オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2016年10月31日 (月) | 編集 |
どうもこんばんは。
写真はタイトルとは一切関係ありません楓です。


20161026_130157_277.jpg


某ヴォーノ・イタリアというところに、おりょ様のママンと3人で出かけたときに、チョコレートファウンテンっていうのを柄にもなくやってみたときに、食べ終わって皿に余ってしまったチョコレートを竹串でつつきながら描いたアートです。
【腹】という文字に特に意味はありませんw


さってと、本題本題。






この間スコ様とお話したときにインドカレーの話をしたのですが、近くにある【びんでぃ】ってお店がいいよって言われたのです。
おりょ様がうちにきたときに、インドカレーが食べたいって言われ、そのことを思い出し提案してみる。
いつものところは東所沢で遠いので、んー、まあ、いってみるか。ってノリで出かけてみます。

駐車場はありませんでしたので、近くにあるロヂャースに止めました。(ごめんなさい)

歩いて2~3分ってところですかねえ。

雨が降っていたのもあるのかもしれませんが、外観はなかなか入りにくそう。
勇気を振り絞って中に入ります。


中はこじんまりとしていて、女性の店員さんが一人もくもくと作業中。
愛想は……お世辞にもあるとは言えなかったなあwwww

20161028_201547_7211.jpg


なーんとなく、メニューはこんな感じ。
全体的にちょっとお高めな印象は否めないけどねえ。

一応、ここは一種類のカレーのセット(カレー・ナンorライス・サラダ・スープ・飲み物)を注文。


地味に話にくい雰囲気の中、注文から結構早いスピードでスープ到着。


20161028_201941_287.jpg


チキンスープ……らしい。
白濁の、鳥の出汁が出てるであろうこのスープなんですけどね。
一口飲んで思ったんですけど…


白湯じゃん。


いや、白湯は言いすぎかもしれないけど…
でもでも、スープ好きとしては、これはちょっと無理だwwww
帰宅後、憤慨しつつ、これのほうがうまいんじゃね??って同じようなスープを作りましたww


20161028_202418_741.jpg


その後、カレーが到着。
カレーはバターチキンカレーを頼みました。
やはり、初見のお店はオーソドックスなものを頼んで計るに限る。

食べてみたんだけど、カレーは結構、しゃばしゃばしてる。
欧風カレーのような、ドロっとした感じは今までのところでもないんだけど、それでも水っぽさは群を抜いてるんじゃないかと思う。
味は食べられないことはないんだけど、今まで食べた他のお店のほうがおいしい気がします。

ナンは比較的小さめ。


うーーーん。
正直、個人的な評価は下のほうかなあ。

東所沢のキッチンキング、タージマハル、東久留米のナビンのほうが美味しかった。
金額的にも良心的だったしねえ。

今回はディナーだったからそういうのもあるのかもしれないけど、約1500円って考えると、他のお店のほうがコスパがいいような気がしました。
もちろん、好みはあるだろうから、一概にナンともは言えないけど。


とりあえず、時期を見て、スコ様をカレーに連れていってみようかと思います。まる。

スポンサーサイト


2016年10月28日 (金) | 編集 |
どうも皆様こんにちは。
本日は休日、ゆっくりと過ごす予定の楓であります。
先月に携帯のプランの変更をして、8GB→30GBにしたのですが、調子に乗りすぎまして、あと残りの数日3GBしか残ってないという悲劇。

ご利用は計画的に。


というわけで、タイトルの通り、J.S.Pancake Cafeに行ってきました。
…といっても、目的はそれではなく、たまたま立ち寄っただけなんですけどね。

相方のおりょ様が友人の誕生日プレゼントが買いたいということで、何にするか悩んだんですが、すみっコぐらしのアイテムにしようというので購入できるところを模索。
ららぽーと富士見にあったのを思い出して、そこに向かうことにしました。

他にも本川越や所沢あたりにもあるみたいなんですが、駅前ということもあり、駐車料金をとられるのがなあ…という私の意見です。





到着して、ふらふらとショップを徘徊し、とりあえず、誕生日プレゼントをゲット。

結構、歩いたのもあってか、なんだか疲れてしまったので、お茶したい!と進言したところ、ティータイムとなりました。
何件かカフェはあったのですが、さすがにスタバとかはいつでもいけるし、あまりその辺で見ないようなところに入りたいなと思い、件のパンケーキ屋さんを選択。

