オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2017年02月23日 (木) | 編集 |

というわけで、こんにちは。

金欠中、周りに迷惑をかけまくっております楓です。

近況というか、自分へのメモって意味も含めて記事を書き書き。φ(`д´)カキカキ

前の会社、東久留米にほど近い〇〇〇ヶ丘に拠点を置く小さな小さな小型貨物配送会社ですが、そこから借金の督促を受けて1年。

裁判もやられ、結果的に敗訴。

給料が一切入らない状況となってしまいました。

借りてたのは事実ではありますが、明らかにおかしい経理の仕方ではあったし、会社としてどうなのか?ってところがあったので、私は今でも『騙された』と思っています。

①給料明細が一切出ない

②報酬から借金を天引きされ、1日あたり5000円で仕事をさせられる。(ガソリン代など諸経費もここから捻出しなくてはなりません。)

③いくら払っても払っても元本が減らない。(一番最初に借りた分が残ってるから……この一点張りです。)

まあ、過ぎたことをゴタゴタ言っても仕方ないんですけどね。

たまたま、これを見た同じ状況になりそうな人がいたなら、注意してほしいです。

あなたが働いているそこは、物凄く危ないところかもしれません。

転職は早めにするのが吉です、と。

あとは証拠作りはきちんとしておいたほうがいいです。

相手方は『嵌める』つもりですから、証拠を整えています。

ですので、しっかりと証拠を押さえておいた方がいいです。

なんだかんだで、抜けているところもあるはずですから。

私の場合は職場まで来て、「金返せ!!」と大声で叫ばれたりしました。

他にも両親のところに電話されたり、住所も書かされました。

うまいこと言われて、借用書にサインしてしまったことが私の失敗です。

うまいことを言ってきても信じちゃダメです。

『嵌める』つもりですから。

というわけで、今は何とか凌いでいますが、まだまだキツイ状況です。

ちゃんと守ってくれる法律というか、そういうものが存在してくれたらいいなと思います。

お子ちゃまは大人の事情がわかりません。

いい気なもんですねぇー……( ´•ω•` )

とりあえず、頑張ります。生き抜くためにー……



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック