オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年07月25日 (土) | 編集 |
たぶん、そんなに更新はしないだろうなあ・・・
このカテゴリ。

ってわけで、こんばんは。
今日は仕事が早めに終わりました楓です。

実は先日からちょっとずつ【楓JAPAN】を思考しております。


ゲームセンターにはWCCFというゲームがありまして、要はサッカーゲームですね。
自分の好きなチームを組めるんですが。

どうにもがじ師匠とハチさんに洗脳されているのか、~縛りにしないといけない気がしてまして。

個人的にはブラジルが好きなんですが、あとは日本でチーム作りをしたいなと思いました。





とりあえず、自分の好きな選手を入れて行きたいと思ったので、FW候補で二人。


E5B2A1E5B48EE697A5E69CACE4BBA3E8A1A8E382B3E383B3E38395E382A7E38387.jpg


現役選手からこの人。岡崎ですね。


59d7d80c2d4c1c827bd63ebc214173b017e75.jpg


それと中山。ゴンです。

この二人の向かっていく姿勢が好きです。
最近の日本の選手って、綺麗にまとめたがるような気がするんですが、この二人のそういう泥臭さが個人的に好きですね。






他は画像なしで挙げていきますが、

MFだと、大久保、中村俊輔、松井大輔、遠藤保仁。
この四人です。

元々、俊輔は好きだったのでチーム作りの一番最初にラインナップ。
他の3人はプレイもそうですが、テレビとかに出たときのアクションが気に入って、好きになりました。

DFは、長友、宮本、伊野波、岩政の四人。
長友は岡崎とちょこっと似通った部分があって、プレイスタイルが結構好きかな。
宮本は懐かしくて入れました。現役だとDFでコイツ!ってのがいなかったっていうのもあります。

伊野波と岩政に関しては、これはチームつくりの時にハチさんから勧められたので投入。

GKは川島です。


控えに本田がいたり、香川がいたりしますが、コレに関しては割愛。
特に思い入れが強くないと思ってください。





実際プレイしてみましたが、前に仮メンバー(上記であげたメンバーとは別)でやったときとは大違いでした。
前メンバーのときは引き分けにするのでやっとなチームでしたが、今回はそこそこに戦えた。

Divisionが3rdなのもあるとは思いますが、3rdですら前回は引き分けでしたから。

個人的に、岡崎とゴンの連携がいい。
何もしてないんですが、この二人は相性がいいようです。

松井、伊野波、岩政あたりは意外にいい仕事をしてくれました。
本当は宮本あたりが活躍して、ボールをカットしてくれるかなと思ったのですが、それ以上の活躍を見せました。


逆に想像よりも低かったのは大久保かなーって思います。
ドリブルのときのカット率が高い!
もっと活躍してほしいなあーとか思ったりします。


控えに内田もいたのですが、個人的に現役の中で一番評価が低い内田。
それを感じ取ったのか、相手側に侵入を許し、点を入れられること多数。

控えにいた岩政とチェンジと相成りました。



総評としては、現段階でそこそこ戦えるんじゃないだろうか?って感じです。
一番最初にやったときの日本と比べたら雲泥の差ですし、3トップにこだわらず、2トップにしたのもよかったかもしれません。
ちょっとこの状態でやっていってみようかと思います!


2015年07月22日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
ココ数日ブログをあげようとは思っていたんですけど、全くネタがありませんであげられませんでした楓です。
そして、今現在も内容が決まっておりません。

ああ。
こないだがじ師匠と復活した?伝説のすた丼屋さんに行ってきました。


IMG_0394.jpg


相も変わらずもボリューム。そして、人気。
結構駐車場は混雑しており、人気だなーって思います。

久しぶりにきたので、食べたいものはいっぱいあったけど、シンプルにすた丼を頂きます。

にんにく醤油でしたっけ?
で、味付けされたお肉に、卵がちょこん。
卵は別皿で運ばれてくるので、自分でそれを設置するわけですが。

久しぶりに食べると半分くらいで満腹になります。





ギタドラの話。

昨日の帰りに少しだけプレイしてきました。
右足痛めてますが、意外と行けるんじゃないか?って思ったんですが、意外とイケちゃいました。
でもまあ、コレ以上悪くなるのはアレなので、基本はギターをプレイ。


IMG_0398.jpg


なんだかわからないけど、新曲が入ってました。
一個はBABY METALですね。
個人的にはメギツネのほうが好きかなあー…


IMG_0399.jpg


あともう一個はmoimoiさんこと森永真由美ち96ちゃん、そして、私の天敵sota fujimoriの合作であります。
やっぱり、嫌いな譜面ですねwwwww


ハチさん。
行くとき教えてくれればいきますよwwww


2015年07月18日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日は全くいいことがなかった楓です。