どうでもいいですが、何気に私はパンケーキ初めてですwwww(お店で食べるの、ね)

店前についたのですが、注文のシステムが理解できず(笑)ちょっと悩んでしまったのですが、店内に侵入。
席に案内(好きなところにどうぞーって言われましたけど)され、メニューをちらり。


……むむむ。
パンケーキ、といわれるとどうしてもデザートのようなものを考えてしまっていましたが、クレープよろしくパンケーキも食事みたいなやつ(ウインナーとかのってるやつ)もあるのかあ……


個人的にはチョコバナナかサーモンとアボカドのやつ、かなあ。

なーんて、思っていたら、おりょ様もその二つのうちのどちらかということで。
ここからむちゃくちゃ悩みました(笑)


というわけで!


20161026_184015_861.jpg


料理より先にキャラメルマキアートとミルクティーメープルが到着。
おりょ様がメープル入れすぎたのは内緒。

そこからしばし待っているとようやくメインが到着です。


20161026_184856_183.jpg


サーモンとアボカドのパンケーキ。
ついているソースはバジルソースですね。

何気に気がつかなかったのですが、サラダにはうっすらとドレッシングがかかっているので、それはそのまま食べてオッケー。
パンケーキはふっくらしてて、サーモンはうっすらと塩気があり、それがマッチしていて、なかなか美味しかったです。
重いのかなー?って思っていたのですが、そんなに重くなく、パクパクいけてしまいました。

ちょっとあれだったのは、アボカドが若すぎたのかなあ…
結構、固めで切るのにも手間取っていました。(おりょ様が)

サラダは美味しかった!!!


機会があればまた行ってみてもいいかなあ…wwww



2016年10月26日 (水) | 編集 |
どうもこんばんは。
ここ数日、色々とありまして、更新を怠っていました楓です。
というのも、どういうことかと申しますと…


5年前から飼っていた愛フェレがこのたび他界しました。

一番最初の出会いは…
5年前、フェレットを飼おう、そう決めてペットショップに出かけました。
フェレット、というと、狸っぽい顔をした子を思い浮かべると思いますが、なぜだかわかりませんが、アルビノにしようと決めていました。

フェレットの入っているケースを見ると、狸顔の子に混じって、一匹だけアルビノの子が。

これが一番最初の出会いでした。

店員さんに「この子をください」というと、店員さんはケースからアルビノの子を出し、私に「抱いてみますか?」と聞いてきました。
私は正直、フェレットを抱いたことなんてなかったので、丁重にお断りしたのですが、その間も店員さんはどじょうすくいよろしくアルビノの子を捕まえていました。

逃げようとするその子を必死に押さえつけながら、若干、苦笑しつつ、「元気な子なんですよ」と一言。
私も思わず苦笑い。

その後店員さんの勧めで写真を撮ることになったのですが、私は写真に写りたくなかったので(お店に貼られるということでしたし)その子だけ写真を撮ることに。
フェレが入っている箱をあけて、シャッターを切ろうとする店員さん。
店員さんの隙をついて逃げようとするフェレ。

まるで餅つきのような光景を見ながら、またも苦笑い。


その後、当時の職場に用があったので、そちらまで移動。
用事を済ませて戻ると、フェレのことが気になり、箱をあけて手を出したところ…


がぶ。


容赦なしに噛まれました。

家に帰ってからも私とフェレの戦いは続きます。
結果的に両手の指は一本残らず血だらけになり、フェレとの溝は広がっていくばかりでした。





そんな出会いから数ヶ月経ち、フェレ対策でミトンを購入し、ミトン越しにフェレを触っていたのですが、とあるときにミトンをはずしてみた。
噛まれる覚悟はあったのですが…


彼女はもう噛みませんでした。
気がつくと、しっかりと教えたわけではないのに、トイレも覚え、きちんとそこで用を足すように。
ただ、お風呂だけは嫌いでした。
すぐに出してほしい、と訴えてきます。


