだらだらと仕事をしているようだったし。
そこまでに死力を尽くして頑張れば、残業する必要性はなかったんじゃないかと。

結局、【人に認めてほしい】って願望が強いんだと思うんだよね。
もちろん、俺も認めてもらいたいし、認めてもくれない人のところでは働きたくないと思うし。

そこにいる意味、存在意義ってところでしょうか。


自分が変わらないといけないんだよね。
それは本当、簡単なことではないし。

自分で気が付かなきゃならないことでもあるし、また、年数の経過がそれを考えさせてくれる要因になることだってあると思う。
俺も未だに変われてないなと思うし、変えなきゃなと思う。

一気に変えることって言うのは不可能に近いと思うし、変えられたとしても長続きしないと思う。
だから、少しずつ、その行為が自分に馴染んで行くように…ゆっくりと、変化させているつもり。

自分の場合は特にお金の使い方かな。


なんだかんだで、結構乱発して使うことが多かったけど、これからは何が起こるかわからないわけだし、親にも返すものは返したいし、少しでも還元したい。
甥っ子も出来たし、姪っ子にも何も出来ていないから、そこにも還元出来ればと思う。


あ。

特に自分の相方のことに関しては考えていませんよ。
相方なんていないけど。


大勢に認めてもらいたいよねえ~。
自分が必要だ!って言ってもらいたいwwww

でも、そんなことはありえない。

自分がいくら愛情を注いだとしても、それは片道切符が大半で、それが返ってくることなんて有り得ないんだから。


親の言っていた言葉が若干蘇るんだけど、


【人は信頼するけど、信用はしない】


だっけかな。

結局、裏切る人は裏切るからね。
信じられるのは自分だけなのかもしれん。

でも、そう思うのはすごく悲しいことだから、今、自分の周りにいてくれる人たちは信用しているつもり。
10人いたって残ってくれるのなんて1人いればいいほうだろうし。


友達、友達…言うやつは信用出来ない。
まあ友達なのかもしれないけど、親友ではない。
親友だ…なんて、調子のいいこと言うけど、そいつには絶対に他に親友が存在する。

何が目的で近付いてきたのかはわからないけど、本当に助けてほしいときや必要なときに呼んだって絶対後回しになるから。
俺は親友ならば、後回しにはしない……つもり。


まあ、よくわからんね!
休みを前にして一杯やってる人間の戯言だと思ってください。


次はまともな記事書こう!!


2015年06月12日 (金) | 編集 |
どうもお久しぶりです。
実は昨日、ブログ書こうと思ったんですが、全く書けずに一日が終わってしまいました。
あ、どうも楓です。

というわけで、昨日はハチさんと休みが被ったので、スロからのドラムに行ってきました。
スロに関しては特に言うこともありませんが、敢えて…敢えて一言だけ言わせてもらうならば…


index.jpg

もう二度とやらねえwwww
  察してクダサイネ!





その後のドラムはそれなりに上がりました。
…あ、それなりにでもないや。

普通に前回の最終スキル5500まで上がりました。ようやく。

立役者はハチさんとこの曲。





難易度7.75なんですが、正直そこまでないんじゃないかな?って思いますた。
個人的には得意な譜面かもしれません。
ここまでの難易度の曲では珍しくS判もいけるかもしれません。

ああ、歌っているのは【あさき】様でございます。

アーティスト名は違うんですけどね、別名義です。





その後はお風呂に入ってきました。
はつかり温泉でございます。


kawagoe_bath_img2.jpg


今回はさらさらの湯でした。
日替わりだか週替りだか、奇数日だか偶数日だかで男湯と女湯が変わるんですよね。

なんだかんだで1hほどゆっくりと浸かって、ご飯へ。





最初はフライングガーデン(爆弾ハンバーグ)に行こうかとしたんですが、タイムオーバーだったため、急遽、ガストに。

のぼりをみて食べたいなあーって思っていたので、ミスジステーキを注文。

999円だったら安いよね。ミスジ。


IMG_1586.jpg


画像反転してるけどいいよね?www

感想としては…


マズイ。


んー…
下手したら同じ価格でもっといいもん食べれるんじゃない?
付け合せのほうれん草やら人参やらも申し訳無さ程度に入ってるだけだし。

えらく隙間の見えるプレートでした。


ん。
そんなに価値はなかったかな。
残ったのはガッカリ感だけでした。


そんな休日の模様でした。




2015年06月02日 (火) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
今日と明日はお休みです。どうも楓です。

一応、今日の夜はギタドラしに出かけようかと思っています。





さて。
最近、仲間内では【乖離性(かいりせい)ミリオンアーサー】というアプリが大人気です。


show.png


主人公は右から、富豪、盗賊、傭兵、歌姫の4人です。
一番左はスカアハさんといって、この4人の指導係です。(坂本真綾)

カードゲームなんですけどね。


a018.jpg


4人の中から1人アーサーを選択します。
これは後で変更出来るので、悩む必要はありません。


IMG_0527.png


合計10枚カードを設定して、デッキを編成します。
それぞれに効果があるので、よく見てセットしたほうがいいですねえ。


d169b3aead790a3cae36c5ba766d123b.png


戦闘画面。
もちろん、一人でもプレイ出来ますが、友達同士でパスワードや時間など決めてマッチングすることが可能です。
仲間内で熱くなっているのはそこが理由ですね。



携帯アプリにしては珍しく、それなりにプレイしています。
仕事とかで忙しくて、なかなかPCをいじれないですが、アプリは暇があったらいじれるので、その点では優秀ですよね。

ハチさんには勝てないし~、ぎでさんには抜かれるし~…

ですが、頑張って追いつこう!