朝一番に不在のため配達出来ず。
その次に鍵をつないでいるコードが何故か切れる。
あとなんだっけかなあ…。

まあ、最終的には段差を踏み外して、せっかく治りかけていた右足をまた再発させるという暴挙。

右足が痛すぎる。
今回もたんこぶくらいには足が腫れ上がっております。





というわけで。


mabinogi_2015_07_15_002.jpg


リノベーションってことで、弓手のスキル実装と修練経験値が2倍になりました。
当然、期間限定ですけど。

そして、新しいイベントも始まったようで…


mabinogi_2015_07_15_003.jpg


このロレインさんの悪夢を何とかするイベントです。
ゾンビディフェンス…って書いてありましたが、詳しい内容は一切わかりません。

何故かというと…


参加人数が4人から…だからです。


ソロの私めにはそんなイベント出来るわけがない。


mabinogi_2015_07_15_004.jpg


まあ、てなわけで、卵とったり…


mabinogi_2015_07_15_005.jpg


ハギとアンズの変わり様に驚いたり。


mabinogi_2015_07_16_001.jpg


まあ、でもせっかくなので弓のスキルをゲットしにいきました。(別なヤツね)
新スキルはアージェントショットですが、今回ゲットしたのはスパイダーショット。


mabinogi_2015_07_16_002.jpg


これでスパイダーショットゲットです。
なるべく今のうちに上げておきたいところ。
たぶん、弓手にはならないからw


mabinogi_2015_07_16_003.jpg


余談ですが、一番キツかったのは紡織。
なんでかっていうと、紡織スキルがなかったからです…

ってことで、マルコムのところにいって紡織スキルをゲットしなくてはならなかったってオチ。


mabinogi_2015_07_16_004.jpg


で、ようやく新スキルをゲットしに。
新スキルのアージェントショットはアランウェンから。


mabinogi_2015_07_16_005.jpg




……

黒ヒグマってどこにいるんだ??
検索しても全然出てこない。


mabinogi_2015_07_16_006.jpg


空中から探すけど、全然見当たりません。


mabinogi_2015_07_17_001.jpg


場所はタラの北側だった。
いやー、全くわからん。

なんとか黒ヒグマと戦っている某動画を見て、そこから推測。

とりあえず、これでスキルゲットだ!



2015年07月15日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
今日はマビノギメンテナンスです。どうも楓です。
リノベーションの最後?弓のスキル実装と、アイテムの追加等々行われるみたいですけどね。

新規アイテムでいいものがあればいいんですけど…

前回のリノベ箱から結局、エンパイアカツラは出ませんでした。
これだけが物凄い心残りです。
さっさと価格暴落しないかな。





というわけで。

長い間、転生をしてこなかったんですが、今回転生をすることにしました。
選んだ才能は…


【料理】


以前、選んだこともあったんですが、結局中途半端にしかあげてなかったのでコレを選択。


…おっと。
その前に戦術でやらなきゃいけないことをやらないと。


mabinogi_2015_07_14_001.jpg


シールドマスタリの完走。
とりあえず、R1にはなったけど突進スキルを持っていなかったので、コレ以降進めることが不可。
ってなわけで、突進スキルをゲットしにコールまで。


mabinogi_2015_07_14_002.jpg


SSはないですが、ウォヴォカに盾持った状態でスキルについて会話でクエストゲット。
ホブゴブリン退治30匹です。

これに関しては特に難なく達成。


mabinogi_2015_07_14_003.jpg


バリDでひたすら突進食らわして、タイトルゲット。
これでもう思い残すことはなし!


mabinogi_2015_07_14_004.jpg


さすらいの料理人に転職して、ひたすらにじゃがいもを掘ります。


mabinogi_2015_07_14_005.jpg


スキルの修練値を上げるためにアニックの元へ。
この子が煮込んだ料理を売っているのでそれをひたすら食いまくる。

どうでもいいけど、この周辺にはアニックカドックマドックなんて紛らわしいやつらが一杯いるので、若干探すのに苦労しましたw


mabinogi_2015_07_14_006.jpg


ところで、おいしそうに煮込んで作った理って何の事なんでしょうね。


mabinogi_2015_07_14_008.jpg


その後はひたすら生地関係の食材作り。


mabinogi_2015_07_14_009.jpg


ひたすら、黙々と衣を作ります。
衣が結構な数になりましたが、どうやらその上のランクで使うっぽいのでとっておきます。


mabinogi_2015_07_15_001.jpg


結果的にかなりFATになりましたので、ダイエット温泉に浸かる。

料理って…太りますね…


2015年07月13日 (月) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
がじ師匠から呼ばれて居酒屋までご飯を食べにいってきました楓です。
当然、ハチさんも一緒です。