遊びたがりでした。
そして、飽きっぽい子でした。
おもちゃを与えてもすぐに飽きて、その辺にほったらかしです。

元気一杯でした。





今年入ってからは、外に出しても一切噛むことはなく、むしろペロペロと舐めてくれます。
ざらざらとした舌なのですが、ここまでお互いにわかりあえたことに、なんか嬉しさを覚えました。

私が台所にいこうとすれば、そのあとを追ってこようとし、ドアを閉めると、そのドアの向こうでフェレが待っています。


ここのところは食が細くなり、水もあまり自分から飲みませんでした。
流動食も作ってみましたが、ほとんど食べず、結果的に衰弱して、息を引き取ってしまいました。

彼女が幸せだったかはわかりません。
完璧にフォローできていた自信はありませんし、たぶん、ストレスになっていたところもあると思います。

でも、少しでも幸せに過ごせたのならいいなと思います。


病院に連れていきましたが、家に帰るまでに息を引き取る可能性が高いといわれました。
病院を出たときが23時くらい。
息を引き取ったのは朝の4時くらいでした。

帰る道のりで死んでしまうかもといわれていたのに、本当に頑張ってくれました。
小さい身体でずっと頑張っていました。

最後を看取れたのはよかったかと思います。
タイミング的にも、もしかしたら、そこまで頑張っていたのかなとも思います。


20160408_064533.jpg


やんちゃ過ぎて全然写真も撮らせてくれなかった。
そんな中、それなりにきれいに撮れた写真をのっけようかと思います。

本当、5年間頑張って生きてくれて有難う。
そしてさようなら。


2016年10月23日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
眠い眠い、早く寝る早く寝ると言いながら、晩酌しつつ、気がついたらこんな時間になっております楓です。

参考までに今日の晩酌は、八海山とかに味噌です。






マビノギが全然復活できないので(なんだかよくわかりませんが、旧会員とかいうのが出来て、その引継ぎがうまくできなくて、ひっかかってしまいました。)それまでの繋ぎとして手軽な携帯ゲームをインストールしてみました。

なんか絵的に綺麗だったし、これならやってみてもいいかなーって思いました。
アヴァベルとかやってみたことあるけど、リアル過ぎるグラフィックはなんかとっつきにくい。

というわけで、キャラメイク。



Screenshot_2016-10-22-11-44-40.png


名前の段階で【楓】は使用できませんって言われてしまったので、誰も使っていない、安定の【楓旋律】を使用。

当然、使えましたwwww

楓旋律は女の子って設定なので(笑)キャラは女性で決定。
髪の毛はストレートで決まりなので(笑)他の部位を調整していきます。

髪の毛色は白っぽく、瞳は赤にしてみました。


…ジョブかあ……。

普段は基本的には近接を選ぶのですが、敢えて弓手とかを選んでみる。

正直、プレイしていないので、使いやすいのか使いにくいのかわかりません。
一応、難易度は普通になっていましたが。


Screenshot_2016-10-22-11-54-25.png


チュートリアルを進めていったら、おじさんに絡まれました。
なんだか、キャンプの仲間に誘ってくれるんだそう。


Screenshot_2016-10-22-11-58-48.png


戦闘に入る前に、おじさんと若い?女の子のどちらに教わりますか?って質問されたのですが、そこはノータイムでリベラを選択www


Screenshot_2016-10-22-11-59-34.png


コロンというモンスターを倒せってことでした。
近接はどうなのかわかりませんが、弓手は右下あたりにあるアクティブボタンを押すだけで、あとは自動に戦闘をしてくれます。
こちらがやることは敵の攻撃を食らわないように、ほどよい距離を保つこと、でしょうか。


Screenshot_2016-10-22-12-10-18.png


シナリオを進めていくと、なんかボスっぽいのが。
パッと見て、ジンオウガ??って思いましたwww

これはそんなに強くなかったですねえ。


このあとは若干、話が進み、本編の始まりを迎えます。
主人公は新たな町で、新たな一歩を踏み出すことになるのですが…


私はここで終了してしまったので、それはまた別の話……


2016年10月21日 (金) | 編集 |
どうもこんにちは。
今日はお休みなので、こんな時間にアップしてみます楓です。
おりょ様が近くにいるのにパソコンの前に座ってアップするっていう、なんとも失礼な行動をしております。
まあ、おりょ様の近くにはうちのフェレがいるので、そちらで結構随分遊んでもらってるみたいですが。

