オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
2017年06月23日 (金) | 編集 |

どうもこんにちは。

これから閉店までの9時間、ラーメンを作りに行ってきます。

あ、どうも楓です。

さて。先日よりプレイ再開をしています三国志大戦ですが、デッキもろくに作れていないのに全国デビューをしました。

デッキ総コストは7.5と低めな上に、総武力も22かな?それとまた低めです。

元々、デッキにおける総武力の低さは三国志大戦3の時代からだったのでそんなに苦ではないのですが、当時の魏軍にあった伏兵が曹操から消えてしまっているのが痛い。

【 デッキ内容】

SR曹操 覇者の求心 騎馬

荀攸 大水計 弓

程イク 反計 槍

李典 反計 弓 

誰だっけ??武力と突撃ダメあがるやつ。 騎馬

みたいな構成です。

曹操、荀攸は昔からのこだわりなんで外せない。

程イクは外してもいいんですが、槍で良いカードがいないっていうのが理由です。

もちろん、反計持ちの程イクでもいいんですが……

郭嘉、ないしは王異辺りが手に入ったら組み直してもいいかなといった感じ。

あとの2枚は完全に頭数合わせですね。

この辺りは槍との兼ね合いになってくるとは思うのですが、中・高武力カードになって、さらに全体号令持ちになったっぽい郭淮を登用するのもありかなと思っています。

曹植でもいいかなと思うんですが、生贄系の計略はこのデッキだと相性が悪いので、決めあぐねているところですね。

雲散とかだったら良かったのに。

もう魏軍に雲散は帰ってこないのですかねぇ。

あとは女性キャラを1枚入れたいなと。

デッキの彩の部分もありますが、女性キャラには魅力が確実についているので、初期の段階での士気ストックは大きいのです。

ってなわけで、全国参戦。

3戦の結果は、2勝1敗でした。

負けたやつははっきり言ってブランクとデッキの不出来かなと思います。

あとは敵の計略を認識していないこと、理解していないことかと。

この辺りはね、前ver,でもそうですが、やっていかないとわからないよね。

まあ、八品上位まで上がったので、これはこれで良しとしましょう。

スポンサーサイト


2017年06月20日 (火) | 編集 |

どうもこんにちは。

今まで仕事に行ってました楓です。

そして、何時間後かにまた仕事です。

やっぱり、長いこと営業しているところって、いざ働いてみるとけっこうきついものがありますね。

朝から夕方くらいまで働く仕事がいいんだけどなぁ。

夜勤とか、そういうのがない職に就きたいとものです。

さて。

だんだんと夏に向かっていっている今日此頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

タイトルにもありますとおり、とうとう手を出してしまいました。昔取ったなんとか。

三国志大戦4

何だかんだで散財しちゃうゲームなんでね……

手を出したくはなかったんですが、昔が懐かしくてね。

絵柄が変わったり、微妙に戦国大戦のようなシステムが導入されたりと、若干の変更点はあるものの、操作はそこまで変わっていなさそう。

①絵柄変更、計略変更

②制圧力の追加

・戦闘開始時にデッキの制圧が高い方が若干敵陣側にカードを配置出来るように。

・戦闘時に通った部分が自軍のカラーに変わる。自軍カラーが多ければ多い程、敵側の『内乱ゲージ』が上昇。

MAXで内乱発生→城ダメージが発生する。

③将器覚醒

などなど。

とりあえず、暇だしプレイしてみるか……ってやってみたところ、SR曹操が……

これはまたやれってことかい?(´◉ω◉` )



2017年06月14日 (水) | 編集 |

どうもこんばんは。

なんでこんな時間にブログ書いてるのか?って??

それは仕事だからですよ、どうも楓です。

あ。

そうだ。

最近、面白いこと、ありましたね。

私に関係のある某所の責任者と、従業員の女、それとその彼氏という三角関係のいざこざがありまして、それに巻き込まれる形になりました。

なかなかな責任者で、ほとんど面識のない私に対して、『言いたい事あるならいつでも来い、クソガキ』という実に有難いメッセージを知人を通して送ってきてくれましたヾ(*‘ω‘ )ノ

どうやら発端はその従業員の女が『彼氏のアカウントに勝手にログインしてTwitterの内容を閲覧→それを責任者に見せる』といった流れだった模様。

これって不正アクセス禁止法違反だよね?(´◉ω◉` )

彼氏の方には連絡を取って、『そんな許可はした覚えがない』という返答を頂きました。

そんなこんなで目をつけられた私ヾ(*‘ω‘ )ノ

どうやら責任者の彼は私が『くっそ胸糞悪い』って言ったことがお気に召さない模様。

いやいや、お前のことだとも言ってないし、お前の店だとも言ってないし(  ´•ω•`  )

完全なる言い掛かりをつけられました私。

『今度来たら営業妨害で警察に言う』って言われたまる。

↑『言いたい事あるなら、いつでも来いクソガキ』って矛盾してるじゃん┐(´ー`)┌

なかなか強者です。

しかも、知人に『俺の時に来たら速攻で警察呼ぶけどね!』って言ってたとか??

俺、ちゃんと買い物してるしね(・ω・)

他のスタッフと話し込んで手を止めさせた、とか言ってたけど、それ自体そもそも冤罪だし、あんたとあの女の件でこっちが相談受けてたんじゃ!!自分のところのスタッフにそんな気持ちを抱かせている自分をまず直せ!!と私は言いたい。

本当か嘘かわからんけど、SVも『営業妨害!!』って言ってるらしい。

揃いも揃って強者ばかりです。

こんなクソガキより仕事が出来ないのにね。

言いたい事だけご立派、素晴らしい。

結局はその女が責任者に言い寄ってたらしい。

彼氏と会う予定だったのに、全然来ないことで彼氏が察知。

家に行ったら発見したんだと。

まー、クズですね。

そんなんで教育の仕事に就こうとか、よく思うよね。

教育の仕事なんて、他の周りの人よりももっともっとしっかりしてなきゃいけないのに、子供たちに何を教えるつもりなんでしょ??

自分がよければ全て良し!!っていう教育かな??

まあ、あんたの決意なんてもんはそれくらいのもので、別に教育の職も何となく決めたんでしょう。

これでもあなたの倍近くは生きているんでね。

本気で夢に向かっている人と、そうでない人の違いくらいわかります。

なんかそんなんが好きなら夜の仕事すれば??って思うけどね。

近くにいたとんだクズ女とその周りのお話。

まあ、こんなんよくあるお話ですね。