オンラインゲームはマビノギ、他、音ゲーや食事など、日常の他愛もないことを書き連ねております。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2017年07月05日 (水) | 編集 |

どうもこんばんは。

時系列がひっちゃかめっちゃか、どうも楓です。

今現在、ハチさんのドラムプレイを見ながらブログ更新中です。

近くのゲーセンはこんなに暑い日々が続いているのに、経費削減か冷房が入っていないので、地獄のような暑さでふι(´Д`υ)アツィー

というわけで。

おりょ様の付き添いでLiSAのライブに行ってきました。

当日は近くでしたんで、車で現地に向かいましてー……

いつもよりは遅めに到着。

物販の列を見てみると、このような有様に┐(´ー`)┌

おりょ様は特に欲しいものはなかったらしいので、とりあえず、ここはスルーして時間を潰せそうなところに。

コクーンの1から3までを回って、ホノルルコーヒーが空いていたので、そこでしばしの休憩。

シフォンケーキとコーヒー、それとアイスティー。

時間がアル程度迫ってきたので、もう1度物販、というか入口のところまで移動。

その途中で偶然に海月さんに見付かってしまいました((((;゚Д゚))))

そして、さらにあまり見付からないようにしていたのですが、おりょ様の知り合いの方に遭遇。

影を潜めるタイミングをミスってしまった。

ってなわけで、開場。

曲目……セットリストはおいらはあまりわからないので、それは他の人にお任せするとして、内容としては良かったと思います。

前回のライブもそうだったけど、比較的他のアーティストに比べて近い感じがするからかな?

今回は泣き崩れることはなかったけど(LiSAが)誕生日どっきり的なものもあってよかった。

私はそんなに熱心なファンではないのですが(っていうと反感買ってしまうかな??初心者って言った方がいいのかな??)その誕生日のイベントに関しては心からお祝い申し上げました(笑)

ライブ終了後、普段は撮影禁止らしいのですが、それが解禁に。

ってなわけで、私もパシャパシャ。

帰りに里沙屋に。

担担麺を食べましたが、汁なし担担麺ですね。

ちょっとしょっぱかった。

総評として。

ライブはよかった。

でも、ペンライト消してくださいって言われたのに消さない人が数人いたし、傍にも一人いたのが残念。

熱心なファンではない自分がちゃんとやって、そして、LiSAやスタッフが考えていることがなんとなくでもわかるのに、なんできちんとしたファンが出来ないのだろうかと。

LiSAが好きなんだったら、きちんとしっかりとマナーを守って盛り上がって欲しかったなあと思います。

なんか、それがすごく残念だった!!よかっただけに!!



2017年07月04日 (火) | 編集 |

というわけでこんばんは。

この間(6月26日の夜から27日にかけて)静岡県沼津市周辺まで釣りに行ってきました。

メンバーは私、楓とおりょ様。

それとハチ様、ぎで様、スコ様の5人です。

夕方過ぎに全員合流しまして、そこから狭山にある上州屋で生き餌など諸々購入。

その後で日高狭山インターから静岡に目掛けて出発します。

途中談合坂で小休止。

晩御飯をここで頂きます。

晩御飯は伝説のすた丼屋さんのすた丼並と、談合坂限定の湯葉うどんの談合坂セット。

……って書いたあたりで携帯の充電が切れて、ブログ続行不可(笑)

ここからは別日に書いてたりします(笑)

目的地に到着したので早速……

最初は投げ釣りから入ったのですが、一向に当たりがきません。

一番最初に釣り上げたのは、おりょ様でした。

その後、お昼近くまで釣りを続けてみますが、終わってみるとバケツの中にはおりょ様が釣り上げた小鯖で溢れかえっておりました。

その数なんと50匹ヾ(*‘ω‘ )ノ

帰りには磯遊び出来る所に行って、年甲斐もなく海にはしゃぎ(笑)10何年ぶりかに海に入ったりしました(-'ロ'-  )

そして、ぎでさんに連れられてきたのは、シーラカンスミュージアム的なものが近くにある場所。

どうやらここいらで昼食にする模様。

入ったのはこのお店『どんむす』。

ここで、B定食を頼みます。

他の人は海鮮丼、生しらす丼、A定食が2人、ってな感じですかね。

内容はこんな感じ。

天丼と海鮮丼のハーフ&ハーフです。

海が近いだけのことはあって、海鮮系は美味しかった!

でも……

せっかくだから、浜焼きとかしたかったな!なーんて。

帰ってからはあまり寝てなかったのもあって爆睡。

起きてから小鯖を捌きます。

おっと、忘れてた。

小鯖の他にぎでさんがシロギスも釣ってたんだった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

シロギスはこちらで美味しく天麩羅にして頂きました(゚д゚)メシウマー

今度はシロギス釣りたいな!!