というわけで、今回はヴォーノ・イタリアです。






1480円で食べ放題というお店です。
金額は確かじゃありませんがwwww

なんて破格なんだろうって思いますね。

ピザやパスタ、ドリア・グラタンなどの他に別料金でドルチェが味わえます。
ランチタイムはドリンクバー付になっているので、無料でドリンクバーもついてきます。



20161021_120040.jpg


<< 写真はジェノベーゼとサラダバーでとってきたシーザーサラダ、オニオンスープ >>

上記では触れませんでしたが、サラダバーとスープが食べられます。
ガーリックトーストやカレーライスもあります。

パスタは比較的少量なので、それ一個だと物足りない感じがあるかもしれませんが、何種類も味わえることを考えれば、そのくらいの量でちょうどいいのかなとも思います。

ジェノベーゼをいただいたのち、今度はピザを注文。
アンチョビのピザです。

ピザは普通に一人前でも結構パンチがあります。
皆でシェアしたりすると、多くの種類が楽しめそうですね。


20161021_122950.jpg


<< 写真はイチゴミルクのピザ >>

こんな「?」ってなってしまいそうなものもあります。
デザートピザでしたっけ??

ちまたでは蜂蜜をつけて食べるやつとかあったりするみたいなんで、これはこれでありなんでしょうけど、個人的には結構ん~…?って感じでした。

やっぱり、ピザはしょっぱいもの?だと思います。


あ。

右上に写っているのは、おりょ様が食べようとしていつも手が出なかった念願のイカスミパスタです。


結局、サラダ一皿、カレーライス一杯、ジェノベーゼ、アンチョビピザ、イチゴミルクピザ、海苔の和風パスタ、ペペロンチーノ、デザート色々…くらいですかねえ、食べたのは。

昔ほど食べられなくなってしまったので、もっとがんばれた感がありますが、仕方がない。


今回はこれで勘弁してやろう。





【余談】

昨日の夜はキッチンキングにてテイクアウトをしてみました。
写真はありませんが、サモサとパパド、それとパニールパコラです。

サモサはおりょ様が苦手ーって言っていたので、ちょっと構えてしまったのですが、それなりに食べることが出来ました。
パパドは安定の美味しさです。

パニールパコラはチーズのインド風てんぷらとかって書いてあったのですが、意外とうまかった!!
新発見な美味しさでした。


20161020_223356.jpg


画像はテイクアウトの注文をしたあと、出来上がりを待っていたらサービスでくれたラッシー。
いやあ…本当にサービスいいよね!
こっちが恐縮してしまうwwww


2016年10月20日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは。
すっごい眠いですけど、必死にブログを更新しております楓です。
やべえくらいに眠いです。

さてさて本編に入ります。





本日は渓流釣りにいってきました。

行ってきたのは、飯能市にある有馬渓谷観光釣場です。
本当は秩父のほうへいこうと思っていたのですが、秩父に行かなくても近くにあるんじゃないかと思い、探してみたところ、こちらがあったのを発見。

おりょ様に連絡して、二人で向かうことになりました。


20161019_121809.jpg


約一時間ほどですかね。
車を走らせて到着したのは山の中。
有間ダムの近くにあります。

キャンプ場も併設しており、そこで釣った魚を焼いたり、BBQが出来ます。
我らが到着したときも一組の団体がBBQで楽しんでおりました。

あ、参考までに山奥なので、ドコモもauも電波はありませんwww


20161019_122134.jpg


大自然の中で写メを撮るおりょ様。


20161019_122138.jpg


こんな感じでそれぞれBBQが出来るんですねえ…。
一応、器具もレンタルできるみたいなので、手ぶらできてもなんとかなりそうです。
ただ、金額は結構するかもしれませんね。


20161019_122145.jpg


飲料水ではありませんが、山から水が湧き出てたりもします。


20161019_123850.jpg


釣場に到着。
手続きを済ませ、釣場に向かうとおじさんがニジマスを放流します。
今回はニジマス釣り、半日券を購入。(竿、餌、ビクのセットで2500円。半日券の購入だけなら1800円)

時間は開店から12時半までが第一部、第二部は12時半から閉店(本日は16時まで)でした。





しばらくすると、おりょ様が一匹ゲット!!
負けじとエサをつけて、釣りに没頭します。

すると!!