これが某所の山小屋。


IMG_0392.jpg


極、ってついてたから何が違うんだろうって思ってましたが、ちょっと豪華になってましたね。
アイスもついてきてたし。
どうでもいいけど、アイス食べたかったなあ。…いや、山小屋のは食べたけど、もっと食べたかったって意味。





ってなわけで。

昨日のお話。


昨日は早め(…だったかな)に帰宅出来たので、帰宅後マビログイン。
合流したハチさんとデイリーの影クエとフィアードDにいくことに。

フィアードは今回のリノベーションで追加された魔法のクエストをこなすためです。
どうやらハチさんにはそのクエストは来てない模様。

ん、前回もそんなんあったけど、必要才能とかの上限に達してないとクエストが飛んで来ないのかしらん??


mabinogi_2015_07_11_002.jpg


シールドマスタリを中心に今、上げているので、ひたすらに殴られます。
色々といじって防御特化にしているので、クリでも連発されない限り落ちることはないかなあ。

むしろ、重鎧マスタリのほうで使えるから、クリ連発のほうが助かるか。


mabinogi_2015_07_11_003.jpg


ボスは巨大火スプライトとジャイアントヘッドレス。

まあー、ブランクあるっていっても問題なく処理出来るよね。
ってこともあって、遠くから傍観wwwww


mabinogi_2015_07_11_004.jpg


何気に初めて使った狐椅子。

こんなでっかいペットいたらいいなあ。


2015年07月10日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
ハチさんログインするっぽかったのに全然ログインしてないじゃないか!wwww
というわけで、どうも楓です。

どうでもいい話なんですが、蛍光灯を踏みました。
ええ。靴下は履いていましたが、ほぼほぼ素足です。
そして、さっきから世界が揺れています。(地震)

蛍光灯って踏むと、ああなるんだね。
勉強になりましたわ。





ってわけで。
ソロで影クエに行ってきました。
理由は冒険家の印章のため。

本日は硫黄クモのクエストでした。


mabinogi_2015_07_09_001.jpg


基本はスイッチを押すだけのクエストなんですけどねえ…


mabinogi_2015_07_09_002.jpg


クモが…


mabinogi_2015_07_09_003.jpg


わらわらと……


mabinogi_2015_07_09_005.jpg


集まってきて………


mabinogi_2015_07_09_007.jpg


ウザスギル!!!


mabinogi_2015_07_09_009.jpg


ボスは巨大硫黄クモでした。

これに関してはいつもどおりFHで対応。
一瞬でケリがつきました。


mabinogi_2015_07_09_010.jpg


これ、ネタとしてはすごく短いですけど、このクモのわらわら感は半端無かったですわ。
1hくらいやってたかも??


2015年07月08日 (水) | 編集 |
というわけで、こんにちは。
昨日今日と二連休な楓でございます。

昨日は仕事の車の調子がおかしかったので、車屋さんに行ってきました。
以前からバッテリーじゃないか?って話はしていたのですが、結構最近変えたばかりだったので、あれ?違うのかな?って思っていたのですが、そこで計ってもらったら6メモリ中1メモリ。

見事にバッテリー交換してくださいでした。

エンジンのかかりはこれでよくなったので、一安心です。
お金は経費で落ちるしね。





さて。
話はさかのぼりまして、その前日。
がじ様からご飯のお誘いがありました。

ちょうど、休み前日ということもあって、引き継ぎ作業が長引き、時間的に遅くなってしまったのですが、平気だということで合流。
どこにいくのか聞いてみたところ、浦和までラーメンを食べにいくとのことでした。

これは前回ハチさんとがじ様で食べにいったところかなーと思っていたのですが、物の見事に大当たり。(はずれじゃなかった)

それがコチラです。


IMG_0381.jpg


鶏そばのお店。

がじ師匠的には淡麗鶏そばがおすすめということらしかったのですが、連れていった人たちは皆して、濃厚鶏そばを食すんだよねえ…って言われてしまいました。

ってことは淡麗を食べるしかないですね(笑)

そんなことを思っていたら、がじ師匠が注文のときに、「淡麗2つと、濃厚1つ」なーんて頼むもんだから驚き。
そんなに食うの?って思っていたら、濃厚をわけてくれました!