2017年06月23日 (金) | 編集 |

どうもこんにちは。

これから閉店までの9時間、ラーメンを作りに行ってきます。

あ、どうも楓です。

さて。先日よりプレイ再開をしています三国志大戦ですが、デッキもろくに作れていないのに全国デビューをしました。

デッキ総コストは7.5と低めな上に、総武力も22かな?それとまた低めです。

元々、デッキにおける総武力の低さは三国志大戦3の時代からだったのでそんなに苦ではないのですが、当時の魏軍にあった伏兵が曹操から消えてしまっているのが痛い。

【 デッキ内容】

SR曹操 覇者の求心 騎馬

荀攸 大水計 弓

程イク 反計 槍

李典 反計 弓 

誰だっけ??武力と突撃ダメあがるやつ。 騎馬

みたいな構成です。

曹操、荀攸は昔からのこだわりなんで外せない。

程イクは外してもいいんですが、槍で良いカードがいないっていうのが理由です。

もちろん、反計持ちの程イクでもいいんですが……

郭嘉、ないしは王異辺りが手に入ったら組み直してもいいかなといった感じ。

あとの2枚は完全に頭数合わせですね。

この辺りは槍との兼ね合いになってくるとは思うのですが、中・高武力カードになって、さらに全体号令持ちになったっぽい郭淮を登用するのもありかなと思っています。

曹植でもいいかなと思うんですが、生贄系の計略はこのデッキだと相性が悪いので、決めあぐねているところですね。

雲散とかだったら良かったのに。

もう魏軍に雲散は帰ってこないのですかねぇ。

あとは女性キャラを1枚入れたいなと。

デッキの彩の部分もありますが、女性キャラには魅力が確実についているので、初期の段階での士気ストックは大きいのです。

ってなわけで、全国参戦。

3戦の結果は、2勝1敗でした。

負けたやつははっきり言ってブランクとデッキの不出来かなと思います。

あとは敵の計略を認識していないこと、理解していないことかと。

この辺りはね、前ver,でもそうですが、やっていかないとわからないよね。

まあ、八品上位まで上がったので、これはこれで良しとしましょう。



2017年06月20日 (火) | 編集 |

どうもこんにちは。

今まで仕事に行ってました楓です。

そして、何時間後かにまた仕事です。

やっぱり、長いこと営業しているところって、いざ働いてみるとけっこうきついものがありますね。

朝から夕方くらいまで働く仕事がいいんだけどなぁ。

夜勤とか、そういうのがない職に就きたいとものです。

さて。

だんだんと夏に向かっていっている今日此頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

タイトルにもありますとおり、とうとう手を出してしまいました。昔取ったなんとか。

三国志大戦4

何だかんだで散財しちゃうゲームなんでね……

手を出したくはなかったんですが、昔が懐かしくてね。

絵柄が変わったり、微妙に戦国大戦のようなシステムが導入されたりと、若干の変更点はあるものの、操作はそこまで変わっていなさそう。

①絵柄変更、計略変更

②制圧力の追加

・戦闘開始時にデッキの制圧が高い方が若干敵陣側にカードを配置出来るように。

・戦闘時に通った部分が自軍のカラーに変わる。自軍カラーが多ければ多い程、敵側の『内乱ゲージ』が上昇。

MAXで内乱発生→城ダメージが発生する。

③将器覚醒

などなど。

とりあえず、暇だしプレイしてみるか……ってやってみたところ、SR曹操が……

これはまたやれってことかい?(´◉ω◉` )



2017年06月14日 (水) | 編集 |

どうもこんばんは。

なんでこんな時間にブログ書いてるのか?って??

それは仕事だからですよ、どうも楓です。

あ。

そうだ。

最近、面白いこと、ありましたね。

私に関係のある某所の責任者と、従業員の女、それとその彼氏という三角関係のいざこざがありまして、それに巻き込まれる形になりました。

なかなかな責任者で、ほとんど面識のない私に対して、『言いたい事あるならいつでも来い、クソガキ』という実に有難いメッセージを知人を通して送ってきてくれましたヾ(*‘ω‘ )ノ

どうやら発端はその従業員の女が『彼氏のアカウントに勝手にログインしてTwitterの内容を閲覧→それを責任者に見せる』といった流れだった模様。

これって不正アクセス禁止法違反だよね?(´◉ω◉` )

彼氏の方には連絡を取って、『そんな許可はした覚えがない』という返答を頂きました。

そんなこんなで目をつけられた私ヾ(*‘ω‘ )ノ

どうやら責任者の彼は私が『くっそ胸糞悪い』って言ったことがお気に召さない模様。

いやいや、お前のことだとも言ってないし、お前の店だとも言ってないし(  ´•ω•`  )

完全なる言い掛かりをつけられました私。

『今度来たら営業妨害で警察に言う』って言われたまる。

↑『言いたい事あるなら、いつでも来いクソガキ』って矛盾してるじゃん┐(´ー`)┌

なかなか強者です。

しかも、知人に『俺の時に来たら速攻で警察呼ぶけどね!』って言ってたとか??

俺、ちゃんと買い物してるしね(・ω・)

他のスタッフと話し込んで手を止めさせた、とか言ってたけど、それ自体そもそも冤罪だし、あんたとあの女の件でこっちが相談受けてたんじゃ!!自分のところのスタッフにそんな気持ちを抱かせている自分をまず直せ!!と私は言いたい。

本当か嘘かわからんけど、SVも『営業妨害!!』って言ってるらしい。

揃いも揃って強者ばかりです。

こんなクソガキより仕事が出来ないのにね。

言いたい事だけご立派、素晴らしい。

結局はその女が責任者に言い寄ってたらしい。

彼氏と会う予定だったのに、全然来ないことで彼氏が察知。

家に行ったら発見したんだと。

まー、クズですね。

そんなんで教育の仕事に就こうとか、よく思うよね。

教育の仕事なんて、他の周りの人よりももっともっとしっかりしてなきゃいけないのに、子供たちに何を教えるつもりなんでしょ??

自分がよければ全て良し!!っていう教育かな??

まあ、あんたの決意なんてもんはそれくらいのもので、別に教育の職も何となく決めたんでしょう。

これでもあなたの倍近くは生きているんでね。

本気で夢に向かっている人と、そうでない人の違いくらいわかります。

なんかそんなんが好きなら夜の仕事すれば??って思うけどね。

近くにいたとんだクズ女とその周りのお話。

まあ、こんなんよくあるお話ですね。