なんと、ヒット!!!


おりょ様、二匹目です!!!


(´;д;`)

なぜだ…
ざうおでもそうですが、まったく当たりがありません。


といったところで!!

きたっ!!!!

ヒットです!!!


おりょ様、三匹目!!!


しょぼん。
ほとんど、諦めも入った状態で針を垂らします。

すると!!

今度こそ!!

ヒットしました!!


初の当たりです!!
そして、浮きが流されていきます!!

浮きがない状態で、針を垂らすと、なんと二匹目もゲット。
そして、おりょ様は四匹目をゲットです。


しばらく釣ってたのですが、小腹が減ってきたので、私が釣り上げた二匹を塩焼きにすることに。


管理事務所で塩焼きにしてもらいました!!(一匹100円)


20161019_144052.jpg


美味しそうです!
美味しかったです!

味は淡白で非常に食べやすいです。
ニジマスとか、何年ぶりに食ったんだろう…??


20161019_144746.jpg


焼き魚が苦手なおりょ様も満足の一品。
こんな感じに食べ終わりました。

そこから閉店まで釣っていたのですが、私が追加で一匹釣って終了。
残ったニジマスを家に持って帰って調理します。


20161019_183401.jpg


釣った二匹を塩焼きに。


20161019_185413.jpg


身がほぐれてしまいましたが、とりあえず焼き上がりました!!


20161019_195018.jpg


他はアヒージョ風にまとめたのと、からあげ風にしてみました。
写真はアヒージョ。
そのあとは夕食に向かいます。

夕食はインドカレー。
キッチンキングに向かいます。






キッチンキングに到着。
二種類カレーのセットを注文。
頼んだのはベイガンバルタとポークドピヤザ。

それと以前から気になっていた、【モモ】というものを頼んでみました。


20161019_222235_133.jpg


すると、パパドと一緒にスープが。
パパドがサービスでくるのは知っていたのですが、この季節になるとスープもついてくるみたいです。
なんてすばらしいのでしょうwwww


20161019_223327_324.jpg


二種類のカレーが到着。
かなりこの二種類は食べやすくて、あっという間に食べ終わってしまいました。
普段はあまりこんなことを言わないんですけど、全然お腹が余裕で結構食べることができました。


20161019_223630_387.jpg


これが以前から謎だった【モモ】。
インド風の餃子、ショウロンポウ、シュウマイ??
そんな感じの食べ物です。

真ん中のソースが独特で、スパイスが効いてるんですね。
カレー…とは違ったスパイシーな感じがします。

結構、癖が強そうなので、好き嫌いがわかれるような気がします。


そんなこんなで、最終的に私の電池が切れて終了。
せっかく一緒だったのに、最後、寝てばっかで終わっちゃったなあ。
それはすごく申し訳ない気持ちです。


でも、今日は楽しかったし、満足したし、満たされてた!!
また、今度いきたいな!

今度はヤマメとイワナにも挑戦してみたいです!まる。


2016年10月19日 (水) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
お休み前のお仕事を終えました楓です。
4勤なんて全然平気だったんですけどね。
精神が追いつかないと苦痛で苦痛で溜まりません。

で。

明日のお休みなんですが。


飯能まで釣りにいってこようかと思いますよ!!
目標はニジマスです(とりあえず)

釣果がどうなるかわかりませんが、釣りに関してはおりょ様のほうが持っている気がするので、そっち任せにしてマイペースで釣ってみようかと思います。





<< とある日の夕食 >>

20161016_000020_518.jpg

余っていた豚肉を使って、豚丼を作ってみました。
青ねぎをパッパと散らして、豚肉はにんにくのスライスと一緒に軽く炒めた!
味付けは白だしとほたてだしのブレンド!!