IMG_0382.jpg


右側が淡麗、左側が濃厚。

濃厚のほうは味は悪くありませんでした。
少しトロっとしたスープはいい出汁が出ていて、しょっぱくもなく薄くもなく。
絶妙な味加減。

ただ、若干ありきたりな感じかもなーって印象でした。


淡麗のほうはスッキリとしたスープで、これまた絶妙な味加減。
これはどちらにも言えることですが、珍しく飲み干せるスープでした。
体のこととか考えたら、あまり飲み切ること出来ないなーって思っていたのですが、ス~…と飲める。

ネギとの組み合わせもよく、鶏肉も炙ってあるのか、香ばしい風味と肉厚な食感。
麺は結構変わっていて、断面が○っていうのが普通だと思うのですが、断面は□でした。
それが変わった食感を出しているようです。


あまりこっち方面には行かないので、なかなかにいい経験をさせてもらいました。





マビ話。

時間も時間だったので、露店出して寝ようかなーって思っていたら、先生がログイン。
話をしている中で、今回のリノベ箱から出る、エンパイアかつらの話になりました。

前日、ハチさんと話をしていたときに、今回のかつらは楓さん好きそうだよね?って言われたかつら。

ほしいんだけど、全然売られてないんだよね…って話したら、先生がつけてみる?って言ってくれました。



mabinogi_2015_07_06_001.jpg


露店の用意も完了。
後は先生を待ちます。


mabinogi_2015_07_06_002.jpg


先生と合流。

前回会った時と容姿が変わっていたのですが、何より驚いたのは身につけている服。
森の妖精服じゃないですか…

すっごい欲しくて、ハウジングとか露店とか見て回ったけど全然なくって、箱を開けてみたもののこれまたドロップせず。
そんな過去のある服。


話によると、現在は130Mくらいでのやりとりだそう。

そんな金ないよ!(現在8Mくらい)



mabinogi_2015_07_06_003.jpg


身につけたところがこんな感じ。

ちょっとてっぺんあたりが寂しい気がするんだけど、飾り付ならいい感じっぽい。
まあ、なくてもいいんだけど。


mabinogi_2015_07_07_001.jpg


どうでもいいですが、斧で薪、作れるんですね。
初めて知ったwww


2015年07月05日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
私めにしては珍しくビールなどを飲んでおります楓です。
いやあ、下請けって大変ですね。

さて。

マビノギの話。

まず、クロスエンパイア装備なるものが箱から出るようになりました。
今回のBOXですね。

イウェカ同様一個100円リアルマネーで当たればいいな、ってレベルです。
参考までに2kほど挑戦しましたが、一個も出ませんでした。

各種、武器と今回の当たりはカツラらしい。
ハチさんに、今回のカツラは楓さん好きそうだよね、って言われました。
はい、好きだと思います。

が、合わせてみないとわからないからねえ、こういうものは。

ハウジングを探ってみているのですが、全然オチてこない。





というわけで、クロスエンパイアショッピングバッグを買いました。
こちらは350円リアルマネーで、クロスエンパイア服、靴、グローブが手に入るBOXです。
それと売っていたケルティックアックスを衝動買い。


mabinogi_2015_07_02_001.jpg


こんな感じ。
服はデフォが灰色で、いまいちな感じだったので、緑に染色。
理由は緑の染色アンプルがあったことと、合いそうだなあーって思った警官の帽子が緑色だったためです。

緑っていったら、ハチさんから緑は俺の色って言われました。
本当は黒とかがいいので、その辺りの染色アンプルが手に入ったら染め直そうかと思います。


mabinogi_2015_07_02_002.jpg


新武器アックスの性能を調査。
ブログ用にいいシーンを撮りたいんですけどねえ。


mabinogi_2015_07_02_003.jpg


敵をふっ飛ばしてからパシャリ。


mabinogi_2015_07_02_004.jpg


最終的に殴られる。


mabinogi_2015_07_02_005.jpg


ムキーー!!


ってわけで、全然いいところが撮れなかった!!


2015年07月01日 (水) | 編集 |
どうもこんにちは。
本日お休みの楓です。
休みの日を持て余してだらだらと生活しております。

パチ屋にでもいこうか…
それとも、ゲーセンにでもしておくべきか…

非常に悩んではいるんですが、1時間ほど決まらずにミリアサやっております。


あ。

そうそう。

とうとうお待ちかねのアイツがやってきました。


150626_00.jpg


プレアン曲が変わりますwwww しかし今まで水曜日だったのに、何故今回金曜日…

今までの感じだとひまわり*パンチは叩きやすいイメージがあるんですけど、SEA anemones は苦手。
そして、プレアンのところに最高に格好いいジャズだぞ!って書いてあるんですが、普通に俺の曲じゃなさそうですwww

これはハチ様の時代が来たかな…wwwww

金曜日の夜かなあ…。
こむんだよなあ…。


どうでもいいけど。



誕生日イベント、長くね??やたらと引っ張るねwwww