オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2015年10月31日 (土) | 編集 |
昨日はぎでさんとラーメンを食べに行きました。

彼の予定では幸楽苑だったのですが、私めの仕事が早めに終わり、一緒に食べるくらいの時間ができたため、急遽、行ったことのないラーメン屋に行くことに。

早く終わった、とはいえ時間はもう20時。
大体のお店は閉店のお時間です。


ちょうど、その後に遊ぶ予定だったゲーセンが東所沢だったのもあり、その近辺で探索することに。


ぎでさんが来るまでの間、ネットを駆使したところ、【仙龍】というお店がヒット。

どうやら19時開店で翌3時くらい(だったと思う)までやってるらしい。


好都合!好都合!なんて思って、到着したぎでさんに提案。
二つ返事で了承、お店に向かうことに。


まあ、まず外観で度肝を抜かれる。
…綺麗…ではない。

チェーン店のような、清潔感のある感じではなく、昔からそこに存在している、赤い屋根のラーメン屋さん。


店内に入り、カウンターに座る。


親父さんは全くこちらに気がついていない。

目の前には大きめのザルの中に入った大量のゆで卵。
ぎでさんも俺も、親父さんを呼んでいいタイミングがわからない。

ちょうどこちら側に来たのでラーメン大盛(720円+100円)注文。
親父さんから、ゆで卵を渡される二人。


そういえば、水。
水を持ってこようと席を立ち、サーバーの前に行って度肝を抜かれる。

コップがコップじゃない。

これは……


ワンカップ(の空き瓶)だ。


一応、水を入れて席に持っていく。
…だが、俺は口にする気がなくなり、水を飲むことはなかった。


ラーメンが来る。


背脂シャシャ系?

レンゲを取ろうとするが、そのレンゲの汚さ(?)に手に取るのをやめる(笑)


ファーストコンタクト。


素晴らしい。
まるで温めた水のようなサッパリ感。
麺の素材は悪くなさそうだが、アッサリ系だからか、スープは麺には絡まない。

麺自体の味わいが楽しめる。

背脂が入っているのだが、ギトギト感が全くない。



要約すると、こうだ。


①全く味がねぇ。
②麺も無味。
③背脂?意味、ある?


久し振りに、こんなの食った。
いや、むしろ初めてかもしれない。


何とか食べ終わってお会計。

二人一緒に支払いを済ませる。
合計金額が2320円だったかな。


店を出て、自販機で口直しのコーヒーを買い、ぎでさんに向かって、こう言う。


楓『…俺たちが頼んだのって、ラーメン大盛、ですよね……?』
ぎ「うん、そうっすよ?」

楓『……ラーメン、ってさ………』
ぎ「?」



楓『……720円、じゃなかったっけ?』

ぎ「…………………あ。」



【ラーメン仙龍】
住所:埼玉県所沢市亀ケ谷137-1
営業時間:19時~翌3時
駐車場:有
完全禁煙


個人評価:★☆☆☆☆



2015年10月18日 (日) | 編集 |
もう大人だしね。
それなりに嗜みたいわけですよ。

ってわけで、こんばんは。
楓でございます。

前回の話になりますが、こんなお酒に手を出してみました。





八海山。
日本酒ですねぇ。


普段はカクテルあたりしか飲まないんですが、久し振りに飲みたくなりまして。

個人的には甘口かなあ…って思うほどの飲みやすさ。
気が付いた時には瓶が空になってました。

日本酒が苦手な人でもいけちゃうんじゃないですかねぇ。


オススメです!


2015年10月11日 (日) | 編集 |
というわけで今晩は。
昨日は生まれて3回目のLIVEに行ってきました。

1回目はlove comedyというインディーズバンド。
2回目はkotoko。
メジャーアルバム発売の際に、そのデビューライブのチケットが当たって、1人で原宿まで観に行った。

で。

今回はこの方。





flipside。
横浜の県民ホールまで行ってきました。

1発目からonly my railgun。
まあ、デスよねー、って感じ。

最初、LIVEのノリにちょっと色々同様しましたが、そこからは真剣に観ました。
全曲の中で3曲くらいしかしりませんでしたが、それなりに楽しかったです。


あと、感想は~…


リアルなナンジョルノを見ましたが、ちっちゃいんだなーって思いました!


以上!


2015年10月07日 (水) | 編集 |
不便だねぇー。
というわけで、こんばんは。楓っす。

今月で馴染みのあるゲーセンが閉店ということで、今度からは家の近くのところになるのかなー、なんて思っていたりします。

ってなわけで、近況報告。





プレアン曲が追加されました。
akuta の曲ですが、これはやりにくい。
独特のリズム、曲調なんで、他の曲よりリズムに乗りにくいんですよね。

そして、こんな曲も追加されました。





おそ松ちゃん。

赤で5.80なんで取っ掛かりやすいんですが、非常に打ちにくい配置ですね。これも。

紫になるとそれが一気にきます。

一箇所、ノリだけで乗り切った部分があって、よくクリアできたなあーなんて思います。





最近の日課。





とある時にはスパークリングワイン。
これは非常に飲みやすかった。
アルコール度数が5%ってことで、そんなに高くもないので、ぐびぐびいけてしまいます。

ってわけで、速攻で一本空けてしまった。





今日は八海山。
本当は残しておくつもりだったんだけど、やはり空けてしまった。

甘口だし、口当たりがいいので、薬っぽいっていうか、かーっとくる感じがあまりしません。
アルコール度数は15%でそれなりに高いね(笑)


やっぱり、飲みやすいので飲みすぎにご注意。


さて。
もう一眠りしようかな(笑)