豚肉、やわらかくしたいな!!


2016年10月15日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
相変わらず、ネクソンから回答がきません楓です。

絶対にネクソンIDとパスワードあってると思うんですけどねえ…
秘密の質問とかも答えなきゃならなくて、それの答えもあってると思うんですよ…

これでログインできなくて、最初からやり直しとかになったらマジで死ねます。





さて。
一昨日ですかね。
デートしてきました。


20161013_104703_472.jpg

東所沢のオランダ坂珈琲店??で時間的にはブランチ、ですかね。
店内に入ったのが10時半だったので、11時までのモーニングには間に合いました。
そのあとのご夫妻は時間がオーバーしていたらしく、残念な結果になっていましたが。

飲み物の値段でトーストとゆで卵がついて、+150円と+350円で何種類かのモーニングが選べるみたいですね。(忘れちった)


そのあとは川越に移動して菓子屋横丁や蔵の街を散策。


20161013_173839_706.jpg

川越ベーカリー楽楽ってお店の味噌パンです。
しょっぱい味噌ではなく、甘い口当たり。
どこかで食べたことのあるような懐かしい感じのするパンですね。
優しい味がします。

かなり人気のお店のようで、お客さんがひっきりなしです。

そのあとは突如焼き団子の食べ比べが始まり、豆を買ったり、いろいろとしました。
(私は金欠のため、そんなに買いませんでしたけどwwww)

そのあとはふじみ野のソヨカに移動して、映画の時間まで時間つぶし。


21時上演だったので、少しだけ早く映画館に。
目的だった(?)ポップコーンを購入。サイズはL。結構、でかい。

映画はもちろん、君の名は。を見ました。


感想は~・・・

やくみつるが酷評してたとかっていう記事をネットでみましたが、酷評するほどではないです。
個人的には話の流れは面白かったと思いますよ?

でも、敢えて言うなら、RADWIMPS??でしたっけ??
の曲が多すぎかなと思いました。

それだったら、瀧と三葉がお互いのことを深めていくところとか、もっとエピソードがあったほうが感情移入できたかなーと思います。
それと、疑問なのは、どこで前前前世が流れたのか?ということですwwww

まったくもって、聞こえてこなかった気がするのですが…wwwwww


何はともあれ。

久しぶりの映画だったし、レイトショーだとちょっとお安くなるっていうのもよかった!
なんだろう?もちろん、観たいものがないとどうしようもないんだけど、映画見に行くのもいいな!って思った!
また、今度行こう~!


2016年10月14日 (金) | 編集 |
どうもこんばんは。
実はそれなりにネタが溜まっております楓です。
なかなかに更新できないのですよねえ。

本日は午前中にここ最近あったことをアップしようと思ったのですが、体調不良のためにアップ作業を断念。
今の時間に更新と相成りました。

というわけで、最近のネタをアップします。






4月におりょ様と付き合いだしてからインドカレー屋さんに行くことが多くなってるのですが、ネットに繋げない環境であったためにそのあたりをアップすることができませんでした。
…っていうか、そもそもブログをアップすること自体が難しかったんですけどね。

ってことで、インドカレーに関する記事をあげていこうかと思うわけですよ!

正直、そのあたりに関して、私はまったくのど素人なので、おりょ様に任せたほうがいいのではないかと思いますが、ここでは私が感じたことなんかをあげてみようかと思うので、ふーん、くらいな気持ちで見て頂けたらよいかと思います。


本編!!   ↓






突如、カレーが食べたい!!
…ってことで、インドカレーを食べにいくことになりました。

仕事終わりだったので、時刻は9時前後。
おりょ様御用達の【キッチンキング】なら、10時半にラストオーダーなので、十分に間に合うかなと思い、二人でそこに出かけたわけです。

