オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年09月23日 (水) | 編集 |
どうも、今更日記をあげます楓ます。


こんな時間にゲーセン通い。





とりあえず、ギターのスキルが30くらいあがったぽい。
眠くて視界がボヤけてたけど、にしてはいつも以上に打ててたかなあ。

ドラムは狭山のキャロムのスネアの調子?位置?が悪いせいか反応せず、取りこぼしが多数。

あんまし上がらなかった。





今回のイベントのrottenさんが出たので、帰るつもりだったけどプレイ。

ギターは7いかないくらいの難易度だったので、そんなに苦痛じゃなかった。
…絶対、殺されるってビクビクしてたのは内緒。


明日、次の曲解禁だからちょうど良かったかなあ。






余談ですが、今日仕事でクレームを貰いました。
俺じゃないんですが、お客様を舐め回すように見て、なんか言ってニヤニヤするとかなんとか…そんなクレームを貰ってた矢先でした。

内容はお客様を舐め回すように見て、若いですねと言い、ニヤニヤするという。


マジで気持ち悪いですよね。


そいつの話をしていたら、本人が来て、会社の人間が胸ぐら掴まれたわけですが。

自分の会社なら内々に済ませられたかも知れませんが、人の会社に手を出してしまったのはまずかったですね。

しかも、俺より年上とか、どんだけなん?って感じですけど。


明日結果わかるらしいんで、明後日楽しみですわ。



2015年09月22日 (火) | 編集 |
どうもこんばんは。
最近はあげラー本舗ばかりな気がします楓です。

色々とストレスが爆発して、LOVは引退しようかなーと思いました。
結局、金の放出量が多く、腕もあるわけでもないのは承知なんですが、周りへの依存度が高過ぎるので…


まー、俺が短気なだけかもしれないんですけどね。


それとしばらく前の話ですが、某氏二人とカフェでお茶しました。

今の現状に対して、色々と不満はあるとは思うけど、そこのところは二人とも大人だなーと思っていた次第です。

その点もあって、他の奴らより安心できるんだろうなあーとは思いますが。



人より下手なことはいっぱいあるけど、人より上手いことなんてこれっぽっちもないんだなぁ。


2015年09月17日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
紆余曲折色々ありましたが、今さっき金Eに上がりました楓です。

やはり前半の荒らしが上手くいくと試合展開に非常に優位に傾くわけで。


序盤のロビンフッドはそこそこいい動きでした。

相方にも助けられて、早い段階でアカズキン召喚。

道満がいたので結構怖かったんですが、何とか切り抜けられました。
結果、4位だったわけですが、無事に金へ。


ロビンフッドじゃなく、マナバンのあの子を使ってみようかとも思ったんですが、初戦通常デッキにして正解でした。


たぶん、この後は坂道を転がり落ちるように転落してくんだろうなあー、なんて思ってます。



っていうのが数日前の話です。


2015年09月09日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
今日の朝に昨日の報告をしようかと思いましたが、全くそんな時間がありませんでした楓です。


10日にver.up を控えているわけですが、その前に残り1勝で銀Aが見えていたので、そこまではやっておきたいなあーと思い、決着をつけてきました。

結果はタイトル通り、無事に一発昇格。

ここ何回かは安定した順位が取れているような気がします。





まず、初手ですが、相も変わらずイリアーナでゾンビと化したロードが敵陣に切り込みます。

敵の荒らしの対処はパーシヴァルでフリッカーしながら、どんどんとマナタワーから外していきます。

そのうち、敵マナタワーが荒れ始めてきたので流れはこちらに。


もう一方の仲間たちも順調に駒を進め、比較的こちら側有利で事が運んでいきました。

相手側の中心ユニットがマジシャンメインだったので、こちらとしては非常にやりやすかったですね。


イザベラのアローンスキルで相当楽に試合展開できたかなー。


というわけで、落第しないように頑張ります!


2015年09月09日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
何回お風呂に入っても汗まみれです、楓です。

なんなんすか?このジメジメ感。


というわけで、自分のデッキについて考えてみました。
今までヴィヴィアンを使っていましたが、やはり難点はタワーより外に出ると途端に貧弱になるということ。

他に選択肢はないものかと色々考えた結果、不死との混色にしてみました。

根本の考え方はハチ様のデッキと同じかと思います。

デッドマナで高コスト、メインアタッカーを召喚するのですが、選んだカードが異なります。

私めが選んだのはガルファス。


理由は30コスト、マジシャンという枠だから…ってことももちろんあるのですが、超覚醒したとき、此奴が死滅するとバックしてくるマナは65コスト。

アカズキンに繋げることが十二分に出来るのではないかと。


そして、死滅すればするほど、atk が上がっていきます。


それとベドラムです。
ベドラムは範囲内のatk の最も高い不死のユニットの移動速度を上げ、復活コストを15軽減、召喚コストを10にする…というアビリティ。

つまり、ガルファスにかければ20コストで戦線復帰できるし、覚醒からならプラマイ0で召喚出来るようになります。

率先して使うわけではありませんが、高くなったatk で即動くときには使えるのではないかなと。


最後はイリアーナ。
ロードの復活コストを実質0にするわけです。

これは自ロードがスピードアップなので、すごく相性がいいわけです。



実際、この三枚を入れてプレイしてみたところ、序盤の荒らしが結構ボディーブローのように効いてたようです。

比較的こちらが流れを掌握して動くことが出来たかなと。


今までは負けたときは順位が上がりませんでしたが、今回は3位を取ることが出来ました。

意外とこのほうがいいかもしれません!