しかし…


こんなときに限ってキングは早仕舞いの様相。
なぜ、こんなときに…。・゜・(/Д`)・゜・。

だったら、別のインドカレー屋さん【タージマハル】にいこうという話になりました。


前記事を見て頂けるとわかるのですが、ケバブとビリヤニを所沢祭りで買ったのはこのお店の屋台です。


中に入ると、音楽とか一切なしの店内に、明るさも若干暗め。
その中におじいちゃんが一人、タバコを燻らせておりました。

そのおじいちゃんはオーナーなのかなんなのかわかりませんが、店員さんであることは間違いなく、テーブルにご案内され、にこやかにオーダーを受けてくれました。


相当に悩んだのですが、私はアルパラク(ほうれん草とじゃがいものカレー)とチーズナン、おりょ様はサグゴーシュト(ほうれん草と牛肉のカレー)とプレーンナンを頼みました。

しばらくすると、おじいちゃんが「これ、よかったらお飲みなさい」とマンゴーラッシーをサービスしてくれ、それを二人で飲み飲み。


20161011_214405_493[1]


その後、おじいちゃんのお話を興味深く聞かせてもらいました。
(水は辛さを増すから、辛いのが苦手ならラッシーとかがいいんだってー)

さらに時間経過してから注文した料理が到着。


20161011_215714_351[1]


写真はチーズナンとアルパラク。
なかなかにボリューミーでした。

後半戦なかなか苦労しました。
じゃがいものボリュームとチーズの濃厚さがなかなかにすごいwww

カレーも若干形の残るもので、食べ応えがありました。
カレーとしては美味しかったですけどね!

予算は高かったですけどwww
カレーが1000円弱、チーズナンは500円くらいしました。


個人的にはなかなか面白かったので、またいく機会があればいけたらなあと思います。まる。


2016年10月13日 (木) | 編集 |
この間の日曜日に所沢祭りにいってきました楓です。
どうもおはようございます。

埼玉に住んで長いわけですが、所沢祭りにいった(誤字の指摘を受けましたwww)ことがありませんで、今回初めていくことになりました。
決して、所沢を馬鹿にするわけではないんですが、どうしても記憶の中にある川越祭りが残っていまして、まあ、さすがにあそこまでの規模ではないだろう…なーんてタカをくくっていたのですが…





20161009_145202_509[1]


やばいくらいに混んでる…

ここプロペ通りはそんなでもなかったんですが、大通りに出ると結構混雑。
山車やらも通ったりするので、なかなかに混雑。


20161009_145213_570[1]


祭りということで、普段食べることのないケバブとビリヤニを購入してみました。
写真はケバブですねえ。
そこからふらふらと大通りまで歩いて、屋台を散策。
おいしそうなイカの照り焼きとほたての丸焼きを発見したので、それを購入して、近くの座れそうなところに座って食してみます。


20161009_152628_634[1]


(イカの照り焼き)
んと、ボリューム感があって、いかにもイカ(洒落じゃない)って感じでしたが、頭の中、ゲソとの繋がっているあたりの味がまったくしみておらず(照り焼きだから仕方ないのかもしれませんけどね)水っぽいってか、あまり味がしませんでした。

ホタテは美味しかったなあ。


そんなこんなで所沢祭りを堪能してきました。
お祭りなんて一年に一回いくかいかないかってレベルだし、久しぶりにお祭りにいけたからそれはそれで楽しかったかな!


2016年10月09日 (日) | 編集 |
どうもこんばんは。
今、出先から帰ってきました楓です。

この間のお休みになりますが、相方様と一緒に東京に出てきました。
前々から日暮里に行きたいと話していたので、お買い物に付き合うことに。





日暮里へは約50分程度。
数回の乗り換えを経て、目的地にたどり着きます。

個人的にはまったくなじみのない土地で、ぜんぜんよくわからないのですが、日暮里っていうのは繊維の町なんですね。
至る所に布やら繊維やら販売しているお店が並んでいます。


服を最初に見てもよかったのですが、とりあえず、腹ごしらえということで、以前から気になっていたというカレー屋さんに。

サッツカールというお店。
お昼前だったからか店内は空いています。

二種類のカレー(¥1050ほど)のセットを注文して、お水を一口。
ん…これはレモン水ですね。
実はあんまり得意じゃなかったりします。

しばらくすると運ばれてきたカレー。


20161005_114237_228.jpg


バターチキンカレーとマトンカレー。
ご飯とチキンティッカもついています。

ご飯はサフランライスではなく、普通のご飯なんですね…

して、味のほうは…


バターチキンカレーは甘めの味付け。
バター多目なのかな??
マトンカレーはちょっと辛めでした。

んまあ、美味しくないわけじゃなかったけど、これといって大きな何かがあるわけじゃなかったなあ。
マイナス点もなければ、特に大きいプラスもあるわけではなく、及第点。

その後、お客さんが増加してきたので、カレー屋さんを後に。





お買い物に付き合って、二軒ほど洋服屋さんに入りましたが、女の子向けのお店でしたので、特に自分は買うものはなく。
その後は谷中を散策して、場所移動。

以前から気になっていたというミルキーウェイに行ってみようかという話になりました。

自分は以前行ったことがあったのですが…
もう5年以上前のことになりますかねえ。


20161005_144238_161.jpg


すごく暑かったんで、カフェオレと悩んだんですが、ブルーハワイのフローズンを注文。
写真のパフェは水瓶座のパフェです。
他に紫芋のタルトも注文しています。

ブルーハワイが曲者でした。
いくら暑かったとはいえ、こんな大きさだったことを失念しており、しかも頼んだものがパフェとタルトなもんで、甘いものつくし。
どう考えてもカフェオレだった!と後悔。

それを尻目に相方のおりょ様はロイヤルミルクティーを優雅に飲んでおりました。





その後はサンシャインに移動。
水族館が改装してから一回も行ったことがなかったので行きたかったのですが、なんだかよくわかりませんが、今、18:30から水族館で怖いものをやってるらしく(なんか水槽に髪の長い人がくっついてるポスターがそこら中に貼ってありました。)それ系のホラーが苦手な我らはそれを回避。

3Fかな?
移動したら、ポケモンセンターがありました。


20161005_162739_626.jpg


ルカリオのメガ進化と…


20161005_162929_396.jpg


ミュウなんですかね…?のメガ進化フィギュア。
最近のポケモンは一切わからないのでアレなのですが、ジェネレーションギャップのある我らでもかなり盛り上がれました。
なんか買ってくればよかったかな。

特におすすめというか、お気に入りだったのはメタモンが変身したポケモンのフィギュア。
あれはなかなかよかった。





久しぶりのお休みで、久しぶりに遠出したかな。
電車で移動するのは付き合ってから一回もなかったので、すごく楽しかった!
今度はBBQとかいきたいなあーって思います。


2016年10月08日 (土) | 編集 |
というわけで、こんばんは。
かなりの久しぶりの更新となります楓です。

諸事情ありまして、ネットがつなげない環境になってしまったこと、それと、パソコン自体がなくなってしまったことがありまして、ブログの更新が一切できない状況となっておりました。

近況報告みたいなものですが、配送の仕事を日中にしていたのですが、それと加えて深夜のバイトをしてすごしておりました。
某コンビニにてオープニングスタッフとして一年弱くらいですかね、働いていたのですが、店舗のオーナーが撤退することが決まり、それに伴って自分も深夜のバイトをやめることにしました。

体力的な部分もありましたし…ね。

金銭的な部分で占めるところは非常に大きかったのですが、配送の仕事一本で稼げるところまで稼いでいこうかなあとは思うわけです。


そして、ある意味でこれが本題なのですが、前の会社の社長と法廷闘争中です。
これを書くことは恥ではあるかと思いますが、金銭の貸借に関しての闘争です。

私はお金を借りたのは事実なのですが、知らないところで金額を書き換えられていたり(疑惑)なんかおかしい点がぼろぼろと出てくるのです。
しかし、向こうはグレーなところを攻めてきているわけで。

なかなかこちらとしては対抗することが難しい状況になっているのです。


ブラック企業とはよく言われますが、それなのかもしれませんね。

今、私は戦っておりますが、他に新たな犠牲者が出ないことを切に祈っています。


まあ、暗い話はさておき。
テザリングでつなげることもわかったし、ノートPCも手に入ったし。
何より携帯のプランが30GBというプランが出たことでかなり幅も広がりましたので、更新頻度を増やしていければと思っております。


せっかく始めたブログだしね!
がんばっていこう~。