《本日の戦績》
2戦1勝1敗


2015年09月07日 (月) | 編集 |
というわけでこんばんは。
昨日銀BからCに落ちました楓です。

最初の方は12個あった貯金も今や8個まで減ってしまいました…

…ってところが昨日までのお話。





思いっきり絶望を味わいました。
振り返ってみれば、イザベラに味を占めてごり押しし過ぎたのが敗北の原因かと。

がじ様、ハチ様と対戦したときには、がじ様のアジルスに固執し過ぎで、USを早いタイミングで使ってしまい、最終決戦時には何も出来なくなっていました。


個人的な課題はやはり序盤の荒らし。


十分に荒らせなければ、相手側に流れを取られたまんま進行してしまうので、なるべく最初から流れを持っておきたいわけです。


あとはアカズキンをどれだけ最短で出せるか…ということ。
もちろん、苦手属性ばかりのときはどうにもなりませんが…


それを踏まえて、心機一転。
銀Cからのスタート。





昨日よりは全体的に落ち着いて捌けたかなと思います。
やはり、イザベラメインの戦い方になってはいますが、とりあえず3連勝で銀Bまで戻ってきました。


なんとか落ち着いて捌ければそれなりに戦えそうです。

あとはサブカ野郎と当たらなければ!


2015年09月02日 (水) | 編集 |
というわけでこんにちは。
全くネットが使えないので、完全にスマホでアップしております楓です。

最近は基本的にLOVの検証記事やら対戦記事メインになっていましたが、今回は違うことでも書いてみようかなーと。


それは、ご飯のお供について。


というのも。まあ、それも毎度のことなんですが、金欠なものでご飯しか食べてないわけですよ、基本的に。

昨日もがじ様とハチ様とご飯行きましたが、水でいいすか?って言ったんですが、なんか食べてくれ!と言われたので、3個餃子を食べました。

今思えば、半ラーメンのほうがコスパよかったんじゃないだろうか?
スープも飲めば、多少はお腹g…


あ。それは置いといて。


ま。そんなわけで、ご飯のお供を緊急募集なんですわ。

で、買ったのがこちら。





丸美屋の焼肉ビビンバの缶詰。

★★☆☆☆ くらいかなぁ。
正直思っていたほどの味わいはなかった。

コチュジャンの中に、コロコロと具が入ってるくらい。
感動はなかったなぁー。

まあ、200円とか300円くらいだったから、そんなものなのかもしれませんが。


もういいかなーって感じです。



2015年09月02日 (水) | 編集 |
昨日は集合したもののなんやかやでプレイ出来ず。
というわけで、つい今しがたプレイしてきました。

前回の記事で書いたようにトンベリを外してヴィヴィアンを採用。
一応、それでプレスを与えて勝つことには成功しましたが、もう一個力が欲しいと思い、トリスタンの起用へ。

しかし失念していましたが、超覚醒でアビリティがつくユニットはそこまで持っていかなくてはトランス出来ないことが判明。


ヴィヴィアンが90コスト、トリスタンが90コスト。(いずれも超覚醒まで)
そこからトランスを考えると20コストの追加で、計200コスト必要に。

それなら高コストのユニットを採用するなり、育成したほうが正道かと思われたので、トリスタンは不採用に。

代わりに竜吉公主を採用。

これなら召喚の時点でヴィヴィアンにトランスすることも可能。
アビリティは攻撃ディレイの追加で、それなりにいやらしいとは思う。

超覚醒+トランスで220/140に。
マイタワー限定ではありますが、悪くはないかなと。


その状態で挑んだ銀B昇格戦。

5回中3回3位以上をとらなくてはならないわけです。確か。
…もしかしたら4位以上だったかも。


現状、××…で、前回の分1勝がついて、××[m:839]に。

しかし、×が3回の時点でリーグ降格です。

背水の陣で迎えた今日のプレイ。
結果は2連勝で、無事に銀Bに昇格。

前回のと合わせて3連勝です。


特に2回目の対戦の時はバディとの連携がうまくとれたと思います。
コメントを打ち込む余裕もあったし、相手側がレッドクイーンとワダツミのコンビ。

ワダツミの時点でアカズキンは封印かなと思ったので、イザベラかなぁと思っていたら、バディが伏姫でいくとコメントをくれたので、こちらも迷わずイザベラを選択。


初手での荒らしはなかなかお互いに譲らなかったのですが、何とか流れを掴んで荒らすことに成功。

根元はイザベラのラミアンナーガを合わせて刈り取り。
最後追い込まれましたが、タイムアップで勝利。

あと何カウントかあったら危なかったかもしれませんね。


何はともあれ、昇格出来てよかったかなと。


2015年09月02日 (水) | 編集 |
とりあえず、昨日の戦績。(2日くらい前の話)
1戦1勝で終了。

試験的にトンベリを入れてみたけど、爆発力というか、安定性に欠けたので、そこの枠をヴィヴィアンに。

イザベラを出すには時間がかかるけど、状況でヴィヴィアンorイザベラの2択に。

タワー防衛ならDF相手に十二分に戦えるので悪い選択ではないかと。


もう一つ思案していることはヴィヴィアンのトランス問題。
無理に使わなくてもいいんですが、後半戦に力が不足するのも事実。

無理に戦わず、石割りなんかに向かってもいいんですが、活用方法を考えてみたら、トリスタンとの相性は悪くないかと。

自タワー防衛時にはDFは210ほどにしかならないけれど、攻撃は30コストで290。
これはヴィヴィアンにトリスタンをトランスした場合。

MG 290/210 なら敵DFにそこそこのプレスを与えられるのではないかと。


逆にMGの活躍が必要ない場合はトリスタンにヴィヴィアンをトランス。

その場合、DF 270/200 に。
いずれにしてもタワー防衛での数値になってしまうのが難点か。